オメガ6の世界市場:タイプ別(LA(リノール酸)、ARA(アラキドン酸)、GLA(γリノール酸)、CLA(共役リノール酸))、供給源別(植物、海洋)、用途別(栄養補助食品、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2023年~2030年

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オメガ6の市場規模
世界のオメガ6市場は2022年に56億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 8.2%で成長し、2030年には105億米ドルに達すると予想される。オメガ6の市場動向は、リノール酸(LA)のような必須脂肪酸を強化した機能性食品の需要増加を目の当たりにしている。

消費者が健康と幸福を優先するにつれて、オメガ6とオメガ3の比率のバランスがとれた製品が人気を集めている。

オメガ6市場は、人間の健康に不可欠な役割を果たすため、世界的に大きな存在感を示している。約80%の市場シェアを占めるリノール酸(LA)は、業界を牽引する主要なオメガ-6脂肪酸である。より健康的な食事脂肪に対する消費者の意識の高まりと、機能性食品や栄養補助食品への応用拡大が、市場成長の主要な推進要因となっている。

オメガ6の主要な市場促進要因の一つは、リノール酸(LA)のような必須脂肪酸に関連する健康上の利点に対する消費者の意識の高まりである。例えば、オメガ6を多く含む食用油の需要は、消費者が心臓の健康をサポートする意義を認識するにつれて急増している。このような消費者の嗜好の高まりは、食品メーカーに新しいオメガ6強化製品の導入を促し、それによって市場の成長を促進している。

オメガ6市場ダイナミクス
消費者意識の高まりとより健康的な食用油脂への需要が市場成長を牽引

オメガ6市場のトレンドは、消費者の意識の高まりと、より健康的な栄養脂肪への需要に後押しされている。人間の健康意識が高まるにつれ、リノール酸(LA)のようなオメガ6脂肪酸を含む重要な栄養素を含む商品を積極的に探すようになっている。食生活の乱れに起因する疾病の増加が、より健康的な食品へのシフトを促したのである。

オメガ6脂肪酸は、心臓血管のフィットネスを助け、心の機能を促進し、免疫ガジェットの法則を助けるという位置づけで認識されている。この需要の高まりにより、オメガ6市場のシェアは拡大し、メーカーは様々な食品やサプリメントにLAを豊富に含むソースを組み込んでいる。その結果、消費者がこれらの必須脂肪酸の利点を受け入れるにつれて、オメガ6市場規模は大きな成長を経験している。

機能性食品と栄養補助食品の用途拡大が市場成長を牽引

オメガ6市場のもう一つの主要な推進力は、目的に応じた食事や栄養補助食品におけるこれらの脂肪酸のパッケージが増加していることである。製造業者は、リノール酸(LA)を含む油や抽出物からなるオメガ6を豊富に含む成分を、多種多様な有用な食事製品や栄養補助食品に組み込んでいる。単純な栄養補給にとどまらず、健康上のメリットを提供するこれらの製品の人気が高まっていることが、オメガ6市場のシェア拡大に寄与している。

消費者は、同様にオメガ6が豊富な製品の需要を後押しし、彼らの毎日のルーチンで必須ビタミンを含むために便利で強力なアプローチを探しています。オメガ6脂肪酸の汎用性は、食事商品の様々な機能ホームを改善し、標準的な幸福を販売することで、オメガ6市場の長さのブームを煽っている、それは有用な食事や栄養補助食品業界で傑出したプレーヤーになっています。

不均衡なオメガ6とオメガ3の比率がオメガ6市場成長の課題となる

オメガ6市場の抑制要因の一つは、現代の食養生におけるオメガ3脂肪酸に対するオメガ6脂肪酸の比率の不均衡の問題が大きくなっていることである。オメガ3系脂肪酸に比べオメガ6系脂肪酸の消費量がかなり多いのが特徴で、その結果、オメガ6系とオメガ3系の比率が15対1~20対1という不利な比率になっている。

健康の専門家は、最高品質のフィットネス効果を得るために、できれば4:1以下のバランスのとれた比率を推奨している。このような不均衡な摂取は、継続的な感染症や心血管疾患の危険性の拡大など、様々な健康問題にリンクされている。オメガ6の摂取を控えるようになるにつれ、オメガ6を食事に取り入れることに消極的になる人も出てくるだろう。

オメガ6市場セグメント分析
世界のオメガ6市場は、種類、供給源、用途、地域によって区分される。

リノール酸(LA)が世界のオメガ6市場で80%のシェアを占める

世界のオメガ6市場は、種類別にLA(リノール酸)、ARA(アラキドン酸)、GLA(γリノール酸)、CLA(共役リノール酸)に区分される。

リノール酸(LA)が世界のオメガ6市場を支配し、80%の市場シェアを占めている。リノール酸(LA)は、多くの食物脂肪に含まれる重要なオメガ6系多価不飽和脂肪酸(PUFA)である。重要な脂肪酸であるLAは、私たちの体内では生産できないため、食品から摂取する必要がある。LAは、標準的な健康と幸福の維持に不可欠な役割を果たしている。

LAは、細胞膜を構成するブロックとして機能し、ホルモンの生成を助け、免疫装置の適切な働きを助ける。また、ARAやGLAのようなオメガ6脂肪酸の前駆体でもある。LAは、植物油(コーン油、大豆油、ひまわり油など)、種子類、ナッツ類、穀物などに豊富に含まれている。オメガ6系脂肪酸とオメガ3系脂肪酸をバランスよく摂取することは、健康増進に欠かせない。

オメガ6市場の地域別シェア
北米がオメガ6市場を独占、栄養効果と健康志向の高まりによる需要増が要因

北米はオメガ6市場で40%の市場シェアを占め、圧倒的な市場占有率と大きな市場規模を誇っている。この地域では、健康的なライフスタイルを送ることが重視されており、オメガ6脂肪酸を含む製品に対する需要の高まりに影響を与えている。顧客は、オメガ-6が心臓の健康、脳の機能、および全体的な幸福を促進する方法など、オメガ-6の栄養上の利点を認識している。

ひまわり油のような一般的な選択肢を含む、植物油や種子油のような主要なオメガ-6供給源は、この地域の調理や食品加工に好ましい選択肢であり続けている。バランスの取れた栄養の重要性に対する認識が高まる中、北米はオメガ6市場の最前線にあり続け、その持続的成長と重要性を牽引している。

オメガ6市場参入企業
市場の主な世界的プレーヤーには、カーギル社、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社(ADM)、ブンジ社、BASF社、DSM社、オメガ・プロテイン社、クロダ・インターナショナル社、オメガビア社、アーカー・バイオマリン社、ポラリス栄養脂質社などがある。

COVID-19 影響分析
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

Covid-19の影響:

COVID-19の流行は、オメガ6市場に大きな影響を与えた。閉鎖措置や規制によって世界のサプライ・チェーンが混乱し、消費者の移動が制限されたため、食用油や加工食品などオメガ6を多く含む製品に対する需要が変動した。家庭での調理が増加した地域がある一方、外食での消費が減少した地域もあり、製品の売れ行きに影響が出た。

さらに、景気の不透明感から価格変動が起こり、購買力が低下した。しかし、サプリメント市場は、健康志向の高い人々が免疫力を高めるサプリメントを求めたため、さまざまな影響が見られた。全体として、Omega-6市場は、パンデミックの間の消費パターンの変化と経済的圧力による課題に直面した。

タイプ別

LA(リノール酸)
ARA(アラキドン酸)
GLA(ガンマリノール酸)
CLA(共役リノール酸)
ソース

工場
マリン
アプリケーション別

サプリメント
動物飼料
医薬品
フード&ドリンク
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2023年5月4日、ボールド・ボタニカ社は、アヒフラワー油から植物性オメガ3を摂取できる「ボールド・ボタニカ ボールドプラン オメガ3-6-9」を発売した。同社によると、オメガ3とオメガ6の最も生物学的に進歩した植物由来の供給源であり、非遺伝子組み換え植物油の中で天然由来のステアリドン酸(SDA)含有量が最も高い。このサプリメントは、関節、心臓、免疫の健康をサポートします。また、皮膚と女性の健康のためにオメガ6 GLAも提供しています。
2022年10月28日、米国を拠点とするCoreFX Ingredients社とNatures Crops社は提携し、新しい植物性オメガパウダー「70GAドライアヒフラワーオイル」を発売した。この製品は、ネイチャーズ・クロップス社が独自に開発した種子油で、他のどの天然植物源よりも生物学的に高度なオメガを含んでいるという。
2022年10月18日、カナダのAlgarithm Ingredients Inc.とNatures Crops International社は、サプリメント、食品、飲料原料用に2種類の全く新しいオメガオイルブレンドを製造するために提携した。これらの新しいブレンド、アヒフラワー80DHAと150DHAは、唯一のビーガンオメガソースであり、優れた官能特性を持つ最も幅広いオメガを提供するパートナーシップである。
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世界のオメガ6市場レポートは、約61の表、58の図、190ページを提供する。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、タイプ別
    2. マーケットスニペット、ソース別
    3. マーケットスニペット、アプリケーション別
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 消費者意識の高まりとより健康的な食用油脂への需要が市場成長を牽引
        2. 機能性食品と栄養補助食品における用途の拡大が市場成長を牽引
      2. 阻害要因
        1. オメガ6とオメガ3の比率の不均衡がオメガ6市場成長の課題となる
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. LA(リノール酸
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ARA(アラキドン酸)
    4. GLA(ガンマリノール酸)
    5. CLA(共役リノール酸)
  8. ソース

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      2. 市場魅力度指数:ソース別
    2. プラント
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. マリン

  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. サプリメント
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 動物飼料

    4. 医薬品
    5. フード&ドリンク
    6. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):ソース別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. カーギル社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド(ADM)
    3. ブンジ・リミテッド
    4. BASF
    5. DSM
    6. オメガプロテイン株式会社
    7. クロダ・インターナショナル
    8. オメガビア
    9. アーカー・バイオマリン
    10. ポラリス栄養脂質(*リストは除く)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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