オレオケミカル市場(製品別:製品別:特殊エステル、グリセリンエステル、アルコキシレート、脂肪酸メチルエステル、脂肪アミン、その他;用途別:パーソナルケア&化粧品、消費財、食品&飲料、塗料&インク、工業、ヘルスケア&医薬品、ポリマー&プラスチック添加剤、その他パーソナルケア&化粧品, 消費財, 食品&飲料, 繊維, ペイント&インク, 産業, ヘルスケア&医薬品, ポリマー&プラスチック添加剤, その他, 形状別, 原料別) – 世界の産業分析, 市場規模, シェア, 成長, 傾向, 地域別展望, 2023 – 2032年予測

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オレオケミカルの世界市場規模は、2022年には226.6億米ドルと推定され、2023年から2032年の予測期間中に7.4%の年平均成長率を記録し、2030年には約462.6億米ドルに達すると予想されている。

地域インサイト

2022年まで、アジア太平洋市場は41.58%以上の最大の売上シェアを占めていた。様々なエンドユーザー産業での需要が増加し、それが市場シェアの増加につながった。様々な産業でバイオベースポリマーや脂肪酸のような原料の使用が増加し、市場の成長につながった。すべての 化学薬品はインドネシアとマレーシアで主に生産されており、アジア太平洋地域はこの製品の最大の消費者である。世界生産の半分以上を消費している。原料の入手が容易で、この製品に対する需要が高まっているため、市場は予測期間中に成長すると予想される。顧客が天然製品を好むため、メーカーもオレオケミカルの 生産に天然製品を使用している。
北米市場は、製薬、パーソナルケア、化粧品など北米の様々な産業がこの地域市場の成長を支えているため、予測期間中に大きく成長すると予想されている。

オレオケミカル市場概要

オレオケミカルは主に植物油から製造され、化粧品やその他の化学製品、潤滑油などに使用されている。高い生分解性を提供 するため、オレオケミカル業界は現在、再生可能な原料に焦点を当てて いる。油脂化学製品の需要増加により、油糧種子の生産 量は増加するものと思われる。油脂はオレオケミカルの生産に使用される非常に重要な原料である。 食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、製薬産業向けの再生可能で持続可能なバイオベース化学物質への需要により、オレオケミカル市場は 成長すると予想される。

界面活性剤、洗剤、石鹸、潤滑油の製造には、オレオケミカルが脂肪酸の形で消費される。また、ワニスや医薬品の製造にも使われる。パンデミックの間、オレオケミカルの需要は減少した。パンデミックはこのセクターの需要とサプライチェーンを破壊した。政府による規則や規制がこの業界への影響を引き起こした 。すべての製造活動が停止した。 武漢で発生したウイルスのせいで、中国での化学薬品の生産は大きな影響を受けた。中国は化学製品の主要な消費国であり、生産国でもある。

ロジスティクス・サービスの遅延や混乱による制限の増加、限られたスタッフ、 技術 者の不足は、オレオケミカルの 製造工程に影響を及ぼして いた。化石燃料の枯渇と世界的な汚染の増加により、環境への深刻な脅威があった。バイオディーゼルのようなバイオ燃料の使用が増えれば、このような問題を解決することができる。バイオディーゼルは、油脂から得られる天然原料から製造される。こうした燃料の採用は、バイオディーゼル市場に成長機会をもたらすと期待されている。

成長因子

米国では、パーソナルケア産業や製薬産業などのエンドユーザー産業であらゆる化学薬品が使用さ れ、製品全体の需要が増加すると予想されている。 また、油脂化学製品の需要も 、自己洗浄石鹸などを含む洗浄剤産業の需要増に 伴い拡大すると予想される。プロクター・アンド・ギャンブル社は、クリーニング製品ラインの大手メーカーであり、ヨーロッパに本社を置き、マレーシアとインドネシアから多くのオレオケミカルを輸入している。

オレオケミカル分野は、天然オーガニックのスキンケアやヘアケア化粧 品の需要があるため、予測期間中に成長すると予想される。環境規制は絶えず厳しくなっており、 再生可能資源は枯渇しつつ ある。オレオケミカル には成長の機会が あり、従来の石油ベースの製品に取って代わるだろう。グリーンケミカルの市場は上昇しており、 消費者市場ではそのような製品に対する 需要が増加している。

製品別

様々な オレオケミカル製品は、脂肪酸、メチルエステル、グリセリンエステルである。スペシャリティエステルは、2022年に約32.83%の最大の収益シェアを占めた。脂肪酸は化粧品やゴムの製造、医薬用途の潤滑油として使用されるため、界面活性剤や洗剤など様々な洗浄剤に大きな需要がある。製薬業界や化粧品業界も、製品の製造に脂肪酸を使用している。

脂肪酸分野が最大の市場シェアを持つ。化粧品によく使われるセチルアルコールは、 口紅、ヘアローション、シェービングクリームなどに広く使われている。 また、各企業が グリセリンの使用を増やしているため、抗ヒスタミンクリームにも使用されている。粗製グリセリンを精製するための代替方法を見つけるための研究開発が行われている。グリセリンの純度が市場を牽引し、潜在的な買い手にとってより魅力的なものとなる。より精製された方法でグリセリンを製造することは、市場の成長に役立つと予想される。

アプリケーション・インサイト

2022年の収益シェアは約22.06%で、産業用途セグメントが市場を支配している。しかし、パーソナルケア&化粧品セグメントは、2032年までに最も高い収益シェアを占めると推定され、予測数年間で最も速いCAGRで成長している。

パーソナルケアと化粧品セグメントは、2030年まで最も速いCAGRで予測期間中に成長することが期待されている。パーソナルケアと化粧品分野の成長は、天然製品や環境に優しい製品に対する消費者の需要のシフトによるものである。メーカーは 技術をアップグレード し、政府の規制枠組みを満たすために、より革新的な技術を導入している。 化粧品業界では、 医薬品やパーソナルケアにおけるこの製品のニーズが高まっているため、米国では製品全体の需要が増加するはずである。

医薬品業界と食品・飲料業界では、グリセリン誘導体の需要が増加する。洗浄剤産業の増加により、オレオケミカルの需要は予測期間中に増加する。オーガニック・パーソナルケア製品の製造におけるバイオベースの原料の使用は、オレオケミカル市場の 増加につながる。安定剤、バイオベースの増粘剤、食品添加物の使用の増加により、このセグメントは成長すると予想される。

オレオケミカル市場の主な市場動向

2019年5月、脂肪酸を生産するためのPT Apical Kao chemicalsの新工場の建設が完了した。この会社は花王株式会社とアピカル・グループ・リミテッドの合弁会社である。このジョイントベンチャーは生産能力の増強と安定供給に役立った。

エメリーオレオケミカルズは、2020年9月に脂肪酸エステル製品ラインの発売を発表し、エメリーEの名称で発売した。これらの脂肪エステルは、生分解性、良好な色安定性、低臭気を提供することができる。
オレオケミカル市場の主なプレーヤーは以下の通りである。

BASF
エボニックインダストリーズAG.
SABIC
ゴドレイ・インダストリーズ社
エメリーオレオケミカルズLLC
オレオンNV.
KLKオレオ
花王株式会社
市場セグメンテーション

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

製品別

特殊エステル
グリセリンエステル
lkoxylates
脂肪酸メチルエステル
脂肪アミン
その他
アプリケーション別

パーソナルケア&化粧品
消費財
フード&ドリンク
テキスタイル
塗料・インク
インダストリアル
ヘルスケア&医薬品
ポリマー・プラスチック添加剤
その他
フォーム別

液体
ソリッド
フレーク
ペレット
ビーズ
その他
原料別

パーム
大豆
菜種
サンフラワー
タロー
パームカーネル
ココナッツ
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章 オレオケミカル市場への影響COVID 19 オレオケミカル市場への影響

5.1.COVID-19の展望:オレオケミカル産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 オレオケミカルの世界市場オレオケミカルの世界市場、製品別

8.1.オレオケミカル市場、製品別、2022-2030年

8.1.1.特殊エステル

8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

8.1.2.グリセリンエステル

8.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

8.1.3. lkoxylates

8.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

8.1.4.脂肪酸メチルエステル

8.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)

8.1.5.脂肪アミン

8.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)

8.1.6.その他

8.1.6.1.市場収益と予測(2017-2030)

第9章.オレオケミカルの世界市場、用途別

9.1.外来手術センター市場、用途別、2022-2030年

9.1.1.パーソナルケア&化粧品

9.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.2.消費財

9.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.3.食品・飲料

9.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.4.テキスタイル

9.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.5.塗料・インク

9.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.6.工業用

9.1.6.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.7.ヘルスケア&医薬品

9.1.7.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.8.ポリマー・プラスチック添加剤

9.1.8.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.9.その他

9.1.9.1.市場収益と予測(2017-2030)

第10章.オレオケミカルの世界市場、形態別

10.1.オレオケミカル市場、形態別、2022-2030年

10.1.1.液体

10.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.2.固体

10.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.3.フレーク

10.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.4.ペレット

10.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.5.ビーズ

10.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.6.その他

10.1.6.1.市場収益と予測(2017-2030)

第11章 オレオケミカルの世界市場オレオケミカルの世界市場、原料別

11.1.オレオケミカル市場、原料別、2022-2030年

11.1.1.手のひら

11.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.2.大豆

11.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.3.菜種

11.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.4.サンフラワー

11.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.5.タロー

11.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.6.パームカーネル

11.1.6.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.7.ココナッツ

11.1.7.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.8.その他

11.1.7.1.市場収益と予測(2017-2030)

第12章.オレオケミカルの世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.1.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.1.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

12.1.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.1.5.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)

12.1.5.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.1.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.1.6.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

12.1.6.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.2.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.2.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)

12.2.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.2.5.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)

12.2.5.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.2.6.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)

12.2.6.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.2.7.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)

12.2.7.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.2.8.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.2.8.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

12.2.8.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.3.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.3.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

12.3.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.3.5.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)

12.3.5.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.3.6.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

12.3.6.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.3.7.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

12.3.7.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.3.8.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)

12.3.8.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.4.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.4.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)

12.4.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.4.5.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

12.4.5.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.4.6.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

12.4.6.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.4.7.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

12.4.7.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.4.8.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

12.4.8.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.5.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

12.5.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2017~2030年)

12.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.5.5.3.市場収益と予測、形態別(2017~2030年)

12.5.5.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2017~2030年)

12.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

12.5.6.3.市場収入と予測、形態別(2017~2030年)

12.5.6.4.市場収益と予測、原料別(2017~2030年)

第13章.企業プロフィール

13.1.BASF

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.エボニックインダストリーズAG.

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.SABIC

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.ゴドレイ・インダストリーズ社

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.Emery Oleochemicals LLC.

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.オレオンNV.

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.KLKオレオ

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.花王株式会社

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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