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栄養補助食品包装市場
世界の栄養補助食品包装市場は、2023年に34億米ドルと評価され、予測期間中に4.7%のcagrで成長し、2028年までに42億米ドルに達すると予測されている。世界市場の成長は、製品の完全性と安全性を保証する特殊な包装の必要性を促進した健康とウェルネス製品に対する消費者の需要の高まりに起因することができる。さらに、アクティブパッケージングやインテリジェントパッケージングなどのパッケージング技術の進歩により、保存期間が延長され、製品の品質が向上している。これらの要因は、栄養補助食品の利点に関する意識の高まりとともに、栄養補助食品包装業界の拡大に寄与している。
栄養補助食品包装市場のダイナミクス
ドライバー栄養補助食品のパッケージにデジタル統合技術を取り入れる
栄養補助食品の包装にデジタル統合技術を組み込むことは、栄養補助食品包装市場における大きな機会である。拡張現実(AR)、近距離無線通信(NFC)、QRコード、スマートラベルなどのデジタル技術の統合は、全体的なパッケージング体験を強化し、消費者に価値ある情報を提供する。デジタル統合により、栄養補助食品パッケージ企業はデジタルプラットフォームを通じて、詳細な製品情報、服用方法、栄養成分、さらにはインタラクティブなコンテンツを提供することができる。これにより、消費者は十分な情報を得た上で購入の意思決定を行うことができ、ブランドの透明性と信頼性を高めることができる。また、製品の信頼性をリアルタイムで追跡することができ、消費者の安全性も確保できる。さらに、栄養補助食品パッケージのデジタル統合は、消費者にシームレスでインタラクティブな有益な体験を提供すると同時に、企業には貴重なマーケティングとコミュニケーションの機会を提供する。競争の激しい栄養補助食品パッケージ業界において、信頼を築き、消費者の満足度を向上させ、ブランドの差別化を推進するのに役立つ。
制約:従来の包装に比べ、高いコストを考慮する必要がある。
コストは、栄養補助食品包装市場に影響を与える重要な要因である。栄養補助食品特有のニーズを満たす革新的なパッケージング・ソリューションの開発・導入には、従来のパッケージング・オプションに比べて高いコストがかかる場合がある。持続可能で環境に優しい材料の使用は望ましいが、価格も高くなる。さらに、包装技術やカスタマイズ・オプションの進歩には、設備、機械、熟練労働者への多額の投資が必要となる。栄養補助食品企業のコスト感覚は、競争力のある価格設定の必要性と相まって、特定の包装ソリューションの採用を抑制する可能性がある。コスト要素と品質、機能性、持続可能性とのバランスをとることは、栄養補助食品パッケージングメーカーにとって課題かもしれない。
機会栄養補助食品業界における環境に優しいパッケージング・ソリューションの導入。
環境に優しいパッケージング・ソリューションの採用は、栄養補助食品パッケージング市場に大きなチャンスをもたらす。環境の持続可能性に対する消費者の意識と関心が高まり続ける中、より環境に優しい代替包装に対する需要が高まっている。環境に優しい慣行を採用することで、栄養補助食品企業は二酸化炭素排出量を削減するだけでなく、環境意識の高い消費者の価値観や嗜好に合わせることができる。生分解性、堆肥化可能、またはリサイクル可能なオプションのような持続可能な包装材料を使用することは、環境への影響を最小限に抑え、循環経済に貢献するのに役立つ可能性がある。さらに、環境に優しい包装ソリューションを導入することで、ブランドの評判を高め、競争の激しい市場で製品を差別化できるかもしれない。消費者は、環境に配慮したライフスタイルに沿った製品を求めるようになっており、持続可能な包装を選ぶことは、環境スチュワードシップへのコミットメントを示すことになる。さらに、環境に優しいパッケージング・ソリューションは、長期的にはコスト削減につながる可能性がある。再生不可能な資源の使用を減らし、効率性を高めるために包装設計を最適化することで、栄養補助食品会社は材料の無駄や輸送コストを最小限に抑えることができる。全体として、環境に優しいパッケージング・ソリューションを取り入れることは、環境への懸念に対処するだけでなく、環境意識の高い消費者を引き付け、ブランド・イメージを高め、栄養補助食品企業のコストを削減する可能性があるという戦略的優位性も提供する。
課題賞味期限と製品安定性の課題を克服し、栄養補助食品の品質を維持する
栄養補助食品の包装市場では、賞味期限と製品の安定性が大きな阻害要因となっている。栄養補助食品には、時間の経過とともに劣化したり効能が失われたりしやすい繊細な成分が含まれていることが多い。包装は湿気、光、酸化などの外的要因から製品を保護しなければならず、それによって製品の品質や効能が損なわれる可能性がある。賞味期限を通して製品の安定性を確保する包装ソリューションの設計は難しいかもしれない。栄養補助食品の包装会社は、有害な要素への暴露を最小限に抑えるため、慎重に材料を選択し、バリア特性を組み込む必要がある。製品の完全性を維持するために、耐湿性、UVカット、酸素バリアなどの要素を考慮する必要がある。さらに、栄養補助食品には特定の賞味期限要件があることが多く、その要件は成分や処方によって異なる場合がある。これらの要件を満たすには、長期間にわたって製品の品質を効果的に保持できるよう、パッケージング・ソリューションの厳密な試験と検証が必要である。賞味期限や製品の安定性に関する懸念に対処できなければ、製品の劣化、有効性の低下、消費者の潜在的な不満につながる可能性がある。栄養補助食品パッケージング企業は、これらの製品のユニークな安定性ニーズを満たすパッケージングを提供し、最適な性能と消費者の満足を確保するために、研究、開発、品質管理プロセスに投資しなければならない。
包装タイプ別では、瓶とキャニスターが栄養補助食品包装市場で2022年に2番目に急成長するセグメントである。
瓶とキャニスターは、栄養補助食品包装市場で大きな影響力を持っている。これらの包装オプションは利便性、容易なアクセス、十分な保存容量を提供する。汎用性が高いため、粉末、顆粒、大型のサプリメントに最適であり、市場での大きな存在感を示している。
製品タイプ別では、機能性飲料が2022年の栄養補助食品パッケージ市場の第3位である。
機能性飲料は、栄養補助食品パッケージの用途としては3番目に大きく、重要な分野である。水分補給以外にも健康上のメリットを提供する飲料に対する消費者の嗜好が高まっている。エネルギー飲料、強化水、プロバイオティクス飲料などの機能性飲料は、その目標とする機能性により人気を博している。次に、すぐに飲める機能性飲料の利便性と携帯性により、外出先での健康ソリューションを求める消費者にとって便利な選択肢となっている。機能性飲料に対するこのような需要の増加は、製品の鮮度、保存安定性、ブランドの差別化を保証する特殊な包装の必要性を促し、その結果、栄養補助食品包装市場におけるこの製品タイプの優位性を高めている。
製品形態別では、液体が2022年の栄養補助食品包装市場で第3位のシェアを占めている。
液体のサプリメントや製剤は、摂取が容易で体への吸収が速い。また、液体は様々な栄養素や機能性成分を取り入れることができるため、消費者の需要に応える上で汎用性がある。さらに、製品の鮮度を維持し、漏れを防ぎ、正確な用量を確保するために特殊な包装が必要とされるため、栄養補助食品包装における液体製品の存在感が大きくなっている。
素材別では、紙と板紙が2022年の栄養補助食品包装市場で2番目に大きい。
紙と板紙は、その環境に優しい特性と多用途性により、栄養補助食品包装市場で2番目に大きな素材タイプとして浮上してきた。再生可能でリサイクル可能なため、持続可能な包装ソリューションを提供する。また、紙と板紙パッケージは自然でオーガニックなイメージを与え、栄養補助食品業界における健康志向や環境意識の高い消費者の嗜好に合致している。
成分別では、プロバイオティクスとプレバイオティクスが、2022年の栄養補助食品包装市場の第2位である。
プロバイオティクスとプレバイオティクスは、栄養補助食品パッケージ市場において2番目に大きな成分タイプとしての地位を確保している。腸の健康の重要性と、これらの有益な微生物を摂取することの利点に対する認識が高まっている。また、プロバイオティクスとプレバイオティクスは様々な機能性食品や栄養補助食品に幅広く使用されており、需要を牽引している。さらに、これらの繊細な成分の生存性と効能を保証するために特殊な包装が必要とされ、栄養補助食品包装業界における重要な存在感を高めている。
アジア太平洋地域は、栄養補助食品パッケージ市場の他の地域の中で、金額ベースで最も急成長していると予測されている。
地域別に見ると、栄養補助食品パッケージ市場はアジア太平洋、北米、欧州、南米、中東・アフリカに区分される。現在、アジア太平洋地域は、栄養補助食品包装のための最も急成長している市場である。この地域は、可処分所得の増加、健康とウェルネスに対する意識の高まり、中間層の拡大とライフスタイルの変化により、栄養補助食品の需要が急増している。さらに、包装技術の進歩と栄養補助食品産業への投資の増加が、アジア太平洋地域の市場成長をさらに促進している。
栄養補助食品包装市場のプレーヤー
栄養補助食品包装市場で事業を展開している主要企業には、Glenroy, Inc.(米国)、Berry Global Inc.(米国)、MOD-PAC Corporation(米国)、MJS Packaging(米国)、JohnsByrne Company(米国)、Amcor PLC(オーストラリア)、Amgraph Packaging, Inc.(米国)、Birchwood Contract Manufacturing(米国)、Syntegon Packaging Technology GmbH(ドイツ)、Comar Packaging Solutions(米国)などがある。
これらの企業は、市場での地位を強化するために、2018年から2022年にかけて有機的だけでなく無機的な様々な成長戦略を採用している。新製品の発売は、新興経済国からの栄養補助食品包装の需要増に対応するために、地域的プレゼンスを強化し、製品ポートフォリオを開発するために、これらの大手企業が採用した主要な成長戦略である。
この調査レポートは、世界の栄養補助食品パッケージ市場を、パッケージタイプ、製品タイプ、製品形態、素材、成分、地域別に分類しています。
包装タイプ別では、栄養補助食品包装市場は以下のように区分される:
ブリスター&ストリップ
ボトル
ジャー&キャニスター
バッグ&ポーチ
スティックパック
ボックス&カートン
キャップ&クロージャー
その他
製品タイプ別では、栄養補助食品パッケージ市場は以下のように区分される:
サプリメント
機能性食品
機能性飲料
その他
製品形態別では、栄養補助食品パッケージ市場は以下のように区分される:
錠剤・カプセル
粉末・顆粒
液体
ソリッド&ソフトジェル
素材別では、栄養補助食品パッケージ市場は以下のように区分される:
メタル
ガラス
紙・板紙
プラスチック
その他
栄養補助食品パッケージ市場は、成分ベースで以下のように区分される:
ビタミン
鉱物
プロバイオティクスとプレバイオティクス
アミノ酸
オメガ3脂肪酸
その他
地域別に見ると、栄養補助食品パッケージ市場は以下のように区分される:
北米
アジア太平洋
ヨーロッパ
南米
中東・アフリカ
栄養補助食品パッケージング市場は、これらの各地域の主要国に基づいてさらに分析されている。
最近の動向
2022年、株式会社ベリーグローバルは、栄養製品を長期間保護するスーパーロックポットを発売した。Berry社のこのポットは、健康的なチョコスプレッドのChoco Yocoに、長期保存可能な製品保護のための効果的な、革新的で再利用可能なパッケージング・ソリューションを提供している。
2020年、ベリーグローバル社は、様々なジュースやその他のノンアルコール栄養補助飲料用の角丸PETボトルの新シリーズを発売した。これらのボトルの魅力的なデザインは、PETの高い透明性とともに、内容物の鮮度と完全性を維持するための効果的な保護を提供しながら、店頭での優れたプレゼンテーションを保証します。これらのボトルは、使用済み後もリサイクル可能です。
2022年、Berry Global Inc.はprintpackと提携し、栄養補助食品用のPE PCRリサイクル可能なポリエチレン(PE)パウチの生産を開始した。これらのパウチはHow2Recycleの事前認定を受けており、FDA準拠のポストコンシューマーリサイクル樹脂PCRを30%含んでいる。
2022年、グレンロイ社とネイチャー・ネイツ・ハニー社は、革新的で持続可能な、絞り出し可能な技術であるプレメイドのSTANDCAPパウチでお客様の生活にインパクトを与えるために提携しました。このパウチはハチミツの包装に使用され、ネイト社の100%ピュアで生の無濾過ハチミツに、重力式で液垂れしない持続可能なソリューションを提供します。
2021年、グレンロイ社はTruRenuという持続可能なフレキシブルパッケージング・ポートフォリオを発表した。は、2021年にTruRenuサステイナブル・フレキシブル・パッケージング・ポートフォリオの販売を開始しました。最大53%の再生材を使用したパウチとフィルムラミネート、最大48%の再生材を使用したPCRフォーマットのプレメイドスタンドキャップパウチ、革新的な100%ポリエチレン構造のリサイクル対応の新しいプレメイドスタンドキャップパウチがあります。
2023年、Amcor PLCはNfinite Nanotechnology Inc.と共同研究プロジェクト契約を締結し、Nfiniteのナノコーティング技術を使用して、栄養補助食品のリサイクル可能なパッケージングと堆肥化可能なパッケージングの両方を強化することを検証する。 この契約の目的は、リサイクル可能なパッケージングと堆肥化可能なパッケージングの性能を向上させる酸素バリアを提供することである。
2022年、Amcor PLCは中国の恵州に最新鋭の製造工場を新設した。590,000平方フィートのこの工場は、生産能力では中国最大のフレキシブル・パッケージング工場であり、医薬品、栄養補助食品、パーソナルケア、食品・飲料業界からの高まる顧客需要に対応するアムコーの能力をさらに強化するものである。
目次
1 はじめに (ページ – 28)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含まれるものと除外されるもの
表1 栄養補助食品包装市場:包含と除外
1.4 市場範囲
図1 栄養補助食品パッケージ市場のセグメンテーション
1.4.1 地域の範囲
1.4.2年
1.5通貨を考慮
1.6台を検討
1.7 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 景気後退の影響
2.2 調査データ
図2 栄養補助食品パッケージ市場:調査デザイン
2.2.1 二次データ
2.2.1.1 主な二次資料のリスト
2.2.1.2 二次資料からの主要データ
2.2.2 一次データ
2.2.3 主要回答者のリスト
2.2.3.1 需要側と供給側の主要回答者
2.2.3.2 一次資料からの主要データ
2.2.3.3 主要業界インサイト
2.2.3.4 一次インタビューの内訳
2.3 市場規模の推定
図3 需要サイドの市場規模推定アプローチ
図4 供給側の市場規模推定アプローチ
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
図5 ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図6 トップダウン・アプローチ
2.4 データの三角測量
図7 栄養補助食品パッケージ市場:データ三角測量
2.5 因子分析
図8 栄養補助食品包装市場:要因分析
2.6 リサーチの前提
2.7 成長率の前提/成長予測
2.7.1 供給サイド
2.7.2 需要サイド
2.8 制限とリスク
3 事業概要 (ページ – 43)
図9 栄養補助食品包装市場で最大のシェアを占めるボトルセグメント
図10 プラスチックは栄養補助食品パッケージの素材として急成長する
図11 アジア太平洋地域が最も成長著しい地域となる
4 プレミアム・インサイト (ページ – 46)
4.1 新興国は栄養補助食品包装の需要が相対的に高まる
図12 栄養補助食品に対する需要の高まりが市場を牽引する
4.2 栄養補助食品包装市場、包装タイプ別
図13 栄養補助食品包装市場で最も高いCAGRを目撃するボトル包装タイプ
4.3 栄養補助食品包装市場、製品タイプ別
図14 栄養補助食品包装市場で最も需要が高いのは栄養補助食品製品タイプである
4.4 栄養補助食品包装市場、製品形態別
図15 錠剤とカプセルの製品形態が最も需要が高い
4.5 栄養補助食品包装市場、素材別
図16 栄養補助食品包装市場で最も需要が高いのはプラスチック素材
4.6 栄養補助食品包装市場、成分別
図 17 栄養補助食品包装市場で最も需要が高いのはビタミン成分分野
4.7 栄養補助食品包装市場、国別
図18 中国の栄養補助食品包装市場は2023年から2028年にかけて最も高い成長率を記録する
5 市場概要(ページ – 50)
5.1 導入
5.2 景気後退の影響
5.3 市場ダイナミクス
図 19 栄養補助食品包装市場の促進要因、阻害要因、機会、課題
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 栄養補助食品への需要の高まり
5.3.1.2 パーソナルケアおよび食品・飲料最終用途産業からの需要の増加
5.3.1.3 持続可能な包装に対する高い需要
5.3.2 拘束
5.3.2.1 規制遵守と厳しい基準
5.3.2.2 従来の包装に比べて高いコスト
5.3.3 機会
5.3.3.1 チャイルドレジスタント・パッケージング・イノベーション
5.3.3.2 栄養補助食品業界における環境に優しい包装ソリューションの受け入れ拡大
5.3.3.3 栄養補助食品の包装にデジタル統合技術を取り入れる
5.3.4 課題
5.3.4.1 賞味期限と製品の安定性
5.4 バリューチェーン分析
図20 栄養補助食品包装市場のバリューチェーンの概要
5.4.1 原材料サプライヤー
5.4.2 研究開発
5.4.3 メーカー
5.4.4 ディストリビューター
5.4.5 エンドユーザー
表2 栄養補助食品包装市場:バリューチェーンの関係者
5.5 ポーターの5つの力分析
図21 栄養補助食品包装市場のポーターの5力分析
5.5.1 新規参入の脅威
5.5.2 代替品の脅威
5.5.3 買い手の交渉力
5.5.4 サプライヤーの交渉力
5.5.5 競争相手の激しさ
表3 ポーターの5つの力が栄養補助食品包装市場に与える影響
5.6 マクロ経済指標
5.6.1 世界のGDP動向
表4 一人当たりGDPの動向(2019-2021年)(米ドル
表5 主要国のGDP成長率の推定と予測、2022-2027年(千米ドル)
表6 主要国の現在の医療費(対GDP比)(2018~2020年
5.7 関税と規則
5.7.1 欧州
5.7.2 米国
5.7.3 その他
5.8 技術分析
5.8.1 新技術:栄養補助食品パッケージング
5.9 原材料分析
5.9.1 プラスチック
5.9.2 ガラス
5.9.3 金属
5.9.4 紙
5.10 貿易分析
5.10.1 輸入貿易分析
表7 地域別輸入貿易(千米ドル)
図22 地域別輸入貿易(千米ドル)
5.10.2 輸出貿易分析
表8 地域別輸出貿易(千米ドル)
図23 地域別輸出貿易(千米ドル)
5.11 生態系マッピング
図24 栄養補助食品包装市場:エコシステム
5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図25 持続可能なパッケージングが成長を牽引
5.13 2023-2024年の主要会議・イベント
表9 栄養補助食品パッケージ市場:会議・イベントの詳細リスト
5.14 購入決定に影響を与える主な要因
5.14.1 品質
5.14.2 サービス
図26 サプライヤーの選択基準
5.15 ケーススタディ分析
5.15.1 エコパック・ソリューションズ:持続可能な栄養補助食品パッケージング
5.15.2 セキュアシール:耐小児用栄養補助食品パッケージ
5.16 特許分析
5.16.1 導入
5.16.2 方法論
5.16.3 文書タイプ
図27 登録特許(2012年~2022年)
5.16.4 出版動向:過去10年間
図28 過去10年間の特許件数
5.16.5 INSIGHT
5.16.6 管轄区域分析
図29 トップの管轄地域
5.16.7 上位企業/申請企業
図30 上位志願者の分析
表10 グラフィック・パッケージング・インターナショナル社の特許一覧。
表11 ウールマン パックシステム社の特許一覧。
表12 ロレアルの特許一覧
表13 過去10年間の特許所有者トップ10(米国
6 栄養補助食品包装市場:製品形態別(ページ番号 – 78)
6.1 はじめに
図31 錠剤・カプセルが最大シェアを占める
表14 栄養補助食品包装市場、製品形態別、2019-2022年(百万米ドル)
表15 栄養補助食品包装市場、製品形態別、2023-2028年(百万米ドル)
6.2 錠剤とカプセル
6.2.1 栄養素や活性化合物の正確な送達が市場を牽引する
6.3 パウダー&顆粒
6.3.1 利便性と汎用性が高い利用率につながる
6.4 液体
6.4.1 消費のしやすさ、投薬の柔軟性、迅速な吸収が需要を押し上げる
6.5 固形&ソフトゲル
6.5.1 ポータビリティが多忙な個人/旅行者の需要を高める
7 栄養補助食品包装市場:製品タイプ別(ページ番号 – 83)
7.1 はじめに
図32 栄養補助食品分野が2023年に最大の市場シェアを占める
表16 栄養補助食品包装市場、製品タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表17 栄養補助食品包装市場、製品タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 栄養補助食品
7.2.1 栄養格差の是正と健康懸念への対応が市場を牽引する
7.3 機能性食品
7.3.1 利便性と栄養素・生物活性化合物へのアクセスのしやすさが市場を牽引する
7.4 機能性飲料
7.4.1 砂糖入り飲料の代替による需要拡大
7.5 その他の製品タイプ
8 栄養補助食品包装市場:包装タイプ別(ページ番号 – 88)
8.1 導入
図33 2023年に最大の市場シェアを占めたボトル・セグメント
表18 栄養補助食品包装市場、包装タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表19 栄養補助食品包装市場、包装タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 ブリスター&ストリップ
8.2.1 湿気、光、空気からの優れた保護が市場を牽引する
8.3 ボトル
8.3.1 簡単な操作性、飛散防止性、軽量性が需要を牽引する
8.4 ジャー&キャニスター
8.4.1 効果的なバリア特性が需要を促進する
8.5 バッグ&ポーチ
8.5.1 多用途で効果的な包装が市場を牽引する
8.6 スティックパック
8.6.1 栄養補助食品の鮮度と保存性の向上が市場を牽引する
8.7 箱とカートン
8.7.1 栄養補助食品の破損や汚染のリスクの低さが需要を押し上げる
8.8 キャップ&クロージャー
8.8.1 改ざん防止包装の需要が市場を促進する
8.9 その他の包装タイプ
9 栄養補助食品包装市場:材料別(ページ番号 – 96)
9.1 はじめに
図 34 プラスチック部門が最大シェアを占める
表20 栄養補助食品包装市場、素材別、2019-2022年(百万米ドル)
表21 栄養補助食品包装市場、材料別、2023-2028年(百万米ドル)
表22 栄養補助食品包装市場、材料別、2019-2022年(キロトン)
表23 栄養補助食品包装市場、材料別、2023-2028年(キロトン)
9.2 プラスチック
9.2.1 優れた飛散抵抗性が一次包装での使用を後押し
9.2.2 高密度ポリエチレン(hdpe)
9.2.3 ポリエステル
9.2.4 ポリプロピレン
9.2.5 低密度ポリエチレン
9.2.6 ポリ塩化ビニル
9.2.7 環状オレフィンコポリマー(coc)
9.2.8 ポリエチレンテレフタレート(ペット)
9.3 紙・板紙
9.3.1 二次包装の革新が紙・板紙の使用を促進する
9.4 金属
9.4.1 ブリスター包装へのアルミニウム使用の増加が市場を押し上げる
9.5 グラス
9.5.1 優れた耐薬品性が一次包装での使用を後押し
9.6 その他の素材
10 栄養補助食品包装市場:原材料別(ページ番号 – 104)
10.1 導入
図 35 ビタミン原料部門が最大シェアを占める
表24 栄養補助食品包装市場、成分別、2019-2022年(百万米ドル)
表25 栄養補助食品包装市場、成分別、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 ビタミン
10.2.1 基礎的栄養を超えた健康への恩恵による需要の拡大
10.3 鉱物
10.3.1 医薬品と栄養補助食品のギャップを埋めることが市場を牽引する
10.4 プロバイオティクスとプレバイオティクス
10.4.1 抗生物質使用中の腸内健康維持の必要性が需要を牽引する
10.5アミノ酸
10.5.1 筋肉回復のサポートと免疫機能強化が市場を牽引する
10.6 オメガ3脂肪酸
10.6.1 血中脂質プロファイルの改善と心血管健康への恩恵が需要を高める
10.7 その他の成分
11 栄養補助食品包装市場:地域別(ページ – 110)
11.1 イントロダクション
図36 中国の栄養補助食品包装市場は最も高い成長率を記録する
表26 栄養補助食品包装市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 27 栄養補助食品包装市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
11.2 北米
11.2.1 景気後退の影響
図 37 北米:栄養補助食品パッケージ市場のスナップショット
表28 北米:栄養補助食品包装市場:国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表29 北米:栄養補助食品包装市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
表30 北米:栄養補助食品包装市場、包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 31 北米:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 32 北米:栄養補助食品包装市場:素材別、2019-2022 年(百万米ドル)
表33 北米:栄養補助食品包装市場:材料別 2023-2028 (百万米ドル)
表34 北米:栄養補助食品包装市場:素材別、2019年~2022年(キロトン)
表35 北米:栄養補助食品包装市場:材料別 2023-2028 (キロトン)
11.2.2 米国
11.2.2.1 消費者需要の増加に伴う栄養補助食品の品質向上が市場を牽引する
表36 米国:栄養補助食品包装市場、包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表37 米国:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 競争環境が市場を押し上げる
表38 カナダ:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表39 カナダ:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
11.2.4 メキシコ
11.2.4.1 医療分野における政府の取り組みが高需要を促進する
表40 メキシコ:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表41 メキシコ:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 景気後退の影響
図 38 2023 年に欧州で最大の包装タイプになるのはボトル・セグメント
表42 欧州:栄養補助食品包装市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表43 欧州:栄養補助食品包装市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
表44 欧州:栄養補助食品包装市場、包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表45 欧州:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 46 欧州:栄養補助食品包装市場:素材別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 47 欧州:栄養補助食品包装市場:材料別 2023-2028 (百万米ドル)
表 48 欧州:栄養補助食品包装市場、材料別、2019~2022 年(キロトン)
表 49 欧州:栄養補助食品包装市場:材料別 2023-2028 (キロトン)
11.3.2 ドイツ
11.3.2.1 高齢化と非感染性疾患の増加が市場を牽引する
表50 ドイツ:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表51 ドイツ:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.3 英国
11.3.3.1 ビタミン、ミネラル、その他の健康成分を添加した製品に対する高い需要が市場を牽引する
表 52 英国:栄養補助食品包装市場、包装タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 53 イギリス:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.4 フランス
11.3.4.1 栄養補助食品成分を配合した製品開発のための積極的なプロモーションが市場を牽引する
表 54 フランス:栄養補助食品包装市場、包装タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 55 フランス:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.5 イタリア
11.3.5.1 増加する栄養補助食品の輸入が市場を押し上げる
表56 イタリア:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 57 イタリア:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.6 スペイン
11.3.6.1 医療分野における政府の取り組みが需要を押し上げる
表 58 スペイン:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 59 スペイン:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
11.3.7 その他のヨーロッパ
表60 その他の欧州:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 61 その他の欧州:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋
11.4.1 景気後退の影響
図 39 アジア太平洋:栄養補助食品包装市場のスナップショット
表62 アジア太平洋地域:栄養補助食品包装市場:国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表63 アジア太平洋地域:栄養補助食品包装市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
表64 アジア太平洋地域:栄養補助食品包装市場、包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表65 アジア太平洋地域:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表 66 アジア太平洋地域:栄養補助食品包装市場、素材別、2019年~2022年(百万米ドル)
表67 アジア太平洋地域:栄養補助食品包装市場:材料別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 68 アジア太平洋地域:栄養補助食品包装市場、材料別、2019年~2022年(キロトン)
表 69 アジア太平洋地域:栄養補助食品包装市場:材料別 2023-2028 (キロトン)
11.4.2 中国
11.4.2.1 消費者のライフスタイルの変化と強化食品・飲料への嗜好が市場を牽引する
表70 中国:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 71 中国:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.3 日本
11.4.3.1 著しい高齢化が栄養補助食品の需要を牽引する
表72 日本:栄養補助食品包装市場、包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表73 日本:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
11.4.4 韓国
11.4.4.1 歴史的な漢方薬の使用と機能性食品の消費の増加が需要を増加させる
表 74 韓国:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 75 韓国:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.5 インド
11.4.5.1 ライフスタイルと食事パターンの変化、栄養に対する意識の高まりが市場を牽引する
表 76 インド:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表77 インド:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
11.4.6 その他のアジア太平洋地域
表78 その他のアジア太平洋地域:栄養補助食品包装市場、包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表79 その他のアジア太平洋地域:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
11.5 南米
11.5.1 景気後退の影響
表80 南米:栄養補助食品包装市場:国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 81 南米:栄養補助食品包装市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表82 南米:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表83 南米:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
表84 南米:栄養補助食品包装市場:素材別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 85 南米:栄養補助食品包装市場:材料別 2023-2028 (百万米ドル)
表86 南米:栄養補助食品包装市場:素材別、2019年~2022年(キロトン)
表 87 南米:栄養補助食品包装市場:材料別 2023-2028 (キロトン)
11.5.2 ブラジル
11.5.2.1 健康志向の高まりと急速な都市化が市場を牽引する
表88 ブラジル:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 89 ブラジル:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
11.5.3 アルゼンチン
11.5.3.1 健康食品への意識の高まりと機能性飲料への親近感が市場を牽引する
表90 アルゼンチン:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 91 アルゼンチン:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
11.5.4 その他の南米諸国
表 92 南米のその他地域:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表93 その他の南米諸国:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 景気後退の影響
表94 中東・アフリカ:栄養補助食品包装市場:国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 95 中東・アフリカ:栄養補助食品包装市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表96 中東・アフリカ:栄養補助食品包装市場、包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 97 中東・アフリカ:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表98 中東・アフリカ:栄養補助食品包装市場、素材別、2019年~2022年(百万米ドル)
表99 中東・アフリカ:栄養補助食品包装市場:素材別、2023年~2028年(百万米ドル)
表100 中東・アフリカ:栄養補助食品包装市場、素材別、2019年~2022年(キロトン)
表 101 中東・アフリカ:栄養補助食品包装市場:材料別 2023-2028 (キロトン)
11.6.2 サウジアラビア
11.6.2.1 医療サービスへのアクセス拡大が栄養補助食品の需要を高める
表 102 サウジアラビア:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表103 サウジアラビア:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
11.6.3 南アフリカ
11.6.3.1 健康意識の高まりが市場を活性化する
表 104 南アフリカ:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表105 南アフリカ:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
11.6.4 その他の中東・アフリカ地域
表106 その他の中東・アフリカ地域:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表107 その他の中東・アフリカ地域:栄養補助食品包装市場:包装タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
12 競争力のある景観 (ページ – 159)
12.1 概要
12.2 主要企業が採用した戦略
表 108 2018年から2023年の間に買収/提携/合意を主要成長戦略として採用した企業
12.3 収益分析
表 109 主要企業の収益分析(2020~2022年)
12.4 主要プレーヤーのランキング
図40 栄養補助食品パッケージ市場の上位5社ランキング
12.4.1 amcor plc
12.4.2 ベリーグローバル(株
12.4.3 コマール・パッケージング・ソリューションズ
12.4.4 グレンロイ社
12.4.5 ジョンズビルン社
12.5 市場シェア分析
図41 栄養補助食品包装の市場シェア(2022年)
表110 栄養補助食品包装市場:競合の激しさ
12.6 会社評価マトリックス(ティア1)
12.6.1 スターズ
12.6.2 浸透型プレーヤー
12.6.3 新進リーダー
12.6.4 参加者
図42 栄養補助食品包装市場:ティア1企業の評価マトリクス(2022年
12.7 企業評価マトリックス(新興企業および中小企業)
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 レスポンシブ企業
12.7.3 スタートブロック
12.7.4 ダイナミック・カンパニー
図 43 栄養補助食品パッケージ市場:新興企業と中小企業の評価マトリクス(2022年
12.8 競争ベンチマーキング
表111 会社詳細リスト
表112 栄養補助食品包装市場:主要企業の競争ベンチマーク(包装タイプ別
表113 栄養補助食品包装市場:主要企業の競争ベンチマーク(素材別
表114 栄養補助食品包装市場:主要企業の地域別競合ベンチマーキング
12.9 競争シナリオとトレンド
12.9.1 新製品の発売/開発
表115 新製品の発売/開発(2018-2023年
12.9.2 ディールス
表116 取引(2018-2023年
12.9.3 その他
表117 その他(2018-2023年
13 企業プロフィール(ページ – 175)
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 グレンロイ社
表118 グレンロイ社:会社概要
表119 グレンロイ・インク:提供製品
表120 グレンロイ社:新製品発表
表121 グレンロイ社:取引実績
13.1.2 ベリーグローバル社
表122 ベリーグローバル社:会社概要
図44 ベリーグローバル社:会社概要
表123 ベリーグローバル社:提供製品
表124 ベリーグローバル社:新製品発表
表125 ベリーグローバル社:取引実績
表126 ベリーグローバル社:その他の動き
13.1.3 モッドパック株式会社
表 127 モッドパック株式会社:会社概要
表 128 モッドパックコーポレーション:提供製品
13.1.4 MJSパッケージング
表129 MJSパッケージング:会社概要
表130 MJSパッケージング:製品提供
13.1.5 ジョンズビルン社
表 131 ジョンズビーン社:会社概要
表 132 ジョンズビーン社:製品ラインナップ
13.1.6 amcor plc
13.1.6.1 事業概要
表 133 amcor plc:会社概要
図 45 AMCOR PLC:企業スナップショット
表 134 amcor plc: 製品提供
表 135 アムコアピーエルシー:取引
表 136 アムコー・ピーエルシー:その他の動向
13.1.7 アムグラフ・パッケージング・インク
表 137 AMGRAPHING, INC: 会社概要
表 138 Amgraph Packaging, Inc: 製品提供
13.1.8 バーチウッド・コントラクト・マニュファクチャリング
表 139 バーチウッド・コントラクト・マニュファクチャリング:会社概要
表 140 バーチウッド・コントラクト・マニュファクチャリング:提供製品
13.1.9 シンテゴン・パッケージング・テクノロジー社
表 141 シンテゴン・パッケージング・テクノロジー社:会社概要
表142 シンセゴン・パッケージング・テクノロジー社:提供製品
13.1.10 コマール・パッケージング・ソリューションズ
表 143 コマー・パッケージング・ソリューションズ:会社概要
表 144 コマー・パッケージング・ソリューションズ:提供製品
表 145 コマー・パッケージング・ソリューションズ:取引
表 146 コマー・パッケージング・ソリューションズ:その他の開発
13.2 その他の選手
13.2.1 ドラン&ワード・パッケージング
表147 ドラン&ワード・パッケージング:会社概要
13.2.2 ドラッグ・プラスチック・アンド・グラス社
表148 ドラッグ・プラスチック・アンド・ガラス社:会社概要
13.2.3 elis packaging solutions, inc.
表149 エリス・パッケージング・ソリューションズ:会社概要
13.2.4 西部包装流通
表 150 Western Packaging Distribution: 会社概要
13.2.5 MRPソリューション
表 151 MRPソリューションズ:会社概要
13.2.6 ソニック・パッケージング・インダストリーズ社
表152 ソニックパッケージングインダストリーズ:会社概要
13.2.7 シュトルツル・オーバーグラス社
表153 シュトルツル・オーバーグラスGmbH:会社概要
13.2.8 ティルマラ・ロト・ラム(TRL)プライベート・リミテッド
表 154 ティルマラ・ロト・ラム(TRL)プライベート・リミテッド:会社概要
13.2.9 プレティウム・パッケージング LLC
表 155 プレティウム・パッケージング LLC: 会社概要
13.2.10 アセンブリー・アンリミテッド・インク
表 156 アセンブリー・アンリミテッド:会社概要
13.2.11 SGヘルスケアリング
表157 SGヘルスケアリング:会社概要
13.2.12 アセンド・パッケージング・システムズ
表158 アセンド・パッケージング・システムズ:会社概要
13.2.13 ショール・アイピーエヌ・パッケージング社
表159 ショール・アイピーエヌ・パッケージング社:会社概要
13.2.14 セーフパック工業
表 160 セーフパック工業:会社概要
13.2.15 アメリカン・フレックスパック
表 161 アメリカン・フレックスパック:会社概要
14 付録(ページ番号 – 218)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細