グローバルにおけるオメガ3 PUFA市場(2024-2031):タイプ別(ALA(α-リノレン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸))、供給源別(海洋、植物、その他)、用途別(栄養補助食品、機能性食品&飲料、医薬品、乳児用ミルク、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、見通し、機会分析

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オメガ3 PUFA市場概要
DataM Intelligence社の調査レポートは、オメガ3 PUFAの世界市場が予測期間2024年から2031年にかけて高いCAGRで成長すると予測している。オメガ3 PUFAは、栄養補助食品、機能性食品・飲料、医薬品、乳児用調製粉乳など、さまざまな産業で重要な役割を果たすため、市場の成長が見込まれている。カーギル・インコーポレイテッド、FMCコーポレーション、クロダ・インターナショナルPLCなどがこの市場で事業を展開しており、競争は激化している。

オメガ3多価不飽和脂肪酸(PUFA)は、様々な食品に含まれる健康的な脂肪の一種である。 オメガ3脂肪酸の様々な健康効果により、オメガ3 PUFAの市場は拡大している。

オメガ3 PUFA市場の牽引役
消費者の健康意識の高まりと、心血管疾患、糖尿病、高コレステロール、がんなどの慢性疾患の増加が、オメガ3 PUFAの需要を押し上げている主な要因である。世界中で心血管疾患の有病率が高い。
2016年には約1,600万人が心臓病や心筋梗塞が原因で亡くなっている。オメガ3脂肪酸は、心血管疾患の予防と治療に重要な役割を果たします。オメガ3脂肪酸は血圧を下げ、中性脂肪や悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やすので、心臓発作や脳卒中の可能性を減らします。
したがって、慢性疾患、特に心血管疾患の増加により、オメガ3 PUFAの需要が増加する。
オメガ3 PUFA市場セグメント分析
オメガ3 PUFAの世界市場レポートは、市場をタイプ、供給源、用途別に分類している。タイプ別にはALA、EPA、DHAが含まれる。ALAは植物源から得られ、EPAとDHAは海洋源から得られる。EPAはこのカテゴリーの中で最も重要なセグメントである。
EPAの需要が高いのは、その幅広い臨床応用のためである。EPAは、心臓病、糖尿病、喘息、癌、統合失調症、うつ病、月経障害、肺疾患、その他多くの疾患に有用であることが証明されている。こうした慢性疾患の増加により、EPAの需要は近い将来、倍増すると予想されている。
供給源に基づくと、市場は海洋供給源と植物供給源で構成される。この分野では海洋由来が市場を支配している。しかし、菜食主義者の増加や植物由来の製品の採用が増加していることから、植物源セグメントは再生産が期待されている。多くの主要企業は、多くの菜食主義者のニーズに応えるため、植物由来のオメガ3の開発に投資している。
さらに、市場はオメガ-3 PUFAの用途に基づいてセグメント化することができ、これには栄養補助食品、機能性食品&飲料、医薬品、乳児用調製粉乳、およびその他が含まれる。
オメガ3 PUFA市場 地理的シェア
地域別に見ると、市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に区分される。北米は、オメガ3 PUFAの最大の市場シェアを占めている。
北米の栄養補助食品市場は速いペースで成長している。そのため、栄養補助食品の採用率は高い。
同地域における健康意識の高まりと、座りっぱなしのライフスタイルによる慢性疾患の増加がその理由である。したがって、栄養補助食品市場の成長は、今後数年間もオメガ3 PUFAの需要を促進し、予測期間中に北米が最大の市場シェアを保持すると予想される。
アジア太平洋地域は、機能性食品・飲料や栄養補助食品などの分野の急成長により、予測期間中に最も成長する地域と予測されている。
APAC地域では出生率が高く人口が増加しているため、乳児用栄養剤の需要が急速に伸びると推定され、これがオメガ3 PUFA市場を促進する。
オメガ3 PUFA市場参入企業
オメガ3 PUFAの世界市場レポートは以下の企業を紹介している。

カーギル社、ロイヤルDSM社、オメガ・プロテイン社、FMC社、クロダ・インターナショナルPLC社、ポラリス社、デネモガ社、G.C.リーバー社、アリスタ・インダストリーズ社、ファーマ・マリンUSA社。


1.方法論と範囲

1.1.調査方法

1.2.報告書の範囲

2.トレンド

2.1.主な動向

3.業界分析

3.1.業界のインパクトファクター(促進要因と抑制要因)

3.2.競争激化-ポーター5フォース

3.3.規制分析

4.タイプ別

4.1.ALA(α-リノレン酸)

4.2.EPA(エイコサペンタエン酸)

4.3.DHA(ドコサヘキサエン酸)

5.ソース別

5.1.マリン

5.1.1.魚油

5.1.2.クリルオイル

5.1.3.藻類油

5.1.4.ヘンプオイル

5.1.5.その他のマリンオイル

5.2.工場

5.2.1.亜麻仁油

5.2.2.チアシードオイル

5.2.3.その他の植物油

5.3.その他

6.申込方法

6.1.サプリメント

6.2.機能性食品と飲料

6.3.医薬品

6.4.粉ミルク

6.5.その他

7.地域別

7.1.北米

7.1.1.米国

7.1.2.カナダ

7.1.3.メキシコ

7.2.南米

7.2.1.ブラジル

7.2.2.アルゼンチン

7.2.3.その他の南米地域

7.3.ヨーロッパ

7.3.1.ドイツ

7.3.2.イギリス

7.3.3.フランス

7.3.4.イタリア

7.3.5.その他のヨーロッパ

7.4.アジア太平洋

7.4.1.中国

7.4.2.日本

7.4.3.韓国

7.4.4.インド

7.4.5.その他のアジア太平洋地域

7.5.その他の地域

8.競合他社の状況

8.1.市場プレイヤーの分析

8.2.メーカーが採用した主な戦略

8.3.製品ベンチマーク

9.会社概要

9.1.カーギル・インコーポレイテッド

9.2.FMCコーポレーション

9.3.クロダ・インターナショナル PLC

9.4.ロイヤルDSM

9.5.オメガプロテイン株式会社

9.6.アリスタ・インダストリーズ社

9.7.デネモガ

9.8.ポラリス

9.9.ファーマ・マリン・ウサ・エルエルシー

9.10.GCリーバー

10.付録

10.1.情報源

10.2.表

10.3.専門家パネルによる検証

10.4.免責事項

10.5.お問い合わせ

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