栄養補助食品市場(形態別:形態別:粉末、錠剤、カプセル、液体、ソフトジェル、その他;製品タイプ別:スポーツ栄養、ダイエットサプリメント、脂肪燃焼、機能性食品、その他;年齢層別:栄養補助食品市場製品タイプ別:スポーツ栄養、栄養補助食品、脂肪燃焼、機能性食品、その他;年齢層別:子供、大人、老人;流通チャネル別:粉末、カプセル、液体、ソフトジェル、その他年齢層別:子供、大人、老人;流通チャネル別:スーパーマーケット/ハイパー流通チャネル別:スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、薬局、Eコマース、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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Precedence Research社によると、世界の栄養補助食品市場規模は2022年に3370億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は6.80%と顕著な伸びを示し、2032年には6475億8000万米ドルを超えると予測されている。

重要な収穫

製品別では、機能性食品・飲料分野が2022年に56%の市場シェアを占める
製剤別では、粉末製剤部門が2022年に37%の市場シェアを獲得している。
販売チャネル別では、実店舗部門が2022年の市場シェア71%を占めている。
消費者グループ別では、成人が2022年に26%以上の市場シェアを獲得している。
APAC市場は、2022年に35.8%の売上シェアを占める。
2023年から2032年までの栄養補助食品市場規模

アジア太平洋地域の栄養補助食品市場規模は2022年に1,348億米ドルに達し、2032年には約2,566億2,000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率は7.1%である。
地域別では、アジア太平洋地域が2022年に世界の栄養補助食品市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、栄養補助食品の健康上の利点に関する消費者の健康意識の高まりに起因している。さらに、様々な新製品の研究開発に対する主要メーカーの投資が増加している。中国やインドのような経済は、栄養補助食品の製造拠点や研究開発センターになってきている。

一方、中南米は栄養補助食品にとって最も好機的な市場と推定されている。ブラジルやアルゼンチンのような国は、栄養補助食品の需要のかなりの成長を目撃することが期待されている。これは、可処分所得の増加、健康意識の高まり、健康とウェルネス製品への消費支出の増加などの要因に起因する。

成長因子
栄養失調の世界的な負担は日々増加している。ユニセフによると、2020年には、5歳未満の子どものうち約1億4,900万人が発育不全、4,010万人が過体重、4,950万人が衰弱するという。さらに、過体重と肥満の有病率は、世界のほぼすべての国で急速に上昇している。低所得国のほとんどが体重不足の影響を受けているのに対し、裕福な国は体重過多と肥満の問題に悩まされている。2020年には、世界の成人の約6億7760万人が肥満となる。栄養価の高い食品を摂取し、健康的な食生活を維持することで、さまざまな病気と闘うための強靭な免疫システムが構築される。これは、世界人口の間で栄養食の需要を煽る主な要因である。

消費パターンの変化、ファストフードの消費の増加、消費者の座りがちなライフスタイル、多忙で多忙なスケジュール、適切な食生活の維持の欠如が、栄養補助食品に対するニーズの高まりの要因である。健康意識の高まり、可処分所得の増加、健康とウェルネス製品への消費支出の増加、健康的でアクティブなライフスタイルの需要は、世界の栄養補助食品市場の成長を後押しする主な要因である。2020年には、COVID-19の発生により、強い免疫力を維持するために消費者の間で栄養補助食品の消費が増加した。北米とヨーロッパ諸国は、2020年に栄養補助食品の需要の強いスパイクを目撃し、この傾向は予測期間中に持続すると予想される。
フォームインサイト
形態別では、粉末セグメントが2022年に約37%の顕著な収益シェアで世界の栄養補助食品市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。これは、粉末状の栄養補助食品は入手が容易であり、市場における商業的存在感が高いため、消費量が多いことに起因している。さらに、緑茶、食物繊維、プロテインパウダーの人気の高まりが、世界中で同分野の成長を促進している。

一方、カプセル・セグメントは予測期間中、最も好機的なセグメントになると予想されている。これは、カプセルの消費に関連する手軽さと利便性に起因する。消費者の多忙で多忙なスケジュールは適切な食生活の欠如につながるため、カプセルは消費者が毎日の栄養所要量を満たすためのニーズに応える。

製品タイプ別インサイト
製品タイプ別では、機能性食品セグメントが2022年に56%以上の顕著な収益シェアで世界の栄養補助食品市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。これは、消費者の健康意識の高まりと相まって、可処分所得が増加していることに起因している。消費者は現在、ミネラル、ビタミン、繊維、オメガ3などの機能的な利点を組み込んだ食品や飲料の消費をますます好むようになっている。この要因は、このセグメントの成長を推進している。
一方、スポーツ栄養セグメントは、世界中の若者のスポーツ参加の増加により、最も急成長しているセグメントになると予想されています。さらに、若者の間でフィットネスセンターやジムの人気が高まっていることが、スポーツ栄養サプリメントの販売を促進している。

年齢層別インサイト
年齢層別では、成人セグメントが2022年の収益シェアで市場をリードしており、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。これは、男女を含む有職成人数の増加や、先進国における栄養補助食品に対する嗜好の高まりに起因している。さらに、肥満の有病率の上昇、機能性食品に対する需要の高まり、健康で活動的であり続けたいという願望が、このセグメントの成長を促進している。

一方、子供向けセグメントは、栄養補助食品の健康上の利点に関する親たちの意識の高まりにより、最も好機的なセグメントと推定される。2020年には、世界人口の約21%がベビーブーマーになると推定されている。

流通チャネルの洞察
流通チャネル別では、専門店部門が2022年に最大の収益シェアで市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。専門店では、数多くのブランドとともに多種多様なサプリメントを提供している。さらに、消費者のニーズに関して販売員が提供する相談は、購入者が購入するサプリメントのタイプを決定することを容易にする。

一方、eコマースは、eコマース・プラットフォームの浸透が拡大していることから、最も好機的なセグメントと推定される。さらに、簡単な払い戻しと交換、簡単な支払いオプション、提供される様々なブランドの大幅な割引が、このセグメントの成長を後押ししている。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも力を入れている。

2018年3月、フォンテラは有効成分業界で事業を展開する新興企業Foodspringとパートナーシップを締結した。

主要な市場プレーヤーによる様々な開発戦略は、世界の栄養補助食品市場の発展に大きく貢献しています。

栄養補助食品市場の著名なプレーヤーには次のようなものがある:
アボットニュートリション
アムウェイ
ネスレ
グランビア
ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
グラクソ・スミスクライン
ネイチャーズ・バウンティ社
アルコファーマ研究所
デュポン
アメリカンヘルス社
ファイザー
ステパン・カンパニー
レポート対象セグメント

フォーム別

パウダー
タブレット
カプセル
液体
ソフトジェル
その他
製品タイプ別

スポーツ栄養学
サプリメント
ファット・バーナー
機能性食品
その他
年齢層別

キッズ
大人
老人
流通チャネル別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
専門店
薬局
電子商取引
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 栄養補助食品市場への影響

5.1.COVID-19の展望:栄養補助食品産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 栄養補助食品の世界市場栄養補助食品の世界市場、形態別

8.1.栄養補助食品市場、形態タイプ別、2023-2032年

8.1.1.パウダー

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.タブレット

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.カプセル

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.液体

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.ソフトジェル

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.その他

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.栄養補助食品の世界市場、製品別

9.1.栄養補助食品市場、製品別、2023-2032年

9.1.1.スポーツ栄養

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.サプリメント

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.ファット・バーナー

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.機能性食品

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.栄養補助食品の世界市場、年齢層別

10.1.栄養補助食品市場、年齢層別、2023-2032年

10.1.1.キッズ

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.大人

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.老年

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.栄養補助食品の世界市場、流通チャネル別

11.1.栄養補助食品市場、流通チャネル別、2023-2032年

11.1.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.専門店

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.薬局

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.電子商取引

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.5.その他

11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.栄養補助食品の世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、形態別(2020-2032年)

12.1.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)

12.2.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)

12.2.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.3.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)

12.3.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)

12.4.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)

12.4.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.5.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)

12.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.アボットニュートリション

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.アムウェイ

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.ネスレ

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.Glanbia Plc

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.グラクソ・スミスクライン

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.ネイチャーズバウンティ

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.アルコファルマ・ラボラトリーズ・ファーマシューティカルズ

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.デュポン

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

13.11.アメリカンヘルス社

13.11.1.会社概要

13.11.2.提供商品

13.11.3.財務パフォーマンス

13.11.4.最近の取り組み

13.12.ファイザー

13.12.1.会社概要

13.12.2.提供商品

13.12.3.財務パフォーマンス

13.12.4.最近の取り組み

13.13.ステパン社

13.13.1.会社概要

13.13.2.提供商品

13.13.3.財務パフォーマンス

13.13.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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