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オンライン治療サービス市場 2024-2028
オンライン治療サービスの世界市場規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率28.09%で161.6億米ドル 成長すると推定される。
刻々と変化するオンライン・サービスの世界では、市場のプレーヤーは競争に勝ち残り、変化する顧客の要求を満たすために、絶えず戦略的目標を策定している。これらの計画は、市場力学を深く理解し、イノベーションと顧客体験に重点を置いていることを反映している。さらに、直感的なインターフェイスから、パーソナライズされたレコメンデーション、合理化されたプロセスに至るまで、各市場プレーヤーは、顧客が自社のオンライン製品やサービスを見つけ、利用することをこれまで以上に容易にしている。このような顧客中心の戦略は、顧客ロイヤリティの構築に役立つだけでなく、優れたカスタマー・レビューを通じて新規ユーザーの獲得にも貢献している。したがって、こうした理由から、世界のオンライン・セラピー・サービス市場は予測期間中に成長すると思われる。
Technavioは市場をタイプ、用途、地域に区分している。
タイプ別には、認知行動療法、精神力動療法、個人中心療法がある。
用途別には、住宅用と商業用がある。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。
オンライン治療サービス市場:タイプ別、用途別、地域別分析
タイプ分析
認知行動療法
認知行動療法分野の 市場シェア拡大が予測期間中に顕著に認知行動療法(CBT)は、隆盛を極めるオンラインセラピーサービス業界で成長するセグメントの1つである。デジタル・プラットフォームの出現により、CBTは世界中の人々にとって手頃で有用な心理的支援の形態となった。認知的アプローチと行動的アプローチを統合したCBTは、感情的苦痛を引き起こす否定的な思考プロセスや行動を特定し、変換する能力に重点を置いている。
認知行動療法分野は 、2018年に9億7,050万米ドルと評価された。 オンラインCBTサービスは、利便性と柔軟性を提供することから人気を博している。オンラインCBTの利点である利便性、アクセスのしやすさ、プライバシーは、多忙な専門家から従来のセラピーにアクセスできない遠隔地に住む人々まで、幅広いユーザーにとって魅力的な選択肢となっている。これらすべての要因が、予測期間中のオンライン・セラピー・サービスの世界市場の成長を後押しするだろう。
アプリケーション分析
住宅用
オンライン・セラピー・サービスの居住利用、外界との交流、通常の社会生活は制限されている。総合的なウェルネス・アプローチが人々に養われる。居住型のオンライン・セラピー・サービスは、完全な解毒を提供し、運動、スポーツ、音楽、芸術などのレクリエーション活動で患者と向き合い、回復を助ける。さらに、世代間でメンタルヘルスの問題が頻発するようになったため、オンライン・セラピーのリソースも増えている。オンライン・セラピー・サービスの住宅利用件数の増加が、予測期間中の同分野の成長を促進するだろう。
コマーシャル
商業利用分野は、労働者の精神的・感情的健康をサポートし、組織の効率を高め、より健康的な職場を育成するためにオンライン・セラピー・サービスが利用される幅広い利用課題をカバーしている。従業員のメンタルヘルスや心の健康をサポートすることは、世界中の企業にとって最優先事項である。さらに、学校や大学では、学生が学業上のストレスや不安、その他の感情的な問題に対処できるよう、オンライン・セラピー・サービスを取り入れている。同様に、接客業、小売業、カスタマーサービスなどの業界では、従業員がその業界特有のプレッシャーやニーズに対処できるよう、オンライン・セラピー・プラットフォームを利用しています。したがって、これらの要因は予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えるだろう。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に42%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。地域別市場の成長は、米国やカナダなどの国々に有力な市場プレーヤーが存在することに起因している。オンライン治療サービスの重要性に対する認識の高まりや薬物乱用の増加も、オンライン治療サービスの需要を押し上げると予想されます。
さらに、この地域全体でメンタルヘルス障害の有病率が上昇していることも、市場成長の主な推進要因となっている。例えば、Anxiety and Depression Association of America(ADAA)が2020年に提供したデータによると、米国では毎年18歳以上の4,000万人が不安障害に罹患している。したがって、これらの要因は、予測期間中に地域のオンライン治療サービス市場の成長を促進する。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの発生は、北米地域のオンライン・セラピー・サービス市場に好影響を与えた。鎖国により、社会的孤立、職場の閉鎖、失業、経済的困難が生じたため、多くの人々が精神科や神経精神科の疾患に罹患し、オンライン・カウンセリング・サービスの需要が高まったからである。さらに、2021年には大規模な予防接種が開始され、戸締まりや渡航制限が解除されたため、サプライチェーンの活動が再開された。このように、このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。
オンライン治療サービス市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
アメリカン・ウェル社 不安、ストレス管理、LGBTQカウンセリング、強迫性障害などのバーチャル・カウンセリングなどのオンライン・セラピー・サービスを提供している。
7 Cups of Tea Co.
ブレイクスルー・カウンセリング・サービス
カルメリー
ケアミー・ヘルス
株式会社セレブラル
株式会社ドクター・オン・デマンド
株式会社ドクヴィータ
フェリシティ
ハート・イット・アウト
マナスタ
株式会社エムディライブ
マインド・ボヤージュ
リゲイン
トークスペース
テラドックヘルス
スライブトーク
スライブワークス・カウンセリング
ホープキュア・ウェルネス・ソリューションズ社
株式会社メンタルフューエル
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
オンライン治療サービス市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。当社の研究者は、2023年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
オンライン治療サービス市場の主な促進要因
メンタルヘルス障害の有病率の上昇が市場成長を促進する主な要因である。 メンタルヘルス障害はここ数年増加傾向にある。ストレス、うつ病、不安は、世界中の人々に影響を及ぼしているメンタルヘルス問題のほんの一部に過ぎない。このため、合理的で適切かつ有用なオンライン・セラピー・サービスの需要が世界中で高まっている。
さらに、さまざまな要因によって精神的健康障害が増加している。社会的圧力、ライフスタイルの変化、経済的不安、現代生活の速いペースなどはすべて、メンタルヘルスに悪影響を及ぼす要因である。したがって、これらの要因は、予測期間中、世界のオンライン・セラピー・サービス市場の成長を積極的に促進するでしょう。
オンライン・セラピー・サービスの重要な市場動向
オンライン医療サービスを支援する政府のイニシアティブの高まりが、市場の成長を形成する主要な傾向である。 世界中の政府は、便利で利用しやすいメンタルヘルスサポートの重要性を理解しており、国民がオンライン治療プラットフォームを通じて専門的な心理的支援を求めるためのより良い方法の構築に取り組んでいる。政府主導のイニシアチブの最大の利点の1つは、メンタルヘルスサービスをより利用しやすく、手頃な価格にするのに役立つことである。
さらに、政府は主要なオンライン・セラピー・プラットフォームと提携することで、遠隔地や恵まれないコミュニティにおけるメンタルヘルス・サービスへのアクセスを拡大することができる。 加えて、こうした取り組みには、セラピー・セッションの費用の補助や負担が含まれることが多い。したがって、これらの要因が予測期間中の市場の成長を促進するだろう。
オンライン治療サービス市場の主な課題
発展途上国におけるメンタルヘルスに関する認知度の低さは、市場成長に影響を与える課題である。 テクノロジーは多くのギャップを埋めるために多くの進歩を生み出したが、オンライン・セラピー・サービスが発展途上地域に到達し影響を与えることを妨げる情報やリソースの面では、まだ違いがある。オンラインのメンタルヘルス・リソースとその利点は、多くの発展途上国ではそれほど広く知られていない。
加えて、インターネットの普及率の低さ、スマートフォンの所有率の低さ、一部の層におけるデジタルリテラシーの欠如など、多くの要因のために、多くの発展途上国ではオンラインメンタルヘルスリソースとその利点がそれほど広く知られていない。そのため、こうした要因が予測期間中の市場成長を阻害する可能性がある。
オンライン治療サービス市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
オンライン治療サービス市場レポートでは、2018年から2028年にかけての世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、最新動向と成長機会を分析しています。
タイプの展望
認知行動療法
精神力動療法
個人中心療法
アプリケーションの展望
住宅用
商業用
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
アルゼンチン
ブラジル
オーストラリア
このオンライン治療サービス市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけてのオンライン治療サービス市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたオンライン治療サービスの市場規模および市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
オンライン治療サービス市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 オンライン治療サービスの世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-オンライン治療サービスの世界市場2018年~2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018年~2022年(百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2018 – 2022年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 タイプ別比較
表 32: タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 認知行動療法 – 市場規模および予測 2023-2028
表34:認知行動療法に関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:認知行動療法に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 認知行動療法に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: 認知行動療法に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 精神力動療法 – 市場規模および予測 2023-2028
表38:精神力動療法の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表39:精神力動療法に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:精神力動療法に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 精神力動的療法に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 パーソナル中心療法 – 市場規模および予測 2023-2028
表42:パーソナル中心療法に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表43:パーソナル中心療法に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 44: パーソナル中心療法に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表45:パーソナル中心療法に関するデータ表-2023~2028年の前年比成長率(%)
6.6 タイプ別市場機会
表46:タイプ別市場機会(百万ドル)
表47:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 用途別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: アプリケーション別市場シェア 2023-2028 (%)
表49:アプリケーションに関するデータ表 – 2023-2028年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表50:用途別比較表
表51:用途別比較データ表
7.3 家庭用 – 市場規模・予測 2023-2028
表52: 家庭用 – 2023-2028年市場規模・予測 (百万ドル)
表 53: 家庭用に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 家庭用に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 家庭用に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 業務用 – 市場規模および予測 2023-2028
表56:商業用に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 商業用に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 商業用に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
59: 業務用に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.5 アプリケーション別市場機会
表60:用途別市場機会(百万ドル)
表 61: アプリケーション別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: ドイツの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 89: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 91: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するデータ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 インド – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: インドの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: インドのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 101: インドに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: インドに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 セブンカップスティー
表 111: 7 Cups of Tea Co.
表 112: 7 Cups of Tea Co.
表 113: 7 Cups of Tea Co.
12.4 アメリカンウェル社
表 114: アメリカンウェル社 – 概要
表 115: American Well Corp.
表 116: アメリカンウェル社 – 主要製品
12.5 ブレークスルー・カウンセリング・サービス
表 117: ブレイクスルー・カウンセリング・サービス – 概要
表 118: ブレークスルー・カウンセリング・サービス – 製品・サービス
表119: ブレークスルー・カウンセリング・サービス – 主な事業内容
12.6 カルメリー
表 120: カルメリー – 概要
表 121: Calmerry – 製品・サービス
表 122: カルメリー – 主要製品
12.7 Cerebral Inc.
表 123: セレブラル – 概要
表 124: セレブラル – 製品・サービス
表 125: 株式会社セレブラル – 主なサービス
12.8 ドクター・オン・デマンド
表 126: ドクター・オン・デマンド – 概要
表127: 株式会社ドクターオンデマンド – 製品/サービス
表 128: Doctor On Demand Inc.
12.9 HopeQure Wellness Solutions Pvt.
表 129: HopeQure Wellness Solutions Pvt. – 概要
表130: HopeQure Wellness Solutions Pvt. – 主要製品
12.10 マナスタ
表 131: Manastha – 概要
表 132: Manastha – 製品/サービス
表 133: Manastha – 主要製品
12.11 MDLIVE Inc.
表 134: MDLIVE Inc.
表 135: 株式会社MDLIVE – 製品・サービス
表 136: MDLIVE Inc.
12.12 株式会社メンタルフューエル
表 137: メンタルフューエル – 概要
表138: 株式会社メンタルフューエル – 製品・サービス
表139: 株式会社メンタルフューエル – 主な事業内容
12.13 リゲイン
表 140: リゲイン – 概要
表 141: リゲイン – 製品・サービス
表 142: リゲイン – 主要製品
12.14 トークスペース
表143: TALKSPACE INC – 概要
表 144: トークスペース – 製品・サービス
表 145: TALKSPACE INC – 主な事業内容
12.15 Teladoc Health Inc.
表146: Teladoc Health Inc.
表 147: Teladoc Health Inc.
表 148: Teladoc Health Inc.
12.16 スライブトーク
表 149: ThriveTalk – 概要
表 150: ThriveTalk – 製品/サービス
表 151: スライブトーク – 主なサービス
12.17 スライブワークスカウンセリング
表 152: スライブワークス・カウンセリング – 概要
表 153: スライブワークス・カウンセリング – 製品/サービス
表 154: スライブワークス・カウンセリング – 主なサービス
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 155: 除外項目チェックリスト
表 156: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 157: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 158: 調査方法
表 159: 市場サイジングに採用した検証手法
表160:情報源
13.5 略語一覧
表 161: 略語一覧