オーラルケア市場(製品タイプ別:製品タイプ別:歯ブラシ, 歯磨き粉, マウスウォッシュ, デンタルフロス, 義歯ケア; 年齢層別:子供, 大人, 老人; 販売チャネル別:口腔ケア市場年齢層別:子供, 大人, 老人; 販売チャネル別:ハイパーマーケット/スーパーマーケット, 専門店, ドラッグストア:ハイパーマーケット/スーパーマーケット, 専門店, ドラッグストア・薬局, コンビニエンスストア, オンライン販売チャネル) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のオーラルケア市場は、2022年に423億5000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.3%で、2032年には706億4000万米ドルを超えると予想されている。

タイプ別では、コードレスセグメントが2022年の収益シェア66%を占めた。しかし、カウンタートップ・セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長している。
用途別では、家庭用が2022年の売上シェア71%を占めている。
成長因子

健康な歯茎、歯、舌を維持するには、良いデンタルケアやオーラルケアが必要です。口臭、ドライマウス、冷え症、虫歯、鵞口瘡などは、正しい診断とオーラルケア製品によって対処可能な口腔疾患です。

著名企業による製品革新や、大規模な消費者層にリーチするためのマーケティング・販促活動への大規模な投資は、オーラルケア市場に大きな影響を与えている。一方、技術の進歩に関する消費者の知識が市場の成長を妨げている。

口腔疾患の罹患率が増加しているため、予防用口腔ケア製品は投薬に代わる有効な選択肢となっている。さらに、口腔ケア支出の増加は、予測期間中に口腔ケア市場が成長する道を開いている。

さらに、歯科調剤薬局を併設した個人/小規模診療所の利用が可能であることも、口腔衛生ケアの売上を促進する要因のひとつである。しかし、オーラルケアや口腔衛生市場は、価格競争の激化や技術開発に対する消費者の理解不足によって阻害されている。

歯磨き粉は、歯の崩壊抑制や歯の治療など特定の目的に合わせて、さまざまなフッ素濃度と、ハーブやハチミツなどのユニークなバリエーションが用意されている。マウスウォッシュは、口腔内のリフレッシュや歯周病の管理に使用される。オーラルケア市場は、幅広い種類のオーラルケア製品を簡単に入手できることと、効率的なマーケティング手法によって成長してきた。

口腔ケア市場の成長を促す主な要因のひとつは、口腔衛生意識である。歯科医は歯科衛生意識を高めるために様々なセミナーやイニシアチブを開催している。これは、主要な市場プレーヤーが自社の製品ポートフォリオを展示するのに役立ち、その結果、デンタルケア製品の受け入れが増加する。

近年、世界中でオーラルケア製品の小売に大きな変化が起きている。従来の流通業者、小売業者、薬局は、オンライン小売業者に徐々に押されつつある。オーラルケア製品は、オンライン販売チャネルを通じて購入することができ、その理由は、複数ブランドのオーラルケア製品を低価格で入手でき、購入の利便性が高く、送料が無料だからである。オーラルケア製品のオンライン販売チャネルの成功は、主要市場プレーヤーがこれらのチャネルへの投資を増やすことを奨励している。

製品タイプ別インサイト

製品タイプ別では、歯ブラシが2022年に最大の収益シェア27%を占めた。発展途上国と先進国の両方において、虫歯、知覚過敏、歯肉炎の有病率の上昇が歯磨き粉の消費を大規模に押し上げている。その結果、歯磨き粉は口腔衛生と健康に必要な要素となっている。そのため、歯磨き粉はオーラルケア市場で最大のシェアを占めている。

一方、歯磨き粉は予測期間中に急成長が見込まれている。歯ブラシの需要は、人々の口腔ケアと衛生に関する知識の向上が主な要因である。最近の企業は、歯を磨く際の消費者の多様なニーズを満たすために、様々な形状やサイズのブラシを開発することに注力している。

年齢層別インサイト

年齢層に基づくと、予測期間中は成人がオーラルケア市場を支配している。成人の口腔ケアと衛生に関する消費者意識の高まりが、口腔ケア市場全体の成長を促進している。市場には、成人向けのオーラルケア製品が多種多様にある。

一方、子供は予測期間中に急成長が見込まれている。子供の歯は非常に敏感である。子供の歯ぐきや歯のケアには、良質なオーラルケア製品が欠かせない。そのため、各社はオーラルケア市場に子供向けの新製品を投入している。

販売チャネルの洞察

販売チャネル別では、予測期間中、専門店がオーラルケア市場を支配している。専門店は幅広い製品を提供している。顧客は専門店の従業員を通じて正確な製品情報を得ることができる。顧客はまた、専門店の助けを借りて、1つ屋根の下ですべてのタイプの口腔ケア製品を得ることができる。

一方、オンライン販売チャネルは予測期間中に急成長が見込まれている。発展途上地域や低開発地域におけるインターネット普及率の上昇が、市場におけるオンライン販売チャネル・セグメントの成長を促進している。オンライン小売業者は製品の割引を提供している。

地域インサイト

地域別では、アジア太平洋地域が2022年の市場シェア42%を占めている。虫歯、歯の喪失、歯周病は高齢者人口に多く見られる。アジア太平洋地域が市場を支配しているのは、インド、日本、中国などの国々で高齢者人口がかなり存在するためであり、これが口腔ケア製品の高い消費につながっている。

一方、北米は予測期間中最もオポチュニスティックなセグメントと推定される。同地域におけるハーブ歯磨き製品に対する消費者の嗜好の高まりが、市場成長の原動力となっている。メキシコやカナダのような国では、口腔疾患の有病率の上昇が、これらの製品に対する需要を煽っている。

主要企業と市場シェア

多くの消費者層を惹きつけるため、市場の主要プレーヤーは、テクノロジーを駆使したデンタルケアソリューションの開発に継続的に注力している。また、虫歯、知覚過敏、歯のホワイトニングなど、様々な消費者ニーズに対応する追加の製品ラインを作りたがっている。同様に、2019年10月、Colgate Palmolive Companyは、革新的な新製品、すなわち歯を白くするのに役立つColgate Optic White Advanced LED Whitening Treatmentを発売した。

世界のオーラルケア市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

プロクター・アンド・ギャンブル社
コルゲート・パルモリーブ社
パタンジャリ・アーユルヴェーダ社
ユニリーバ
ヘンケルAG & Co.KG Aa
ライオン株式会社
ジョンソン・エンド・ジョンソン
レキットベンキーザー・グループ Plc.
グラクソ・スミスクライン Plc.
チャーチ・アンド・ドワイト社
レポート対象セグメント

製品タイプ別

歯ブラシ
手動式
電動(充電式)
電池式(非充電式)
その他
歯磨き粉
ジェル
ポリッシュ
ペースト
パウダー
マウスウォッシュ/リンス
薬用
医薬部外品
義歯製品
洗浄剤
固定剤
フロス
その他
デンタルアクセサリー
ホワイトニング製品
フレッシュブレス・デンタルガム
舌磨き器
フレッシュブレスストリップ
その他
口腔洗浄器
口中清涼剤スプレー
年齢層別

キッズ
大人
老人
タイプ別

カウンタートップ
コードレス
アプリケーション別

ホーム
歯科
販売チャネル別

ハイパーマーケット・スーパーマーケット
専門店
ドラッグストア&薬局
コンビニエンス・ストア
オンライン販売チャネル
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
MEA
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 オーラルケア市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:オーラルケア産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 オーラルケアの世界市場、製品別

8.1. オーラルケア市場、製品タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 歯ブラシ

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 歯磨き粉

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. 洗口液

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.4. デンタル・フロス

8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.5. 義歯のケア

8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 オーラルケアの世界市場、年齢層別

9.1. オーラルケア市場、年齢層別、2021-2030年

9.1.1. キッズ

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. 大人

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. 老人医療

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 オーラルケアの世界市場、用途タイプ別

10.1. オーラルケア市場、用途タイプ別、2021-2030年

10.1.1. ホーム

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. 歯科

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

世界のオーラルケア市場、販売チャネルタイプ別

11.1. オーラルケア市場、販売チャネルタイプ別、2021-2030年

11.1.1. ハイパーマーケット/スーパーマーケット

11.1.1.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.2. 専門店

11.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.3. ドラッグストア・薬局

11.1.3.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.4. コンビニエンスストア

11.1.4.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.5. オンライン販売チャネル

11.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第12章 オーラルケアの世界市場、地域別推定と動向予測

12.1. 北米

12.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.1.2. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)

12.1.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.1.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.1.5. 米国

12.1.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

12.1.5.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.1.5.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.1.5.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.1.6. その他の北米地域

12.1.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

12.1.6.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.1.6.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.1.6.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.2. ヨーロッパ

12.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.2.2. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)

12.2.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.2.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.2.5. 英国

12.2.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

12.2.5.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.2.5.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.2.5.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.2.6. ドイツ

12.2.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.2.6.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.2.6.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.2.6.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.2.7. フランス

12.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.2.7.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.2.7.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.2.7.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.2.8. 残りのヨーロッパ

12.2.8.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.2.8.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.2.8.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.2.8.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.3. APAC

12.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.3.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.3.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.3.4. 市場収益と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.3.5. インド

12.3.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

12.3.5.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.3.5.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.3.5.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.3.6. 中国

12.3.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.3.6.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.3.6.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.3.6.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.3.7. 日本

12.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.3.7.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.3.7.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.3.7.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.3.8. その他のアジア太平洋地域

12.3.8.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.3.8.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.3.8.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.3.8.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.4. MEA

12.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.4.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.4.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.4.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.4.5. GCC

12.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.4.5.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.4.5.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.4.5.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.4.6. 北アフリカ

12.4.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.4.6.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.4.6.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.4.6.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別 (2019-2030)

12.4.7. 南アフリカ

12.4.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.4.7.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.4.7.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

12.4.7.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.4.8. その他のMEA諸国

12.4.8.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.4.8.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.4.8.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.4.8.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別 (2019-2030)

12.5. ラテンアメリカ

12.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.5.2. 市場収入と予測、年齢層別(2019-2030年)

12.5.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.5.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.5.5. ブラジル

12.5.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.5.5.2. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)

12.5.5.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.5.5.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

12.5.6. その他のラタム諸国

12.5.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

12.5.6.2. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)

12.5.6.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

12.5.6.4. 市場収入と予測、販売チャネルタイプ別(2019-2030年)

第13章 企業プロフィール

13.1. Procter & Gamble Co.

13.1.1. 会社概要

13.1.2. 提供製品

13.1.3. 業績

13.1.4. 最近の取り組み

13.2. Colgate Palmolive Co.

13.2.1. 会社概要

13.2.2. 提供製品

13.2.3. 業績

13.2.4. 最近の取り組み

13.3. Patanjali Ayurved Ltd.

13.3.1. 会社概要

13.3.2. 提供製品

13.3.3. 業績

13.3.4. 最近の取り組み

13.4. ユニリーバ

13.4.1. 会社概要

13.4.2. 提供製品

13.4.3. 業績

13.4.4. 最近の取り組み

13.5. Henkel AG & Co.KG Aa

13.5.1. 会社概要

13.5.2. 提供製品

13.5.3. 業績

13.5.4. 最近の取り組み

13.6. ライオン株式会社

13.6.1. 会社概要

13.6.2. 提供製品

13.6.3. 業績

13.6.4. 最近の取り組み

13.7. ジョンソン・エンド・ジョンソン

13.7.1. 会社概要

13.7.2. 提供製品

13.7.3. 業績

13.7.4. 最近の取り組み

13.8. Reckitt Benckiser Group Plc.

13.8.1. 会社概要

13.8.2. 提供製品

13.8.3. 業績

13.8.4. 最近の取り組み

13.9. GlaxoSmithKline Plc.

13.9.1. 会社概要

13.9.2. 提供製品

13.9.3. 業績

13.9.4. 最近の取り組み

13.10. チャーチ・アンド・ドワイト社

13.10.1. 会社概要

13.10.2. 提供製品

13.10.3. 業績

13.10.4. 最近の取り組み

第14章 調査方法論

14.1. 一次調査

14.2. 二次調査

14.3. 前提条件

第15章 付録

15.1. 私たちについて

15.2. 用語集

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