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栄養補助食品原料市場の分析とレポート概要、2027年
世界の栄養補助食品原料市場は、2022年の1,852億米ドルから2027年には2,617億米ドルに成長すると推定される。複合年間成長率は7.2%である。
この目覚しい傾向は、食生活とウェルビーイングの間の深いつながりに対する消費者の意識の高まりを強調するものである。 消費者がますます健康とウェルネスを優先するようになるにつれて、機能性食品と栄養補助食品に対する需要がこの成長を牽引するものと予想され、既 存のプレーヤーと市場への新規参入者の双方にビジネスチャンスがもたらされる。栄養補助食品企業は、栄養学的研究から得られた何百万ものデータ・ポイントを比較することで、AI を使用して成分を迅速に選択することができる。栄養補助食品業界は革新的でダイナミックなセクターであり、科学の進歩と健康を促進する食品に対する消費者の関心の高まりとを結びつける新たなチャンスを与えている。高額な治療費を抑えるため、栄養補助食品は治療法よりも予防法として人気を集めている。消費者の需要は、栄養補助食品産業が爆発的に拡大する主な原動力となっている。糖尿病、高血圧、肥満などの病気を予防するため、消費者は健康的なライフスタイルを送り、最適な食事をするよう努力している。国民の多くにとって医療は贅沢なものであるため、代替療法を選んだり、健康上の問題を避けるために予防法をとったりしている。
栄養補助食品成分とは、基本的な栄養以上の健康効果をもたらす天然化合物である。これらは食品、サプリメント、機能性食品に含まれる。オメガ3脂肪酸、プロバイオティクス、プレバイオティクス、ポリフェノール、クルクミン、コエンザイムQ10、ビタミンDなどがその一例である。医薬品に代わる自然なものを求め、栄養を摂取することで最適な健康を維持しようとする人々の間で、こうした成分の人気が高まっている。しかし、すべての栄養補助食品が十分に研究され、規制されているわけではなく、中には意図しない副作用や薬との相互作用があるものもあるため、注意が必要である。新しいサプリメントを摂取したり、食生活を大きく変えたりする前には、必ず医療専門家に相談するのが賢明だ。
栄養補助食品原料市場のダイナミクス
ドライバー消費者の健康志向の高まりによる強化食品需要の伸び
近年、ほとんどの国で生活習慣病が大きな問題となっている。その結果、健康的な食品に対する消費者の意識が高まり、栄養価の高い製品の市場が活性化している。高齢化率の上昇、平均寿命の伸び、慢性疾患の増加などが、食生活パターンの変化をさらに促している。栄養強化食品は、世界で最も急成長している健康食品・飲料カテゴリーのひとつであり、次いで天然健康食品と有機食品である。
「食品強化」とは、タンパク質、ミネラル、ビタミンなどの栄養素を添加することによって、食品や飲料製品の栄養含有量を高めるプロセスを指す。世界保健機関(WHO)や国連食糧農業機関(FAO)といった重要機関は、食品強化は世界的な栄養不良との闘いにおいて極めて重要な手段であると考えている。全体として、食品強化市場は各機関の強力な後押しを受けて活況を呈している。多くの低開発国や新興国は、さらに一歩進んで食品強化を義務付けている。このため、強化食品市場はさまざまな地域で急成長を遂げている。
世界食糧計画(WFP)によると、2019年には約6億9000万人が飢餓を経験し、2018年から1000万人、過去5年間で約6000万人増加した。隠れた飢餓と闘う世界的なムーブメントを引き起こすためには、数多くの政府・非政府組織が食品生産者と協力し、微量栄養素の不足に最終的に対処できるような食品を準備しなければならない。微量栄養素は、米、油、小麦粉、トウモロコシ粉のような一般的な食品や、塩のような調味料に、非常に低コストで添加することができる。したがって、食品強化は、人的資本や経済的利益に長期的なメリットをもたらす、低コストのイノベーションである。食品強化は、慢性的な栄養不良を予防するための広範な国家的取り組みの一環として、最も経済的で確実な投資機会のひとつである。
オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)によると、強化・機能性食品の需要は、年率約3%の成長率で2030年までに97億ドルに達すると予想されている。世界人口の継続的増加と消費者の嗜好の変化に伴い、強化・機能性食品市場の需要は引き続き堅調に推移すると予想される。この分野は、高齢者の消化器系や循環器系の健康のための食事から乳幼児や子供の成長のための食品まで、多様な製品構成が特徴である。2030年までに、栄養強化・機能性製品の国内市場は55億ドルに達すると予想され、輸出の機会は42億ドルに達すると予想される。消費者の嗜好はライフスタイルのトレンドに影響される。
食品技術者協会(Institute of Food Technologists)が発表した記事『The Top 10 Functional Food Trends, 2020』によると、2020年2月の世界全体での強化・機能性食品の売上は2670億ドル以上、自然健康食品の売上は2590億ドルで、米国ではそれぞれ630億ドル、420億ドルであった。食品と栄養に関しては、アジア太平洋地域が引き続き世界の健康とウェルネスの成長を支配している。強化食品の成長可能性が最も高い市場は中国で、これにインドネシア、日本、香港、インド、ベトナム、サウジアラビア、 メキシコ、マレーシア、ブラジルが続く。米国の国勢調査によると、2020年には50歳以上の米国人が1億900万人、65歳以上の高齢者が4800万人に達し、ライフスタイルの問題や加齢に関連する疾病が機能性食品の販売をますます牽引するようになる。
国際食品情報協議会(IFIC)財団の調査「ビタミン、ミネラル、食品・飲料の強化に関する消費者の視点」(2020年)によると、アメリカ人の72%が、毎日の飲食物を決める際に特定のビタミンを少なくとも時々(22%が常に)考慮すると答え、65%がそれらの選択をする際に特定のミネラルを少なくとも時々(17%が常に)考慮すると答えている。
消費者の健康意識の高まりが、強化食品の成長を促す主な要因である。そうすることで免疫システムが強化され、病気にかかりにくくなるなど、長期的には有益な傾向があるため、世界中の人々が生活を改めつつある。政府機関の支援も市場の成長を後押ししている。例えば、国連食糧農業機関(FAO)と世界保健機関(WHO)は、食品強化は、特に発展途上国における広範な栄養不良を根絶するための重要な戦略のひとつであると認識している。
逆に、ライフスタイルの変化の結果、消費者は家庭料理を作る時間も意欲もなくなっている。その結果、一般的に高度に加工され、製造時に他の種類の食品よりも必須栄養素のレベルが低下するコンビニエンス・フードを選ぶ傾向が強くなっている。その結果、適切な体重管理、消化器系の健康増進、エネルギー増強、持久力強化が消費者にとって最も重要な意味を持つようになり、消費者の全般的な健康状態に重点が置かれるようになった。今日の消費者は、栄養密度の高い強化食品、食品サプリメント、ウェルネス関連製品を好む傾向が強い。消費者の栄養に対する理解が深まった結果、消費者の要求を満たし、さまざまな健康面で消費者を支援する専門的な機能を備えた、栄養価の高いコンビニエンス・フードや強化食品に対する需要が高まっている。その結果、市場関係者は新しい種類の強化食品を生産することで事業の多角化を図っており、これが市場の成長をさらに後押ししている。ウェルネス製品に対する消費者のニーズの高まりは、同市場の成長を促進すると予想される。
抑制要因:強化製品のコストが高いため、大規模な使用や導入が阻害される
製品の価格は、原料の産地(合成か天然か)や季節によって大きく変わる可能性がある。合成原料は製造コストが低く、機能性原理を抽出する天然原料を管理する必要がない。一方、合成原料は天然原料の品質には及ばない。製品に含まれる原材料の生物学的利用能や季節性も、プロジェクトの最終コストに影響する要因のひとつです。さらに、ほとんどの天然原料は一年中入手できるわけではなく、特定の月に価格が上昇することもあります。これらの問題は、サプリメントの製造コストに影響します。
原料の中には、空気、光、温度の変化に敏感なものがあり、製品に特化した包装や形態が必要になる。標準的な包装とは異なるそのような形式は、通常よりコストがかかる。標準的な成分ではなく特許成分を使用すると、製造コストが高くなることがある。これらの製品は、生産された化合物や菌株が標準的な成分よりも効果的であることを保証している。例えば、FloraGlo(ルテイン)やBC30(プロバイオティクス菌株)は、標準的な成分よりも高価である。
食品強化は、製造コストの増加によって食品の価格を上昇させる。プレミックスと資本コストは、食品強化に関連する2つの重要なコストである。食品を強化するためには、プレミックスと呼ばれる微量栄養素の混合物が使用される。プレミックスは変動費に関連するため、価格決定に反映されるが、資本コストは固定費に関連するため、強化食品の価格には反映されない。小麦粉を例に考えてみよう。小麦粉を強化する最も一般的な方法は、小麦粉製造工程でプレミックスを所定の割合で小麦粉に添加するフィーダーを利用することである。さらに、製粉業者は品質・規格管理のためのラボを設置する必要がある。こうした固定費に加え、製粉業者は小麦粉に混ぜるプレミックスを定期的に購入しなければならない。プレミックスの購入は、すでにフィーダーや研究所に投資している製粉業者にとって、全体的な変動費を増加させることになり、製粉業者はこの追加的な経済的負担を、平均支出総額を賄うために強化製品の価格を引き上げることで消費者に転嫁することになる。
業界団体FICCIの調査によると、国内10億ドルの栄養補助食品市場は、高い製品価格に苦しんでいる。同調査によると、塩1kgの価格は11ルピーだが、低ナトリウム製品の価格は73%高い。同様に、小麦粉1kgは18ルピーだが、栄養強化ミックスは139%高い。これと同様に、チルド飲料は20ルピーだが、エナジードリンクは70ルピーで、350%高い。The Pharma Innovation Journal 2019によると、市販の栄養強化食品、野菜、動物性タンパク質の価格が高いこと、すぐに手に入る手頃な価格の栄養価の高い食品がないこと、補助食品の導入が遅れていることが、アジアの子どもたちに見られる栄養不良の主な原因となっている。
プロバイオティクス、プレバイオティクス、ビタミン、オメガ3脂肪酸、ミネラルなどの栄養補助食品成分は、食品・飼料製品の栄養効果を高めるために使用される。プロテイン・バー、プロテイン・ドリンク、スープ、ソース、トッピング、栄養補助食品など、様々な栄養強化食品の中でも数多くの食品製剤が、健康上の利点を確保しながら好みの粘度や口当たりを得るために栄養補助食品成分を使用している。動物用栄養製品には、プレバイオティクスとプロバイオティクスの両方が、宿主の防御を強化し、腸内病原菌による死亡率の低減を助けるために使用されている。さらに、オメガ3やオメガ6のような脂肪酸は、体の免疫にも不可欠であり、ベーカリー、菓子、R.T.E.スナックなどの最終製品に使用され、これらの製品のマークアップ価格上昇の一因となっている。したがって、栄養強化製品の割高な価格設定は、予測期間中の栄養補助食品原料市場の成長を大きく阻害する。
成長機会:栄養補助食品原料市場における製品ベースと技術革新
パンデミックの間、健康増進のための添加物や栄養補助食品を含む食品への需要が増加したため、栄養補助食品業界は人工知能を利用して、各人の栄養ニーズ、サプリメント摂取、投与量計算のためにパーソナライズされた食事を導入するようになった。栄養補助食品のi2c(アイデアから商品化まで)プラットフォームをリードするNutrify Todayが実施した世界的な業界調査によると、この分野における技術の進歩により、今後3年間で栄養に対するよりパーソナライズされたアプローチが可能になり、MedTech(ニューヨークのバイオ・医療業界の業界団体)分野の専門家との提携により正確なセンサーが実現する。インドハーブ・栄養補助食品製造業者協会(AHNMI)によると、人工知能(AI)は栄養補助食品ビジネスの進化において重要な役割を果たす。
ミッション・ポシャン2.0(2021年予算で発表されたミッション・ポシャン2.0)の栄養促進をサポートするために、栄養補助食品産業は伝統的な科学と近代的な技術の独特な融合を提供する。伝統医学の遺産、資源、技術力を組み合わせることで、多大な成長の可能性を秘めた数多くの経済的機会が開拓のために開かれている。国家レベルでは、規制当局が栄養に関心を寄せている。栄養補助食品、機能性食品、飲料は、食品から摂取される栄養と全体的な健康維持に必要な栄養とのギャップを埋めるように設計されているため、栄養補助食品は当然この動きを支援することができる。二桁成長が見込まれる栄養補助食品業界にとって、集団的な努力は好転を後押しすることができる。
ニュートラシューティカルズの未来は、多分野にまたがる科学の融合である。技術の進歩に伴い、栄養補助食品産業は多大な投資を行ってきた。以下は重要な技術的進歩のリストである:
人工知能
ニュートラシューティカルズ関連企業は、栄養学的研究から得られた何百万ものデータポイントを比較することで、AIを使用して原料を迅速に選択することができる。また、顧客から提供された食事と健康に関する情報に基づいて、最もパーソナライズされた栄養処方を推奨することもできる。企業はAIの助けを借りて、栄養価の高い製品の需要だけでなく、サプライチェーンの要素も推定できる。
ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)
RPAを導入することで、生産性の向上、コストの削減、パフォーマンスの改善、製品マーケティングの加速を実現することができる。RPAは、ビジネス慣行、消費者行動、市場動向に関する洞察を生み出すことができ、企業に重要な業務をより効果的に遂行する機会を与える。
エッジコンピューティングとモノのインターネット
モノのインターネット(IoT)が製造業全体に普及したことで、生産ラインのあらゆるタッチポイントにセンサーが組み込まれ、膨大な量のデータが記録されるようになった。エッジ・コンピューティングのおかげで、スマートウォッチから心拍数モニターまで、あらゆるものがネットワークのエッジに位置し、リアルタイムのデータを提供している。
遺伝子編集
慢性疾患や障害に罹患している人口が世界的に膨大であることから、遺伝子編集技術は疾患治療のための医薬品開発に採用されている。
マイクロフルイディクス
マイクロ流体技術は、栄養補助食品の送達を正確に制御するための新たな方法である。
3Dプリンティングのトレンド
栄養補助食品業界における3Dプリンティング技術は、栄養補助食品の薬物送達を改善するためにこの技術を活用する新しいベンチャー企業を生み出した。3Dプリンターは、カスタマイズ可能な原材料の使用を可能にし、消費者向けに特別にカスタマイズされた食品原材料を使った製品を作ることができる。食事制限に伴う栄養要求を、3D食品印刷の個別化によって満たすことができ、おそらく合併症や入院を避けることができる。糖尿病患者は、マルチトールやキシリトールのような代用糖を頻繁に摂取する。その結果、これらの人工甘味料と機能性多糖類の複雑なブレンドが、チョコレートをベースにした3Dプリント食品の作成に使われた。最新の技術は、個別化された栄養補助食品の提供においても特別な役割を果たしている。このような個別化サプリメントは、個人のニーズや日常生活に合わせて、重要な栄養素をスケジュール通りに放出すると主張している。
課題栄養補助食品に対する消費者の懐疑心
過去20年の間に、栄養補助食品や栄養補助食品など、健康上の利点を謳った自然由来の製品が広く出回るようになった。これらの製品の定義は難しい。栄養補助食品とは対照的に、栄養補助食品は、食生活を改善し、病気や障害の予防および/または治療に役立つことにより、基本的な栄養価以上の健康上の利点を提供するものである。しかし、有効性と安全性の問題から、これらの製品は一般的に懐疑的な目で見られている。これは、栄養補助食品業界が規制や監視を欠いていることでよく知られているためでもある。顧客や業界の業界団体は、未登録・未承認の偽物や偽造品が出回ることを懸念している。
栄養補助食品のような栄養補助食品に対する需要は最近高まっているが、国民の大多数はその使用、特に栄養補助食品の使用に懐疑的である。さらに、栄養補助食品に関する知識の不足や、農村部や半都市部の消費者における栄養補助食品に対する意識の高まりが、重要なプレーヤーが投資を行う妨げとなっている。このグループは、新興国でも先進国でも、非栄養補助食品の消費者のかなりの部分を占めている。さらに、消費者は栄養補助食品を医薬品とみなしており、通常の食生活に取り入れることをためらっている。こうした要因から、いくつかのサプリメントメーカーは、栄養補助食品として錠剤やカプセルを使用することに対する消費者の不安を和らげるために、グミやソフトチューなどの新しい製剤の開発に注力している。
栄養補助食品市場の成長を阻害するもう一つの要因は、その製剤や合成物質の調達である。消費者の大半は、有利な製品特性を生み出すために遺伝子組み換えが行われた製品を好まない。2018年、Trust Transparency Centerが調査結果を発表し、大半のアメリカ人は合成のものよりも天然の栄養補助食品を好むことが明らかになった。同調査によると、サプリメントを使用している、または意見を持っている回答者の83%が、合成サプリメントは常に表示されるべきだと回答した。女性の回答者の51%が、サプリメントには必ず合成と表示すべきだと答えた。合成表示があるサプリメントを買うと答えた回答者はわずか8.15%で、そのうち4.32%が合成表示であることを望んでいた。このような要因から、栄養補助食品原料メーカーの参入余地はさらに狭まり、天然原料の安価な合成代替品を選ぶことが多い。これらの要因は、様々な栄養補助食品原料メーカーにとって、市場成長の大きな阻害要因となっている。
栄養補助食品原料市場では、形態別の乾燥原料が最も速い市場成長を達成すると予測されている。
乾燥栄養補助食品原料は、安定性が高く、取り扱いと保管が容易で、幅広い製品に使用できる利便性から、メーカーに好まれている。製造業者の間で懸念されている貯蔵の取り扱いは、乾燥成分の需要を促進する主な要因の一つである。液体原料は乾燥原料よりも不安定な化合物である。
栄養補助食品原料市場では、食品分野が金額ベースで最大のシェアを占めると推定される。
過去10年間で、ジャンクフードの消費量が急激に増加していることがわかった。そのため、食品メーカーは健康的な代替食品を開発し始めた。消費者の健康に対する意識が高まり、バランスの取れた食事や健康的な食品を好む傾向は依然として高い。これにより、機能性食品の用途が拡大し、栄養補助食品原料市場のメーカーに有益な成長機会がもたらされた。
プロバイオティクス分野は、金額ベースで栄養補助食品原料市場を支配している。
プロバイオティクスは、腸内細菌叢(腸内マイクロバイオームとも呼ばれる)のバランスを整えることを期待してよく摂取される。しかし、プロバイオティクスには、腸内細菌叢の健康状態の改善、病気や治療後のマイクロバイオーム・バランスの回復、免疫系のサポートなど、その他の効果もある。プロバイオティクスは、その多くの利点から人々に人気があります。
APACは予測期間中、栄養補助食品原料市場で最も高いCAGRを占めると予測されている。
栄養補助食品原料は、需要の急増と食品、飲料、栄養補助食品、パーソナルケア製品、飼料の大規模な消費者基盤の存在により、APAC地域で急速な速度で増加すると予測されている。これらの地域の人口が増加するにつれて、この大規模な消費者基盤が最も高い市場成長の理由となっている。
主要企業
この市場の主要プレーヤーには、Associated British Foods Plc(英国)、Arla Foods Ingredients Group P/S(デンマーク)、DSM(オランダ)、Ingredion(米国)、Tate & Lyle(英国)、味の素株式会社(日本)、CHR Hansen Holdings A/S(デンマーク)、協和発酵バイオ株式会社(デンマーク)が含まれる。(デンマーク)、協和発酵バイオ株式会社(日本)、グランビア株式会社(日本)。(日本)、Glanbia Plc(アイルランド)、Fonterra Co.Ltd.(ニュージーランド)、Cargill Incorporated(米国)、ADM(米国)、International Flavors & Fragrances, Inc.(米国)、BASF SE(ドイツ)、Kerry Groups(アイルランド)。主要企業が採用した戦略としては、戦略的提携が支配的で、次いで事業拡大と新製品の発売が続いた。これらの戦略は、さまざまな地域や産業分野で存在感を高めるのに役立っている。同市場のプレーヤーは、協定や提携を通じて存在感を高めることに注力している。これらの企業は、北米、アジア太平洋地域、ヨーロッパで強い存在感を示している。また、これらの地域には強力な流通網とともに製造施設がある。
最近の動向
2022年6月、DSMは動物栄養学、サービス、テクノロジー企業であるProdap社を買収すると発表した。この買収により、DSMの動物栄養に関する深い知識とサービスが補完される。特に、同社の既存の動物管理システムVeraxとインテリジェントな持続可能性サービスSustellのために。また、この買収により、DSMのブラジル市場への参入が拡大する。
2020年11月、イングレディオンはバーディエント・フーズ社の所有権のうち、当社がまだ所有していない残りの部分を取得する契約を締結した。この買収により、イングレディオンは売上高の成長を加速させ、製造能力をさらに拡大し、植物性タンパク質に対する消費者の需要の高まりに対応する顧客を共同で創出することができる。
2022年5月、テート&ライルは、ひよこ豆のタンパク質と小麦粉を製造する原料技術会社ニュートリアティの買収完了を発表した。同社は2021年に、ひよこ豆のタンパク質と小麦粉の供給に関する販売契約を結んでいた。この買収にはNutriati社の資産、知的財産権、負債も含まれる。この買収により、同社の原料ポートフォリオが強化される。
1 はじめに (ページ – 38)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 栄養補助食品原料市場のスナップショット
1.3.2 地理的セグメンテーション
図2 栄養補助食品原料市場、地域別
1.4 含有項目と除外項目
1.5 考慮した年
1.6 考慮した通貨
表1 考慮した米ドル為替レート, 2013-2018
1.7 単位
1.8 利害関係者
1.9 変更の概要
2 研究方法 (ページ – 44)
2.1 調査データ
図3 栄養補助食品成分調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要業界インサイト
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
図4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ
図5 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウン
図6 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.2.3 サプライサイド
図7 データ三角測量:サプライサイド
2.2.4 需要サイド
図8 データ三角測量:需要側
2.3 データ三角測量
図9 データの三角測量
2.4 調査の仮定と限界
2.4.1 前提条件
2.5 調査の限界と関連リスク
3 事業概要(ページ – 55)
表2 栄養補助食品原料市場のスナップショット、2022年対2027年
図10 栄養補助食品原料市場:タイプ別、2022年対2027年(10億米ドル)
図11 栄養補助食品原料市場:用途別、2022年対2027年(10億米ドル)
図12 栄養補助食品原料市場:形態別、2022年対2027年(10億米ドル)
図13 栄養補助食品成分市場、地域別
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 59)
4.1 栄養補助食品原料市場における魅力的な機会
図14 消費者の健康意識の高まりによる栄養強化食品の消費の増加
4.2 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場(主要タイプ別、国別
図15 インドとプロバイオティクスがそれぞれ国別およびタイプ別で最大のシェアを占める
4.3 栄養補助食品原料市場:地域別サブマーケット
図16 日本は予測期間中に最も高いCAGRで成長する
4.4 栄養補助食品原料市場:タイプ別、地域別
図17 すべてのタイプでアジア太平洋地域が栄養補助食品原料市場を支配する
4.5 栄養補助食品原料市場:形態別
図18 予測期間中はドライセグメントが市場を支配する
4.6 栄養補助食品原料市場:用途別
図19 予測期間中、栄養補助食品分野が最も高いCAGRで成長する
5 市場概要(ページ – 63)
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 肥満の有病率が高い世界人口
5.2.2 主要事実
5.2.2.1 高齢化により栄養補助食品の利点に対する認識が高まっている
図20 米国の65歳以上人口、2000~2060年(百万人)
図21 日本の高齢化率、2014年~2018年
5.3 市場ダイナミクス
図22 栄養補助食品原料:市場ダイナミクス
5.3.1 推進要因
5.3.1.1 消費者の健康意識の高まりによる栄養強化食品の需要拡大
図23 消費者の摂取すべきもの、避けるべきものに関する認識
5.3.1.2 慢性疾患の罹患率の増加
図24 複数の慢性疾患を有する人口の割合(2017年
図25 全年齢層で世界で最も罹患率の高い慢性疾患(2019年
図26 慢性疾患を有する米国人の数
5.3.1.3 政府機関による食品強化の義務化
表3 3大微量栄養素欠乏症の地域別有病率
表4 広く利用されている強化食品
図27 食品強化が義務化または任意化されている国の数(2021年
5.3.2 抑制要因
5.3.2.1 強化製品のコストが高いため、大規模な使用と採用が阻害される
5.3.3 機会
5.3.3.1 栄養補助食品原料産業におけるイノベーション
5.3.3.2 微量栄養素欠乏に対する消費者の認識
表5 免疫系を強化する食品
表6 微量栄養素欠乏症状とその世界的有病率
5.3.4 課題
5.3.4.1 栄養補助食品に関する消費者の懐疑心
6 業界動向 (ページ – 80)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
図28 バリューチェーン:栄養補助食品原料市場
6.2.1 原材料の調達
6.2.2 製造
6.2.3 流通、マーケティング、販売
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図29 栄養補助食品原料市場の収益シフト
6.4 技術分析
6.4.1 食品マイクロカプセル化
6.4.1.1 臭いを隠すためのオメガ3のカプセル化
6.4.2 革新的で破壊的な技術
6.4.2.1 市場の革新をもたらすロボット工学
6.4.2.2 3Dプリンティングによる栄養補助食品市場の活性化
6.4.2.3 ホログラム・サイエンス-個別化された栄養とアドバイスのためのプラットフォーム
6.5 価格分析
図30 価格分析、2017~2022年(米ドル/kg)
6.6 特許分析
図31 栄養補助食品原料市場で取得された特許(2011~2021年
図32 栄養補助食品原料市場で取得された特許の地域別分析(2011~2021年
表7 栄養補助食品原料市場に関連する主要特許(2021年
6.7 市場地図
6.7.1 アップストリーム
6.7.1.1 成分メーカー
6.7.1.2 技術プロバイダー
6.7.1.3 スタートアップ/新興企業
6.7.2 ダウンストリーム
6.7.2.1 規制機関
6.7.2.2 エンドユーザー
図33 栄養補助食品原料市場地図
表8 栄養補助食品原料市場エコシステム
6.8 貿易シナリオ
図34 ビタミン:主要国別輸入額、2017年~2021年(千米ドル)
表9 主要国のビタミン輸入データ、2021年(金額)
図35 ビタミン:主要国別輸出額、2017年~2021年(千米ドル)
表10 主要国別ビタミン類の輸出データ、2021年(金額)
図36 アミノ酸:主要国別輸入額、2017-2021年(千米ドル)
表11 主要国のアミノ酸の輸入データ、2021年(金額)
図37 アミノ酸:主要国別輸出額、2017-2021年(千米ドル)
表12 主要国のアミノ酸の輸出データ、2021年(金額)
6.9 2022~2023年の主要会議・イベント
表13 栄養補助食品原料市場:2022~2023年の会議・イベント詳細リスト
6.10 関税と規制の状況
6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表14 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表15 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表16 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表17 南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表18 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.10.2 規制の枠組み
6.10.2.1 栄養補助食品原料市場を管理する機関/規制
表19 世界の栄養補助食品成分の定義と規制
6.10.2.2 北米
6.10.2.2.1 カナダ
6.10.2.2.2 米国
6.10.2.2.3 メキシコ
6.10.2.3 欧州連合(EU)
6.10.2.4 アジア太平洋
6.10.2.4.1 日本
6.10.2.4.2 中国
6.10.2.4.3 インド
6.10.2.4.4 オーストラリア・ニュージーランド
6.10.2.5 その他の地域(RoW)
6.10.2.5.1 イスラエル
6.10.2.5.2 ブラジル
6.10.2.6 プロバイオティクス
6.10.2.6.1 導入
6.10.2.6.2 安全基準と規制に関する国内/国際機関
表20 世界の栄養補助食品の定義と規制
6.10.2.6.3 コーデックス委員会(CAC)
6.10.2.6.4 北米:規制環境分析
6.10.2.6.5 欧州:規制環境分析規制環境分析
6.10.2.6.6 アジア太平洋地域規制環境の分析
6.10.2.6.7 南米:規制環境の分析
6.10.2.7 プレバイオティクス
6.10.2.7.1 はじめに
6.10.2.7.2 アジア太平洋地域
表21 承認されたプレバイオティクス成分のリストに関する食品安全基準規則のスケジュール-XI、2015年
6.10.2.7.3 北米
表22 カナダ規制当局による認可食物繊維リストとその出典
6.10.2.7.4 欧州連合
6.11 ポーターの5つの力分析
表23 栄養補助食品原料市場:ポーターの5つの力分析
6.11.1 競争の程度
6.11.2 供給者の交渉力
6.11.3 買い手の交渉力
6.11.4 代替品の脅威
6.11.5 新規参入の脅威
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図38 タイプ別の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表24 タイプ別の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
6.12.2 購入基準
表25 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主な基準
図 39 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主要基準
6.13 ケーススタディ分析
6.13.1 フルナッタは飲みやすく効率的なビタミン・ミネラル錠剤の提供を開始した。
6.13.2 マインドライトのバーがメンタルヘルス問題の解決に役立つ
7 栄養補助食品市場、健康効果別(ページ番号 – 119)
7.1 はじめに
7.2 認知の健康
7.3 腸の健康
7.4 心臓の健康
7.5 骨の健康
表26 骨を形成する栄養素とその治療範囲
7.6 免疫
7.7 栄養
7.8 体重管理
7.9 その他
8 栄養補助食品市場:タイプ別(ページ番号 – 124)
8.1 はじめに
図40 栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022年対2027年(金額ベース)
表27 栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表28 栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表29 栄養補助食品原料市場、タイプ別、2017-2021年(kt)
表30 栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022-2027年(kt)
8.2 プロバイオティック
8.2.1 科学的に証明された健康食品と栄養補助食品に対する高い需要
表 31 プロバイオティクス栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 32 プロバイオティクス栄養補助食品成分市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表33 プロバイオティクス:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt)
表34 プロバイオティクス栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.3 タンパク質とアミノ酸
8.3.1 食品及び飼料産業における重要な原料
表 35 タンパク質とアミノ酸:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表36 タンパク質とアミノ酸:栄養補助食品原料市場栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表37 タンパク質とアミノ酸:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt)
表38 タンパク質とアミノ酸:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.4 植物化学物質と植物抽出物
8.4.1 オーガニック食品と原材料への需要の高まり
表39 特定の植物化学物質とその潜在的利益
表 40 植物化学物質と植物抽出物:栄養補助食品成分市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 41 植物化学物質と植物抽出物:栄養補助食品成分市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表42 植物化学物質と植物抽出物:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt)
表 43 植物化学物質と植物抽出物:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.5 繊維及び特殊炭水化物
8.5.1 機能性食品・飲料への添加頻度が高まる
表44 繊維および特殊糖質:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表45 繊維および特殊炭水化物:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル):栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表46 繊維・特殊炭水化物:栄養補助食品原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt)
表 47 繊維および特殊炭水化物:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021 年(kt栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.6 オメガ3脂肪酸
8.6.1 心臓と脳の健康増進を目的としたオメガ3の利用の増加
表 48 オメガ 3 脂肪酸:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表49 オメガ3脂肪酸:栄養補助食品原料市場栄養補助食品成分市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表50 オメガ3脂肪酸:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt)
表51 オメガ3脂肪酸:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.7 ビタミン
8.7.1 認知度、幅広い受容性、容易な入手可能性が需要を牽引
表52 ビタミン:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表53 ビタミン類:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル栄養補助食品原料市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表54 ビタミン:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt)
表55 ビタミン:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.8 プレバイオティクス
8.8.1 食感の向上や甘味料として使用される
表 56 プレバイオティクス栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 57 プレバイオティクス:栄養補助食品原料市場栄養補助食品成分市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 58 プレバイオティクス栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt)
表59 プレバイオティクス栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.9 カロテノイド
8.9.1 食品添加物とパーソナルケア産業の成長が需要を促進する
表60 果物や野菜に含まれるカロテノイドの供給源とその薬効成分
表61 カロテノイド:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表62 カロテノイド:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表63 カロテノイド:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt)
表64 カロテノイド:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.10 ミネラル
8.10.1 ミネラルに関連するいくつかの健康上の利点
表65 マクロミネラルとその機能
表66 ミネラルとその機能
表67 ミネラル栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 68 ミネラル:栄養補助食品原料市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表69 ミネラル:栄養補助食品原料市場:地域別、2017-2021年(トン)
表70 ミネラル:栄養補助食品原料市場、地域別、2022~2027年(kt)
8.11 その他のタイプ
表71 その他のタイプ:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表72 その他のタイプ:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表73 その他のタイプ:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(kt)
表74 その他のタイプ:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(kt)
9 栄養補助食品市場:形態別(ページ – 155)
9.1 はじめに
図41 栄養補助食品成分市場、形態別、2022年対2027年(金額ベース)
表75 栄養補助食品成分市場、形態別、2017年~2021年(百万米ドル)
表76 栄養補助食品原料市場、形態別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.2 ドライ
9.2.1 より優れた安定性と扱いやすさ
表77 乾燥:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表78 乾燥:栄養補助食品原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.3 液体
9.3.1 乾燥剤に比べ用途が限定される
表79 液体:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表80 液体:栄養補助食品成分市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10 栄養補助食品市場、用途別(ページ数 – 160)
10.1 はじめに
図42 栄養補助食品成分市場、用途別、2022年対2027年(金額)
表 81 栄養補助食品成分市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表82 栄養補助食品原料市場、用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
10.2 食品
表83 食品:栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表84 食品:栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.1 スナック菓子
10.2.1.1 タンパク質が豊富な食品への傾斜
10.2.2 菓子
10.10.2.2.1 栄養補助食品成分は食感、安定性、風味を高める
10.2.3 製パン
10.2.3.1 オメガ3脂肪酸の添加は製パン不良を減少させる
10.2.4 乳製品
10.2.4.1 乳製品の健康上の利点に対する消費者の意識の高まり
10.2.5 食肉・食肉製品
10.2.5.1 主要な蛋白源
10.2.6 ベビーフード
10.2.6.1 高い生活水準と簡便食品への嗜好
表85 大栄養素の推奨食事摂取基準(Dris
表86 微量栄養素の推奨食事摂取基準(Dris
10.2.7 その他
図43 世界の穀物および穀物製品の輸出入の増加(2016~2020年
表87 食品:栄養補助食品原料市場、サブアプリケーション別、2017-2021年(百万米ドル)
表88 食品:栄養補助食品成分市場:サブアプリケーション別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3 飲料
表 89 飲料:栄養補助食品成分市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表90 飲料:栄養補助食品原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3.1 エナジードリンク
10.3.1.1 特定の医療・健康上のメリットを提供するもの
10.3.2 ジュース
10.3.2.1 機能的な利点と健康への関心の高まり
10.3.3 健康飲料
10.3.3.1 健康リスクの低減による品質向上
表91 飲料用栄養補助食品原料市場、サブアプリケーション別、2017~2021年(百万米ドル)
表92 飲料用栄養補助食品成分市場、サブアプリケーション別、2022〜2027年(百万米ドル)
10.4 パーソナルケア
10.4.1 オーガニック・パーソナルケア製品への嗜好
表 93 パーソナルケア:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 94 パーソナルケア:栄養補助食品成分市場栄養補助食品原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.5 動物栄養
10.5.1 動物の健康と栄養市場の成長
表 95 動物栄養:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 96 動物栄養:栄養補助食品成分市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.6 栄養補助食品
10.6.1 いくつかの健康上のメリットをもたらす
表 97 栄養補助食品:栄養補助食品:栄養補助食品原料市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表98 栄養補助食品:栄養補助食品成分市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
11 栄養補助食品市場、地域別(ページ数 – 178)
11.1 はじめに
表99 栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表100 栄養補助食品原料市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
図44 地域別スナップショット:米国が栄養補助食品原料市場で最大シェアを獲得(2021年
11.2 北米
表101 北米:栄養補助食品原料市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表102 北米:栄養補助食品原料市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表103 北米:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 104 北米:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表105 北米:栄養補助食品成分市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表106 北米:栄養補助食品成分市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 107 北米:栄養補助食品成分市場:形態別、2017-2021年(百万米ドル)
表108 北米:栄養補助食品成分市場、形態別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2.1 米国
11.2.1.1 消費者需要の増加に伴う畜産系製品の品質向上
表 109 米国:栄養補助食品原料市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表110 米国:栄養補助食品原料市場栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 研究開発に対する政府支援の増加
図45 カナダ過体重または肥満(年齢層別、性別)(2018年
表111 カナダ栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表112 カナダ:栄養補助食品成分市場カナダ:栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.3 メキシコ
11.2.3.1 健康とウェルネスのトレンドの高まり
図 46 メキシコ:1人当たり食品支出(2010~2018年
表 113 メキシコ:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表114 メキシコ:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3 欧州
表115 欧州:栄養補助食品原料市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表116 欧州:栄養補助食品原料市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表117 欧州:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表118 欧州:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表119 欧州:栄養補助食品原料市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表120 欧州:栄養補助食品原料市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表121 欧州:栄養補助食品原料市場:形態別、2017-2021年(百万米ドル)
表122 欧州:栄養補助食品原料市場、形態別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.1 ドイツ
11.11.3.1.1 食品・飲料およびパーソナルケア製品における栄養補助食品の多様な用途
表 123 ドイツ:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 124 ドイツ:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.2 フランス
11.3.2.1 健康意識の高まりと政府の戦略的取り組み
表 125 フランス:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表126 フランス:栄養補助食品成分市場フランス:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 食品・飲料業界からの高い栄養補助食品原料需要
表127 英国:栄養補助食品原料市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表128 英国:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 食品サプリメントの消費の増加
表 129 イタリア:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表130 イタリア:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 機能性食品と飲料への嗜好
表131 スペイン栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表132 スペイン:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 複雑で高価な登録プロセス
表 133 ロシア:栄養補助食品原料市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表134 ロシア:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.7 その他の欧州
表135 欧州のその他地域:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表136 欧州のその他地域栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋地域
図47 アジア太平洋:栄養補助食品成分市場(2021年
表137 アジア太平洋:栄養補助食品原料市場:国別、2017~2021年(百万米ドル)
表138 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表139 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表140 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表141 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場:用途別、2017年~2021年(百万米ドル)
表142 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表143 アジア太平洋地域:栄養補助食品成分市場、形態別、2017年~2021年(百万米ドル)
表144 アジア太平洋地域:栄養補助食品原料市場、形態別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.1 中国
11.4.1.1 消費者のライフスタイルの変化
表 145 中国:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 146 中国:栄養補助食品成分市場栄養補助食品原料市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.2 日本
11.4.2.1 従来型食品よりも強化食品が好まれる
表147 日本:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表148 日本:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.3 インド
11.4.3.1 入院費用の増加による高い消費者需要
表 149 インド:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 150 インド:インド:栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.4 オーストラリア&ニュージーランド
11.4.4.1 慢性疾患予防のための低カロリー食品への嗜好
表 151 オーストラリアとニュージーランド:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 152 オーストラリア&ニュージーランド:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2017~2021 年(百万米ドルオーストラリア&ニュージーランド:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
表153 その他のアジア太平洋地域:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表154 アジア太平洋のその他地域:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5 南米
表155 南米:栄養補助食品原料市場:国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表156 南米:栄養補助食品成分市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表157 南米:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表158 南米:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表159 南米:栄養補助食品成分市場:用途別、2017年~2021年(百万米ドル)
表160 南米:栄養補助食品原料市場:用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表161 南米:栄養補助食品原料市場:形態別、2017年~2021年(百万米ドル)
表162 南米:栄養補助食品原料市場:形態別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.1 ブラジル
11.5.1.1 健康志向の高まりと急速な都市化
表 163 ブラジル:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表164 ブラジル:栄養補助食品原料のタイプ別市場ブラジル:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.2 アルゼンチン
11.5.2.1 健康食品と機能性飲料への親和性
図 48 アルゼンチンにおける栄養不良の有病率(2012~2019 年
表165 アルゼンチン:アルゼンチン:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表166 アルゼンチン:栄養補助食品成分市場アルゼンチン:栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.3 その他の南米地域
表167 南米のその他地域:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表168 南米のその他地域:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.6 その他の地域(行)
表169 その他の地域:栄養補助食品原料市場:地域別、2017年-2021年(百万米ドル)
表170 その他の地域:栄養補助食品成分市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表171 その他の地域:栄養補助食品原料市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表172 その他の地域:栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表173 その他の地域:栄養補助食品原料市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表174 その他の地域:栄養補助食品成分市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表175 その他の地域:栄養補助食品成分市場:形態別、2017-2021年(百万米ドル)
表176 その他の地域:栄養補助食品成分市場、形態別、2022-2027年(百万米ドル)
11.6.1 中東
11.6.1.1 健康への関心の高まりに伴う健康食品への需要の増加
表 177 中東:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 178 中東:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.6.2 アフリカ
11.6.2.1 必須ビタミンとミネラルの食品強化に対する政府の取り組み
表 179 アフリカ:栄養補助食品成分市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 180 アフリカ:栄養補助食品成分市場栄養補助食品成分市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
12 競争力のあるランドスケープ (ページ – 237)
12.1 概要
12.2 市場シェア分析、2021年
表181 栄養補助食品原料市場:競争の度合い(競合)
12.3 主要企業のセグメント別収益分析
図49 主要市場プレイヤーのセグメント別収益分析、2017年~2021年(百万米ドル)
12.4 主要企業が採用した戦略
12.5 企業評価象限(主要プレーヤー)
12.5.1 スター
12.5.2 新興リーダー
12.5.3 浸透型プレーヤー
12.5.4 参入企業
図50 栄養補助食品原料市場:企業評価象限、2021年(主要企業)
12.5.5 製品フットプリント
表182:企業フットプリント(タイプ別
表183:企業フットプリント(用途別)
184表 会社のフットプリント(地域別)
表185 全体フットプリント
12.6 栄養補助食品原料市場:新興企業/中小企業の評価象限(2021年
12.6.1 進歩的企業
12.6.2 スタートアップ企業
12.6.3 対応力のある企業
12.6.4 ダイナミックな企業
図 51 栄養補助食品原料市場:企業評価象限、2021年(新興企業/中堅企業)
12.6.5 主要新興企業/中堅企業の競合ベンチマーキング
表186 栄養補助食品原料市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表187 栄養補助食品原料市場:主要新興企業/SMの詳細リスト:主要新興企業の競合ベンチマーキング
12.7 製品上市、取引、その他の開発
12.7.1 製品上市
表 188 栄養補助食品原料:製品上市、2018年~2022年
12.7.2 取引
表189 栄養補助食品原料:取引、2018年~2022年
12.7.3 その他
表190 栄養補助食品原料:その他、2019年~2022年
13 企業プロフィール (ページ – 274)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝利への権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
13.1 はじめに
13.2 主要プレーヤー
13.2.1 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
表 191 associated british foods plc:事業概要
図 52 associated british foods plc:会社概要
表 192 associated british foods plc:提供製品
13.2.2 アルラ・フーズ・アンバ
表 193 arla foods amba:事業概要
図 53 Arla Foods Amba:会社概要
表 194 アーラ・フーズ・アンバ提供製品
13.2.3 DSM
表195 DSM:事業概要
図 54 DSM:企業スナップショット
表196 DSM:提供製品
表 197 DSM:取引
13.2.4 ウイングライオン
表 198: 事業概要
図 55: 会社概要
表 199: 製品
表200 アングレディオン:製品上市
表 201 アングレディオン:取引
表202 恩恩:その他
13.2.5 テート&ライル
表 203 テート&ライル:事業概要
図 56 テート&ライル:企業スナップショット
表 204 テート&ライル:提供製品
表205 テート&ライル:製品発売
表 206 テート&ライル:取引事例
表 207 テート&ライル:その他
13.2.6 味の素株式会社
表 208 味の素株式会社:事業概要
図57 味の素株式会社:会社概要
表209 味の素株式会社:提供製品
表210 味の素株式会社:取引
表211 味の素株式会社:その他
13.2.7 Chr Hansen Holding a/s.
表212 Chr Hansen Holding a/s.事業概要
図 58 CHR HANSEN HOLDING A/S.スナップショット
表213 chr hansen holding a/s.提供製品
表214 chr hansen holding a/s.製品の発売
表215 Chr Hansen Holding a/s.取引
表216 Chr Hansen Holding a/s: その他
13.2.8 協和発酵バイオ
表217 協和発酵バイオ:事業概要
図59 協和発酵バイオ株式会社:会社概要会社概要
表218 協和発酵バイオ(株):提供製品
13.2.9 グランビア・ピーエルシー
表219 グランビア・ピーエルシー:事業概要
図 60 Glanbia plc:会社概要
表 220 グランビアPLC:提供製品
表 221 グランビア plc:製品上市
表222 グランビア・ピーエルシー取引
表 223 グランビア plc:その他
13.2.10 フォンテラ・コオペラティブ・グループ・リミテッド
表 224 フォンテラ・コオペラティブ・グループ:事業概要
図 61 フォンテラ・コオペラティブ・グループ・リミテッド:事業概要会社概要
表225 fonterra co.オペレーティブ・グループ・リミテッド提供製品
表226 フォンテラ株式会社 – オペラティブ・グループ・リミテッド:ディール
13.2.11 カーギル社
表 227 カーギル・インコーポレーテッド事業概要
図 62 カーギル社企業スナップショット
表 228 カーギル社提供製品
表 229 カーギル社製品発売
表 230 カーギル社ディール
表 231 カーギルその他
13.2.12 アドム
表232 アドム:事業概要
図 63: 会社概要
表 233 アドム:取り扱い製品
表234 アドム:製品発売
表235 アドム:取引
表236 アドム:その他
13.2.13 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク
表237 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク:事業概要事業概要
図64 インターナショナル・フレーバーズ&フレグランスInc.: 企業スナップショット
表238 インターナショナル・フレーバーズ&フレグランスInc.: 製品
表239 インターナショナル・フレーバーズ&フレグランスInc.: 製品上市
表240 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 : 製品発売ディール
表241 インターナショナル・フレーバー&フレグランスInc:その他
13.2.14 BASF SE
表 242 BASF SE: 事業概要
図 65 BASF SE: 会社概要
表 243 BASF SE: 製品
表 244 BASF SE:その他
13.2.15 ケリーグループ
表 245 ケリーグループ:事業概要
図 66 ケリーグループ plc:スナップショット
表 246 ケリーグループ plc:提供製品
表 247 ケリーグループ plc:製品発売
表 248 ケリーグループ plc:ディール
表249 ケリーグループその他
13.3 その他のプレーヤー
13.3.1 バルケムInc.
13.3.2 SYDLER INDIA PVT.LTD.
13.3.3 プロビ
13.3.4 ディバイス・ラボラトリーズ・リミテッド
13.3.5 マルティン・バウアー
13.3.6 ベネオGMBH
13.3.7 ネキシラ
13.3.8 ロケットフレール
13.3.9 CONAGEN, INC.
13.3.10 栄養補助食品グループ
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。
14 隣接・関連市場 (ページ – 348)
14.1 はじめに
14.2 制限事項
14.3 機能性食品素材市場
14.3.1 市場の定義
14.3.2 市場概要
14.3.3 機能性食品素材市場、タイプ別
14.3.3.1 はじめに
表250 機能性食品素材市場、タイプ別、2016~2020年(百万米ドル)
表251 機能性食品素材市場、タイプ別、2021~2026年(百万米ドル)
14.3.4 機能性食品素材市場、地域別
14.3.4.1 はじめに
表252 機能性食品素材市場、地域別、2016~2020年(百万米ドル)
表253 機能性食品原料市場、地域別、2021~2026年(百万米ドル)
14.4 栄養補助食品の賦形剤市場
14.4.1 市場の定義
14.4.2 市場概要
14.4.3 栄養補助食品賦形剤市場、最終製品別
14.4.3.1 はじめに
表 254 栄養補助食品用賦形剤市場:最終製品別、2018-2025 (百万米ドル)
表255 栄養補助食品用賦形剤市場:最終製品別、2018〜2025年(kt)
14.4.4 栄養補助食品用賦形剤市場、地域別
14.4.4.1 はじめに
表256 栄養補助食品賦形剤市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)
表257 栄養補助食品賦形剤市場:地域別、2018〜2025年(kt)
15 付録 (ページ番号 – 356)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズオプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細