経口固形剤(OSD)受託製造市場:エンドユーザー、製品、地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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経口固形剤(OSD)受託製造市場分析レポート 2023-2027
経口固形剤(OSD)受託製造市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6%で115.7億米ドルの 成長が見込まれる。

OSD受託製造市場では、ジェネリック医薬品の需要が大幅に増加している。 ジェネリック医薬品は、治療上の安全性と有効性が先発医薬品と類似しているためである。 世界のいくつかの政府は、医療費を庶民にとって安価で利用しやすいものにするため、ジェネリック医薬品を推進している。ジェネリック医薬品の成長に寄与するもう一つの重要な要因は、様々なブランド医薬品の特許切れである。例えば、韓国のような発展途上の市場では、150以上の医薬品をカバーする約51の 特許が2023年に失効する予定である。したがって、こうした要因は市場成長にプラスの影響を与えている。

Technavioは市場をエンドユーザー、製品、地域のセグメントに区分している。

エンドユーザーセグメントは、大企業、中小企業、新興企業およびジェネリック製薬企業に分類される。
製品セグメントは、 錠剤、カプセル、粉末、顆粒、その他に分類される。
地域セグメントには 、 アジア、北米、欧州、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

経口固形剤(OSD)受託製造市場のエンドユーザー別、製品別、地域別セグメント分析
エンドユーザー分析
大企業
大手製薬会社は世界最大の上場製薬会社と呼ばれる。このセグメントは、OSDフォームを製造する独立した部門を持つことができる。これらの企業は、医療機器のみに特化した企業よりも規模が大きいことがほとんどである。こうした大企業は通常、間接費を最小限に抑えるため、技術リソースをCMOに委託している。ジェネリック医薬品の需要増加により、製薬業界では、臨床段階と商業段階の両方の製造においてCMOと協力することの利点に対する認識が高まっている。

大企業セグメントは最大のセグメントであり、2017年には142.9億米ドルと評価された。CMOの成長に影響を与えている主な要因の1つは、規制基準を満たす上で非常に効果的であることが示されている最先端の製造方法に対する需要の増加である。経口固形製剤受託製造市場で競争力を維持するために、製薬会社はコアコンピタンスだけでなく、製造手順や研究開発業務にもますます注力している。 例えば、ファイザーはより多くのOSDフォームを製造し、より多くの人々に提供するためにCMOと提携している。そのため、CMOは臨床研究段階に関連するコストの一部を負担することで、大手製薬会社が新しいOSD製剤を発見し、承認を得るのを支援している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

製品分析
タブレット
最も広く使用されているOSD製剤のひとつが錠剤で、その理由は投与のしやすさ、正確な服用、安定性、患者への優しさなどいくつかの要因が挙げられる。CMOは製薬会社の錠剤製造において大きな役割を果たしている。錠剤の製造に関わる主なプロセスには、製剤の開発、造粒、圧縮、コーティング、包装などがあります。さらにCMOは、高品質の錠剤の製造を保証するために、専門知識、設備、規制遵守を提供することで製薬会社を支援する。CMOに錠剤製造を委託している著名な企業には、Merck KGaAやLonza Group Ltd.などがあり、高度な専門知識と費用対効果の高い製造能力を活用している。

アジアは 予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。アジアにおける経口固形剤受託製造市場の成長に大きく寄与している主な要因としては、ジェネリック医薬品の市場浸透の増加や、インドや中国などの発展途上国における先端技術の採用拡大などが挙げられます。アジアでCMO市場が急成長している重要な市場のひとつは、費用対効果の高さからインドである。さらに、ヨーロッパや北米などの他の地域と比較すると、インドや中国などの発展途上国のCMO市場としての人気が世界中で高まっている。労働力や原薬などの資源が広く入手可能であることや、製造施設を設置するための土地が低コストで入手可能であることなどの要因が、予測期間中に同地域の市場を牽引すると予想される。

COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、この病気の巨大な負担がCOVID-19患者の治療に使用される様々な医薬品の需要を煽ったため、世界の経口固形剤(OSD)受託製造市場の成長は著しい成長を目撃した。しかし、2021年に大規模な予防接種活動が開始されたことで、戸締まりや渡航制限が解除され、医薬品部門の業務が回復した。さらに、ジェネリック医薬品への需要の高まり、医薬品部門への投資の増加、製造プロセスにおける技術の進歩、人件費と運用コストの低下、インドや中国などの国々における医薬品市場の拡大などの要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。

経口固形剤(OSD)受託製造の主要市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

AbbVie Inc: ブリスター包装、ストリップ包装などの経口固形剤受託製造サービスを提供している。

アシーノ・インターナショナルAG
アエノバ・ホールディングGmbH
ベキシムコ・ファーマシューティカルズ・リミテッド
ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
キャタレント社
コーデン・ファーマ・インターナショナルGmbH
イングラシア・ファーマ・ソリューションズ
ジュビラント・ファーマバ社
Koninklijke DSM NV
ロンザグループ
メルクKGaA
ネクストファーマ社
パーキンエルマー社
ピラマール・エンタープライゼズ社
ピラミッドラボラトリーズ
レシファームAB
ジークフリード・ホールディングAG
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
株式会社ヴィアトリス
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

経口固形剤(OSD)受託製造市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

経口固形製剤(OSD)受託製造の重要な市場動向
経口固形剤(OSD)受託製造市場の成長を形成する主な要因は、米国FDA承認製造施設の増加である。経口固形剤(OSD)受託製造市場の主な主要国としては、中国とインドが挙げられる。 インドは、経口固形剤(OSD)受託製造サービスのアウトソーシング先として最も好まれる国の一つであり、米国FDA認可の製造施設が400カ所ある。例えば、インドには230の承認済みAPI施設、150の米国FDA承認施設、および147の製剤施設がある。

さらに、製造施設の認可が増加しているその他の国には、中国、インド、メキシコ、ブラジルなどがある。さらに、いくつかの外資系OSD製造企業は、中国のCMOにOSDの製造を委託しており、これがCMOの数を増加させている。したがって、このような要因は、市場の成長にプラスの影響を与え、ひいては予測期間中に世界の経口固形剤(OSD)受託製造市場を促進すると予想される。

経口固形製剤(OSD)受託製造市場の主な課題
生産能力利用率やその他の制約は、経口固形剤(OSD)受託製造市場の成長を妨げる主要な課題の1つである。 生産能力利用率は、企業の実際に確立された生産能力と比較した場合、製造ユニットが引き受けることができる生産の尺度として参照することができます。様々な複雑な製造工程があるため、治療薬製造の重要な側面の一つである。

さらに、生産能力の制約につながる主な要因は、承認された製造施設の数が限られていることである。さらに、同市場における製造上の制約に大きく影響するその他の要因としては、新人で経験豊富な科学者、技術スタッフ、製造スタッフの不足、費用対効果の高いシングルユース製品の不足、高度な上流性能の限界などが挙げられる。したがって、このような要因は予測期間中の市場成長を妨げる可能性がある。

主要な経口固形剤(OSD)受託製造市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
経口固形剤(OSD)受託製造市場レポートでは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
大企業
中小企業
新興企業およびジェネリック医薬品企業
製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
錠剤
カプセル
粉末
顆粒その他
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル

この経口固形剤(OSD)受託製造市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての経口固形剤(OSD)受託製造市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
経口固形製剤(OSD)受託製造の市場規模および親市場を中心とした市場への貢献度を正確に推定
価格感応度、ライフサイクルの採用、主要な購入基準など、顧客の状況を詳細に分析。
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業の地位と分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
アジア、北米、欧州、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
経口固形製剤(OSD)受託製造市場各社の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の経口固形剤(OSD)受託製造市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 世界の経口固形剤(OSD)受託製造市場に関するデータ表 2017年 – 2021年 (億ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年-2021年 (億ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 大企業 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 大企業市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表35: 大企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 36: 大企業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 大企業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 中小企業 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:中堅・中小企業の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表39: 中小企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 40: 中小企業に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 41: 中小企業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 新興企業およびジェネリック医薬品企業 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:新興企業・ジェネリック医薬品企業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表43:新興企業とジェネリック医薬品企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表44:新興企業とジェネリック医薬品企業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:新興企業とジェネリック医薬品企業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 エンドユーザー別の市場機会
表46:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
表47:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 製品別の市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: 製品別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:製品別データ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 50: 製品別比較表
表51:製品別比較データ表
7.3 タブレット:市場規模推移と予測 2022-2027
表52: タブレットに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 53: タブレットに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: タブレットに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: タブレットに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 カプセル – 市場規模および予測 2022-2027
表56:カプセルに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表 57: カプセルのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表58:カプセルに関するグラフ-2022年〜2027年の前年比成長率(%)
59: カプセルに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 粉末 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:粉末の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表61:粉末のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 62: 粉末に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 粉末に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 顆粒その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:顆粒およびその他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表65:顆粒その他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表66:顆粒その他に関するグラフ-2022年〜2027年の前年比成長率(%)
表 67: 顆粒その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 製品別市場機会
表68:製品別市場機会(10億ドル)
表 69: 製品別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表75: アジアの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表87: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 89: その他の地域(ROW)の図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 97: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: カナダの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 104: カナダのデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測(億ドル)
105:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 111: 地域別の市場機会(10億ドル)
表112: 地域別市場機会に関するデータ表(億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アッヴィ社
表119:アッヴィ社 – 概要
表 120: アッヴィ社 – 製品・サービス
表 121: アッヴィー社 – 主要ニュース
表 122: アッヴィ・インク – 主要製品
12.4 アエノバホールディング
表 123: アエノバホールディングGmbH – 概要
表 124: アエノバ ホールディング GmbH – 製品・サービス
表 125: Aenova Holding GmbH – 主要製品
12.5 ベーリンガーインゲルハイム インターナショナルGmbH
表 126: ベーリンガーインゲルハイム インターナショナルGmbH – 概要
表127: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – 事業セグメント
表 128: ベーリンガーインゲルハイム インターナショナル GmbH – 主要ニュース
表 129: ベーリンガーインゲルハイム インターナショナルGmbH – 主要製品
表130: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – セグメントフォーカス
12.6 キャタレント
表 131: キャタレント – 概要
表 132: キャタレント – 事業セグメント
表 133: キャタレント社 – 主要ニュース
表 134: キャタレント社 – 主要製品
表 135: キャタレント・インク – セグメントフォーカス
12.7 コーデン ファーマ インターナショナル GmbH
表 136: コーデン・ファーマ・インターナショナルGmbH – 概要
表 137: コーデン・ファーマ・インターナショナルGmbH – 製品・サービス
表 138: Corden Pharma International GmbH – 主な製品・サービス
12.8 ジュビラン・ファーマバ・リミテッド
表139: Jubilant Pharmova Ltd. – 概要
表 140: Jubilant Pharmova Ltd. – 事業セグメント
表 141: ジュビラン・ファーマバ・リミテッド – 主要ニュース
表 142: ジュビラン・ファーマバ・リミテッド – 主要製品
表143: ジュビラン・ファーマバ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.9 ロンザグループ
表 144: ロンザグループ – 概要
表 145: Lonza Group Ltd. – 事業セグメント
表 146: Lonza Group Ltd. – 主要ニュース
表 147: Lonza Group Ltd. – 主要製品
表 148: ロンザグループ – セグメントフォーカス
12.10 メルクKGaA
表 149: Merck KGaA – 概要
表 150: Merck KGaA – 事業セグメント
表 151: Merck KGaA – 主要ニュース
表 152: Merck KGaA – 主要製品
表 153: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.11 ネクストファーマ
表 154: NextPharma GmbH – 概要
表 155: NextPharma GmbH – 製品・サービス
表 156: NextPharma GmbH – 主要製品
12.12 パーキンエルマー株式会社
表 157: パーキンエルマー – 概要
表 158: パーキンエルマー – 事業セグメント
表 159: パーキンエルマー – 主要ニュース
表 160: パーキンエルマー – 主要製品
表 161: PerkinElmer Inc.
12.13 ピラマール・エンタープライゼズ・リミテッド
表 162: Piramal Enterprises Ltd. – 概要
表 163: ピラマル・エンタープライゼズ – 事業セグメント
表 164: ピラマル・エンタープライゼズ・リミテッド – 主要製品
表 165: ピラマル・エンタープライゼズ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.14 ピラミッド・ラボラトリーズ Inc.
表 166: ピラミッド・ラボラトリーズ – 概要
表 167: ピラミッド研究所 – 製品・サービス
表 168: ピラミッドラボラトリーズ – 主要製品
12.15 レシファーム社
表 169: レシファームAB – 概要
表 170: レシファームAB – 事業セグメント
表 171: レシファームAB – 主要製品
表 172: レシファームAB – セグメントフォーカス
12.16 ジークフリード ホールディング AG
表 173: Siegfried Holding AG – 概要
表 174: ジークフリード ホールディング AG – 事業セグメント
表 175: ジークフリード ホールディング AG – 主要製品
表 176: Siegfried Holding AG – セグメントフォーカス
12.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表 177: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 178: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 179: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 180: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 181: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要セグメント
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 182: 除外項目チェックリスト
表 183: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 184: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 185: 調査方法
表 186: 市場サイジングに採用した検証手法
表 187: 情報源
13.5 略語一覧
表 188: 略語一覧

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