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栄養食品の市場規模
世界の栄養食品市場は2022年に51億米ドルに達し、2030年には97億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2024~2031年)の年平均成長率は8.5%と予測される。栄養価の高い食品とは、ナトリウム、加糖、飽和脂肪が少なく、ビタミン、ミネラル、その他健康に不可欠な栄養素を多く含むものである。
栄養とは、生物がその生命を維持するために食物を利用する生理学的、生化学的プロセスのことである。塩分、悪玉脂肪、砂糖、炭水化物が少ないことは、栄養豊富な食事に共通する特徴である。また、ビタミンやミネラルも豊富である。
消費者の健康意識は高まっており、栄養食品市場の繁栄を大きく後押ししている。人々は現在、パンデミックにより不健康なライフスタイルを送ることの影響をより意識するようになっている。世界の栄養食品市場の成長は、植物化学物質、機能性食品、栄養補助食品、栄養補助食品、免疫力を高めるサプリメントに対する需要の高まりによって後押しされている。
栄養食品市場のダイナミクス
スポーツニュートリションの需要が伸びており、市場成長を牽引している。
消費者の大半が健康とフィットネスに関心を移すようになったことで、スポーツ栄養が増加している。プロのスポーツ選手やフィットネス愛好家は、ソーシャル・メディア・プラットフォームやスポンサーシップを利用して、健康的なライフスタイルを維持するよう個人に呼びかけており、これが世界中で栄養食品の需要を高めている。
世界人口が糖尿病、肥満、心血管疾患などの病気にますます悩まされるようになっているため、人々はスポーツに目を向け、スポーツ栄養食品を食べるようになっている。その結果、2023~2030年の予測期間中、この要素が栄養食品市場の拡大に拍車をかけている。
栄養不良が蔓延しつつあり、それが栄養食品市場の機会を促進している。
2021年、飢餓に苦しむ人は8億2800万人で、2019年の1億5000万人から増加した。2021年、飢餓に苦しむ人の数は増加し、世界人口の9.8%に達した。栄養失調の有病率は上昇しており、これが人々の健康を支援する栄養密度の高い食品の採用を促進している。その結果、この側面が栄養食品市場の拡大を促進している。
規制当局の厳格な承認が市場拡大を阻んでいる。
市場の拡大は、規制当局の厳しい認可によって妨げられている。すべての製品は、完成品のメーカーが上市する前に、成分の安全性と有効性を評価する複数の国家機関による厳格な承認プロセスを経なければならない。この手続きでは、微細なものから大規模なものまで完全な観察を伴う広範なテストが必要とされ、時間と複雑さが要求される。
いくつかの国では、広告や製品表示に関する規制が厳しく、業界の成長を妨げている。市場を規制するため、FD&C法を更新した栄養表示・教育法(NLEA)は、ほとんどの食品に栄養情報を表示し、特定の食品の栄養素含有量や特定の健康メッセージに関する主張を含む食品ラベルが一定の要件を満たすことを義務付けている。
栄養食品市場のセグメント分析
世界の栄養食品市場は、製品、原材料、用途、流通チャネル、地域によって区分される。
栄養食品の世界市場では、ビタミンとミネラルのセグメントが最大の市場シェアを占めている。
世界の栄養食品市場は、成分別に抗酸化物質、カロテノイド、繊維質・全粒穀物、オメガ3脂肪酸、ビタミン・ミネラル、プレバイオティクス・プロバイオティクス、タンパク質、その他に区分されている。栄養食品市場分析レポートでは、ビタミン・ミネラルセグメントが2022年に29.6%の最大の栄養食品市場シェアを占めた。
レチノールやカロテノイドとして知られるビタミンA、葉酸として知られるビタミンB、アスコルビン酸として親しまれているビタミンC、コレカルシフェロールとして知られるビタミンDは、様々な形で提供されている重要な要素のほんの一例に過ぎない。ビタミンを含む機能性食品の需要は、栄養と健康の関連性に対する消費者の意識の結果として高まっている。
世界の栄養食品市場の地理的シェア
北米が栄養食品市場で最大のシェアを占める。
栄養食品市場の分析では、北米栄養食品市場が2022年に38.4%の最大市場シェアを占めた。この地域の成長は、アメリカ人、メキシコ人、カナダ人のフィットネスへの関心の高まりによるもので、機能性食品と飲料の需要を押し上げると予想される。
さらに、2023~2030年の予測期間中、ミレニアル世代が健康的なスナックの選択肢としてプロテイン・バー、シェイク、クッキーを好むようになっていることから、北米では栄養食品の需要が増加するとみられる。
栄養食品市場企業
市場の主な世界的プレイヤーには、Medifast Inc.、Bayer AG、Abbott、DuPont、Amway、The Nature’s Bounty Co.、GSK plc.、Nestlé S.A.、RiceBran Technologies、Mead Johnson & Company, LLC.などがいる。
COVID-19 栄養食品市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
Covid-19の影響:
世界の栄養食品市場は、COVID-19の流行によって直接的かつマイナスの影響を受けた。アウトブレイクを食い止め、封じ込めるための閉鎖により、流通チャネルは大きな影響を受けた。流通経路の混乱は、完成品の市場性を低下させることで付加価値事業に影響を及ぼす。
自分の健康に対する不安、他者からの情報提供に対する欲求、スーパーフードや栄養価の高い食品の摂取意向は、すべてCOVID-19のウイルス不安が有意に影響している。栄養価の高い食品の摂取意向については、健康意識とeWOM(Electronic Word of Mouth)の媒介効果も見られた。
消費者がeWOMの情報源を受け入れると、COVID-19ウイルスへの恐怖と健康への懸念が、栄養価の高い食品を購入する強い動機として働き、COVID-19後の栄養食品に対する需要が高まった。
主な動き
2021年2月、食品とスナックを提供するハルディラム社は、南アフリカで健康食品を製造するフューチャーライフ社との提携により、栄養価の高い食品市場に参入した。スマートフーズ」、「スマートオーツと古代穀物」、「クランチーグラノーラ」、「ハイプロテイン」の4商品が両社から発売された。
2023年1月、バンガロールに本社を置く栄養・フードテック企業スーパーフーズ・バレーは、フィット評議会の科学評議会メンバーが出席したイベントで、同社の主力製品であるユニークな栄養ミックス「Good Monk」を発表した。同社はまた、ユーザー教育を支援し、消費者が食べる食品の栄養成分に関する透明性を促進する新しいアプリも発表した。
2023年3月、植物性飲料業界のパイオニアであるライフ・ヘルス・フーズ(インド)社は、乳製品を使用しない植物性ミルク、新しいビーガン飲料「ソー・グッド・オート無糖飲料」を発表した。同ブランドの新しいおいしいSo Good Oat飲料は、ここインドで製造され、コーヒー、紅茶、お菓子作り、スムージーに卓越した味とクリーミーさを与える、栄養価が高く適応性のある飲料を提供するという約束を果たしている。
レポートを購入する理由
世界の栄養食品市場を製品、原料、用途、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
エクセルデータシートには、すべてのセグメントを含む栄養食品市場レベルのデータが多数掲載されている。
このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査を経て、理路整然とまとめられた市場分析で構成されている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
世界の栄養食品市場レポートは、約93の表、109の図と190ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、製品別
- マーケットスニペット、成分別
- マーケットスニペット、アプリケーション別
- 市場スニペット(流通チャネル別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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製品別
- 製品紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場魅力度指数:製品別
- ベーカリー・シリアル
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 乳製品
- 魚と卵
- 油脂
- 大豆製品
- その他
- 製品紹介
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原材料別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場魅力度指数:成分別
- 抗酸化物質
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- カロテノイド
- 繊維と全粒穀物
- オメガ3脂肪酸
- プレバイオティクスとプロバイオティクス
- ビタミンとミネラル
- タンパク質
- その他
- 市場紹介
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- スポーツ栄養
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 臨床栄養学
- 消化器系の健康
- 体重管理
- サプリメント
- その他
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- コンビニエンス・ストア
- オンラインストア
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- メディファースト株式会社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- バイエル
- アボット
- デュポン
- アムウェイ
- ネイチャーズ・バウンティ社
- GSK plc.
- ネスレ
- ライスブラン・テクノロジーズ
- ミード・ジョンソン・アンド・カンパニーLLC (※リストは網羅的ではない)
- メディファースト株式会社
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付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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