オーラルケア市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別(歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ/リンス、義歯製品、歯科アクセサリー)、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年

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オーラルケア市場の規模と 動向
オーラルケアの世界市場規模は2023年に377億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.7%で成長すると予測されている。市場成長を促進する主な要因としては、歯科疾患の有病率の増加、う蝕にかかりやすい人口の高齢化、不健康な食習慣、製品の革新などが挙げられる。例えば、WHOの2022年報告書では、口腔疾患は全世界で35億人近くが罹患していると予測されている。

現在主要地域で流行しているCOVID-19パンデミックは、市場に大きな影響を与えた。主要国全体でロックダウンが始まった最初の影響は、世界市場に課題を提示した。例えば、2020年5月、コルゲート・パルモリーブ社は、インド政府による操業停止により生産上の課題に直面したと発表した。さらに、ジョンソン・エンド・ジョンソンは、COVIDの好影響を反映し、第2四半期にリステリン洗口液の売上が約10.8%増加したと報告した。

う蝕の有病率の上昇は市場の主要な促進要因である。Journal of the American Dental Associationによると、2022年4月、米国成人の20%以上が未治療のう蝕を有していた。この研究結果は、米国の成人1億9350万人を代表するものであり、その結果、口腔う蝕の有病率は、貧困に苦しむ成人や所得不足の成人において有意に高いことが浮き彫りになった。さらに、2022年に発表されたWHOの世界口腔保健報告書では、世界中で約35億人が口腔疾患に苦しんでおり、そのうち75%が中低所得国に住んでいることが強調されている。

世界市場における製品革新は、予測期間を通じて成長を維持すると予想される。例えば、2023年8月、Water Pik, Inc.は、歯の表面を凝集的に磨くために特別に設計された毛を持つセンソニック電動ブラシを発売した。さらに、この製品には充電式バッテリーが搭載されており、少なくとも4週間は使用できる。さらに、2023年10月、バースト・オーラルケアは、プロ・ソニック歯ブラシとカーブ・ソニック歯ブラシの2つの製品を発売した。この製品には、ハイエンドのLEDスクリーン、応答性の高いソフトウェア、充電式バッテリーなどの特徴がある。また、この製品はプロの歯科医の協力を得て設計された 。

市場の集中度と特徴
市場の成長段階は緩やかで、成長ペースは加速している。市場の特徴は、製品の急速な進歩による高度なイノベーションである。例えば、2024年1月、CES 2024トレードショーでOclean X Ultraが発表された。この製品は、毎分84,000回の動作が可能なPowerCleanアルゴリズムを持つMaglexモーターを特徴としている。さらに、この製品は、う蝕やその他の問題を軽減するためのブラッシング技術をリアルタイムでフィードバックする。

同市場はまた、大手企業による適度なレベルの合併・買収(M&A)活動も特徴としている。これはいくつかの要因によるもので、企業の製品ポートフォリオを増やすことへの注目の高まり、急成長市場での統合の必要性、オーラルケアの戦略的重要性の高まりなどである。いくつかの企業は、ポートフォリオを強化するためにこの戦略に取り組んでいる。例えば、2023年12月、Bruush Oral Care Inc.とArrive Technology Inc.は、商品とサービスの交換を促進するメールボックス・アズ・ア・サービス・プラットフォームにおける後者の機能を前進させ、実装するための合併を発表した。

同市場はまた、規制当局の監視も強まっている。いくつかの規制当局や政府当局は、歯科用外用剤の安全性に関するガイドラインの確立に注力している。例えば、PART355の中のSubchapter D-Drugs for Human Useは、歯磨き粉、マウスウォッシュなどの市販のヒト用抗齲蝕薬を対象としている。

複数の企業が市場シェアを拡大している。そのため、この業界における製品の拡大は著しい。各社は、飲み込んでも安全で口腔マイクロバイオームの健康を改善する製品の発売を盛り込んでいる。例えば、2023年11月、Designs for Health, Inc.は、精製銀、コエンザイムQ10(CoQ10)、ブドウ種子エキス、Dental-Lacなどの成分を配合した歯磨き粉、PerioBiotic Silverを発売した。デンタルラックは、口腔マイクロバイオームと歯周病の健康をサポートする乳酸菌成分である。

製品インサイト
製品別では、歯ブラシ部門が2023年に25.4%の最大収益シェアを占めた。手動歯ブラシは伝統的な製品であるが、電動歯ブラシのような革新的な製品の登場により、その採用が増加している。高速で自動的な毛の動きなどの高度な機能により、電動歯ブラシの採用率が高まっている。例えば、2024年1月、Laifen Techは、3倍高いブラッシング効率を提供する独自の技術、Laifen Waveで動作するLaifen Wave電動歯ブラシを発売した。

歯ブラシ分野は予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予想される。電動歯ブラシや電池式歯ブラシの採用が増加していることから、同分野の大幅な成長が期待される。大手企業は、大人用と子供用の手動歯ブラシだけでなく電動歯ブラシの高度な製品群を開発しており、これが成長を促進すると予想される。例えば、2022年11月、quip社は最大3ヶ月間バッテリーを保持できる充電式電動歯ブラシを発売した。さらに、新時代の歯磨き粉の市場投入も主要な市場動向の一つである。倫理的な表示技術や無農薬ビーガン成分などの表示に関する主張は、市場で絶大な支持を得ている。

流通チャネルの洞察
流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門が2023年に最大の市場シェアを占めた。これは、スーパーマーケットやハイパーマーケットが世界中で広く利用可能であるためである。さらに、これらの店舗は小売店や消費者のコストプレッシャーを軽減する様々な大量割引を提供している。さらに、これらの店舗は莫大な資本を持つ企業や機関によって運営されていることが多く、これが成長を促し、急速な拡大を可能にしている。例えば、2024年1月、ドイツのスーパーマーケット・チェーンであるリドルは、ニューヨークのクイーンズに出店すると発表した。この開店により、リドルは米国で174店舗目を達成した。

オンライン小売セグメントは、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予測されている。Walmart、Amazon、Flipkartなどの主要企業は、オーラルケア製品に大幅な割引を行うことが多く、市場成長を牽引している。また、小規模小売業者はオンライン販売や値引きに依存することが多く、これがさらに成長を後押ししている。Elsevier B.V.の記事によると、2023年、オンライン買い物客の買い物頻度は、店舗での買い物客よりも高かった。さらに、2023年8月には、インドのオンライン消費者直販ブランドであるZeptoが、地理的範囲を拡大するために2億米ドルを調達した。

地域インサイト
アジア太平洋地域は、2023年に40.7%の収益シェアで市場を支配し、予測期間中に著しいCAGRで成長すると予測されている。この高いシェアは、基本的な口腔ケア製品の需要を促進する人口の多さに起因している。2022年7月の国連人口基金の記事によると、アジア太平洋地域には世界人口の半分以上が集中している。この地域の主要国であるインドと中国は、それぞれ10億人以上の人口を抱える2つの経済大国である。さらに、製品革新と新規製品の受け入れが市場に好影響を与えると予想される。例えば、2023年3月、Dabur Indiaはミレニアル世代とZ世代をターゲットにしたマーケティングキャンペーンを展開し、炭入り歯磨き粉シリーズを発売した。

中国市場は、若い世代における口腔衛生に対する意識の高まりと、健康を促進するための政府の政策により、予測期間中に最も速い年平均成長率で成長すると予想される。健康な中国2030青写真」が発表され、地域住民の包括的な口腔ケア衛生を発展させることの重要性が強調された。

日本市場は、歯科疾患に罹患しやすい高齢人口の急速な増加により、予測期間中に最も速い年平均成長率で成長すると予想される。2023年9月のニュース記事によると、同国の人口1億2,500万人のうち29.1%が65歳以上である。

インド市場は、口腔衛生習慣の普及と歯科衛生向上のための政府による取り組みにより、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想される。例えば、2023年3月には、インドにおける口腔疾患の負担を予防・管理・コントロールするための国家口腔保健プログラムが開始された。

タイ市場は、医療保障の拡大や主要企業による戦略的取り組みにより、予測期間中に最も速い年平均成長率で成長すると予想される。例えば、2022年4月、コルゲートはタイ、ベトナム、その他の東南アジア諸国でShopeeと提携し、技術的に高度な口腔ケア製品の足跡を増やした。

2023年には北米が最大の収益シェアで市場を支配し、予測期間中に大きなCAGRを目撃することが期待されている。市場成長を促進する主な要因としては、口腔衛生意識の高まり、歯科審美のトレンドの上昇、製品処方の革新、歯科ケアプログラムによる予防医療実践の隆盛などが挙げられる。2024年1月のカナダ政府の記事によると、カナダデンタルケアプラン(CDCP)は、年間調整所得が9,000カナダドル未満の住民、または歯科保険に加入していない住民の口腔医療を利用するための経済的障壁を緩和することが期待されている。

米国市場は、歯科疾患の予防に関する意識の高まりと製品イノベーションの増加により、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想される。例えば、2023年1月には、大人用と子供用のオプションを備えたYブラシが米国で発売された。さらに、この製品は推奨されるブラッシング基準を満たすために、歯科医のチームとともに4年の歳月をかけて開発された。

英国市場は、歯科疾患にかかりやすい高齢化人口の増加により、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されている。2022年のGreat British Oral Health Reportによると、同国の人口の半数近くが歯周病を患っている。

フランス市場は、歯科衛生に対する消費者の意識の高まりにより、予測期間中に最も速い年平均成長率で成長すると予想される。さらに、電動歯ブラシや天然オーラルケア製品に対する製品革新や受容性の高まりが、市場成長に好影響を与えると予想される。

ドイツ市場は、歯科サービス産業が発達し、規制が行き届いていることから、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されている。報告書によると、同国には約80,000人の歯科医師免許を持つ医師がおり、公的および民間の医療保険制度が主に歯科治療をカバーしている。

サウジアラビア市場は、口腔疾患の負担の増加、歯肉の問題を抱えやすい高齢化、技術の進歩により、予測期間中に最も速い年平均成長率で成長すると予想されている。国連の報告書によると、同国の高齢者人口は2020年から2050年の間に5倍に増加し、2050年には1,050万人に達すると予想されている。

クウェート市場は予測期間中、最も早い年平均成長率で成長すると予想される。これは、同国でeコマース産業が成長し、新時代の企業がオーラルケア製品群を販売できるようになったためである。さらに、同国のインターネットユーザー数の増加が成長を促進すると予想される。例えば、2022年には、同国のアクティブなインターネットユーザーは400万人を超えた。

主要オーラルケア企業の洞察
市場に参入している主要企業には、コルゲート・パルモリーブ・カンパニー、GSK plc、プロクター・アンド・ギャンブル、ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービスなどがある。

コルゲート・パルモリーブ社は、パーソナルケア、オーラルケア、ホームケア、ペット栄養製品を専門としている。同社が提供するブランドには、コルゲート、パルモリーブ、ソフ トソープ、メンネン、プロテックス、コリノス、アイリッシュスプリング、ソ リソ、エルメックス、エイジャックス、トムズ・オブ・メイン、アクシオン、ヒルズ・サイエンス・ ダイエット、スアビテル、スープライン、ヒルズ・プリスクリプション・ダイエットがある。同社は75カ国以上で事業を展開し、製品は200以上の国と地域で販売されている。

GSK plcは栄養、オーラルケア、スキンヘルス、ウェルネス製品を提供している。世界115カ国に拠点を持つ。同社はオーラルケアの主要製品ラインの1つであるセンソダインを販売している。しかし、2022年7月、GSKはコンシューマーヘルスケア事業から撤退し、オーラルケア製品のポートフォリオを管理するために独立会社Haleon plcを設立した。

Ojook、Burstは、新興市場参加者の一部である。

オジュックは、ナノハイドロキシアパタイト(nHA)と竹塩から作られた歯磨き粉を看板商品とする新時代の企業である。口内炎や歯茎の炎症の自然治療薬として販売されている。

バーストは、ブラッシング、フロス、ホワイトニング、ウェルネスのためのオーラルケア製品を提供している。同社はオムニチャネル流通を採用し、インフルエンサーと提携して製品の浸透を図っている。

主要口腔ケア企業:
以下はオーラルケア市場の主要企業である。これらの企業は合計で最大の市場シェアを持ち、業界のトレンドを決定している。これらの オーラルケア企業の財務、戦略マップ、製品を分析し、供給ネットワークをマッピングする。

コルゲート・パルモリーブ・カンパニー
GSK plc
ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
チャーチ・アンド・ドワイト社
プロクター・アンド・ギャンブル
ユニリーバPLC
GCコーポレーション
ライオン株式会社
ヘンケルAG & Co.KGaA
サンスター・スイスS.A.

最近の動向
2023年11月、ライオン株式会社は新しい歯磨き粉シリーズ「デントヘルス 薬用ハミガキDX」を発売した。歯周病や虫歯を予防し、歯を失う主な原因に対応する。

2023年9月、ライオン株式会社はクリニカプロ歯ブラシラバーヘッドシリーズを発売した。ラバー毛を採用し、ソフト毛とミディアム毛の2種類をラインアップしている。

2023年8月、世界市場における新時代のプレーヤーであるBrushee社は、歯ブラシ、ピック、デンタルフロスを備えた3in1製品を発売した。

オーラルケアの世界市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本レポートでは、Grand View Research社は世界のオーラルケア市場レポートを製品、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化しています:

製品の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

歯ブラシ

マニュアル

電気式(充電式)

電池式(充電不可)

その他

歯磨き粉

ゲル

ポーランド語

ペースト

パウダー

マウスウォッシュ/リンス

薬用

薬なし

デンチャー製品

クリーニング店

固定剤

フロス

その他

デンタルアクセサリー

美白化粧品

フレッシュ・ブレス・デンタル・チューインガム

舌削り器

フレッシュ・ブレス・ストリップ

その他

口腔洗浄器

カウンタートップ

コードレス

口中清涼スプレー

流通チャネルの展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

ハイパーマーケット・スーパーマーケット

薬局・薬店

コンビニエンス・ストア

オンライン小売店

その他

地域別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

ヨーロッパ

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

韓国

タイ

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

MEA

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

クウェート


第1章 方法と範囲
市場区分と範囲
製品
流通チャネル
1.2. 地域範囲
推定と予測
1.4. 目的
調査方法
1.6. 情報調達
購入データベース
GVR社内データベース
1.6.3. 二次情報源
1.6.4. 一次調査
1.7 情報またはデータ分析
1.7.1. データ分析モデル
1.8. 市場形成と検証
1.9.モデルの詳細
商品フロー分析
二次情報源のリスト
1.11. 略語リスト
第2章 エグゼクティブサマリー
市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競争環境スナップショット
第3章 市場変数市場変数、トレンド、スコープ
市場系統の展望
親市場の展望
関連/補助市場の展望
市場ダイナミクス
市場促進要因分析
歯科疾患の増加
技術的に高度な製品の開発
世界的な歯科医師数の増加
3.2.2. 市場促進要因分析
3.2.2.1.製品の副作用
発展途上国における新時代の製品の限定的な普及
3.3. 業界分析ツール
ポーターのファイブフォース分析
3.3.2.PESTEL分析
第4章.製品事業分析
4.1 オーラルケア市場:製品動向分析
4.2 歯ブラシ
4.2.1.歯ブラシ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル)
4.2.2. 手動歯ブラシ
4.2.2.1.手動歯ブラシ市場、2018年~2030年 (10億米ドル)
4.2.3. 電動歯ブラシ
電動歯ブラシ市場、2018年~2030年 (10億米ドル)
4.2.4.電池式歯ブラシ
電池式歯ブラシ市場、2018年~2030年(10億米ドル)
その他
その他市場、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3 歯磨き粉
4.3.1. 歯磨き粉市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3.2. ジェル状歯磨き粉
ジェル状歯磨き粉市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
4.3.3. ポーランド歯磨剤
ポーランド歯磨剤市場、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3.4. ペースト状歯磨き粉
ペースト状練り歯磨き市場、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3.5. 粉末歯磨き粉
粉末歯磨き粉市場、2018年~2030年(10億米ドル)
4.4. マウスウオッシュ/リンス
マウスウォッシュ/リンス市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
4.4.2.薬用マウスウォッシュ/リンス
4.4.2.1.薬用マウスウォッシュ/リンス市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Billion)
非薬用マウスウォッシュ/リンス
非薬用マウスウォッシュ/リンス市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
4.5 義歯製品
義歯製品市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
4.5.2. クリーナー
4.5.2.1.洗浄剤市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
定着剤
定着剤市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル)
4.5.4. その他の義歯製品
その他の義歯製品市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
4.6 歯科用アクセサリー
歯科用アクセサリー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
4.6.2. 化粧品ホワイトニング製品
4.6.2.1.化粧品用ホワイトニング製品市場の推定と予測、2018〜2030年 (10億米ドル)
4.6.3. 口臭予防歯科用チューインガム
歯科用口臭予防チューインガム市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.6.4. 舌削り器
舌削り器市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
4.6.5. 口臭除去剤
フレッシュブレスストリップ市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
4.6.6. その他
その他市場の推定と予測、2018〜2030年 (10億米ドル)
4.6.6.2.口腔洗浄器
4.6.6.2.1.口腔洗浄器市場の推定と予測、2018〜2030年 (億米ドル)
4.6.6.2.2. カウンタートップ
4.6.6.2.2.1.カウンタートップ市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
4.6.6.2.3. コードレス
コードレス市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
第5章.流通チャネルビジネス分析
5.1 オーラルケア市場:流通チャネルの動き分析
5.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
5.2.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.3 コンビニエンスストア
コンビニエンスストア市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.4 オンライン小売店
オンライン小売店市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.5. 薬局・ドラッグストア
薬局・ドラッグストア市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
その他
その他市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第6章 地域別ビジネス分析
オーラルケア地域別シェア(2023年・2030年
6.2 北米
6.2.1.北米オーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.2.2. 米国
6.2.2.1.主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み
6.2.2.4.対象疾患の有病率
6.2.2.5.米国のオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.2.3.カナダ
6.2.3.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み
6.2.3.4. 対象疾患の有病率
カナダのオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
ヨーロッパ
欧州オーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.3.2.
6.3.2.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み
6.3.2.4.対象疾患の有病率
6.3.2.5.イギリスの口腔ケア市場、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.3.ドイツ
6.3.3.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み
6.3.3.4. 対象疾患の有病率
ドイツ口腔ケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.3.4.フランス
6.3.4.1.主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み
6.3.4.4. 対象疾患の有病率
6.3.4.5.フランス口腔ケア市場、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.5. イタリア
6.3.5.1.主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み
6.3.5.4. 対象疾患の有病率
6.3.5.5.イタリア口腔ケア市場、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.6. スペイン
6.3.6.1.主要国の動向
6.3.6.2. 競争シナリオ
規制の枠組み
6.3.6.4. 対象疾患の有病率
6.3.6.5.スペイン口腔ケア市場、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.7. デンマーク
6.3.7.1.主要国の動向
6.3.7.2. 競争シナリオ
規制の枠組み
6.3.7.4. 対象疾患の有病率
6.3.7.5.デンマーク口腔ケア市場、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.8. スウェーデン
6.3.8.1.主要国の動向
6.3.8.2. 競争シナリオ
規制の枠組み
6.3.8.4. 対象疾患の有病率
6.3.8.5.スウェーデンの口腔ケア市場、2018年~2030年 (億米ドル)
6.3.9.ノルウェー
6.3.9.1.主要国の動向
6.3.9.2. 競争シナリオ
規制の枠組み
6.3.9.4.対象疾患の有病率
6.3.9.5.ノルウェーの口腔ケア市場、2018年~2030年(10億米ドル)
6.4 アジア太平洋地域
アジア太平洋地域のオーラルケア市場、2018年〜2030年(USD Billion)
6.4.2.日本
6.4.2.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
6.4.2.3. 規制の枠組み
6.4.2.4.対象疾患の有病率
6.4.2.5.日本のオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.4.3.中国
6.4.3.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み
6.4.3.4. 対象疾患の有病率
6.4.3.5.中国オーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
インド
6.4.4.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み
6.4.4.4.対象疾患の有病率
インドの口腔ケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
オーストラリア
6.4.5.1.主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み
6.4.5.4. 対象疾患の有病率
オーストラリア口腔ケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.4.6. タイ
6.4.6.1.主要国の動向
6.4.6.2. 競争シナリオ
規制の枠組み
6.4.6.4. 対象疾患の有病率
タイのオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.4.7. 韓国
6.4.7.1.主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み
6.4.7.4. 対象疾患の有病率
韓国の口腔ケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.5 中南米
中南米のオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
ブラジル
6.5.2.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み
6.5.2.4.対象疾患の有病率
6.5.2.5.ブラジル口腔ケア市場、2018年~2030年(10億米ドル)
6.5.3. メキシコ
6.5.3.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
規制の枠組み
6.5.3.4. 対象疾患の有病率
メキシコ口腔ケア市場、2018年~2030年(10億米ドル)
6.5.4. アルゼンチン
6.5.4.1. 主要国の動向
6.5.4.2. 競争シナリオ
規制の枠組み
6.5.4.4. 対象疾患の有病率
6.5.4.5.アルゼンチンのオーラルケア市場、2018年~2030年(10億米ドル)
6.6 MEA
MEAオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.6.2. 南アフリカ
6.6.2.1.主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み
6.6.2.4.対象疾患の有病率
6.6.2.5. 南アフリカの口腔ケア市場、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.6.3. サウジアラビア
6.6.3.1.主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み
6.6.3.4. 対象疾患の有病率
サウジアラビアのオーラルケア市場、2018年〜2030年 (10億米ドル)
UAE 6.6.4.
6.6.4.1.主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み
6.6.4.4. 対象疾患の有病率
UAEのオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル)
クウェート
6.6.5.1. 主要国の動向
競争シナリオ
規制の枠組み
6.6.5.4. 対象疾患の有病率
クウェートのオーラルケア市場、2018年~2030年(10億米ドル)
第7章 競争環境
7.1 企業の分類
7.2 戦略マッピング
7.3 企業の市場ポジション分析、2023年
7.4 企業プロファイル/リスト
7.4.1. コルゲート・パルモリーブ社
7.4.1.1.
財務パフォーマンス(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
製品ベンチマーク
7.4.1.4. 戦略的取り組み
7.4.2. GSK plc
7.4.2.1.概要
業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.4.2.3. 製品ベンチマーク
7.4.2.4.戦略的イニシアティブ
7.4.3. ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス社
7.4.3.1. 概要
業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.4.3.3. 製品ベンチマーク
7.4.3.4. 戦略的イニシアティブ
プロクター・アンド・ギャンブル
7.4.4.1.
7.4.4.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.4.4.3. 製品ベンチマーク
7.4.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.4.5. チャーチ・アンド・ドワイト社
7.4.5.1.
業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.4.5.3. 製品ベンチマーク
7.4.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.4.6. ユニリーバ
7.4.6.1.
7.4.6.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.4.6.3. 製品ベンチマーク
7.4.6.4. 戦略的イニシアティブ
7.4.7. 株式会社ジーシー
7.4.7.1.
7.4.7.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.4.7.3. 製品ベンチマーク
7.4.7.4. 戦略的取り組み
7.4.8. ライオン株式会社
7.4.8.1.
7.4.8.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.4.8.3. 製品ベンチマーク
7.4.8.4. 戦略的イニシアティブ
7.4.9. Henkel AG & Co.KgaA
7.4.9.1.
7.4.9.2. 業績(純売上高/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.4.9.3. 製品ベンチマーク
7.4.9.4. 戦略的イニシアティブ
7.4.10. サンスタースイス
7.4.10.1.
7.4.10.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益)
7.4.10.3. 製品ベンチマーク
7.4.10.4. 戦略的取り組み

List of Tables

表1 略語一覧
表2 北米オーラルケア市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表3 北米オーラルケア市場、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル)
表4 北米オーラルケア市場、流通チャネル別、2018年~2030年 (億米ドル)
表5 米国オーラルケア市場、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル)
表6 米国オーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表7 カナダオーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表8 カナダオーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表9 欧州オーラルケア市場、地域別、2018年~2030年 (10億米ドル)
表10 欧州オーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表11 欧州オーラルケア市場、流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表12 ドイツ口腔ケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表13 ドイツ口腔ケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表14 英国オーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表15 英国オーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表16 フランスオーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表17 フランスオーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表18 イタリアオーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表19 イタリアオーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表20 スペインオーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表21 スペインオーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表22 デンマークオーラルケア市場:製品別、2018~2030年(10億米ドル)
表23 デンマークオーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表24 スウェーデンのオーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表25 スウェーデンのオーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表26 ノルウェー オーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表27 ノルウェー オーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表28 アジア太平洋オーラルケア市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表29 アジア太平洋オーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表30 アジア太平洋オーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表31 中国オーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表32 中国オーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表33 日本オーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表34 日本オーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表35 インドオーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表36 インドオーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表37 韓国オーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表38 韓国オーラルケア市場:流通チャネル別:2018〜2030年(10億米ドル)
表39 オーストラリア オーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表40 オーストラリアオーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表41 タイ オーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表42 タイ オーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表43 中南米オーラルケア市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表44 中南米オーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表45 ラテンアメリカ口腔ケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表46 ブラジル オーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表47 ブラジルのオーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表48 メキシコ口腔ケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表49 メキシコ口腔ケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表50 アルゼンチンオーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表51 アルゼンチンオーラルケア市場:流通チャネル別:2018年~2030年(10億ドル)
表52 MEAオーラルケア市場:地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表53 MEAオーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表54 MEAオーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表55 南アフリカのオーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表56 南アフリカのオーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表57 サウジアラビアのオーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
表58 サウジアラビアのオーラルケア市場:流通経路別、2018年~2030年(10億米ドル)
表59 UAEオーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(10億ドル)
表60 UAEオーラルケア市場:流通チャネル別:2018~2030年(USD Billion)
表61 クウェートオーラルケア市場:製品別、2018年~2030年(USD Billion)
表62 クウェートオーラルケア市場:流通チャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)

List of Figures

図1 市場調査のプロセス
図2 データの三角測量技法
図3 一次調査のパターン
図4 市場調査のアプローチ
図5 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図6 市場シェア評価のためのQFDモデリング
図7 市場形成と検証
図8 オーラルケア市場:市場展望
図9 オーラルケアの競合洞察
図10 親市場の展望
図11 関連・付随市場の展望
図12 普及・成長展望マッピング
図13 業界バリューチェーン分析
図14 オーラルケア市場の促進要因
図15 オーラルケア市場の阻害要因
図16 オーラルケア市場の戦略的取り組み分析
図17 オーラルケア市場:製品動向分析
図18 オーラルケア市場:製品の展望と要点
図19 製品市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図20 歯ブラシ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図21 手動歯ブラシ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図22 電動歯ブラシ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図23 電池式市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図24 その他の歯ブラシ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図25 歯磨き粉市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図26 ジェル状歯磨き粉市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図27 ポーランド歯磨剤市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図28 練り歯磨き市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図29 練り歯磨き市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図30 マウスウォッシュ/リンス市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図31 薬用マウスウォッシュ/リンス市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図32 非薬用市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図33 義歯製品市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図34 洗浄剤市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図35 固定剤市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図36 その他の義歯製品市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
図37 歯科用アクセサリー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図38 化粧品ホワイトニング製品市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図39 フレッシュブレス歯科用チューインガム市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図40 口臭除去剤市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図41 口腔洗浄剤市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
図42 口中清涼スプレー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図43 オーラルケア市場:流通移動分析
図44 オーラルケア市場:流通の展望と要点
図45 スーパーマーケット/ハイパーマーケット市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図46 コンビニエンスストア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図47 オンライン小売店市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図48 医薬品・ドラッグストア市場の推定と予測,2018 – 2030 (USD Billion)
図49 その他市場の推定と予測,2018 – 2030 (USD Billion)
図50 北米オーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図51 米国オーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図52 カナダオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図53 欧州オーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図54 英国オーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図55 ドイツ口腔ケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図56 フランスオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図57 イタリア オーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図58 スペインオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図59 デンマーク オーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図60 スウェーデンオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図61 ノルウェー オーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図62 アジア太平洋オーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図63 中国オーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図64 日本オーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図65 インドオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図66 タイオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図67 韓国オーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図68 オーストラリアオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図69 中南米オーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図70 ブラジルオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図71 メキシコ口腔ケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図72 アルゼンチンオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図73 中東・アフリカオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図74 南アフリカのオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図75 サウジアラビアのオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図76 UAEオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図77 クウェートオーラルケア市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図78 主要市場プレイヤーの市場シェア-オーラルケア市場

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