口腔癌治療薬のグローバル市場分析:北米、欧州、アジア、その他地域(ROW) – 米国、カナダ、ドイツ、インド、英国 – 2024-2028年市場規模・予測

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口腔癌治療薬市場規模 2024-2028

口腔癌治療薬市場 規模は、16.1億米ドル で、年平均成長率10.口腔がんは、口や喉に発生するがんの一種で、世界的に重大な健康問題である。 その罹患率と有病率は増加傾向にあり、毎年推定35万人が新たに診断されている。 口腔癌の危険因子には、タバコの使用、多量のアルコール摂取、ヒトパピローマウイルス(HPV)感染などがある。 口腔癌とその危険因子に対する認識が高まるにつれ、予防と早期発見に改めて注目が集まっています。 定期的な口腔内検診、危険な行動の回避、健康的なライフスタイルの維持は、口腔がんの発症リスクを低減するために不可欠なステップです。 定期的な検診による早期発見は、治療成績を大幅に改善し、命を救うことができます。 口腔の健康の重要性はいくら強調してもし過ぎることはなく、全身の健康を守るためには定期検診と口腔がん検診を優先することが極めて重要である。

市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ

市場は、タバコの消費、アルコールの消費、ヒトパピローマウイルス(HPV)に起因する口腔癌の有病率の上昇により、著しい成長を遂げている。 口腔癌の治療には、手術、放射線療法、化学療法、標的療法、低侵襲手術などがある。 手術は依然として主要な治療法であり、放射線療法と化学療法は進行した病期に対して用いられる。 標的療法と免疫療法は新しい治療法である。 診断技術、画像技術、バイオマーカー検査は早期発見と治療において重要な役割を果たしている。 分子診断と高齢者人口は、市場において重要性を増している。 研究機関、医療機関、口腔がん財団、歯科技術の開発も市場成長に寄与している。 しかし、脱毛、口内炎、食欲不振などの副作用が患者の生活の質を制限し、市場成長の妨げとなっている。 口腔がんのリスクが高い高齢者人口は、重要な市場セグメントである。 根面う蝕や真珠も市場に影響を与える要因である。 ライフスタイルの変化と技術の進歩により、市場の成長が期待される。 弊社のリサーチャーは、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。 ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができます。

主な市場促進要因

口腔癌の罹患率および有病率の増加が顕著に市場成長を牽引している。 口腔癌、特に扁平上皮癌と疣状癌の発生率と有病率の上昇により、世界市場は著しい成長を遂げている。 口腔癌財団によると、米国では今年、約54,000人の米国人が口腔および咽頭癌と診断されると予想されている。 口腔癌は女性よりも男性に多く、高齢者や2型糖尿病などの疾患を持つ患者では手先が器用でないことが早期診断の妨げになる。

さらに、化学療法や標的治療などの現在の選択肢では死亡率が有意に低下しないため、効果的な治療法に対するアンメットニーズに対応するため、新たな治療薬の臨床試験が進行中である。 病院や診療所、歯科医、耳鼻咽喉科専門医が市場の主要プレーヤーであり、患者に診断と治療サービスを提供している。 口腔癌の負担が増加していることから、製薬企業が新規治療法の開発に投資するようになり、市場成長の原動力となることが期待される。 このように、こうした要因が予測期間中の市場成長を後押ししている。

重要な市場動向

新薬のR&D増加が市場の主要トレンドである。 口腔癌の罹患率の上昇と高度な治療オプションの必要性により、市場は著しい成長を遂げている。 口腔がんには、扁平上皮がんや疣状がんなどさまざまなタイプがある。 口腔癌の患者、特に義歯を使用している患者や手先が不自由な患者は、しばしば適切な治療を受ける上で困難に直面する。 そのため、このアンメット・ニーズに対応するための新規治療薬や併用療法の開発に注目が集まっている。 例えば、グリクニック社は口腔扁平上皮癌の治療薬として、ペプチド免疫調節薬biropepimut-S(GL-0817)の臨床試験段階を進めている。

この標的療法は、癌タンパク質MAGE-A3内の重要なエピトープを標的とすることにより、高リスクの扁平上皮癌の再発を予防するようにデザインされている。 biropepimut-S(GL-0817)の臨床試験は7カ国で進行中で、病院や診療所が参加し、歯科医や耳鼻咽喉科専門医と協力して実施されている。 さらに、口腔白板症や紅板症などの他の口腔疾患も、この治療の適応となる可能性が検討されている。 口腔がんのリスク因子として知られる2型糖尿病も、biropepimut-S(GL-0817)の潜在的な患者集団として検討されている。 したがって、このようなトレンドが予測期間中の市場の成長を形成することになる。

主な市場課題

化学治療薬の副作用は、市場の成長に影響を与える主要な課題である。 扁平上皮癌や疣状癌を含む口腔癌は、患者、特に高齢や入れ歯などの歯の問題で手先が不自由な患者を衰弱させる可能性がある。 臨床試験では、生存率を改善し副作用を軽減するために、化学療法を含む新しい治療法の模索が続けられている。 経口がん治療に用いられる一般的な化学療法薬には、カルボプラチン、5-フルオロウラシル、パクリタキセル(タキソール)、ドセタキセル(タキソテール)、ヒドロキシ尿素などがある。

しかし、これらの治療には吐き気や嘔吐などの副作用が伴い、患者のQOLに大きな影響を与える。 遅発性の急性化学療法による吐き気や嘔吐の管理は、特に病院や診療所では困難であり、患者は常に監視を必要とすることがある。 さらに、消化管の副作用は、局所潰瘍形成、疼痛、吸収不良、貧血、および疲労につながる可能性がある。 2型糖尿病、口腔白板症、紅板症などの疾患を持つ患者さんは、これらの副作用の影響を受けやすい可能性があります。 歯科医や耳鼻咽喉科専門医は、口腔がん患者の全体的な健康を管理し、化学療法治療中に適切なケアを受けられるようにする上で重要な役割を果たしている。 したがって、上記の要因は予測期間中の市場の成長を阻害するだろう。

主要市場の顧客ランドスケープ

市場予測レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長分析戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

主要企業と市場インサイト

各社は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。

Amneal Pharmaceuticals Inc.

市場調査・成長レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、主要企業に関する情報も含まれています:

Amneal Pharmaceuticals Inc.
アストラゼネカ
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
シプラ社
イーライリリー・アンド・カンパニー
エンド・インターナショナル
F. ホフマン・ラ・ロシュ社
フレゼニウスSEおよびCo. KGaA
グラクソ・スミスクライン Plc
インタス・ファーマシューティカルズ
ルパン
メルク・アンド・カンパニー Inc.
ファイザー
サノフィSA
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社
ヴィアトリス

より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するために、企業の定性・定量分析を行っています。データを定性的に分析し、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析し、企業を支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類しています。

市場区分

製品別

予測期間中、市場シェアが大きく伸びるのは「標的治療」セグメント。口腔がん治療には、手術、放射線療法、化学療法、標的療法などさまざまな治療法があります。早期の口腔がんでは依然として手術が主な治療法ですが、進行した口腔がんでは複数の治療法を組み合わせる必要があります。タバコの消費、飲酒、ヒトパピローマウイルス感染などの危険因子は、口腔がんの発生に大きく寄与しています。
標的療法分野は 、2018年に12.8億米ドルの市場シェアで漸増を示しました。 ライフスタイルの変化と高齢化により、この疾患の有病率はさらに増加します。早期発見と正確な診断には、生検や画像検査などの診断技術が重要な役割を果たします。分子診断や画像技術などの先端技術は、早期発見と個別化された治療計画を促進します。高齢者人口と医療機関は、口腔がん治療へのアクセスを改善するため、遠隔医療や遠隔モニタリングなど、患者中心のアプローチに注力しています。低侵襲手術や根面う蝕予防などの歯科技術開発は、脱毛、口内炎、食欲不振、吐き気、嘔吐などの副作用の軽減を目指しています。世界的な高齢者人口と口腔癌の有病率の増加により、口腔癌治療のための世界的なフットプリントが必要となっており、研究機関は新しく効果的な治療法の開発の最前線にいます。手術、放射線療法、化学療法といった従来の口腔がん治療の副作用のため、患者のケアを強化し転帰を改善するための新たな治療方法の探求や技術の統合が行われています。世界の口腔がん市場は、疾病負担の増加、高齢化、技術や治療法の進歩により、大きく成長すると予想されます。

地域別

北米は 予測期間中、世界市場の成長に52%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別傾向と促進要因について詳しく解説しています。
口腔がんは、手ごわい健康問題であるため、効果的な治療戦略が必要です。従来の方法には、手術、放射線療法、化学療法などがあります。回復時間の短縮と副作用の少なさから、低侵襲手術の人気が高まっています。タバコの消費とアルコールの摂取は重要な危険因子であり、ヒトパピローマウイルス(HPV)感染はライフスタイルの変化により増加傾向にあります。生検や画像検査などの診断技術は早期発見に役立ちます。画像診断技術やパールを含む分子診断学は、口腔がん発見の先進ツールです。老年人口が不釣り合いに罹患しているため、患者中心のアプローチ、遠隔医療、遠隔モニタリングが必要です。研究機関と医療機関は、標的療法などの新しい口腔がん治療を開発するために協力しています。歯科技術の進歩は、根面う蝕予防の有望な解決策を提供します。脱毛、口内炎、食欲不振、吐き気、嘔吐などの副作用のため、医療インフラの改善が必要。世界の老年人口の口腔がん治療には、禁煙、HPVワクチン接種、早期発見に重点を置いたグローバルなフットプリントが必要です。

セグメント概要

当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測および推計(「10億米ドル」単位)、ならびに2018年から2022年までの過去データを包括的に掲載しています(地域別セグメント分析)。

製品展望
標的療法
化学療法

地域別展望
APAC
中国
インド
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

市場アナリストの概要
口腔がんは世界的に重大な健康問題であり、効果的な治療法に対する需要は増加傾向にあります。口腔がん治療には、手術、放射線療法、化学療法、標的療法、低侵襲手術などさまざまな方法があります。タバコの消費、飲酒、ヒトパピローマウイルス感染は、口腔がんの主要な危険因子です。また、ライフスタイルの変化や高齢化も口腔がんの罹患率増加の一因となっています。口腔がんの早期発見と正確な診断には、診断技術、画像技術、バイオマーカー検査が重要な役割を果たします。分子診断学やPearlのような先端技術は、口腔がん治療に革命をもたらしています。脱毛、口内炎、食欲不振、吐き気、嘔吐などの口腔がん治療の副作用は、患者にとって重大な懸念事項です。
さらに、医療機関や研究機関は、患者体験を向上させるために、患者中心のアプローチ、遠隔医療、遠隔モニタリングに力を入れています。また、低侵襲手術や生検などの歯科技術開発も人気を集めています。世界的な高齢者人口と口腔癌の世界的な拡大が市場の成長を促進しています。口腔がん財団は、口腔がん患者に対する認識を高め、支援を提供することを目的とした主要団体の1つです。口腔癌の罹患率の増加と新しい治療法や技術の利用可能性により、市場は大きく成長する見込みです。しかし、医療インフラと う蝕が依然として市場の大きな課題となっています。


Oral Cancer Therapeutics Market Size

1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 製品別の市場セグメンテーションに関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

親市場

親市場に関するデータ テーブル

2.2 市場の特徴

市場の特徴分析

2.3 バリュー チェーン分析

バリュー チェーン分析

3 市場の規模設定

 

3.1 市場の定義

市場の定義に含まれる企業の提供内容

3.2 市場セグメント分析

市場セグメント

3.3 2023 年の市場規模

3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測

グローバルに関するグラフ – 2023 ~ 2028 年の市場規模と予測(百万ドル)

世界に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

世界市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

世界市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 世界の口腔がん治療薬市場 2018 – 2022

過去の市場規模 – 世界の口腔がん治療薬市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)

4.2 製品セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.3 地理セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.4 国セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

5 5 つの力の分析

 

5.1 5 つの力の概要

5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較

5.2 買い手の交渉力

買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.3 サプライヤーの交渉力

サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.4 新規参入の脅威

新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.5 代替品の脅威

代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.6 競合の脅威

競合の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.7 市場状況

チャート市場状況 – 2023年と2028年の5つの力

6 製品別市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

製品に関するグラフ – 2023~2028年の市場シェア(%)

製品に関するデータ表 – 2023~2028年の市場シェア(%)

6.2 製品別比較

製品別比較に関するグラフ

製品別比較に関するデータ表

6.3 標的療法 – 2023~2028年の市場規模と予測

標的療法に関するグラフ – 2023~2028年の市場規模と予測(百万ドル)

標的療法に関するデータ表 – 2023~2028年の市場規模と予測(百万ドル)

標的療法に関するグラフ – 2023~2028年の前年比成長率(%)

標的療法に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)

6.4 化学療法 – 2023~2028年の市場規模と予測

化学療法 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

化学療法 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ テーブル

化学療法 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ

化学療法 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ テーブル

6.5 製品別の市場機会

製品別の市場機会 (百万ドル)

製品別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)

7 顧客ランドスケープ

 

7.1 顧客ランドスケープの概要

価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

8 地理的ランドスケープ

 

8.1 地理的セグメンテーション

地域別の市場シェア 2023-2028 (%) に関するグラフ

地域別の市場シェア 2023-2028 (%) に関するデータ テーブル

8.2 地理的比較

地理的比較に関するグラフ

地理的比較に関するデータ テーブル

8.3 北米- 市場規模と予測 2023-2028

北米のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

北米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

北米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

北米のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

8.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028

ヨーロッパのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

ヨーロッパのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

ヨーロッパのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

8.5 アジア – 市場規模と予測2023-2028

アジアのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

アジアのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

アジアのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

アジアのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

8.6 その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028

その他の世界 (ROW) のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

その他の世界 (ROW) のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

その他の世界 (ROW) のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

その他の世界 (ROW) のデータ表 – 前年比成長率2023-2028 (%)

8.7 米国 – 市場規模2023~2028 年の市場規模と予測

米国 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) のグラフ

米国 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) のデータ テーブル

米国 – 前年比成長率 2023~2028 年 (%) のグラフ

米国 – 前年比成長率 2023~2028 年 (%) のデータ テーブル

8.8 カナダ – 市場規模と予測 2023~2028 年

カナダ – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) のグラフ

カナダ – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) のデータ テーブル

カナダ – 前年比成長率 2023~2028 年 (%) のグラフ

カナダ – 前年比成長率 2023~2028 年 (%) のデータ テーブル

8.9 ドイツ – 市場規模と予測2023-2028

ドイツのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

ドイツのデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

ドイツのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

ドイツのデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)

8.10 インド – 市場規模と予測 2023-2028

インドのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

インドのデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

インドのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

インドのデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)

8.11 英国 – 市場規模と予測2023-2028

英国に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

英国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

英国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

英国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

8.12 地域別の市場機会

地域別の市場機会 (百万ドル)

地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

9 推進要因、課題、機会/制約

 

9.1 市場推進要因

9.2 市場課題

9.3 推進要因と課題の影響

2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響

9.4 市場機会/制約

10 競争環境

 

10.1 概要

10.2 競争環境

入力の重要性と差別化要因

10.3 業界の混乱

混乱要因の概要

10.4 業界リスク

主なリスクがビジネスに与える影響

11 競合分析

 

11.1 プロファイルされた企業

対象企業

11.2 企業の市場ポジショニング

企業の位置付けと分類のマトリックス

11.3 AstraZeneca Plc

AstraZeneca Plc – 概要

AstraZeneca Plc – 製品/サービス

AstraZeneca Plc – 主要ニュース

AstraZeneca Plc – 主要製品

11.4 Bristol Myers Squibb Co.

Bristol Myers Squibb Co. – 概要

Bristol Myers Squibb Co. – 製品/サービス

Bristol Myers Squibb Co. – 主要ニュース

Bristol Myers Squibb Co. – 主要製品

11.5 Cipla Inc.

Cipla Inc. – 概要

Cipla Inc. – 事業セグメント

Cipla Inc. – 主要ニュース

Cipla Inc. – 主要製品

Cipla Inc. – セグメントの焦点

11.6 Eli Lilly and Co.

Eli Lilly and Co. – 概要

Eli Lilly and Co. – 製品 / サービス

Eli Lilly and Co. – 主要ニュース

Eli Lilly and Co. – 主要製品

11.7 F. Hoffmann La Roche Ltd.

F. Hoffmann La Roche Ltd. – 概要

F. Hoffmann La Roche Ltd. – 事業セグメント

F. Hoffmann La Roche Ltd. – 主要ニュース

F. Hoffmann La Roche Ltd. – 主要製品

F. Hoffmann La Roche Ltd. – セグメントの焦点

11.8 Fresenius SE and Co. KGaA

Fresenius SE and Co. KGaA – 概要

Fresenius SE and Co. KGaA – 事業セグメント

Fresenius SE and Co. KGaA – 主要ニュース

Fresenius SE and Co. KGaA – 主要製品

Fresenius SE and Co. KGaA – セグメントの焦点

11.9 Intas Pharmaceuticals Ltd.

Intas Pharmaceuticals Ltd. – 概要

Intas Pharmaceuticals Ltd. – 製品 / サービス

Intas Pharmaceuticals Ltd. – 主な提供品

11.10 Merck and Co. Inc.

Merck and Co. Inc. – 概要

Merck and Co. Inc. – 事業セグメント

Merck and Co. Inc. – 主なニュース

Merck and Co. Inc. – 主な提供品

Merck and Co. Inc. – セグメントの焦点

11.11 Sanofi SA

Sanofi SA – 概要

Sanofi SA – 事業セグメント

Sanofi SA – 主なニュース

Sanofi SA – 主な提供品

Sanofi SA – セグメントの焦点

11.12 Viatris Inc.

Viatris Inc. – 概要

Viatris Inc. – 事業セグメント

Viatris Inc. – 主なニュース

Viatris Inc. – 主な提供品

Viatris Inc. – セグメントの焦点

12 付録

 

12.1レポートの範囲

12.2 含めるものと除外するもののチェックリスト

含めるもののチェックリスト

除外するもののチェックリスト

12.3 米ドルの通貨換算レート

米ドルの通貨換算レート

12.4 調査方法

調査方法

12.5 データの調達

情報源

12.6 データの検証

データの検証

12.7 市場規模の評価に使用した検証手法

市場規模の評価に使用した検証手法

12.8 データの統合

データの統合

13.9 360 度市場分析

360 度市場分析

12.10 略語の一覧

略語の一覧

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