グローバルにおける栄養成分市場(2024-2031):供給源別(動物、植物、合成、微生物)、種類別(ビタミン、タンパク質・アミノ酸、プロバイオティクス、ミネラル、酵素、多価不飽和脂肪酸、ステロール・スタノール、プレバイオティクス、カロテノイド、その他)、用途別(食品・飲料、栄養補助食品、母乳・乳児栄養、動物飼料、パーソナルケア)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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栄養成分の市場規模
世界の栄養成分市場は、2022年に1,825億米ドルに達し、2031年には3,254億米ドルに達すると予想され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は7.5%と予測されている。

栄養成分市場の主な原動力は、消費者市場における高級ミルクと食肉への需要の高まりであり、栄養価の高い成分を使用した高品質の家畜用飼料製品の製造につながる可能性が高い。

栄養成分は、人や動物の病気の治療や予防に広く使われている。栄養成分はベビー症候群の治療と予防を助ける。脳の働き、視力、代謝プロセス、炎症反応、病気の予防は、すべて多価不飽和脂肪酸に大きく影響される。

市場分析によれば、栄養は富裕層と貧困層の両方に影響を及ぼす問題である。食品強化は最もエキサイティングな新しいアイデアのひとつである。この手順は、基本的な食品に微量栄養素を組み込むことによって栄養含有量を増加させるもので、予測期間2023-2030年の間に栄養成分市場の成長を促進すると予想されている。

栄養成分市場のダイナミクス
消費者の健康志向の高まりが市場成長を牽引

急性の飢餓は世界中で1億9,300万人以上に影響を及ぼしており、世界の飢餓はかつてない高水準にある。コビト以降の時代におけるライフスタイルの変化により、人々はさまざまな欠損に陥りやすくなっている。この間、健康に対する意識も大きく高まり、情報はオンラインで簡単に入手できるようになった。

市場分析によると、参加者の62%が、パンデミック以前よりも現在の方が健康を重視している。その結果、消費者の間で栄養成分への需要が高まっている。栄養成分は、健康的なライフスタイルに必要な栄養価を提供することができる。

老人人口の増加が市場成長を牽引

世界的に高齢化が進み、それに伴って健康とウェルネスへの注目も高まっている。 健康的な食生活を送ることは、高齢期において非常に重要である。エネルギー源となり、体重管理にも役立つ。さらに、骨粗しょう症、高血圧、心臓病、2型糖尿病、特定の悪性腫瘍など、さまざまな疾患の予防にも役立つ可能性がある。

高齢者は、健康を維持し、加齢に伴う病気を予防するために、特定の栄養要件を必要とすることが多い。そのため、こうした層のニーズに応える栄養成分の需要が高まっている。栄養の目標は、健康的でバランスの取れた食事を摂ることで、体に必要な栄養素を補給することである。私たちの体が機能し、繁栄するためには、食物からの栄養素が必要です。栄養素は、水分、ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂質、炭水化物から構成されています。

消費者製品における栄養成分へのアクセスを妨げるコストの壁

栄養成分市場は、これらの成分に関連する高コストのために成長が抑制されている。消費者が栄養価の高い製品を求める傾向が強まる一方で、食品・飲料製品に最高品質の栄養成分を配合するには多額のコストがかかる。

新たな栄養成分の研究開発に伴う高コストが市場の成長を阻害する可能性がある。新成分の開発と安全性・有効性の試験には多額の投資が必要となるため、企業の市場参入を阻む可能性がある。こうした要因により、これらの製品の小売価格が高くなり、より幅広い消費者層へのアクセスが制限される可能性がある。

栄養成分市場のセグメント分析
世界の栄養成分市場は、供給源、種類、用途、地域によって区分される。

菜食主義の台頭と心身への健康効果が植物由来製品セグメントの成長を牽引

世界の栄養成分市場は、供給源別に動物、植物、合成、微生物に区分されている。

世界は菜食主義へと向かっている。消化が良いだけでなく、植物性の食事は私たちの健康に非常に有益である。植物性食品は脂肪分やカロリーが少ないことで知られており、炎症を抑えるのに役立つ。ビタミンの生物学的利用能の向上、血流の改善、複雑な炭水化物の存在による体内のグルコースの安定した放出を維持する能力により、ビーガン食は全体的な健康と幸福にも関連している。

栄養成分市場の地域別シェア
北米地域が栄養成分市場で最大のシェアを占めた。

北米の栄養成分市場は、食品・飲料業界の中でも重要な成長分野である。同市場は今後5年間、着実な成長が見込まれている。タンパク質とアミノ酸は、北米の総市場収益の約30%を占めている。ビタミンとミネラルもかなりのシェアを占めており、市場の約25%を占めている。

用途別では、栄養補助食品産業が北米の栄養成分市場を支配しており、市場全体の収益の約40%に寄与している。機能性食品と飲料は市場の約35%を占めている。北米最大の市場は米国で、地域別市場シェアの約70%を占めている。次いでカナダが市場の約20%を占めている。

栄養成分市場参入企業
市場の主な世界的プレイヤーには、Archer Daniels Midland Company、Cargill, Incorporated、BASF SE、DuPont Nutrition & Biosciences、Ingredion Incorporated、Royal DSM N.V.、Kerry Group plc、Chr. Hansen Holding A/S、Tate & Lyle PLC、Lonza Group Ltd.などがいる。

世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

Covid-19の影響:

COVID-19パンデミックは栄養成分市場に大きな影響を与えた。サプライチェーンの混乱は一時的な品不足を引き起こし、入手可能性は推定20%減少した。封鎖措置と消費者支出の減少により、市場全体は約15%縮小した。しかし、ビタミンCと亜鉛の売上が30%急増するなど、免疫力を高める成分への需要は増加した。

オンライン販売チャネルが不可欠となり、栄養成分売上高の40%近くを占めるようになった。クリーン表示と天然素材志向が強まり、消費者の嗜好は25%増加した。機能性食品部門の売上は10%減少した。最大の地域市場である北米と欧州は、それぞれ12%と18%の減少に直面した。継続的な研究開発は、進化する消費者ニーズに対応する革新的なソリューションに焦点を当てた。

ソース

動物
工場
合成
微生物
タイプ別

ビタミン
タンパク質とアミノ酸
プロバイオティクス
鉱物
酵素
多価不飽和脂肪酸
ステロールとスタノール
プレバイオティクス
カロテノイド
その他
アプリケーション別

フード&ドリンク
サプリメント
母子栄養学
飼料
パーソナルケア
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2023年4月27日、ベルギーに本社を置く動物栄養・健康ソリューションのリーディング・プロバイダーであるイノヴァド社は、スイスに本社を置くヘルボニス社およびその関連会社(英国のワイレサイド社を含む)の全株式を取得すると発表した。
2022年5月31日、DSMとフィルメニッヒ社は、ニュートリション、ビューティー、ウェルビーイングの分野における創造と革新のリーディングパートナー(以下「DSM-フィルメニッヒ社」)を設立するための企業結合契約(以下「BCA」)を締結したと発表した。この統合により、フィルメニッヒのユニークなリーディング・パフューマリーおよび嗜好品事業、ワールドクラスのサイエンス・プラットフォームおよび関連する共創能力が、DSMの卓越したヘルス&ニュートリション・ポートフォリオおよび著名な科学的専門知識と融合することになります。
2021年2月1日、IFF(NYSE:IFF)はリバース・モリス・トラスト取引に基づき、先に発表したIFFとデュポンのニュートリション&バイオサイエンス(以下「N&B」)事業の合併を完了しました。統合会社はIFFの社名で事業を継続する。統合会社の普通株式はニューヨーク証券取引所で「IFF」のシンボルで取引されます。
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2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


目次

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 市場概略:情報源別
    2. スニペット市場:タイプ別
    3. スニペット市場:用途別
    4. スニペット市場:地域別
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
        1. コンビニエンス食品への需要増加が栄養成分市場の成長を牽引すると予測
      2. 阻害要因
        1. クリーンラベル栄養成分の存在感の薄さが市場成長の妨げに
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. ソース別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):供給源別
      2. 市場魅力度指数:ソース別
    2. 動物
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 植物
    4. 合成
    5. 微生物
  8. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ビタミン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. タンパク質・アミノ酸
    4. プロバイオティクス
    5. ミネラル
    6. 酵素
    7. 多価不飽和脂肪酸
    8. ステロールとスタノール
    9. プレバイオティクス
    10. カロテノイド
    11. その他
  9. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品・飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 栄養補助食品
    4. 母乳・乳児栄養
    5. 動物飼料
    6. パーソナルケア
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米*市場
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要
    1. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. カーギル社
    3. BASF SE
    4. デュポンニュートリション&バイオサイエンス
    5. イングレディオン・インコーポレーテッド
    6. ロイヤルDSM N.V.
    7. ケリーグループ
    8. Chr.ハンセン・ホールディング A/S
    9. テート&ライル PLC
    10. ロンザ・グループ・リミテッド(リストは除く)
  13. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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