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市場概要
この 調査レポートは、オレオレジン市場の市場シェア、最新動向、将来展望を分析・予測した170ページの市場調査報告書です。オレオレジン市場は、食品・飲料業界における風味・香り成分としての利用が増加傾向にあります。アジア太平洋地域」の食品・飲料業界からの需要が急増中シンサイト社、Akay Group社、Ungerer & Company社、Universal Oleoresins社などが参入しており、競争は激化している。
オレオレジンは、植物から抽出された油と樹脂の天然混合物である。これらは濃縮された液体であり、スパイスの全体的な風味を表現している。その結果、オレオレジンは挽いたスパイスの風味香りと食感を最終製品に与えることができる。また、オレオレジンは、噴霧による最終製品への効率的な添加、輸送や貯蔵の容易さなどの大きな利点を提供する。これらの要因により、いくつかの用途でホールスパイスの代替品としてオレオレジンが使用されるようになった。オレオレジンの供給源となる植物は100種類以上ある。クルクミン、ウコン、唐辛子、パプリカは、世界で最も広く使用されているオレオレジン供給源である。
市場のダイナミクス:
食品メーカーからの需要の増加
エスニック料理は世界中で人気を集めている。インド料理、タイ料理、メキシコ料理などは、最も人気のある国際的な味である。スパイス由来のオレオレジンは、食品メーカーにとって、そうしたエスニック食品を作るための興味深い原料である。特にソーセージのような食肉製品のメーカーは、オレオレジンを原料として頻繁に使用する。調味料メーカーのマリネ液を使う代わりに、オレオレジンや他の形態のスパイス(例えば乾燥スパイス)から独自のマリネ液を調製するメーカーもある。マヨネーズ、ソース、マリネ、ピクルスの製造業者も、香料メーカーの製品を使う代わりに、オレオレジンを原料として使用している。また、オレオレジンは熱に強く、保存が容易である。微生物汚染の心配もなく、新鮮なスパイスや乾燥スパイスよりも賞味期限が長い。食品メーカーや香料メーカーは、新製品を開発するために、常にユニークなフレーバーを探している。特に、費用対効果が高く、限られた使用量で大きな効果を発揮する新しいタイプのオレオレジンに関心を寄せている。
食品・飲料製造におけるオレオレジンの利用の増加は、これらの植物エキスの風味と香りの利点と相まって、世界的な市場成長を促進する主な要因となっている。天然香料や着色料の使用に対する関心が、加工食品産業におけるオレオレジンの採用を促進している。香料は菓子、スナック菓子、焼成食品に不可欠な成分である。液体状のオレオレジンは、スプレーしたり、まぶしたりすることができるため、製品の食感に影響を与えることなく風味を加えることができる。また、ターメリックや唐辛子から抽出されたオレオレジンは、最終食品に色を付与するために使用される。また、これらの成分は食品の保存性を向上させることが証明されている。
市場細分化:
オレオレジンの世界市場で最大の最終用途産業は食品と飲料
オレオレジンは、食品・飲料産業における風味・香り成分として広く使用されてきた。オレオレジンは、菓子、ソース、スープ、乳製品、焼き菓子、スナック菓子、肉製品など、様々な食品に応用されている。また、ジンジャービールのようなソフトドリンクの調製にも使用されている。オレオレジンの化粧品用途も、幅広い製品に採用され、脚光を浴びている。石鹸、フェイスクリーム、リップスティック、シャンプーなどに広く使用されている。
さらに、医薬品への幅広い応用が、予測期間中の市場成長をさらに促進すると予想される。この製品は、イタリアのポジティブリストに含まれているため、予測期間中に需要が大幅に伸びると思われる。インドはウコンオレオレジンの主要な製造・輸出国の一つである。化粧品やパーソナルケア分野におけるウコンオレオレジンの需要の高さが、アジア太平洋地域の市場を牽引すると予測される。ウコンオレオレジンは、いくつかの皮膚疾患の治療にヘルスケア産業で広く利用されている。
地理的浸透度
予測期間中、アジア太平洋地域が世界のオレオレジン市場を支配する見込み
地域別では、アジア太平洋地域は加工食品と化粧品製造業が定着しているため、世界のオレオレジン市場をリードしている。中国、日本、インドがこの地域の需要の70%以上を占めている。また、インドは世界最大のオレオレジン輸出国である。これらの国の人々は、歴史的に食品、医薬品、美容製品に植物抽出物や植物化学物質を使用してきた。このため、これらの産業ではオレオレジンの大規模な生産と消費が行われている。ベトナム、タイ、インドネシアなどの国もまた、市場でかなりの成長を目撃している。
欧州のオレオレジン市場は、2025年までに年平均成長率4.7%で成長すると予想されている。欧州のパーソナルケア&化粧品、香水、製薬など様々な最終用途産業では、製品にオレオレジンが広く使用されている。英国、ドイツ、フランス、オランダ、イタリア、スペインなどの国々が欧州におけるオレオレジンの最大の輸入国である。エスニック料理に対する消費者の嗜好の変化とヘルスケア用途での製品需要の高まりが、この地域の市場を牽引する主な要因として浮上すると予想される。また、イギリスやフランスなど一部の国ではエスニック料理の人気が高まっている。ターメリックオレオレジンのようなオレオレジンがエスニック料理に使用されることが増えているため、発展途上国のオレオレジン輸出業者にとってはチャンスとなる。例えば、カルダモンのオレオレジン抽出はインドやスリランカなどの国々で行われている。例えば、欧州の法律では、プロパン、ブタン、酢酸エチル、エタノール、二酸化炭素、アセトン、亜酸化窒素といった数種類の抽出溶媒の使用しか認められていない。
競争環境:
世界のオレオレジン市場は、多数の企業が存在し、供給元における製品の差別化が進んでいるため、非常に細分化されている。製品の差別化が進んでいるため、新規配合で市場に参入する企業が増えている。Synthite Industries Ltd.、Akay Group Ltd.、Ungerer & Company、Universal Oleoresins、Plant Lipidsなどが市場の主要企業である。既存企業の参入地域が限られているため、企業間の競争が制限され、その結果、最近の価格高騰を招いている。インドは世界のオレオレジン業界において重要な戦略国の一つであり、世界の生産量の大半を占めている。インド南部のケララ州にあるKancor Ingredients社、Synthite社、Plant Lipids社の3社のみが世界のオレオレジン輸出の80%近くを担っている。各社はさまざまな地域に事業を拡大することで生産能力を高めることに注力している。2019年1月、ジボダンはモロッコのカサブランカに新しいフレーバー技術・商業センターを開設した。この新しいセンターは、革新的な味と香りのソリューションでアフリカの顧客の進化するニーズに応えるために指定されている。PT.Indesso Aroma社は、インドネシアのチレウンシ工場に新しいR&Dセンターを開設した。このセンターは、食品、フレーバー、フレグランス業界向けの原料開発における同社のビジョンをサポートする。
COVID-19の影響オレオレジン市場にプラスの影響
スパイスオレオレジン業界は、物流面での障害にもかかわらず、コヴィド19の大流行を乗り切ることができた。スパイス・オレオレジンの大手輸出業者であるSynthite社によれば、同社の製品は麺類、パスタ、その他家に閉じこもっている人々が消費する食品に使用されているという。高知港とチェンナイ港の遅延にもかかわらず、同社は少数のスタッフで何とか生産し、アメリカやヨーロッパに製品を輸出している。当初、同社はアンドラ・プラデシュ州とカルナータカ州にある工場への原材料の輸送で困難に直面した。しかし、食品は必需品のカテゴリーに含まれるため、状況はかなり改善された。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- ソース別マーケットスニペット
- 最終用途別市場スニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 天然香料・着色料原料の需要増加
- 香料産業の成長
- 阻害要因
- XX
- 機会
- XX
- ドライバー
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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ソース
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源セグメント別
- 市場魅力度指数:ソースセグメント別
- バジル
- 市場紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- トウガラシ
- カルダモン
- チリ
- ペッパー
- ジンジャー
- ターメリック
- パプリカ
- アムラ
- カルダモン
- その他
- 市場概要
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アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- フード&ビバレッジ
- 市場概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2019-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 医薬品
- パーソナルケア&化粧品
- 飼料
- その他
- 市場概要
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- チリ
- その他の南米諸国
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東とアフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
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