オランザピン市場:用途別(統合失調症、双極性障害、その他)、投与経路別(経口剤、非経口剤)、流通チャネル別(病院薬局、ドラッグストア・小売薬局、オンラインプロバイダー):2021-2031年の世界機会分析と産業予測

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オランザピンは非定型抗精神病薬で、主に統合失調症や双極性障害の治療に用いられる。錠剤、注射剤、崩壊錠の形態で入手可能である。ドーパミンとセロトニンのバランスをとり、認知、気分、行動を向上させる。オランザピンは、13歳以上の成人および10代の精神疾患である統合失調症の症状の治療に使用されます。統合失調症は、思考障害や奇妙な思考、生活への興味の喪失、強い感情や不適切な感情を引き起こす精神疾患です。また、13歳以上の成人および青少年において、躁病、悲哀、その他の異常な気分のエピソードが生じる躁うつ病である双極性障害の治療にも使用されます。
世界保健機関(WHO)は、加盟国のメンタルヘルスを促進し、精神障害を予防するためのメンタルヘルス行動計画を推奨している。また、WHOが発表した主な事実によると、全世界で推定3億人がうつ病に罹患し、6000万人が双極性障害に罹患している。不安障害は、子供や大人が罹患する最も一般的な精神疾患である。4400万人のアメリカ人成人が不安障害の弊害を経験していると評価されている。不安障害は非常に治療可能であるにもかかわらず、不安障害に苦しんでいる人のうち、治療を受けているのはわずか3分の1程度である。したがって、この市場は精神障害の有病率の上昇が主な要因であることが示されている。

オランザピンの世界市場の成長は、世界的な統合失調症の有病率の上昇が主な要因となっている。例えば、2022年1月、世界保健機関(WHO)によると、統合失調症は世界で約2,400万人、300人に1人(0.32%)が罹患している。また、衛生管理や予防措置の欠如による院内感染(HAI)の増加が、市場成長の主な要因となっている。さらに、精神障害診療所の増加や医療インフラの改善も市場成長に寄与している。

しかし、オランザピンの高価格と副作用が市場成長の妨げとなっている。逆に、主要企業によるオランザピンの製品承認の増加や、発展途上国における高い成長可能性は、市場プレイヤーに有利な機会を提供すると予想される。例えば、2021年6月、世界的なバイオ医薬品企業であるAlkermes plc.は、成人の統合失調症の治療薬および成人の双極性Ⅰ型障害の治療薬として、維持単剤療法または躁病エピソードもしくは混合エピソードの急性期治療薬として、単剤療法またはリチウムもしくはバルプロエートの補助薬として、LYBALVI(オランザピンおよびサミドルファン)が米国食品医薬品局(FDA)の承認を取得した。

オランザピン市場は、用途、投与経路、流通チャネル、地域に区分される。用途別では、市場は統合失調症、双極性障害、その他に分類される。投与経路別では、市場は経口剤と非経口剤に区分される。流通チャネル別では、病院薬局、ドラッグストア・小売薬局、オンラインプロバイダーに分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析される。
世界のオランザピン市場で事業を展開する主な主要企業は、Alkermes社、Apotex Inc.社、Aurobindo Pharma社、Dr. Reddy’s Laboratories Ltd.社、Eli Lilly and Company社、Novartis AG社、Sun Pharmaceutical Industries Ltd.社、Teva Pharmaceuticals Industries Ltd.社、Torrent Power Ltd.社、Viatris Inc.社である。

ステークホルダーにとっての主なメリット

本レポートは、2021年から2031年までのオランザピン市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、オランザピン市場の有力な機会を特定します。
市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
オランザピン市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
オランザピン市場を細分化することで、市場機会を見極めることができます。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別のオランザピン市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

主要市場セグメント

用途別
双極性障害
その他
統合失調症

投与経路別
経口
非経口

流通チャネル別
病院薬局
ドラッグストアおよび小売薬局
オンラインプロバイダー

地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他の地域

主要市場プレイヤー
アルカーメス
アポテックス
オーロビンド・ファーマ
イーライリリー・アンド・カンパニー
Dr. Reddy’s Laboratories Ltd. ○ サンファーマシューティカル・インダストリーズLtd.
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
トレントグループ
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
ノバルティスAG
ヴィアトリス


第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレーヤーのポジショニング
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.促進要因
3.5.2.抑制要因
3.5.3.機会
3.6.COVID-19による市場への影響分析
第4章 オランザピン市場(用途別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2 統合失調症
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3 双極性障害
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別の市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
4.4 その他
4.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別の市場シェア分析
第5章 オランザピン市場:投与経路別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2 経口剤
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3 非経口
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
第6章 オランザピン市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 病院薬局
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3 ドラッグストアと小売薬局
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
6.4 オンラインプロバイダー
6.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別市場規模・予測
6.4.3 国別の市場シェア分析
第7章 オランザピン市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模および予測
7.2 北米
7.2.1 主要トレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:用途別
7.2.3 北米の市場規模・予測:投与経路別
7.2.4 北米の市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米の市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:投与経路別
7.2.5.1.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2 市場規模・予測:用途別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:投与経路別
7.2.5.2.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2 市場規模・予測:用途別
7.2.5.3.3 市場規模・予測:投与経路別
7.2.5.3.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3 欧州
7.3.1 主要トレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:用途別
7.3.3 欧州市場規模・予測:投与経路別
7.3.4 欧州市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5 欧州市場規模・予測:国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2 市場規模・予測:用途別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:投与経路別
7.3.5.1.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2 市場規模・予測:用途別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:投与経路別
7.3.5.2.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2 市場規模・予測:用途別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:投与経路別
7.3.5.3.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2 市場規模・予測:用途別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:投与経路別
7.3.5.4.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2 市場規模・予測:用途別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:投与経路別
7.3.5.5.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.6 その他の地域
7.3.5.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2 市場規模・予測:用途別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:投与経路別
7.3.5.6.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:投与経路別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:投与経路別
7.4.5.1.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2 市場規模・予測:用途別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:投与経路別
7.4.5.2.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2 市場規模・予測:用途別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:投与経路別
7.4.5.3.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4 オーストラリア
7.4.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2 市場規模・予測:用途別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:投与経路別
7.4.5.4.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2 市場規模・予測:用途別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:投与経路別
7.4.5.5.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2 市場規模・予測:用途別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:投与経路別
7.4.5.6.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要トレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:投与経路別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通経路別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2 市場規模・予測:用途別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:投与経路別
7.5.5.1.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2 市場規模・予測:用途別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:投与経路別
7.5.5.2.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2 市場規模・予測:用途別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:投与経路別
7.5.5.3.4 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.4 その他の地域
7.5.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2 市場規模・予測:用途別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:投与経路別
7.5.5.4.4 市場規模・予測:流通チャネル別
第8章 企業展望
8.1.はじめに
8.2.上位の勝ち組戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.主な動向
第9章 企業プロフィール
9.1 アルカーメス社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社概要
9.1.3 事業内容

表一覧
表1.オランザピンの世界市場、用途別、2021年~2031年(売上高、百万ドル)
表2.統合失調症向けオランザピン市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表3.統合失調症治療薬オランザピン市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表4.双極性障害治療薬オランザピン市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表5.双極性障害のオランザピン市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表6.その他のオランザピン市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表7.その他のオランザピン市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表8.オランザピンの世界市場、投与経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表9.オランザピンの経口剤市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表10.経口用オランザピン市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表11.非経口用オランザピン市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表12.非経口用オランザピン市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表13.オランザピンの世界市場、流通チャネル別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表14.病院薬局向けオランザピン市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表15.病院薬局向けオランザピン市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表16.ドラッグストア・小売薬局向けオランザピン市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表17.ドラッグストア・小売薬局向けオランザピン市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表18.オンラインプロバイダー向けオランザピン市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表19.オンラインプロバイダー向けオランザピン市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表20.オランザピン市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表21.北米オランザピン市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表22. 北米オランザピン市場、投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表23.オランザピン北米市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表24.北米オランザピン市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表25.米国のオランザピン市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表26.米国オランザピン市場、投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表27.米国オランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表28.カナダオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表29.カナダオランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表30.カナダオランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表31.メキシコのオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表32.メキシコのオランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表33.メキシコのオランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表34.欧州オランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表35.欧州オランザピン市場、投与経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表36.欧州オランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表37.欧州オランザピン市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表38.ドイツのオランザピン市場、用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表39.ドイツのオランザピン市場、投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表40.ドイツオランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表41.フランス・オランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表42.フランス・オランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表43.フランス・オランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.英国オランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表45.英国オランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表46.英国オランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表47.イタリアオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表48.イタリアオランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表49.イタリアオランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表50.スペインオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表51.スペインオランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表52.スペインオランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表53.その他のヨーロッパのオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表54.その他のヨーロッパのオランザピン市場、投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表55.その他のヨーロッパのオランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表56.アジア太平洋地域のオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表57.アジア太平洋地域のオランザピン市場、投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表58.アジア太平洋地域のオランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表59.アジア太平洋地域のオランザピン市場、国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表60.日本のオランザピン市場、用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表61.日本のオランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表62. 日本オランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表63.中国オランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表64.中国オランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表65.中国オランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 66.インドのオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表67.インドのオランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表68.インドのオランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表69.オーストラリアのオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表70.オーストラリアのオランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表71.オーストラリアのオランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表72.韓国オランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表73.韓国オランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表74.韓国オランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表75.その他のアジア太平洋地域のオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表76.その他のアジア太平洋地域のオランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表77.その他のアジア太平洋地域のオランザピン市場:流通経路別、2021年〜2031年(売上、百万ドル)
表78.ラメアのオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表79.ラメアのオランザピン市場、投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表80.ラメアのオランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表81.ラメアのオランザピン市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表82.ブラジルのオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表83.ブラジルオランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表84.ブラジルオランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 85.サウジアラビアのオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 86.サウジアラビアのオランザピン市場、投与経路別、2021年〜2031年(売上高、百万ドル)
表87.サウジアラビアのオランザピン市場:流通経路別、2021年〜2031年(売上高、百万ドル)
表88.南アフリカのオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表89.南アフリカのオランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表90. 南アフリカのオランザピン市場:流通経路別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表91.その他のラメアのオランザピン市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表92.その他のラメアのオランザピン市場:投与経路別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表93.その他のラメアのオランザピン市場、流通チャネル別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表94.Alkermes, Inc.:企業スナップショット
表 95.alkermes, inc:事業セグメント
表96.AL

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