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オメガ3の世界市場規模は2022年に75億米ドルを占め、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は7.3%で、2032年末までに約151億米ドルに達すると予測されている。
重要なポイント
2022年の北米市場の売上シェアは38.2%だった。
用途別では、サプリメント・機能性食品分野が2022年に52.6%以上の収益シェアを占めている。しかし、乳児用粉ミルク分野は2023年から2032年にかけて最も速いCAGRで成長している。
ソース別では、海洋ソース・セグメントが2022年に約83.4%の売上シェアを占めている。
種類別では、ドコサヘキサエン酸(DHA)が2022年に63%以上の売上シェアを占めている。
オメガ3市場は、多価不飽和脂肪酸の健康的な食事や体組成への利点に対する消費者の意識の高まりや、臨床研究開発施設への投資の増加によって牽引されると予想される。さらに、慢性疾患に対する意識の高まりや、医薬品有効成分(API)の製品用途の拡大も、今後数年間の市場を押し上げると予想される。
オメガ3脂肪酸は、心疾患のリスクを下げ、健康な皮膚をサポートします。これらを健康的なライフスタイルや定期的な運動とともに摂取することで、特定の血中脂肪(トリグリセリド)のレベルを下げ、「善玉」コレステロール(HDL)のレベルを上げるのに役立ちます。さらに、免疫疾患や高血圧の改善にも役立つことが期待されている。慢性疾患は増加傾向にあり、このように刻々と変化する環境がオメガ3市場の成長を後押ししている。
バランスの取れた食生活の重要性とオメガ3脂肪酸の健康上の利点に関する消費者の知識の高まりは、臨床研究開発への投資の増加とともに、今後数年間にわたり世界のオメガ3市場を推進すると予想される。オメガ3脂肪酸は、植物、ナッツオイル、サケ、マグロ、オヒョウなどの魚、オキアミや藻類などの海産食品に含まれている。これらの飽和脂肪酸は、脳の機能に加え、人間の発育と成長に不可欠である。オメガ3脂肪酸を摂取することで、ガンや心血管疾患、関節炎などの慢性疾患を発症するリスクが低下する。
成長因子
健康食品の人気が高まるにつれ、魚油のトップ企業はオメガフラックスシードオイル・プロバイオティクスを世界市場に提供することに注力している。激しい競争のため、生産者は自社製品により多くの栄養素を加えている。大手魚油企業は、製薬業界からの油性魚の需要の増加により、世界市場に新製品を実装することに焦点を当てています。漁業、改良型動物・ペットフード、サプリメント・食品成分、医薬品、その他を含む産業はすべて、大量のオメガ3脂肪酸を必要としています。さらに、魚油は心臓の健康を高め、神経系が適切に働くのを助ける。
オメガ3脂肪酸の価値が医学専門家にも一般大衆にも理解されるようになったため、魚油の需要が大幅に増加している。その結果、各社はEPAとDHAを増量した栄養補助食品のラインアップを拡充している。人間の食生活におけるDHAとEPAの必要性の高まりは、世界中の油性魚の市場に影響を及ぼしている。
主な市場促進要因:
高まるオメガ3脂肪酸摂取の健康知識
不規則な心拍や不整脈の危険性は、オメガ3脂肪酸によって減少し、患者の突然死につながるかもしれない。さらに、オメガ3脂肪酸は血圧を下げ、中性脂肪値を下げ、動脈硬化性プラークが成長する速度を抑えるのに役立つ。健康的なライフスタイルを送るための重要なツールとして予防医療を認識する一方で、消費者はますます健康的な選択肢に切り替えるようになっている。オメガ3はタンパク質、ビタミン、ミネラルの優れた供給源であり、喘息、癌、憂鬱症などの症状の治療を助けることができるため、結果として人気が高まっている。
市場拡大に拍車をかけるマーケティング戦術と製品推薦
ブランドの認知度、栄養価の高さ、消費者の安全性は、消費者の購入選択に影響を与えるいくつかの側面である。オメガ3系サプリメントの利点は、印刷物やオンライン・メディアで広く宣伝されており、このことも消費者の購買決定に影響を与えると思われる。特に発展途上国では、魚の利用がさらに増えると予想される。オメガ3脂肪の主な供給源は魚油である。
主な市場課題:
極めて不安定な魚油価格
オメガ3の生産に使われる魚やその他の海油は高価で、非常に不安定である。この要素が、オメガ3脂肪酸の市場拡大を難しくしている。オメガ3ビジネスは、原材料の価格変動に苦しんでいる。これらの原材料価格の急激な上昇は、養殖コストの上昇の結果である。
養殖の主要な原料は飼料であり、飼料コストは頻繁に変動するため、飼育にはコストがかかる。買ったり輸入したりする魚はかなり高価になっている。人件費、電気代、電力も高騰しており、公海上では漁業が制限されているため、業界の拡大はさらに制限されている。このように、業界の拡大能力は、原材料費の高騰によって妨げられている。
魚油アレルギーと難しい抽出方法
オメガ3が豊富な油の生産に使われる主な海洋資源は、魚とオキアミの2つである。魚の臭みや味のコントロールなど、生産者がオメガ3を抽出する際に経験する困難のために、これらの商品の受け入れは制約を受け、市場拡大は予測期間中にいくらか妨げられるかもしれない。さらに、低収量や高温抽出のようなプロセスに関連した困難は、製品の品質を低下させる可能性があり、最終製品の価格に影響を及ぼし、ひいては世界のオメガ3市場の収益面での成長能力を抑制する可能性がある。
主な市場機会:
オメガ3脂肪酸の飼料や医薬品への利用が拡大している
顧客のウェルネスやフィットネスへの取り組みの増加、動物用食品や医薬品におけるオメガ3酸の利用拡大などが、市場の成長に寄与している。オメガ3の医療効果に対する一般市民の意識の高まりが、金融機関の発展の必要性を後押ししている。逆に、この技術は、表面浸透を高めるために、ある種のマイクロ乳化組成物で強い油を拡散させる。オメガゼロ®ナノテクノロジーは、胃液の外側にコーティングを形成するのではなく、胃の中で乳化するのを助けることによって、空気と接触する油の表面積を大幅に減少させる。
セグメント別の洞察
タイプ・インサイト
DHAは心臓疾患に関連するリスクを低下させるのに役立つため、このセグメントは予測期間中に力強い収益成長を経験すると予想されている。DHAはまた、血液中のトリグリセリドを低下させる一方で、HDLコレステロール値を上昇させ、精神的な作業中の血流を補助する。注意欠陥/多動性/多動性障害は、DHA(ADHD)によって助けられるかもしれない。
オメガ3脂肪酸は、ADHDの人々が経験する衝動的な行動や集中力の問題に対処するために使用することができます。DHAには抗炎症作用があり、歯肉炎(歯周炎)やその他の心臓関連疾患を含む生活習慣病のリスクを低下させ、関節リウマチのような自己免疫疾患を改善する可能性があります。
ソース・インサイト
海洋カテゴリーは2022年の売上高で最大のシェアを占めており、また今後数年間で急速に売上高を伸ばすと予想されている。オメガ3酸の海洋資源は魚や魚油である。オメガ3脂肪酸を多く含む魚には、マグロ、サバ、イワシ、ニシン、サケなどがある。DHAやEPAといった重要な栄養素を含む魚油やビタミンは、心臓疾患の予防に欠かせない。さらに、不規則な心拍の可能性を減らし、動脈プラークの成長を減少させる。アラスコオメガ社が販売するオーガニック魚油から作られたオメガ3濃縮パウダーは、2020年1月4日に発売された。この製品は、味や生臭さを感じさせず、DHAとEPAを205mg/g摂取できる。
予測される期間中、いくつかの新しい導入が市場拡大を促進すると予想される。予測期間中、ナッツ&シード分野は大幅な収益成長が見込まれる。ALAは亜麻仁のような種子に含まれており、人間の健康にとって極めて重要で、炎症の軽減、心臓血管の健康増進、脳の老化防止など、いくつかの利点に関連している。さらに、試験管で行われた研究でも同等の結果が得られており、複数の研究で亜麻仁油が乳がん細胞の成長を遅らせることが実証されている。
エンドユーザー洞察
世界中の顧客、特に若い世代の間で食に対する要求が変化しているため、2022年に最大の収益シェアを占めた栄養補助食品・サプリメント部門は、予測期間中に急速に増加すると予想される。さらに、COVID-19の発生とオメガ3栄養補助食品へのニーズの高まりの結果、企業は最先端の商品をより広い規模で生産し、継続的な需要を満たすために近代的な生産技術に投資している。
予測期間中、乳児用ミルク分野は安定した成長を遂げた。オメガ3脂肪酸はドコサヘキサエン酸(DHA)やアラキドン酸(ARA)を含み、母乳に含まれるため、乳児用ミルクに添加することが推奨されている。これらの健康的な脂肪酸は、子供の神経と視覚の発達をサポートします。
地域インサイト
アジア太平洋地域のオメガ3市場は、予測期間を通じて急成長が見込まれている。栄養価の高い食事、飲料、栄養補助食品に対する消費者の選択の変化が、アジア太平洋市場の所得拡大に拍車をかけている。さらに、入院や不快な治療にかかる費用の上昇により、顧客は治療的なものよりも予防的な手段を選ぶようになり、健康的な飲料や食品を選ぶようになっている。このため、栄養価の高い食材を使った食事の需要が大幅に増加している。この地域における市場の所得拡大に影響を与える重要な要因には、入手可能な豊富な材料、この地域の国々の手頃な労働力、さまざまな商品に必要な要素としてオメガ3を採用する大企業の存在などがある。
さらに、この分野では各国の政府が研究開発プロジェクトに資金を提供しており、女性の栄養状態を改善することで、肥満やその他の心血管系疾患などの病気との闘いに役立てることができる。継続的な顧客の需要に対応するため、数多くの新興企業や新規企業が、ルベガを含む様々なユニークで改良された製品でこの市場分野に進出している。これは、この分野の産業が収益面で成長するのに役立っている。
最近の動向
2021年1月、ジェネシス・バイオサイエンシズ社とクロダ・インターナショナル社は、世界的なマーケティング・販売提携を発表した。クロダ・ワールドワイドPLCは、最先端の科学を結集し、生活を向上させる高機能化学品とソリューションを開発するスペシャリティケミカル企業です。この新たな提携により、クロダ社は環境に優しく安全なスクラビングフレッシュ原料の品揃えをさらに増やすことができる。
2021年6月、ModernaとLonzaは、COVID-19流行ワクチンのオランダでの原薬生産に関する提携を発表した。オランダのゲリーンにあるロンザの施設では、新規の投薬要素製造ラインが現在の製造システムを補完し、年間最大300Mn量のさらなる製造を可能にする。
2021年6月、ロンザは、商品化されたモノクローナル抗体を大規模に供給するため、重要なバイオ医薬品パートナーとの協力を継続する。モノクローナルの大量出荷のための長期的パートナーシップは、治療が困難な腫瘍の治療に使用する抗体医薬の組み合わせの製造のための統合プロセスを完成させる。
KDファーマグループは2021年4月20日、スイスのカンナビノイド製造会社から製造設備を買収した。KDファーマは今回の買収により、植物性カンナビノイドやその他の植物エキスを原料とした医薬品原薬の製造技術を獲得した。
NutraQは2021年6月にOrkla Healthに買収され、この動きはOrklaにエキサイティングな新たな成長展望をもたらすだろう。消費者への直接販売や健康カテゴリーは、NutraQの本質的なアイデアを発展させ続けると同時に、そのような販売の新たな機会を模索する拡大分野である。
2021年8月、コルビオンはメキシコのケレタロに位置するメキシコの蒸し暑さと保護事業の機能性混合物のサプライヤーであるグラノライフ社を買収したと発表した。グラノライフ社は、製造工場とトレーニングセンターで約60人を雇用している。
主な市場プレイヤー
アディセオ(フランス)
ADM(米国)
アルジシス
BASF SE(ドイツ)
バイオサーチ・ライフ(スペイン)
BTSA Biotechnologias Aplicadas S.L.(スペイン)
チャーチ・アンド・ドワイト社
コルペックス・インターナショナル
コペインカAS
コルペスカ社
DSM(オランダ)
エピオン・ブランド
ファーベストブランズ(米国)
FFスカーゲンA/S
FMCコーポレーション
グランビア・ピーエルシー(アイルランド)
ゴールデンオメガ(チリ)
華泰生物製薬(中国)
キノメガ・バイオファーム社(中国)
ロンザグループ(スイス)
マルベサ・ホールディングN.V.
ノルディック・ナチュラルズ
ナウフーズ
オメガプロテイン株式会社
ペスケラ・ディアマンテ社
Pharma Marine AS(ノルウェー)
ファーマ・ノルドB.V.
ファーマバイトLLC
ポラリス
プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア
クィーネン研究所
ラバー社(オーストラリア)
レキットベンキーザー・グループPLC
リムフロストAS
シノメガ・バイオテック・エンジニアリング株式会社Ltd.中国
シュテルンビタミンGmbH & Co.KG (ドイツ)
トリプルナイングループA/S
レポートの対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
ドコサヘキサエン酸(DHA)
エイコサペンタエン酸(EPA)
α-リノレン酸(ALA)
ソース
マリンソース
魚油
藻類油
クリルオイル
その他
植物の供給源
ナッツと種子
植物油
大豆
エンドユーザー別
栄養補助食品とサプリメント
フード&ドリンク
医薬品
パーソナルケア
乳児用ミルク
魚の餌
その他
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 オメガ3市場への影響
5.1.COVID-19の展望:オメガ3産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 世界のオメガ3市場オメガ3の世界市場、タイプ別
8.1.オメガ3市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1 ドコサヘキサエン酸(DHA)
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.エイコサペンタエン酸 (EPA)
8.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.3.α-リノレン酸 (ALA)
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.オメガ3の世界市場、供給源別
9.1.オメガ3市場、供給源別、2023-2032年
9.1.1.海洋ソース
9.1.1.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.2.植物の供給源
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.オメガ3の世界市場、用途別
10.1.オメガ3市場、用途別、2023-2032年
10.1.1.栄養補助食品とサプリメント
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.食品・飲料
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.3.医薬品
10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.4.パーソナルケア
10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.5.乳児用ミルク
10.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.6.魚の餌
10.1.6.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.7.その他
10.1.7.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.オメガ3の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.1.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.1.4.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.1.4.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.1.5.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.1.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.2.2.市場収入と予測、供給源別(2021-2032年)
11.2.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.4.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.5.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.6.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.2.6.3.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.7.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.3.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.4.2.市場収入と予測, 供給源別 (2021-2032)
11.3.4.3.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.5.2.市場収入と予測, 供給源別 (2021-2032)
11.3.5.3.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.6.2.市場収入と予測, 供給源別 (2021-2032)
11.3.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.7.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.3.7.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.4.2.市場収入と予測、供給源別(2021-2032年)
11.4.3.市場収益と予測:用途別(2021-2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.4.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.5.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.6.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.4.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.7.2.市場収入と予測、供給源別(2021-2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.5.2.市場収入と予測、供給源別(2021-2032年)
11.5.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.5.4.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.5.5.2.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)
11.5.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.アディセオ(フランス)
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.ADM(米国)
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.アルジシス
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.BASF SE(ドイツ)
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.バイオサーチ・ライフ(スペイン)
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.BTSA Biotechnologias Aplicadas S.L.(スペイン)
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.チャーチ・アンド・ドワイト社
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.コルペックス・インターナショナル
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.コペインカAS
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.コルペスカS.A.
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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