オフロードタイヤ市場(素材別:素材別:合成ゴム、天然ゴム、ファブリック&ワイヤー、カーボンブラック; タイヤの高さ別:31インチ以下、31~40インチ、41~45インチ、45インチ以上; 車両別:4WD、HDT、SUV、UTV、ダートバイク&クワッド、OTR;流通チャネル別:自動車:4WD、HDT、SUTV、ダートバイク&クワッド、OTR;流通チャネル:相手先ブランド製造(OEM)、二次/交換、販売店/ディーラー装備) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のオフロードタイヤ市場は、2022年には4,300億米ドルと評価され、2032年には9,070億4,000万米ドルを超えると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は7.80%で推移する見通しである。

アジア太平洋地域のオフロードタイヤ市場規模 2023〜2032年
アジア太平洋地域のオフロードタイヤ市場は、2022年に1,677億米ドルに達し、2032年には3,504億8,000万米ドルを超えると予測され、2023年から2032年にかけて年平均成長率7.70%で成長する見通しである。

同地域では様々なインフラ整備が進められているため、2022年のオフロードタイヤ市場ではアジア太平洋地域が最大のシェアを占めている。中国とインドがアジア太平洋地域のオフロードタイヤ市場の主要国である。中国とインドの経済拡大は、中国の道路やその他のインフラ整備への多額の投資と相まって、アジア太平洋地域の市場需要を促進する。しかし、発展途上国の需要増加と主要市場プレイヤーの戦略的施策がオフロードタイヤ市場の成長を後押しすると予想される。

成長因子
オフロードタイヤは一般的に、農業、鉱業、物流産業、住宅産業におけるオフロード用途の大型車両に使用されている。新興国における住宅産業の発展により、建設機械やマテリアルハンドリング機器の需要が増加しており、これがオフロードタイヤ市場の大幅な成長を牽引すると考えられる。ホイールローダー、クレーン、テレスコピックハンドラー、特殊用途車、トラクターなどのオフロード車の使用増加が、オフロードタイヤ市場の拡大をさらに促進している。

オフハイウェイ車の販売増と農業機械化の進展が、予測期間中の世界のオフロードタイヤ市場の成長を牽引している。さらに、世界のオフロードタイヤ市場の成長は、悪天候と未組織部門からの低価格タイヤによって妨げられている。しかし、環境に優しいオフロードタイヤの開発は、業界にとって有利な成長機会をもたらすと期待されている。

農業は全産業タイプの中で最も高い収益を上げると予想されるため、主要市場プレーヤーはオフロードタイヤ市場でポートフォリオを多様化している。特にハーベスタ・タイヤとフローター・タイヤは、収穫を最大化するためにミシュランが発売したものである。

オフロードタイヤ・メーカーは、長寿命で年間を通じて優れたトラクションを発揮する高性能ラジアルタイヤの生産能力を増強している。強靭で柔軟なサイドウォールや、引っ張り力を最大化するセルフクリーニングコネクターなどの研究開発を強化している。さらに、収穫機用タイヤは、より少ない圧力で土壌の圧縮を低減するよう開発されている。

世界的な中規模農場の増加が農業機械の需要を押し上げ、それが農業用タイヤの需要を押し上げている。世界中で工業化が進んだ結果、輸送活動が活発化している。B2B(Business to Business)やB2C(Business to Consumer)取引などの都市間輸送業務が増加しており、その結果、都市を効率的に移動するためのコンパクトで高速な輸送車両の需要が高まっている。世界のオフロードタイヤ市場は、前述の要因に後押しされている。

世界人口の増加と消費者の豊かさの増大は、農業セクターを機械化に向かわせ、オフロードタイヤ市場を押し上げると予想される。コネクテッド・タイヤや、車両の故障前に情報を提供するTeadStatリム管理システムなど、タイヤの技術進歩の増加。この結果、オフロードタイヤ市場は成長すると予想される。

バイアスタイヤの原価は、原材料価格の変動に大きく影響される。天然ゴムや合成ゴムの価格は、天然ゴムの栽培不足や原油価格の高騰によって変動する。

マテリアル・インサイト
合成ゴムは、オフロード製造において最も広く利用されている材料であり、そのため主要な収益源となっている。合成ゴムセグメントは2022年に巨大な収益シェアを占め、2032年までかなりの速度で拡大すると予想されている。ブタジエンゴムやスチレンブタジエンゴムが鉱山車や農業車に普及していることが大きな要素となっており、高い市場捕捉力がある。この材料の高い強度と耐摩耗性、そして低コストが、その採用を後押ししている。

タイヤの高さの洞察
2032年までには、高さが45インチを超えるタイヤの収益が大幅な伸びを示すと予想される。オフロード用タイヤと農業用車両の需要拡大が市場成長の主な要因である。農業の機械化・自動化、重機導入の増加、採掘活動の活発化など、様々なトレンドがこのセグメントの普及を促進すると予想される。このことは、需要増に対応するために製品メーカーが講じている措置にも表れている 。

車両インサイト
オフロードタイヤ市場のUTV分野は大きな可能性を秘めており、2032年までにはより大きな需要を生み出すと予想されている。UTVはトラックやトラクターのような重い機械と比較して機能的に適応できるため、さまざまな農作業で人気が高まっている。オフロードタイヤ市場の収益は、さまざまな雑用をこなすための簡便さと機動性を理由に、UTV車両を好む動きによって牽引されるだろう。さらに、オフロードタイヤ市場の成長は、アドベンチャーイベントやレース選手権におけるドローンの使用の増加によって促進される。

主な動き

2019年、ヨコハマのギャラクシー・ブランドは鉱山車両用のオフロードタイヤ・バージョンを生産した。これらのタイヤは耐切創性と耐熱性のある素材を使用しており、おそらく長持ちするオフロードタイヤを探している多くの顧客を引き付けるだろう。
アポロタイヤは2019年にnGRバイアスタイヤラインを発表した。この新しいタイヤは低燃費タイヤである。同社はバイアスタイヤだけでなく、発展途上国で実施される新ルール「BS-VI」を考慮してPCRタイヤも交換しており、低燃費の新タイヤを発売する必要があった。
MICHELINはインドネシアのバイアスタイヤと二輪車用タイヤの生産会社であるPT Multistrada Arah Sarana TBKを買収し、年間25万本のトラック用タイヤを生産する能力を持つ。
世界のオフロードタイヤ市場で大きなシェアを持つ主要企業の市場収益、市場占有率、事業戦略、最近の動向、成長率をすべて調査しています。オフロードタイヤ市場における地位を決定する際には、新規ソリューション、製品発売、買収、研究活動、地域拡大、技術進歩など、これらの企業の最近の出来事が考慮される。オフロードタイヤのバリューチェーンと技術エコシステムにおけるすべての重要な利害関係者は、オフロードタイヤ市場の成長に利益をもたらすと期待されている。

主要市場プレイヤーは、オフロードタイヤ市場の製品ポートフォリオを改善するために使用できる新技術の開発に集中している。市場プレイヤーは、予測期間中の市場の成長と発展のために様々なマーケティング戦略を採用している。

世界のオフロードタイヤ市場で著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
恒豊橡膠
コンチネンタルAG
GITIタイヤ
トライアングル・グループ
ノキアンタイヤ
東洋ゴム
ミシュラン
ハンコック
横浜
マキシス
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

素材別

合成ゴム
天然ゴム
ファブリック&ワイヤー
カーボンブラック
タイヤの高さ別

31インチ以下
31~40インチ
41~45インチ
45インチ以上
車両別

4WD
エイチディーティー
SUV
UTV
ダートバイク&クワッド
酸素透過率
流通チャネル別

相手先ブランド製造(OEM)
セカンダリー/ 代替
ディストリビューター/ディーラー装備
アプリケーション別

農業
建設
マテリアルハンドリング
鉱業
建設タイプ別

ソリッド
ラジアル
ベルト付きバイアスタイヤ
バイアスタイヤ
非空気タイヤ
プロセス別

プリキュア
モールドキュア
産業機器

フォークリフト
通路トラック
牽引トラクター
コンテナ・ハンドラー
農業用トラクター

250馬力以上
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 オフロードタイヤ市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:オフロードタイヤ産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 オフロードタイヤの世界市場オフロードタイヤの世界市場、素材別

8.1.オフロードタイヤ市場、素材タイプ別、2023〜2032年

8.1.1.合成ゴム

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.天然ゴム

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.生地とワイヤー

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.カーボンブラック

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.オフロードタイヤの世界市場、タイヤ高さ別

9.1.オフロードタイヤ市場、タイヤ高さ別、2023〜2032年

9.1.1.31インチ以下

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.31~40インチ

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.41-45インチ

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.45インチ以上

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.オフロードタイヤの世界市場:流通チャネルタイプ別

10.1.オフロードタイヤ市場、流通チャネルタイプ別、2023-2032年

10.1.1.相手先商標製品製造会社(OEM)

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.セカンダリー/リプレースメント

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.ディストリビューター/ディーラー装備

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.オフロードタイヤの世界市場、車種別

11.1.オフロードタイヤ市場、車両タイプ別、2023〜2032年

11.1.1.4WD

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.HDT

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.SUV

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.UTV

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.5.ダートバイク&クワッド

11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.6.OTR

11.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.オフロードタイヤの世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.1.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.1.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.1.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020〜2032年)

12.2.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.2.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.3.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.3.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.4.3.市場収益と予測:流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.4.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.5.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.5.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.5.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、タイヤ高さ別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収入と予測、自動車タイプ別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.恒豊橡膠

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.コンチネンタルAG

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.GITIタイヤ

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.三角グループ

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.ノキアンタイヤ

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.トーヨータイヤ

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.ミシュラン

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.ハンコック

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.横浜

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.マキシス

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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