オンボード診断装置市場:タイプ別(ハンドヘルドツール、モバイルベースツール、PCベースツール、その他)、車両タイプ別(乗用車、小型商用車、大型商用車、電気自動車):2021-2031年の世界市場機会分析と産業予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

オンボード診断とは、車両や車両に使用されている他のコンポーネントの適切な機能を決定するための車両の分析である。自動車産業における技術の進歩により、サービスプロバイダー各社は数多くの車両診断技術を開発・導入することが可能となり、世界中の市場の成長を補完している。例えば、2021年4月、BMW AGは、BMW 5、7、8シリーズモデルの電動ステアリングラックのEPSラック診断用FlexRayケーブルを受領した。同様に、2020年11月、Delphi Technologiesは、独立したガレージに追加の収益オプションを提供する診断ツールとソリューションの新しいラインを立ち上げた。
本レポートでは、分析を目的として、車載診断装置の世界市場をタイプ、車種、地域によって区分している。本レポートでは、ハンドヘルドツール、モバイルベースツール、PCベースツールなど、さまざまなデバイスの詳細を概説している。また、乗用車、小型商用車、大型商用車、電気自動車などのアプリケーションを対象としています。さらに、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAなど、さまざまな地域における自動車診断の現在の市場動向を分析し、将来の成長機会を示唆しています。
市場ダイナミクスをよりよく理解するために、成長促進要因、阻害要因、機会について解説しています。本レポートはさらに、主要な投資分野を強調しています。さらに、業界の競争シナリオと各ステークホルダーの役割を理解するためのポーターのファイブフォース分析も含まれています。本レポートでは、主要市場プレーヤーが市場での足場を維持するために採用した戦略を特集しています。
さらに、市場シェアを拡大し、業界内の激しい競争を維持するための主要企業の競争状況にも焦点を当てています。自動車診断市場で分析対象となる主要企業は、Autel Intelligent Technology Corp.社、Robert Bosch GmbH社、Detroit Diesel Corporation社、Innova Electronics Corp.社、Vector Informatik社、AVL DiTEST GmbH社、Zubie Inc.社、ERM Electronic Systems LTD社、Verizon Communications Inc.社、株式会社デンソーなどです。

ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのオンボード診断装置市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、オンボード診断装置市場の有力な市場機会を特定します。
市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
オンボード診断装置市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域および世界のオンボード診断装置市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

主要市場セグメント
タイプ別
ハンドヘルドツール
携帯型ツール
PCベースのツール
その他

車種別
乗用車
小型商用車
大型商用車
電気自動車

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
ロシア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ

主な市場プレイヤー
デトロイト・ディーゼル・コーポレーション
ズービー社
Innova Electronics corp.
AVL DiTEST GmbH
ロバート・ボッシュ
Vector Informatik GmbH
株式会社デンソー
株式会社デンソー ○ Autel Intelligent Technology Corp.
ERM Electronic Systems LTD
ベライゾン・コミュニケーションズ


第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.ドライバー
3.4.1.1.自動車産業の発展
3.4.1.2.IoTベースの技術に対する需要の増加

3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.トラブルシューティングが頻繁に発生し、自動車用ソフトウェアを常にメンテナンスする必要性

3.4.3.機会
3.4.3.1.半自動運転車や自律走行車の開発

3.5.COVID-19市場への影響分析
第4章 車載診断装置市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2.ハンドヘルドツール
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3.モバイルベースのツール
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
4.4.PCベースツール
4.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別の市場シェア分析
4.5.その他
4.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.5.2 地域別の市場規模・予測
4.5.3 国別の市場シェア分析
第5章 車載診断装置市場:車両タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2.乗用車
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3.小型商用車
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4.大型商用車
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
5.5.電気自動車
5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別市場規模・予測
5.5.3 国別の市場シェア分析
第6章 車載診断装置市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模および予測
6.2 北米
6.2.1 主要トレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
6.2.3 北米の市場規模・予測:車種別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2 タイプ別市場規模・予測
6.2.4.1.3 市場規模・予測:車種別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2 タイプ別市場規模・予測
6.2.4.2.3 市場規模・予測:車両タイプ別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.3.3 市場規模・予測:自動車タイプ別
6.3 欧州
6.3.1 主要トレンドと機会
6.3.2 欧州市場規模・予測:タイプ別
6.3.3 欧州市場規模・予測:車両タイプ別
6.3.4 欧州市場規模・予測:国別
6.3.4.1 英国
6.3.4.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.1.3 市場規模・予測:車両タイプ別
6.3.4.2 ドイツ
6.3.4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2 タイプ別市場規模・予測
6.3.4.2.3 市場規模・予測:自動車タイプ別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.3.3 車両タイプ別市場規模・予測
6.3.4.4 ロシア
6.3.4.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.4.3 市場規模・予測:自動車タイプ別
6.3.4.5 欧州以外の地域
6.3.4.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.5.3 車両タイプ別市場規模・予測
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要トレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:車両タイプ別
6.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.3 市場規模・予測:車両タイプ別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.2.3 市場規模・予測:車両タイプ別
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.3.3 市場規模・予測:自動車タイプ別
6.4.4.4 オーストラリア
6.4.4.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.4.3 市場規模・予測:車両タイプ別
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.5.3 市場規模および予測:車両タイプ別
6.5 ラメア
6.5.1 主要トレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:車両タイプ別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 中南米
6.5.4.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.3 市場規模・予測:車両タイプ別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.2.3 市場規模・予測:車両タイプ別
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2 市場規模および予測:タイプ別
6.5.4.3.3 市場規模・予測:車両タイプ別
第7章 競争環境
7.1.はじめに
7.2.上位の勝利戦略
7.3.上位10社の製品マッピング
7.4.競合ダッシュボード
7.5.競合ヒートマップ
7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第8章 企業プロフィール
8.1 デトロイト・ディーゼル・コーポレーション
8.1.1 会社概要
8.1.2 主要役員
8.1.3 会社概要
8.1.4 事業セグメント
8.1.5 製品ポートフォリオ
8.1.6 業績
8.1.7 主要な戦略的動きと展開
8.2 ズービー株式会社
8.2.1 会社概要
8.2.2 主要役員
8.2.3 会社概要
8.2.4 事業セグメント
8.2.5 製品ポートフォリオ
8.2.6 業績
8.2.7 主な戦略的動きと展開
8.3 Innova Electronics corp.
8.3.1 会社概要
8.3.2 主要役員
8.3.3 会社概要
8.3.4 事業セグメント
8.3.5 製品ポートフォリオ
8.3.6 業績
8.3.7 主要な戦略的動きと展開
8.4 AVL DiTEST GmbH
8.4.1 会社概要
8.4.2 主要役員
8.4.3 会社概要
8.4.4 事業セグメント
8.4.5 製品ポートフォリオ
8.4.6 業績
8.4.7 主要な戦略的動きと展開
8.5 ロバート・ボッシュGmbH
8.5.1 会社概要
8.5.2 主要役員
8.5.3 会社概要
8.5.4 事業セグメント
8.5.5 製品ポートフォリオ
8.5.6 業績
8.5.7 主な戦略的動きと展開
8.6 ベクター・インフォマティックGmbH
8.6.1 会社概要
8.6.2 主要役員
8.6.3 会社概要
8.6.4 事業セグメント
8.6.5 製品ポートフォリオ
8.6.6 業績
8.6.7 主な戦略的動きと展開
8.7 株式会社デンソー
8.7.1 会社概要
8.7.2 主要役員
8.7.3 会社概要
8.7.4 事業セグメント
8.7.5 製品ポートフォリオ
8.7.6 業績
8.7.7 主な戦略的動きと展開
8.8 Autel Intelligent Technology Corp.
8.8.1 会社概要
8.8.2 主要役員
8.8.3 会社概要
8.8.4 事業セグメント
8.8.5 製品ポートフォリオ
8.8.6 業績
8.8.7 主な戦略的動きと展開
8.9 ERMエレクトロニック・システムズ
8.9.1 会社概要
8.9.2 主要役員
8.9.3 会社概要
8.9.4 事業セグメント
8.9.5 製品ポートフォリオ
8.9.6 業績
8.9.7 主な戦略的動きと展開
8.10 ベライゾン・コミュニケーションズ
8.10.1 会社概要
8.10.2 主要役員
8.10.3 会社概要
8.10.4 事業セグメント
8.10.5 製品ポートフォリオ
8.10.6 業績
8.10.7 主要な戦略的動きと開発

表一覧
表1.オンボード診断装置の世界市場、タイプ別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表2.ハンドヘルドツール用オンボード診断装置市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表3.モバイルツール用オンボード診断装置市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表4.PCベースツール用オンボード診断装置市場:地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表5.その他のオンボード診断装置市場:地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表6.オンボード診断装置の世界市場、自動車タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表7.乗用車用オンボード診断装置市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表8.小型商用車用オンボード診断装置市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表9.大型商用車用オンボード診断装置市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表10.電気自動車用オンボード診断装置市場:地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表11.オンボード診断装置市場:地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表12.北米の車載診断装置市場、タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表13.北米の車載診断装置市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表14.北米車載診断装置市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.米国車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表16.米国の車載診断装置市場:車種別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表17.カナダ車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表18.カナダ車載診断装置市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表19.メキシコ車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表20.メキシコの車載診断装置市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表21.欧州の車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表22. 欧州のオンボード診断装置市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表23.欧州車載診断装置市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表24.英国車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表25.英国車載診断装置市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表26.ドイツ車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表27.ドイツ車載診断装置市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表28.フランスの車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表29.フランスの車載診断装置市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表30.ロシア車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表31.ロシアの車載診断装置市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表32.その他のヨーロッパの車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表33.その他のヨーロッパの車載診断装置市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表34.アジア太平洋地域の車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表35.アジア太平洋地域の車載診断装置市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表36.アジア太平洋地域の車載診断装置市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表37.中国車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表38.中国車載診断装置市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表39.日本の車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表40.日本の車載診断装置市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表41.インド車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表42.インドの車載診断装置市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表43.オーストラリア車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.オーストラリアの車載診断装置市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表45.その他のアジア太平洋地域の車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表46.その他のアジア太平洋地域の車載診断装置市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表47.ラメニアの車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表48.ラメアの車載診断装置市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表49.ラメアのオンボード診断装置市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表50.ラテンアメリカの車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表51.ラテンアメリカの車載診断装置市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 52.中東車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表53.中東の車載診断装置市場:車両タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表54.アフリカ車載診断装置市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表55.アフリカの車載診断装置市場:自動車タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 56.デトロイト・ディーゼル・コーポレーション:主要経営陣
表 57.デトロイト・ディーゼル・コーポレーション:企業スナップショット
表 58.デトロイト・ディーゼル・コーポレーション:事業セグメント
表 59.デトロイト・ディーゼル・コーポレーション:製品ポートフォリオ
表 60.デトロイト・ディーゼル・コーポレーション: 売上高
表 61.デトロイト・ディーゼル・コーポレーション: 主要戦略
表62.ズービー株式会社:主要経営陣
表63.ズービー:会社概要
表64.ズービー, INC:事業セグメント
表65.ズービー:製品ポートフォリオ
表 66.ズービー:売上高
表 67.ズービー:主要戦略
表 68.イノベータエレクトロニクス主要役員
表 69.イノベータエレクトロニクス:会社概要
表 70.イノベータ・エレクトロニクス:事業セグメント
表 71.製品ポートフォリオ製品ポートフォリオ
表 72.Innova Electronics Corp:売上高
表73.Innova Electronics Corp:主要戦略
表 74.AVL DITEST GMBH:主要役員
表 75.AVL DITEST GMBH:企業スナップショット
表 76.AVL DITEST GMBH:事業セグメント
表 77.AVL DITEST GmbH: 製品ポートフォリオ
表 78.AVL DITEST GMBH: 売上高
表 79.AVL DITEST GmbH: 主要戦略
表 80.ロバート・ボッシュ:主要役員
表 81.ロバート・ボッシュGmbH:会社概要
表 82.ロバート・ボッシュGmbH: 事業セグメント
表 83.ロバート・ボッシュGmbH: 製品ポートフォリオ
表 84.ロバート・ボッシュGmbH: 売上高
表 85.ロバート・ボッシュGmbH: 主要戦略
表 86.ベクター・インフォマティクス:主要役員
表 87.ベクター・インフォマティック:会社概要
表 88.ベクター・インフォマティック:事業セグメント
表 89.ベクターインフォマティック:製品ポートフォリオ
ベクターインフォマティック:売上高
表 91.ベクターインフォマティック:主要戦略
表 92.デンソー:主要役員
表93.デンソー:会社概要
表94.デンソー:事業セグメント
表 95.デンソー:製品ポートフォリオ
表 96.デンソー:売上高
表 97.デンソー株式会社:主要戦略
表 98.オーテル・インテリジェント・テクノロジー株式会社主要役員
表 99.オーテル・インテリジェント・テクノロジー(株):会社概要
表 100.オートエルインテリジェントテクノロジー(株):事業セグメント
表101.オーテル・インテリジェント・テクノロジー(株):製品ポートフォリオ
表102.オートエルインテリジェントテクノロジー(株):売上高
表103.オーテル・インテリジェント・テクノロジー(株):主要戦略
表 104.エルム電子システムズ:主要役員
表 105.erm.エレクトロニック・システムズ:会社概要
表106.erm.エレクトロニック・システムズ:事業セグメント
表 107.erm.エレクトロニック・システムズ:製品ポートフォリオ
表108.erm.エレクトロニック・システムズ:売上高
表109.erm.エレクトロニック・システムズ:主要戦略
表110.ベライゾン・コミュニケーションズ:主要役員
表111.ベライゾン・コミュニケーションズ:会社概要
表112.ベライゾン・コミュニケーションズ事業セグメント
表113.ベライゾン・コミュニケーションズ:製品ポートフォリオ
表 114.ベライゾン・コミュニケーションズ:売上高
表115.ベライゾン・コミュニケーションズ:主要戦略

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト