❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
肥満介入機器市場は2021年に2億4,323万ドルと評価され、2031年には4億7,762万ドルに達すると推定され、2021年から2031年までの年平均成長率は5.3%である。肥満治療機器は、肥満治療に使用される医療機器である。これらの医療機器は、カロリー摂取を減らしたり、体内の食物の処理方法を変更して体重減少に導くように設計されている。2型糖尿病の改善または寛解につながる体重減少に対して、食品医薬品局(FDS)から承認を受けている。肥満介入装置は、体格指数(BMI)が35以上の重度肥満患者、またはBMIが30以上で1つ以上の重度合併症を有する患者の減量に使用することが示唆されている。一般的に使用されている肥満治療器具は、胃バンド、胃バルーン、胃刺激システムである。これらの肥満治療器具は、18歳以上の成人患者の減量に使用される。
肥満介入器具市場の成長は、肥満介入器具を製造する市場プレイヤーの増加によってもたらされる。加えて、肥満の有病率の上昇と肥満の悪影響に関する人々の意識の高まりが市場の需要を促進すると予想されている。例えば、世界保健機関(WHO)によると、2022年には世界で10億人以上が肥満であると報告されており、その内訳は成人6億5,000万人、青年3億4,000万人、小児3,900万人である。この数は今も増え続けている。WHOの推計では、2025年までに、大人と子どもを合わせた約1億6700万人が、太りすぎや肥満により健康でなくなると予想されている。従って、この要因は肥満介入機器の需要を煽り、市場の成長を後押しすると予想される。
さらに、肥満に伴う悪影響が肥満介入装置への需要を煽り、市場の成長を促進する。例えば、過体重や肥満であることは、2型糖尿病、高血圧、心血管疾患のリスクを高める可能性がある。さらに、肥満は睡眠時無呼吸症候群、脂肪肝疾患、胆石症などの深刻な病気や、うつ病、不安症などの精神的な問題を引き起こす。したがって、これらの要因が減量手技の需要を促進し、肥満介入機器市場の成長を促進すると予想される。
さらに、肥満介入機器や肥満治療の利用可能性に関する人々の意識の高まりが、予測期間中の市場成長を後押しすると予想される。例えば、2020年11月、インドの大手総合ヘルスケア企業Practo社は、肥満関連の問い合わせ件数が550%増という驚異的な伸びを記録した。これは、人々の肥満に対する意識が急上昇していること、肥満に関連する肥満手術、肥満治療器具、食事療法などの治療に関する知識が増加していることを示している。検索上位のクエリからは、肥満度(BMI)レベルやさまざまなダイエット法などの問題について、人々がどのように認識し、関心を持っているかが理解できる。
一方、肥満介入機器や肥満介入に関連する処置に伴う副作用は、市場の成長を妨げると予想される。例えば、悪心・嘔吐、腹痛、腹部膨満感、下痢、ガス過多、胸焼け、腸閉塞、出血、感染、胃壁穿孔などの胃バンド留置術の副作用は、肥満介入機器市場の成長を抑制すると予想される。
しかし、米国、カナダ、ドイツなどの先進国における医療サービスの需要増と新興市場における成長機会が、予測期間中に肥満介入機器に絶大なビジネスチャンスをもたらすと予想される。
肥満介入機器市場は、機器、エンドユーザー、地域によって区分される。
デバイス別では、市場は胃バンド、胃バルーン、胃刺激システムに細分化される。
エンドユーザー別では、市場は病院とその他に二分される。その他セグメントはさらに消化器科クリニックと外来手術センターに分類される。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、その他LAMEA)で分析されている。
世界の肥満治療機器市場で事業を展開する主な主要企業は、Apollo Endosurgery、Reshape Lifesciences、GI Dynamics、Allergan、Cousin Biotech、Johnson & Johnson、Spatz FGIA Inc.、A.M. I GmbH、Allurion Technologies, Inc.、Endalisである。同市場で事業を展開する主要企業は、肥満介入機器市場シェアを拡大するための主要戦略として、製品承認などを採用している。
ステークホルダーにとっての主な利点
本レポートは、2021年から2031年までの肥満介入装置市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的な肥満介入装置市場機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
肥満治療機器市場の細分化に関する詳細な分析により、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
肥満治療器具の地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
デバイス別
胃バンド
胃バルーン
胃刺激システム
エンドユーザー別
病院
クリニック
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他の地域
主要市場プレイヤー
アポロ・エンドサージェリー
カズンサージャリー
スパッツFGIA社
GIダイナミックス
アッヴィ社(アラガン社)
エンダリス・ラボラトワール
Allurion Technologies, Inc.
A.M.I. GmbH
リシェイプ・ライフサイエンス社
ジョンソン・エンド・ジョンソン
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力
3.3.2.バイヤーの交渉力
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威
3.3.5.ライバルの激しさ
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.肥満の増加
3.4.1.2.2型糖尿病有病率の増加
3.4.1.3.肥満の悪影響に関する人々の意識の高まり
3.4.2.抑制要因
3.4.2.1.肥満介入法の副作用
3.4.3.機会
3.4.3.1.肥満介入器具を製造する市場プレーヤーの急増
3.5.COVID-19による市場への影響分析
第4章 肥満介入機器市場:機器別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.胃バンド
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測、地域別
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.胃バルーン
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3.国別市場シェア分析
4.4.胃刺激システム
4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模および予測、地域別
4.4.3.国別の市場シェア分析
第5章 肥満介入機器市場:エンドユーザー別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.病院
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.クリニック
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3.国別の市場シェア分析
第6章 肥満介入機器市場、地域別
6.1.概要
6.1.1.市場規模および予測 地域別
6.2.北米
6.2.1.主要トレンドと機会
6.2.2.市場規模および予測、デバイス別
6.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.市場規模・予測:国別
6.2.4.1.米国
6.2.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2.市場規模および予測、デバイス別
6.2.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.2.カナダ
6.2.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2.市場規模および予測、デバイス別
6.2.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.3.メキシコ
6.2.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2.市場規模および予測、デバイス別
6.2.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.欧州
6.3.1.主要トレンドと機会
6.3.2.市場規模および予測、デバイス別
6.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.市場規模・予測:国別
6.3.4.1.ドイツ
6.3.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2.市場規模および予測、デバイス別
6.3.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.2.フランス
6.3.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2.市場規模および予測、デバイス別
6.3.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.3.英国
6.3.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2.市場規模および予測(デバイス別
6.3.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.4.イタリア
6.3.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2.市場規模および予測、デバイス別
6.3.4.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.5.スペイン
6.3.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2.市場規模および予測、デバイス別
6.3.4.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.6.その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2.市場規模および予測、デバイス別
6.3.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.アジア太平洋地域
6.4.1.主要トレンドと機会
6.4.2.市場規模および予測、デバイス別
6.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.市場規模・予測:国別
6.4.4.1.日本
6.4.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2.市場規模および予測、デバイス別
6.4.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.2.中国
6.4.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2.市場規模および予測(デバイス別
6.4.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.3.インド
6.4.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2.市場規模および予測(デバイス別
6.4.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.4.オーストラリア
6.4.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2.市場規模および予測、デバイス別
6.4.4.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.5.韓国
6.4.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2.市場規模および予測、デバイス別
6.4.4.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2.市場規模および予測(デバイス別
6.4.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.ラメア
6.5.1.主要トレンドと機会
6.5.2.市場規模および予測、デバイス別
6.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.市場規模・予測:国別
6.5.4.1.ブラジル
6.5.4.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2.市場規模および予測、デバイス別
6.5.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.2.サウジアラビア
6.5.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2.市場規模および予測(デバイス別
6.5.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.3.南アフリカ
6.5.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2.市場規模および予測(デバイス別
6.5.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.4.その他の地域
6.5.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2.市場規模および予測(デバイス別
6.5.4.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
第7章 競争環境
7.1.はじめに
7.2.上位の勝利戦略
7.3.上位10社の製品マッピング
7.4.競合ダッシュボード
7.5.競合ヒートマップ
7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第8章 企業プロフィール
8.1.アポロ・エンドサージェリー
8.1.1.会社概要
8.1.2.主要役員
8.1.3.スナップショット
8.1.4.事業セグメント
8.1.5.製品ポートフォリオ
8.1.6.業績
8.1.7.主な戦略的動きと展開
8.2.リシェイプ・ライフサイエンス社
8.2.1.会社概要
8.2.2.主要役員
8.2.3.スナップショット
8.2.4.事業セグメント
8.2.5.製品ポートフォリオ
8.2.6.業績
8.3.GIダイナミクス
8.3.1.会社概要
8.3.2.主要役員
8.3.3.スナップショット
8.3.4.事業セグメント
8.3.5.製品ポートフォリオ
8.4.アッヴィ社(アラガン社)
8.4.1.会社概要
8.4.2.主要役員
8.4.3.スナップショット
8.4.4.事業セグメント
8.4.5.製品ポートフォリオ
8.4.6.業績
8.5.A.M.I. GmbH
8.5.1.会社概要
8.5.2.主要役員
8.5.3.スナップショット
8.5.4.事業セグメント
8.5.5.製品ポートフォリオ
8.6.アリュリオン・テクノロジーズ
8.6.1.会社概要
8.6.2.主要役員
8.6.3.スナップショット
8.6.4.事業セグメント
8.6.5.製品ポートフォリオ
8.7.エンダリス・ラボラトワール
8.7.1.会社概要
8.7.2.主要役員
8.7.3.スナップショット
8.7.4.事業セグメント
8.7.5.製品ポートフォリオ
8.8.ジョンソン・エンド・ジョンソン
8.8.1.会社概要
8.8.2.主要役員
8.8.3.スナップショット
8.8.4.事業セグメント
8.8.5.製品ポートフォリオ
8.8.6.業績
8.9.スパッツFGIA社
8.9.1.会社概要
8.9.2.主要役員
8.9.3.スナップショット
8.9.4.事業セグメント
8.9.5.製品ポートフォリオ
8.9.6.主な戦略的動きと展開
8.10.いとこ外科
8.10.1.会社概要
8.10.2.主要役員
8.10.3.スナップショット
8.10.4.事業セグメント
8.10.5.製品ポートフォリオ
表一覧
表01.肥満介入装置の世界市場、装置別、2021-2031年(百万ドル)
表02.胃バンドの肥満介入機器市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表03.胃バルーンの肥満介入機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表04.胃刺激システムの肥満介入機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表05.肥満介入装置の世界市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表06.肥満治療機器市場:病院、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表07.診療所向け肥満治療機器市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表08.肥満治療機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表 09.北米の肥満介入機器市場、機器別、2021-2031年(百万ドル)
表10.北米肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表11.北米肥満介入装置市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表12.米国肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル)
表13.米国の肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表14.カナダ肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル)
表15.カナダ肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表16.メキシコ肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル)
表17.メキシコ肥満介入装置市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表18.欧州肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル)
表19.欧州肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表20.欧州肥満介入機器市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表21.ドイツ肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル)
ドイツ肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表23.フランス肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル)
表24.フランス肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表25.英国肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル)
表26.英国肥満介入装置市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表27.イタリア肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル)
表28.イタリア肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表29.スペイン肥満介入機器市場、機器別、2021-2031年(百万ドル)
表30.スペイン肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表31.その他のヨーロッパの肥満治療装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル)
表32.その他のヨーロッパの肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表33.アジア太平洋肥満介入機器市場、機器別、2021-2031年(百万ドル)
表34.アジア太平洋肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表35.アジア太平洋地域の肥満症治療機器市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表36.日本の肥満介入機器市場、機器別、2021-2031年(百万ドル)
表37.日本の肥満介入機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表38.中国肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル)
表39.中国肥満介入機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表40.インド肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル)
表41.インド肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表42.オーストラリア肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル)
表43.オーストラリア肥満介入装置市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表44.韓国肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル)
表45.韓国肥満介入装置市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表46.その他のアジア太平洋地域の肥満治療装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル)
表47.その他のアジア太平洋地域の肥満症治療機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表48.ラメア肥満介入機器市場、機器別、2021-2031年(百万ドル)
表49.ラメア肥満介入装置市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表50.ラメア肥満介入装置市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表51.ブラジルの肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル)
表52.ブラジルの肥満介入機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表53.サウジアラビアの肥満介入装置市場:装置別、2021-2031年(百万ドル)
表 54.サウジアラビアの肥満介入装置市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表55.南アフリカの肥満介入装置市場、装置別、2021-2031年(百万ドル)
表56.南アフリカ肥満介入装置市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表57.その他の地域の肥満治療機器市場:機器別、2021-2031年(百万ドル)
表58.ラメアのその他の地域の肥満介入機器市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表59.アポロ・エンドサージェリー:主要経営幹部
表60.アポロ外科:会社概要
表61.アポロ・エンドサージェリー:製品セグメント
アポロ外科:製品ポートフォリオ
表63.アポロ外科:主要戦略
表64.リシェイプ・ライフサイエンス:主要役員
表65.リシェイプ・ライフサイエンシズ:会社概要
表66.リシェイプ・ライフサイエンシズ:製品セグメント
表67.リシェイプ・ライフサイエンシズ:製品ポートフォリオ
表68.ジーダイナミクス:主要役員
表69.ジーアイダイナミクス:会社概要
表70.ジーアイダイナミクス:製品セグメント
表 71.GIダイナミクス:製品ポートフォリオ
表72.アッヴィ社(アラガン):主要役員
表73.アッヴィ(アラガン):会社概要
表74.アッヴィ(アラガン):製品セグメント
表75.アッヴィ(アラガン):製品ポートフォリオ
表76.A.M.I.GMBH:主要役員
表77.A.M.I.GMBH:会社概要
表 78.A.M.I. GMBH:製品セグメント
表79.a.m.i.gmbh.:製品ポートフォリオ
表80.Allurion Technologies, Inc.:主要役員
表81.Allurion Technologies, Inc.:会社概要
表82.Allurion Technologies, Inc.:製品セグメント
表83.Allurion Technologies, Inc.:製品ポートフォリオ
表84.エンダリス・ラボラトワール:主要役員
表85.エンダリス・ラボラトワール:会社概要
表86.エンダリス・ラボラトワール:製品セグメント
表 87.エンダリス・ラボラトワール:製品ポートフォリオ
表88.ジョンソン・エンド・ジョンソン:主要役員
表89.ジョンソン・エンド・ジョンソン:会社概要
表90. ジョンソン・エンド・ジョンソン:製品セグメント
表91.ジョンソン・エンド・ジョンソン:製品ポートフォリオ
表92.スパッツ・フィジア:主要役員
表93.スパッツ・フィジア:会社概要
表94.スパッツ・フィア:製品セグメント
表95.スパッツ・フィア:製品ポートフォリオ
表96.スパッツ・フィジア:主要戦略
表97.いとこ手術:主要幹部
表98.いとこ外科:会社概要
表99. いとこ外科:製品セグメント
表100.いとこ外科:製品ポートフォリオ
