栄養補助食品成分の市場規模、シェア:タイプ別(プロバイオティクス、タンパク質・アミノ酸、植物化学物質・植物抽出物、その他)、用途別(食品、飲料、パーソナルケア、動物栄養、栄養補助食品)、健康効果別(認知健康、腸の健康、心臓の健康、骨の健康)、形態別(乾燥、液体) – 世界の産業分析、動向、セグメント別予測、地域別展望 2022年~2030年

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世界の栄養補助食品原料市場規模は、2022年に1895億4000万米ドルを占め、2030年には約3300億米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率7.18%で成長する態勢を整えている。

要点
2021年の世界市場は北米が最大の市場シェアでリードした。
タイプ別では、プロバイオティクス・セグメントが2021年に最大の売上シェアを占めている。
用途別では、食品分野が2022年に最も高い市場シェアを占めている。
用途別では、食用分野が予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。
地域インサイト
米国の栄養補助食品原料市場規模は、2022年に66億2000万米ドルと評価され、2030年には約118億2000万米ドルに達すると推定されている。

アンチエイジング効果の上昇に伴い、栄養補助食品に対する需要が高まり、北米は業界において重要な地域となっている。

大手製薬会社や食品・飲料メーカーの関与により、アジア太平洋地域は過去数年間で大幅な成長を遂げた。ライフスタイルの変化と可処分所得の増加により、健康・ウェルネス商品に対する消費者支出の増加が、中東・アフリカやアジア太平洋などの経済圏における業界の成長を促進する主要因となりそうだ。

成長因子
市場成長の原動力となるのは、消費者の健康に対する知識の高まりによる強化食品需要の拡大などの要因である。
世界的な慢性疾患の増加と、政府機関による食品強化の義務化は、業界成長の主要な推進要因である。
さまざまな栄養補助食品原料メーカーが、顧客により適した最終製品を処方するために、個別化医療イノベーションを採用するようになってきている。消費者向け製品事業者は現在、購買習慣やライフスタイルを適切に分析し、顧客の購買傾向に沿ったパーソナライズされた選択肢を提供できるよう、データを収集することが増えている。
多くの顧客は、ある特定の健康問題よりも、むしろ栄養素の不足から生じる一般的な健康状態を懸念している。少なくとも10人に6人の消費者が、調査対象となったほとんどすべての栄養素または食品成分について、自分のニーズを満たすのに十分な量を摂取していると考えている。例外はオメガ3脂肪酸で、50%の消費者しか、オメガ3脂肪酸を必要量摂取できていると感じていない。

タイプ・インサイト
プロバイオティクス、タンパク質・アミノ酸、植物化学物質・植物抽出物、繊維・特殊炭水化物、オメガ3脂肪酸、ビタミン、プレバイオティクス、カロテノイド、ミネラル、その他が、形態別に世界市場に区分されている。予測期間中、プロバイオティクス・セグメントが最大のセグメントになると予想される。プロバイオティクス成分は、人間の健康全般に有益な効果をもたらし、健康と栄養のさまざまな用途の主要成分の1つになりつつある。機能性食品、機能性飲料、栄養補助食品、動物栄養の分野では、プロバイオティクスをベースとした幅広い用途がある。

アプリケーション・インサイト
栄養補助食品原料の需要は、用途別に食品、飲料、パーソナルケア、動物栄養、栄養補助食品に区分される。

予測期間中、用途別では栄養補助食品分野が最も急成長すると予測されている。栄養補助食品には、腸内細菌叢の均衡の改善、増量や規則正しさなどの腸機能の改善、カルシウムの吸収増加、骨密度の成長改善、免疫機能の改善、脂肪肝やその他の疾患の原因となる毒素の放出の減少、心血管疾患のリスク低下、血糖値の調整、肥満やメタボリックシンドロームのリスク低減の可能性、胃痛・腹部膨満感・便秘の改善といった一般的な健康効果がある。

フォームインサイト
市場は形状によってドライと液体に区分される。ビタミン、アミノ酸、プレバイオティック&プロバイオティック・プレミックス、ビタミン、亜鉛や葉酸のような特定のミネラルは、乾燥形態で使用される様々な栄養補助食品成分である。このような成分は、乾燥形態で多くの供給源から得られる。例えば、アセロラ、プロテインパウダー、麻の繊維とアミノ酸からビタミンCが抽出される。乾燥形態の栄養補助食品や機能性食品の市場が拡大するにつれて、製造会社はカプセル状や錠剤に圧縮した乾燥形態の製品を販売している。

主要企業と市場シェア
世界の栄養補助食品原料市場は、消費者の嗜好が急速に変化しているため、市場参加者間の競争が激化しています。さらに、業界参加者は、世界市場での競争力を維持するために、パートナーシップ、コラボレーション、合併&買収、および他の多くを含む成長戦略を採用することが顕著である。これとは別に、新製品開発と進歩のための研究開発活動にも積極的に投資している。2019年に市場シェアのほぼ31.5%を占めたインドは、栄養補助食品原料のアジア太平洋市場を完全に牽引している。ライフスタイルや食習慣の進化、栄養価の高い成分に関する知識の高まりにより、同国は同地域で最も急成長している国にもなると予測されている。

主要プレーヤー

クラフト・ハインツ・カンパニー
グラクソ・スミスクライン
アムウェイ
アボット
ケロッグ
ダノン
カーギル社
ネスレ
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
DSM
BASF
ペプシコ
ゼネラル・ミルズ
アーカー・バイオマリン
プロクター・アンド・ギャンブル
ジョンソン・エンド・ジョンソン
レポート対象セグメント

この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、この調査研究では、2016年から2027年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。本レポートは、材料、用途、地域に基づいて分類することにより、市場の内訳とその収益予測を含んでいます:

タイプ別

プロバイオティクス
タンパク質とアミノ酸
植物化学物質と植物抽出物
繊維および特殊炭水化物
オメガ3脂肪酸
ビタミン
プレバイオティック
カロテノイド
鉱物
その他
アプリケーション別

フード
飲料
パーソナルケア
動物栄養学
栄養補助食品
健康効果別

認知の健康
腸の健康
心臓の健康
骨の健康
免疫
栄養
計量管理
その他
フォーム別

ドライ
液体
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章.栄養補助食品の世界市場、製品別

7.1.栄養補助食品成分市場、製品タイプ別、2020~2030年
7.1.1.プロバイオティクス
7.1.1.1.市場収益と予測(2017年〜2030年)
7.1.2.タンパク質とアミノ酸
7.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.3.植物化学物質と植物抽出物
7.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.4.繊維・特殊炭水化物
7.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.5.オメガ3脂肪酸
7.1.5.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.6.ビタミン
7.1.6.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.7.プレバイオティクス
7.1.7.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.8.カロテノイド
7.1.8.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.9.ミネラル
7.1.9.1.市場収入と予測(2017~2030年)
7.1.10.その他
7.1.10.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第8章.栄養補助食品原料の世界市場、用途別

8.1.栄養補助食品成分市場、用途別、2020~2030年
8.1.1.食品
8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.2.飲料
8.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.3.パーソナルケア
8.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.4.動物栄養
8.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.5.栄養補助食品
8.1.5.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第9章.栄養補助食品原料の世界市場、健康効果別

9.1.栄養補助食品成分市場、健康効果別、2020~2030年
9.1.1.認知健康
9.1.1.1.市場収益と予測(2017年〜2030年)
9.1.2.腸の健康
9.1.2.1.市場収入と予測(2017〜2030年)
9.1.3.心臓の健康
9.1.3.1.市場収入と予測(2017〜2030年)
9.1.4.骨の健康
9.1.4.1.市場収入と予測(2017〜2030年)
9.1.5.免疫
9.1.5.1.市場収入と予測(2017~2030年)
9.1.6.栄養
9.1.6.1.市場収入と予測(2017~2030年)
9.1.7.体重管理
9.1.7.1.市場収入と予測(2017~2030年)
9.1.8.その他
9.1.8.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第10章.栄養補助食品原料の世界市場、形態別

10.1.栄養補助食品成分市場、形態別、2020~2030年
10.1.1.ドライ
10.1.1.1.市場収益と予測(2017年〜2030年)
10.1.2.液体
10.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)

第11章.栄養補助食品の世界市場、地域別推定と動向予測

11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
11.1.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
11.1.3.市場収入と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.1.4.市場収入と予測:形態別(2017-2030年)
11.1.5.米国
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
11.1.5.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
11.1.5.3.市場収益と予測、健康効果別(2017-2030年)
11.1.5.4.市場収益と予測:形態別(2017-2030年)
11.1.6.北米以外の地域
11.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
11.1.6.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
11.1.6.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.1.6.4.市場収入と予測:形態別(2017-2030年)
11.2.欧州
11.2.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
11.2.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
11.2.3.市場収入と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.2.4.市場収入と予測:形態別(2017-2030年)
11.2.5.英国
11.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2017年~2030年)
11.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
11.2.5.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.2.5.4.市場収益と予測:形態別(2017-2030年)
11.2.6.ドイツ
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
11.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
11.2.6.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.2.6.4.市場収入と予測:形態別(2017-2030年)
11.2.7.フランス
11.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
11.2.7.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
11.2.7.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.2.7.4.市場収入と予測:形態別(2017-2030年)
11.2.8.その他の欧州
11.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
11.2.8.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
11.2.8.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.2.8.4.市場収益と予測:形態別(2017-2030年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
11.3.2.市場収入と予測:用途別(2017〜2030年)
11.3.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.3.4.市場収入と予測:形態別(2017-2030年)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収入と予測:製品別(2017-2030年)
11.3.5.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
11.3.5.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.3.5.4.市場収益と予測:形態別(2017-2030年)
11.3.6.中国
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
11.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
11.3.6.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.3.6.4.市場収入と予測:形態別(2017-2030年)
11.3.7.日本
11.3.7.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
11.3.7.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
11.3.7.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.3.7.4.市場収入と予測:形態別(2017-2030年)
11.3.8.その他のAPAC地域
11.3.8.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
11.3.8.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
11.3.8.3.市場収益と予測:医療効果別(2017-2030年)
11.3.8.4.市場収入と予測:形態別(2017-2030年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2017年~2030年)
11.4.2.市場収入と予測:用途別(2017〜2030年)
11.4.3.市場収入と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.4.4.市場収入と予測:形態別(2017-2030年)
11.4.5.GCC
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)
11.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
11.4.5.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.4.5.4.市場収益と予測:形態別(2017-2030年)
11.4.6.北アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
11.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
11.4.6.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.4.6.4.市場収益と予測:形態別(2017-2030年)
11.4.7.南アフリカ
11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2017~2030年)
11.4.7.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
11.4.7.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.4.7.4.市場収入と予測:形態別(2017-2030年)
11.4.8.その他のMEA地域
11.4.8.1.市場収入と予測、製品別(2017-2030年)
11.4.8.2.市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
11.4.8.3.市場収益と予測:医療効果別(2017-2030年)
11.4.8.4.市場収益と予測:形態別(2017-2030年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2017~2030年)
11.5.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
11.5.3.市場収入と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.5.4.市場収入と予測:形態別(2017-2030年)
11.5.5.ブラジル
11.5.5.1.市場収入と予測:製品別(2017~2030年)
11.5.5.2.市場収入と予測:用途別(2017-2030年)
11.5.5.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.5.5.4.市場収益と予測:形態別(2017-2030年)
11.5.6.その他のラタム諸国
11.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2017〜2030年)
11.5.6.2.市場収入と予測、用途別(2017〜2030年)
11.5.6.3.市場収益と予測:健康効果別(2017-2030年)
11.5.6.4.市場収益と予測:形態別(2017-2030年)

第12章.企業プロフィール

12.1.クラフト・ハインツ・カンパニー
12.1.1.会社概要
12.1.2.製品提供
12.1.3.業績
12.1.4.最近の取り組み
12.2.グラクソ・スミスクライン
12.2.1.会社概要
12.2.2.製品提供
12.2.3.業績
12.2.4.最近の取り組み
12.3.アムウェイ
12.3.1.会社概要
12.3.2.製品提供
12.3.3.業績
12.3.4.最近の取り組み
12.4.アボット
12.4.1.会社概要
12.4.2.製品提供
12.4.3.業績
12.4.4.最近の取り組み
12.5.ケロッグ
12.5.1.会社概要
12.5.2.製品提供
12.5.3.業績
12.5.4.最近の取り組み
12.6.ダノン
12.6.1.会社概要
12.6.2.製品提供
12.6.3.業績
12.6.4.最近の取り組み
12.7.カーギル
12.7.1.会社概要
12.7.2.製品提供
12.7.3.業績
12.7.4.最近の取り組み
12.8.ネスレ
12.8.1.会社概要
12.8.2.製品提供
12.8.3.業績
12.8.4.最近の取り組み
12.9.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
12.9.1.会社概要
12.9.2.製品提供
12.9.3.業績
12.9.4.最近の取り組み
12.10.DSM
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供製品
12.10.3.業績
12.10.4.最近の取り組み
12.11.BASF
12.11.1.会社概要
12.11.2.製品提供
12.11.3.業績
12.11.4.最近の取り組み
12.12.ゼネラル・ミルズ
12.12.1.会社概要
12.12.2.製品提供
12.12.3.業績
12.12.4.最近の取り組み
12.13.アーカー・バイオマリン
12.13.1.会社概要
12.13.2.製品提供
12.13.3.業績
12.13.4.最近の取り組み
12.14.プロクター・アンド・ギャンブル
12.14.1.会社概要
12.14.2.製品提供
12.14.3.業績
12.14.4.最近の取り組み
12.15.ジョンソン・エンド・ジョンソン
12.15.1.会社概要
12.15.2.製品提供
12.15.3.業績
12.15.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.会社概要
14.2.用語集

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