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ニュートラシューティカル成分市場規模 2024年~2028年
ニュートラシューティカル成分市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 3.6%で91億米ドル増加すると予測されています。市場は、さまざまな重要な要因に後押しされ、大幅な拡大を続けています。まず、栄養補助食品の健康効果に対する認識が市場の成長を促進しています。食品由来のこれらの成分は、基本的な栄養ニーズを上回るさらなる健康上の利点を提供します。次に、植物由来の食事への傾向が高まっていることが市場の需要を後押ししています。消費者がより健康的なライフスタイルを優先するにつれ、植物由来の栄養補助食品の需要は増加し続けています。最後に、高齢化も重要な要因です。高齢者の数が増加するにつれ、健康的な加齢と加齢に伴う健康状態の管理をサポートする栄養補助食品のニーズが高まっています。これらの要因が相まって、市場のダイナミックな成長に貢献しています。
予測期間中の市場規模は?
市場区分
市場調査レポートでは、2024年から2028年までの期間における市場成長とトレンド予測と推定値(単位:10億米ドル)を、以下の区分における2018年から2022年までの期間の過去のデータとともに、包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
用途別展望
機能性食品および飲料
栄養補助食品
その他
形態別予測
乾燥
液体
地域別予測
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
欧州のその他
アジア太平洋
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
中東およびアフリカのその他
用途別
予測期間中、機能性食品および飲料セグメントによる市場シェアの成長は著しいものとなるでしょう。 さまざまな機能性食品および飲料に使用されるこれらの成分は、通常、通常の食事の一部として消費される成分を含んでいます。 これらの栄養補助食品成分には、健康の改善と疾病リスクの低減の可能性を提供する特定の生物活性成分が含まれています。 牛乳などの機能性食品および飲料には、特定のミネラル、ビタミン、脂肪酸、食物繊維が含まれています。
機能性食品および飲料セグメントは、2018年には251億米ドルの価値があると評価されました。 植物化学物質、抗酸化物質、プロバイオティクス、フラボノイドなどの栄養補助食品成分は、多様な健康効果をもたらし、機能性食品および飲料でますます使用されるようになっています。 例えば、植物由来の食品に含まれる植物栄養素は、解毒作用と免疫システムをサポートします。健康状態の悪化、消費者のライフスタイルの変化、心臓血管疾患、癌、糖尿病の増加に伴い、消費者はより健康的な選択肢を選ぶようになってきています。この傾向により、飲料製品の取り入れが進み、予測期間中にこの市場セグメントの成長につながると考えられます。
形態別分析
世界市場では、乾燥形態の人気が高まっています。これは、乾燥形態のほうが保存期間が長く、保管や輸送が便利で、需要も高まっているためです。ドライフォームの原料、特に粉末や錠剤は、利便性が高く使いやすい栄養補助食品に対する需要の高まりを背景に、2023年から2027年の間に高い需要が見込まれています。中国やインドなどの経済圏における需要の高まりを背景に、アジア太平洋地域が最大の市場になると予測されています。これらの傾向や嗜好は、予測期間中にドライフォームの原料に焦点を当てた市場の成長を促進すると見込まれています。
地域別
APACは予測期間中の世界市場の成長に26%貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場の軌道に影響を与える地域ごとのトレンドと推進要因を詳細に説明し、市場予測に関する幅広い洞察を提供しています。
市場力学
市場は、消費者の健康意識の高まりと、生活習慣病に対する予防方法の必要性によって牽引されています。微量栄養素の不足が蔓延する中、強化食品は消費者間で人気が高まっています。3D印刷などの技術革新は業界に革命をもたらしており、モノのインターネット(IoT)は栄養補助食品の信頼性と透明性を高めています。機能的な利点から消化機能の改善まで、栄養補助食品の成分は、動物用栄養剤やパーソナルケア製品など、さまざまな分野で利用されており、栄養価を提供し、身体全体の健康増進に貢献しています。
弊社の研究員は、2023年を基準年とした市場調査と成長データ、および主要な市場成長分析、トレンド、課題を分析しました。推進要因、トレンド、課題の包括的分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主要市場推進要因
ニュートラシューティカル成分の健康上の利点が市場成長を著しく促進しています。 ニュートラシューティカル成分には、基本的栄養ニーズに加えて、さまざまな追加の健康上の利点をもたらすニュートラシューティカルや機能性食品成分が主に含まれます。 ニュートラシューティカル成分は、人体にさまざまな形で恩恵をもたらすさまざまな特性を持っています。 世界中の人々の健康への関心の高まりと食品の安全性に対する意識の向上により、栄養補助食品成分の需要が増加しています。栄養補助食品の成分は、現代人が直面する多くの主要な健康問題の解決に役立ちます。例えば、抗酸化物質、食物繊維、オメガ3脂肪酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養補助食品の成分は、心臓血管疾患の予防に役立ちます。ポリフェノールは動脈疾患の可能性を予防し、抑制します。リポ酸は糖尿病性神経障害の治療に使用される抗酸化物質です。ドコサヘキサエン酸はインスリン抵抗性を調整し、神経視覚の発達にも重要です。 グルコマンナン、キトサン、フェヌグリーク、ビタミンCの混合物は、ダイエット補助食品として減量に役立ちます。 ニュートラシューティカルズ成分は、関節痛、腸の不調、ホルモンバランスの不均衡、視力障害などの緩和にも効果的です。
慢性疾患の蔓延に伴い、人々は食事についてより意識するようになっています。そのため、栄養価と味覚の適切な組み合わせを提供する食品や飲料製品を選ぶ傾向が強まっています。こうした意識の高まりにより、世界中でこれらの成分に対する需要が増加しています。これは予測期間中の市場の成長を促進すると見込まれています。
重要な市場動向
個別化栄養への注目は、市場成長に影響を与える主要なトレンドです。 個別化栄養に対する消費者の傾向が高まっていることから、予測期間中の市場成長が促進されると予想されます。 このアプローチでは、遺伝子、ライフスタイル、健康目標などの変数を分析し、各個人の特定のニーズを満たす個別化された食事やサプリメントを開発します。 発泡錠は、このトレンドの中で好まれる投与形態として台頭しており、個別化された栄養ソリューションを便利かつ効率的に提供する手段となっています。
市場参加者は、各顧客の特定の栄養要件に合わせてカスタマイズできる発泡錠の製造に向けた研究開発に投資しています。これらの錠剤は水に素早く溶けるため、個々の健康目標に合わせた多様な栄養素、ビタミン、サプリメントの摂取に適しています。このデリバリーシステムの革新は、予測期間中の市場の成長を促進し、パーソナライズされた栄養をより身近で魅力的なものとし、より幅広い消費者層にアピールするでしょう。
市場の主な課題
食品の安全性に関する厳しい規制は、市場の成長に影響を与える主な課題です。 ニュートラシューティカルズ業界は、生活習慣病の予防や微量栄養素の不足の改善を目的とした、ニュートラシューティカルズ成分を利用した機能性食品や栄養補助食品を包含しています。 消費者の安全を確保するために、ニュートラシューティカルズ成分市場は厳しい規制に支配されており、食品に使用される成分の安全基準を課し、監視するさまざまな政府機関があります。 これらの規制への準拠はメーカーにとって課題であり、品質管理対策の遵守と規制順守の維持が求められます。
栄養補助食品の成分は、栄養価を高め、消費者の健康意識を促進するために強化食品に配合されます。世界的な栄養補助食品の成分市場は、これらの成分の生産と消費が健康リスクをもたらさないことを保証する厳格な安全規制の対象となっています。したがって、上記の要因は予測期間中の市場の成長を妨げるでしょう。
主要企業
企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品またはサービスの立ち上げなどの要因を分析し、市場成長と予測戦略をさまざまに実施しています。
Natrol LLC – 同社は、子供の睡眠障害を緩和するメラトニン健康補助食品を提供しています。
また、このレポートには、市場の競合状況の詳細な分析と、以下の15社の企業に関する情報が含まれています。
アドバンスト・オーソモレキュラー・リサーチ社、味の素株式会社、アムウェイ社、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社、アルラ・フーズ社、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ社、BASF SE、カーギル社、ダノン社、デュポン社、EID パリー・インディア社、ゼネラルミルズ社、ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ社、DSM NV社、ナトロール社、ネスレ社、レキットベンキーザー・グループ社、テート・アンド・ライル社、ザ・ルブリゾール社、ヴァレンサ・インターナショナル社
企業に関する定性・定量分析は、クライアントがより広範なビジネス環境を理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。データは定性分析により、企業を「純粋企業」、「カテゴリー特化企業」、「業界特化企業」、「多角化企業」に分類し、定量分析により、企業を「支配的企業」、「有力企業」、「強力企業」、「暫定的企業」、「弱小企業」に分類しています。
市場アナリストの概要
この市場は、生活習慣病に対する懸念の高まりに対応し、予防法や医療給付を提供しています。消化器官の健康補助食品や機能性飲料に重点を置くこの業界は、予防医療を求める一般消費者を対象としています。 乾燥栄養補助食品のイノベーションと信頼性の透明性は、消費者の信頼を確保しています。 コレステロール値の低下から腸の健康改善まで、栄養補助食品の成分製品はさまざまな健康問題をターゲットとし、消化器官の不調、肥満、代謝ストレスを抱える人々をサポートします。 運動不足で多忙なライフスタイルを送るアスリートや労働者層は、栄養補助食品から健康増進のサポートを得ています。
栄養補助食品業界は、予防医療ソリューションを提供することで、生活習慣病対策において重要な役割を果たしています。 技術革新を背景に、世界保健機関(WHO)などの組織の支援を受け、心血管疾患や関連する医療費や医療費の高騰に対する懸念の高まりに対応しています。 栄養補助食品は、便秘、腹部膨満感、消化不良などの一般的な問題をターゲットにしながら、免疫システムの強化や胃腸の改善を促進します。中性脂肪の減少とスポーツ選手のスポーツとエネルギーのサポートに重点を置いたこれらの製品は、多忙なライフスタイルや運動不足のライフスタイルを持つ個人に合わせたオーガニックなメリットを提供しています。この市場は人間以外にも影響を及ぼし、動物用飼料の配合の進歩にも貢献しています。
1 エグゼクティブサマリー
- 1.1 市場概要
- エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
- エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
- エグゼクティブサマリー – 地域別の市場の図表
- エグゼクティブサマリー – 用途別の市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – フォームファクター別の市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
- エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表
2 市場概観
- 2.1 市場エコシステム
- 親市場
- データテーブル – 親市場
- 2.2 市場特性
- 市場特性分析
- 2.3 バリューチェーン分析
- バリューチェーン分析
3 市場規模
- 3.1 市場定義
- 市場定義に含まれる企業の製品
- 3.2 市場区分分析
- 市場区分
- 3.3 市場規模 2023年
- 3.4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
- 世界市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)に関する図表
- 世界市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)に関するデータ表
- 世界市場:前年比成長率 2023年から2028年(%)に関する図表
- データ表:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)
4 歴史的市場規模
- 4.1 2018年~2022年の世界的な栄養補助食品成分市場
- 歴史的市場規模 – データ表:2018年~2022年の世界的な栄養補助食品成分市場(10億ドル)
- 4.2 2018年~2022年の用途セグメント分析
- 歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
- 4.3 フォームファクターセグメント分析 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – フォームファクターセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
- 4.4 地域セグメント分析 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018年~2022年 ($十億)
- 4.5 国別セグメント分析 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018年~2022年 ($十億)
5 ファイブフォース分析
- 5.1 ファイブフォースの概要
- ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
- 5.2 買い手の交渉力
- 購買者の交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.3 供給業者の交渉力
- 供給業者の交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.4 新規参入の脅威
- 新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.5 代替品の脅威
- 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 5.6 競合の脅威
- 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 5.7 市場状況
- 市場状況の図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 用途別市場区分
- 6.1 市場区分
- アプリケーション別市場シェア 2023年~2028年(%)
- アプリケーション別データ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- 6.2 アプリケーション別比較
- アプリケーション別比較チャート
- アプリケーション別比較データ表
- 6.3 機能性食品および飲料 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 機能性食品および飲料 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 機能性食品および飲料 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)に関するデータ表
- 機能性食品および飲料 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表 機能性食品および飲料 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 6.4 栄養補助食品 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- チャート 栄養補助食品 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- データ表 栄養補助食品 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 栄養補助食品に関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 栄養補助食品に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 6.5 その他 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- その他に関するグラフ – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル単位)
- 表 その他 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($十億)
- グラフ その他 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 その他 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 6.6 アプリケーション別市場機会
- アプリケーション別市場機会 ($十億)
- データ表 アプリケーション別市場機会 ($十億)
7 フォームファクター別の市場区分
- 7.1 市場区分
- フォームファクター別の図表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- フォームファクター別のデータ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- 7.2 フォームファクター別の比較
- フォームファクター別の図表 – 比較
- フォームファクター別のデータ表 – 比較
- 7.3 ドライ – 市場規模および予測 2023年~2028年
- ドライ – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($十億)
- ドライ – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($十億)に関するデータ表
- ドライ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- ドライ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)に関するデータ表
- 7.4 液体 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 液体に関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル単位
- 液体に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル単位
- 液体に関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
- データ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 7.5 フォームファクター別市場機会
- フォームファクター別市場機会(10億ドル)
- データ表 – フォームファクター別市場機会(10億ドル)
8 顧客の状況
- 8.1 顧客の状況の概要
- 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析
9 地理的状況
- 9.1 地理的セグメント
- 地域別市場シェア 2023年~2028年(%)
- データ表:地域別市場シェア 2023年~2028年(%)
- 9.2 地域比較
- 地域比較チャート
- データ表:地域比較
- 9.3 APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年
- チャート:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 表 APAC – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- グラフ APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データテーブル APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.4 ヨーロッパ – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 欧州 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 欧州に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 欧州に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 欧州に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.5 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 北米に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 北米に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 北米に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表 北米 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.6 南米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- グラフ 南米 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- データ表 南米 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 南米の市場規模と予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- 南米の前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.7 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023年~2028年
- 中東およびアフリカの市場規模と予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- 表 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- グラフ 中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.8 米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 米国に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($ billion)
- 米国に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 米国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.9 中国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 中国に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
- 中国に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表 中国 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.10 ドイツ – 市場規模・予測 2023年~2028年
- グラフ ドイツ – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- データ表 ドイツ – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億米ドル)
- ドイツ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- ドイツに関するデータテーブル – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 9.11 日本 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 日本に関するチャート – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億米ドル)
- データ表 日本 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($十億)
- グラフ 日本 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 日本 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.12 フランス – 市場規模・予測 2023年~2028年
- フランス – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- フランスに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
- フランスに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- フランスに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.13 地域別の市場機会
- 地域別市場機会(10億ドル)
- 地域別市場機会(10億ドル)に関するデータ表
10 推進要因、課題、機会/阻害要因
- 10.1 市場推進要因
- 10.2 市場課題
- 10.3 推進要因と課題の影響
- 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
- 10.4 市場機会/阻害要因
11 競合状況
- 11.1 概要
- 11.2 競合状況
- 投入要素と差別化要因の重要性の概要
- 11.3 市場混乱
- 混乱要因の概要
- 11.4 業界リスク
- 主要リスクが事業に与える影響
12 競合分析
- 12.1 企業プロフィール
- 対象企業
- 12.2 企業の市場ポジショニング
- 企業ポジションと分類のマトリックス
Advanced Orthomolecular Research Inc., Ajinomoto Co. Inc., Amway Corp., Archer Daniels Midland Co., Arla Foods amba, Associated British Foods Plc, BASF SE, Cargill Inc., Danone SA, DuPont de Nemours Inc., EID Parry India Ltd., General Mills Inc., Herbalife International of America Inc., Koninklijke DSM NV, Natrol LLC, Nestle SA, Reckitt Benckiser Group Plc, Tate and Lyle PLC, The Lubrizol Corp., and Valensa International
13 付録
- 13.1 報告書の範囲
- 13.2 対象および除外のチェックリスト
- 対象のチェックリスト
- 除外のチェックリスト
- 13.3 米ドルの為替レート
- 米ドルの為替レート
- 13.4 調査方法
- 調査方法
- 13.5 データ収集
- 情報源
- 13.6 データの検証
- データの検証
- 13.7 市場規模の算出に使用された検証手法
- 市場規模の算出に使用された検証手法
- 13.8 データの統合
- データの統合
- 市場分析
- 市場分析
- 13.10 略語一覧
- 略語一覧
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