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光学バイオメトリデバイス市場分析レポート 2023-2027
光学バイオメトリデバイスの世界市場規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率5.44%で9,326万米ドル 成長 すると予測されている。
白内障手術は、最も頻繁に行われる手術のひとつであり、年齢に関係なく、すべての患者にQOLの大幅かつ長期的な改善をもたらす。白内障手術の技術的進歩により、手術成績が向上し、患者の安全性も改善されたため、白内障手術の頻度は大きく変化している。白内障手術の件数は50歳から90歳の間で増加している。高齢者はより活動的な生活を送り、健康や視力に気を配るようになり、白内障手術を選択するようになっている。したがって、白内障の罹患率の増加は、世界の光学バイオメトリー機器市場の成長を押し上げると予想される。
Technavioは市場をエンドユーザー、製品、地域に 区分している。
エンドユーザーセグメントには、 病院、ASC、その他が含まれる。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
製品 セグメントには、SS-OCTベースの光学式バイオメーター、OLCRベースの光学式バイオメーター、PCIベースの光学式バイオ メーターが含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
光学バイオメトリデバイス市場のエンドユーザー、製品、地域別セグメント分析
エンドユーザー・セグメント分析
病院セグメントによる市場シェア成長は、予測期間中顕著である。 病院における光学バイオメータとその技術の容易なアクセスと利用可能性などの要因から、このセグメントは収益面で最高市場シェアを占めると予測されている。光学バイオメータ装置は、白内障手術のような外科的介入のための眼の明瞭な評価において重要な役割を果たしている。
加齢黄斑変性、白内障、糖尿病網膜症、緑内障などの眼疾患の世界的な増加は、世界の光生体計測装置市場の牽引要因の1つである。 さまざまな地域で医療インフラが改善されるにつれて、患者ケアを改善するために光学生体測定装置を含む先進医療技術の導入がより重視されるようになっている。病院での眼科手術の増加により、光学バイオメータの需要も増加しており、これが予測期間中の光学バイオメトリデバイスの世界市場の成長を促進している。
製品セグメント分析
SS-OCTベースの光学バイオメーター
高い画像レートはSS-OCTの大きな利点であり、患者の眼球運動がスキャン品質に与える悪影響を軽減しながら、高解像度のイメージングを可能にする。SS-OCTの不可視光源の使用は患者の不便を軽減する。複数の市場プレーヤーがSS-OCT技術を搭載した光学バイオメーターを提供している。さらに、市場プレーヤーは市場を維持し、成長を促進するために新製品を発表している。例えば、2020年11月にNIDEK Co.Ltd.(NIDEK)は、マルチモーダル眼底撮影プラットフォームとして2019年8月に発売したMirante SLO/OCTモデルを補完するMirante SLOモデルを発売した。したがって、このような製品開発は予測期間中の市場の成長を促進するだろう。
OLCRベースの光学バイオメーター
光低コヒーレンス反射率(OLCR)は、反射物体を検出し、位置を特定するために設計された干渉計ベースの技術です。OLCR技術は、患者の視線と内部参照線を備えた標準的なマイケルソン干渉計構成を使用します。OLCRバイオメトリクスは、群屈折率に基づくALも提供します。さらに、この装置は角膜の曲率と白と白の距離(WTW)も測定します。したがって、包括的で高精度な検眼やWTW角膜曲率および直径測定などの付加的な機能により、OLCRベースの光学バイオメトリクスセグメントが予測期間中の市場成長を牽引している。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に31%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米の主な収益貢献市場は米国である。米国疾病予防管理センター(CDC)によると、米国の65歳以上の人口は2030年までに2倍以上に増加し、約7,100万人に達すると推定されている。その結果、同国における白内障手術の割合は増加すると予想される。
さらに、地域市場プレーヤーの高い集中が、強い収入源となった。食品医薬品局(FDA)による光学式バイオメトリック機器の認可が進み、APACや中東の発展途上国への輸出が増加していることが、市場の発展を後押ししている。さらに、近代的なインフラが利用可能であり、医療の質が高いことも患者を惹きつけている。従って、北米の市場成長は、良質な眼科治療を提供する確立された医療システムの存在に起因している。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19の発生後、同地域では光学式バイオメトリー装置の需要が大幅に減少した。 しかし、2021年には大規模なワクチン接種が開始され、戸締まりや渡航制限が解除され、ASCや病院を訪れる人の増加につながった。 したがって、医療機器製造事業の再開が北米市場の回復を後押しし、予測期間中に同市場は高成長を記録するだろう。
主要光学バイオメトリー機器市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
AMETEK Inc:同社はReichert Inc.部門を通じて光学バイオメトリー機器を提供している。
ボシュロム社
バクスター・インターナショナル
カールツァイスAG
ダナハー社
ハイネオプトテクニックGmbH & Co.KG
HOYA株式会社
株式会社MEDA
メタール・ツークAG
日本電産株式会社日本電産株式会社
OCULUS Optikgerate GmbH
レヴェニオ・グループ
株式会社サンテック
クーパー・カンパニーズ
天津サワー電子科技有限公司Ltd.
トーメイコーポレーション
株式会社トプコン
US Ophthalmic LLC
ヴィジョニクスUSA社
ジーマー・オフタルミック・システムズAG
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
光学バイオメトリデバイス市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
光学バイオメトリデバイスの主要市場牽引要因
超音波Aスキャンよりも光学式バイオメトリクスの方が効率性が高く、市場の成長を促進 する。 光学式バイオメトリクスは角膜に接触する必要がないため、角膜の圧迫によるばらつきがなく、測定精度が向上する。光学式バイオメトリクスは黄斑の中心を測定する。そのため、バイオメトリー超音波で得られる解剖学的LAではなく、屈折LAが得られる。また、超音波検査とは異なり、網膜の実際の厚みも反映されます。
さらに、光学式バイオメトリクスには、超音波に比べて主に2つの利点がある。それは、測定時に患者がターゲットに固定されているため、窩を測定できることである。超音波は眼球の最も長い部分である後極を測定します。光学式バイオメトリクスのもう一つの重要な利点は、網膜の厚さを考慮することです。網膜の平均的な厚さは200マイクロメートルです。従って、従来のAスキャン超音波に対する光学式バイオメトリクスの利点が、予測期間中の世界の光学式バイオメトリクス装置市場を牽引している。
光学バイオメトリデバイスの重要な市場動向
ASCは 入院を必要としない手術を行う。これらのセンターは、眼疾患を持つ人々に質の高い、費用対効果の高い治療を提供している。ASCは、診断と予防処置の両方を含む即日手術治療を提供する医療施設である。米国は2009年、これらのセンターの成長を促進するため、Ambulatory Surgical Centers Access Actを導入した。
さらに、眼科ASCは病院にとって大きな投資収益率(ROI)をもたらすため、これらの機器は病院にとって戦略的に重要である。また、ASCの存在は手術を受ける人の増加につながり、コストを削減し、医療への幅広いアクセスを容易にする。
光学バイオメトリデバイス市場の主な課題
市場はCarl Zeiss Meditec社、Menicon社、Metall Zug社、NIDEK社、Santec社、Topcon社など、競争力のある価格で光学測定 機器を提供する世界的な企業によって支配されている。その他の市場プレイヤーには、Ziemer Ophthalmic Systems AGやOptovue Inc.などがいる。メーカーやサプライヤーは、可能な限り高い利益率を達成するために製品の価格を設定している。
しかし、市場での激しい競争は価格競争につながり、世界のサプライヤーは高い消費を確保するために製品の平均販売価格(ASP)を下げざるを得ず、その結果、利益率は低くなる。加えて、メーカーは光学式バイオメーターを手頃な価格で提供し続けなければならないというプレッシャーにさらされている。したがって、このような要因は予測期間中の市場の成長を阻害するであろう。
主要光学バイオメトリー機器市場の顧客ランドスケープ
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
光学式バイオメトリー装置市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院
ASC
その他
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
SS-OCTベースの光学バイオメーター
OLCRベースの光学バイオメーター
PCIベースの光学バイオメーター
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
ブラジル
オーストラリア
アルゼンチン
この光学バイオメトリデバイス市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて光学式バイオメトリ装置市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
光学式バイオメトリデバイスの市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
光学式バイオメトリー装置市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 光学式バイオメトリデバイスの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-光学バイオメトリデバイスの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 病院 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 病院市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:病院に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: 病院に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 病院に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ASC – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ASCに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:ASCに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:ASCに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ASCs に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: その他に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 エンドユーザー別市場機会
表46:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表47: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 製品別の市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: 製品別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 50: 製品別比較表
表 51: 製品別比較データ表
7.3 SS-OCTベースの光学バイオメーター – 市場規模および予測 2022-2027
表52: SS-OCTベースの光学バイオメータに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: SS-OCTベースの光学バイオメータに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 54: SS-OCTベースの光学バイオメータに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: SS-OCTベースの光学バイオメータに関するデータ表 – 前年比成長率 2022-2027 (%)
7.4 OLCRベースの光学バイオメータ – 市場規模および予測 2022-2027
表56:OLCRベースの光学バイオメータの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 57: OLCR搭載光学バイオメータのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: OLCRベースの光学バイオメータに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 59: OLCRベースの光学バイオメータに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 PCIベースの光学バイオメータ – 市場規模及び予測 2022-2027
表60:PCIベースの光学バイオメータの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:PCIベースの光学バイオメーターのデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 62: PCIベースの光学バイオメータに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 63: PCIベースの光学バイオメータに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.6 製品別の市場機会
表64:製品別の市場機会(百万ドル)
表 65: 製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表80:アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 107: 地域別の市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アメテック
表 115: AMETEK社 – 概要
表 116: アメテック – 事業セグメント
表 117: アメテック – 主要製品
表118: AMETEK Inc.
12.4 バクスターインターナショナル
表119: バクスターインターナショナル – 概要
表 120: バクスターインターナショナル – 事業セグメント
表121: Baxter International Inc.
表122: バクスターインターナショナルインク – 主要製品
表 123: バクスターインターナショナルインク – セグメントフォーカス
12.5 カールツァイス
表 124: カールツァイスAG – 概要
表 125: カールツァイスAG – 事業セグメント
表 126: カールツァイスAG – 主要製品
表127: Carl Zeiss AG – セグメントフォーカス
12.6 ハイネオプトテクニックGmbH & Co. KG
表128: HEINE Optotechnik GmbH and Co. KG – 概要
表 129: HEINE Optotechnik GmbH and Co. KG – 製品/サービス
表 130: HEINE Optotechnik GmbH and Co. KG – 主要製品
12.7 MEDA Co.
表 131: MEDA Co. – 概要
表 132: 株式会社メダ – 製品・サービス
表 133: 株式会社MEDA – 主要製品
12.8 Metall Zug AG
表 134: Metall Zug AG – 概要
表 135: Metall Zug AG – 事業セグメント
表 136: Metall Zug AG – 主要製品
表 137: Metall Zug AG – セグメントフォーカス
12.9 NIDEK Co. Ltd.
表 138: NIDEK Co. Ltd. – 概要
表139: NIDEK Co. 株式会社日本電計 – 事業セグメント
表 140: 日本電計(株) 株式会社日本電計 – 主要製品
表 141: 日本電計(株) 株式会社日本電計 – セグメントフォーカス
12.10 OCULUS Optikgerate GmbH
表 142: OCULUS Optikgerate GmbH – 概要
表143: OCULUS Optikgerate GmbH – 製品・サービス
表 144: OCULUS Optikgerate GmbH – 主なサービス
12.11 株式会社サンテック
表 145: 株式会社サンテック – 概要
表146: Santec Corp.
表 147: Santec Corp.
12.12 Tianjin Sower Electronic Technology Co. Ltd. – 概要
表 148: Tianjin Sower Electronic Technology Co. Ltd. – 概要
表 149:Tianjin Sower Electronic Technology Co. Ltd. – 製品/サービス
表 150: 天津サワー電子科技有限公司 Ltd. – 主要製品
12.13 トーメイ
表 151: トーメイ株式会社 – 概要
表 152: 株式会社トーメイ – 製品・サービス
表 153: 株式会社トーメイ – 主要製品
12.14 株式会社トプコン
表 154: 株式会社トプコン – 概要
表 155: トプコン – 事業セグメント
表 156: トプコン – 主要ニュース
表 157: トプコン – 主要製品
表 158: トプコン-セグメントフォーカス
12.15 US Ophthalmic LLC
表 159: US Ophthalmic LLC – 概要
表 160: US Ophthalmic LLC – 製品・サービス
表 161: US Ophthalmic LLC – 主要製品
12.16 Visionix USA Inc.
表 162: ヴィジョニクスUSA – 概要
表 163: Visionix USA Inc.
表 164: Visionix USA Inc.
12.17 ジーマー・オフタルミック・システムズ AG
表 165: Ziemer Ophthalmic Systems AG – 概要
表 166: Ziemer Ophthalmic Systems AG – 製品/サービス
表 167: Ziemer Ophthalmic Systems AG – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
表 169: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 170: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 171: 調査方法
表 172: 市場サイジングに採用された検証技法
表173:情報源
13.5 略語一覧
表 174: 略語一覧
