グローバルにおけるナッツ市場(2024-2031):種類別(クルミ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、チェスナッツ、ブラジルナッツ、アーモンド、ピーカン、マカデミアナッツ、パインナッツ、ピーナッツ、ヒッコリーナッツ、その他)、生産方法別(慣行、有機)、形態別(ホールナッツ、ダイス/カット、粒状)、コーティング別(非コーティング、コーティング)、流通チャネル別(小売店、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、Eコマース、その他)、用途別(家庭用、食品・飲料、化粧品、ヘルスケア、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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ナッツ市場規模
世界のナッツ市場は2022年に523億米ドルに達し、2031年には726億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は4.2%である。ナッツとナッツベースの製品の健康上の利点に関する消費者の意識の高まりが、世界のナッツ市場の成長を促進している。

消費者の間では、ナッツの健康的な利点に対する認識が高まっている。例えば、NUTS 2022会議では、さまざまな木の実の消費に関連するすべての有益な効果が紹介された。そのため、人々は健康的なライフスタイルのためにナッツを積極的に食生活に取り入れている。健康志向の消費者にとって、ヘルシースナッキングは市場のトレンドである。

人口増加、世界的な都市化の進展、消費者の可処分所得の増加により、ナッツの消費量が増加しており、市場の成長が期待されている。 食品・飲料、化粧品、ヘルスケア分野でのナッツの様々な用途が市場の成長を後押ししている。

ナッツ市場のダイナミクス
ナッツの様々な健康上の利点がナッツ市場の成長を促進する。

健康への関心が高まり、人々の健康意識も高まっていることから、ナッツ類にはいくつかの健康上の利点があり、その需要も高まっている。パレオダイエットの人気の高まりとともに、ナッツのような自然にやさしい食事への需要も高まっている。ナッツは、食物繊維、タンパク質、ビタミン、その他の必須ミネラルの優れた供給源である。ナッツの人気と需要の高まりは、高濃度の抗酸化物質と健康的な脂肪の存在によるものである。

世界的な菜食主義者の増加と、タンパク質、カルシウム、ビタミンB12のニーズを満たすための魚や卵に代わる優れた食品へのニーズが市場拡大を後押ししている。健康志向の人々がより多くのナッツ類に手を伸ばし、市場拡大を後押ししている。例えば、アーモンドは、比較的低脂肪で健康的なオメガ3脂肪酸を含むなど、糖尿病患者にやさしい特性を持つ健康ナッツとして高い評価を得ている。

ヘルシー・スナック需要の増加がナッツ市場の成長を牽引

ヘルシーな間食のトレンドは、消費者の利便性とオン・トゥ・ゴー食品に対する需要の高まりとともに高まっている。ヘルシースナッキング、利便性、おいしさは、消費者のナッツおよびナッツミール製品に対する需要を高めている。WHOは、健康的な成人の食生活の一部としてナッツを取り入れることを推奨しており、健康維持に役立っている。ロースト、コーティング、塩漬けなど、間食用のナッツは広く利用されている。フレーバー・ナッツやナッツミールは、その健康上の利点から、食事の代替品として最適である。

ビーガンや植物由来の食品を選ぶ消費者が増えている。例えば、2021年11月、ブルーダイヤモンド・アーモンドは、全乳製品に代わる植物由来のアーモンドミルクとして、アーモンドブリーズ・エクストラクリーミー・アーモンドミルクを発売した。この製品は、高品質のカリフォルニア産ブルーダイヤモンドアーモンドから作られたアーモンドオイルを使用し、製品にエクストラクリーミーなテクスチャーを与えている。

原材料の入手困難が市場成長を抑制。

世界のナッツ市場の主な阻害要因は、原料の入手が不十分であることである。希少でエキゾチックなナッツの入手は、その収量が変動するため非常に困難である。これが植物エキスの価格変動を引き起こす。したがって、価格の継続的な変動と原料の入手不可能性は、世界のナッツ市場の妨げとなっている。

ナッツの多くは、食品やその他の製品開発用途の原料として使用される。ナッツを原材料から原料に転換するメーカーにとって、在庫管理システムは不可欠である。その結果、ナッツをバター、ペースト、フィリングなどの付加価値製品に変換するプロセスが高価になり、こうした高コストは最終的に加工食品・飲料メーカーによって最終消費者に転嫁される。

ナッツ市場セグメント分析
世界のナッツ市場は、種類、生産方法、形態、コーティング、流通チャネル、用途、地域によって区分される。

ナッツ市場では、食品・飲料セグメントが最大の市場シェアを占めている。

世界のナッツ市場は用途別に家庭用、食品飲料、化粧品、ヘルスケア、その他に区分されている。ナッツ市場分析レポートでは、食品飲料セグメントが2022年に28.8%と最大のナッツ市場シェアを占めた。食品飲料セグメントは、ベーカリー&コンフェクショナリー、朝食用シリアル、フレーバードリンク、スナック、乳製品、バター&スプレッド、その他に細分化される。

様々な製品製造における食用ナッツの使用の増加が、このセグメントの需要を牽引している。カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ、クルミなど様々な種類のナッツが様々なベーカリー製品や菓子製品に使用されている。多くのメーカーが、キャドバリー・フューズ、マーズ・スニッカーズなどのエネルギー・バーを発売しており、セグメントの成長を高めている。

世界のナッツ市場 地理的シェア
ナッツの世界市場で最大のシェアを占めたのは北米であった。

世界のナッツ市場は地域別に5つに区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。北米のナッツ市場は、2022年のナッツ市場分析で38.6%の最大の市場シェアを占めた。この地域の可処分所得の増加と購買力の上昇が市場の成長を後押ししている。

アメリカの消費者の間で、より健康的な間食や食習慣の人気が高まっており、ナッツの生産と消費を後押しし続けている。例えば、2022年の米国農務省のデータによると、米国はアーモンドとピスタチオの生産量が最も多く、クルミの生産量は第2位である。さらに、健康とウェルネスに対する支出の増加、ナッツミールの需要と消費の拡大が、この地域の市場成長を後押ししている。

ナッツ市場企業
市場の主な世界的プレーヤーには、ボブズ・レッド・ミル・ナチュラル・フーズ、ロイヤル・ナッツ・カンパニー、カネグレード社、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社、ネスレ、マリアーニ・ナッツ・カンパニー、GNCナッツ・カンパニーAG、ファーム・ブリーズ・インターナショナルLLC、ダイヤモンド・フーズ社、ヘリオス・イングリーディエンツ社などが含まれる。

COVID-19 影響分析
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは、食品支援・サービス業界に多大な影響を与えた。COVID-19は、ナッツの生産、加工、流通、消費を含む世界の食品支援・サービス・サプライチェーンの各段階に、様々な政府による封鎖や制限のためにかなりの影響を与えた。

COVID-19の流行によってすべてが変わった。プラスであれマイナスであれ、事実上あらゆる産業に影響を及ぼしている。COVID-19の流行が世界の経済状況に与えた影響は大きい。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を与える可能性がある。

COVID-19パンデミック問題は、食品支援・サービス産業にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆すものであり、食品支援・サービス分野ではナッツのようなトレンドが増加している。食品事業者はナッツを含め、活用しやすい革新的なプログラムを打ち出している。

主な動き

2023年1月、スナック菓子ブランドのネイチャーズ・ガーデンは、職人技を駆使したナッツの新機軸を打ち出した。
2022年8月、英国の果物・ナッツ・種子のスナックブランドであるウィットワースは、ミックスナッツとトロピカルドライフルーツの新しいスナッキングシリーズの発売を発表した。
2022年6月、GmbH & Co.KGブランドは、自然のバニラ味で洗練された優しくローストされた皮なしカシューナッツを発売した。
レポートを購入する理由
タイプ、生産方法、形状、コーティング、流通経路、用途、地域に基づいて世界のナッツ市場を細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
エクセルデータシートには、ナッツの市場レベル、全セグメントのデータが多数掲載されている。
このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後の包括的な市場分析が含まれている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
ナッツの世界市場レポートは、約85の表、90の図、165ページを提供します。

2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、タイプ別
    2. マーキースニペット(生産方式別
    3. マーケットスニペット、フォーム別
    4. マーケットスニペット、コーティング別
    5. 市場スニペット(流通チャネル別
    6. マーケットスニペット、アプリケーション別
    7. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. クルミ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. カシュー
    4. ヘーゼルナッツ
    5. ピスタチオ
    6. ブラジルナッツ
    7. アーモンド
    8. ピーカン
    9. マカデミアナッツ
    10. 松の実
    11. ピーナッツ
    12. ヒッコリーナッツ
    13. その他
  8. 生産方法別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):生産方法別
      2. 市場魅力度指数:製造方法別
    2. コンベンショナル
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. オーガニック
  9. フォーム別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. ホールナッツ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ダイスカット/カット
    4. 粒状
  10. コーティング

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):コーティング別
      2. 市場魅力度指数:コーティング別
    2. コーティングなし
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コーティング
  11. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. 小売店舗
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. スーパーマーケット&ハイパーマーケット
    4. コンビニエンス・ストア
    5. 電子商取引
    6. その他
  12. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 家庭
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 食品・飲料
      1. ベーカリー
      2. 朝食用シリアル
      3. フレーバードリンク
      4. スナック菓子
      5. 乳製品
      6. バター&スプレッド
      7. その他
    4. 化粧品
    5. ヘルスケア
    6. その他
  13. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):生産方法別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):コーティング別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):生産方法別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):コーティング別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      9. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):生産方法別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):コーティング別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):生産方法別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):コーティング別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製造方法別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      6. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):コーティング別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  14. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  15. 会社概要

    1. ボブスレッドミルナチュラルフーズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ロイヤル・ナッツ・カンパニー
    3. カネグレード社
    4. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
    5. ネスレ
    6. マリアーニ・ナッツ・カンパニー
    7. GNCナッツ・カンパニーAG
    8. ファーム・ブリーズ・インターナショナルLLC
    9. ダイヤモンドフーズ
    10. ヘリオスの成分(*リストは除く)
  16. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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