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Stratistics MRCによると、世界のオーガニック・パーソナルケア製品市場は2023年に209.7億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.2%で、2030年には388.2億ドルに達する見込みである。オーガニック・パーソナルケア製品市場とは、天然成分やオーガニック成分から作られたスキンケア、ヘアケア、衛生製品を生産・販売する産業を指す。これらの製品は、合成化学物質、農薬、遺伝子組み換え作物を使用しておらず、持続可能で環境に優しい選択肢を求める消費者の嗜好の高まりに合致している。これらの製品は、従来のパーソナルケア製品によく見られる、潜在的に有害な合成化学物質への暴露を減らすなど、さまざまな利点を提供している。
中国国家統計局によると、2021年、中国の都市世帯の一人当たり年間可処分所得は約47,412人民元となり、2018年の39,251人民元から増加した。
市場のダイナミクス:
ドライバー
消費者の意識向上
従来のパーソナルケアアイテムに含まれる合成化学物質に関連する潜在的な健康被害に対する認識が広がるにつれ、消費者は天然成分やオーガニック成分を優先した代替品を積極的に求めるようになっている。情報に敏感な消費者は、有害な添加物、パラベン、硫酸塩を含まない製品を選び、意識的な選択をするようになっている。この意識は、従来の美容製品が環境に与える影響への理解にも及び、消費者は持続可能性と環境に優しい実践に取り組むブランドを支持するようになっている。
拘束:
高コスト
高級天然成分の使用と持続可能な生産方法は、製造コストの上昇につながり、最終的に消費者の小売価格の上昇につながる。この価格障壁は、オーガニック・パーソナルケア製品の普及を制限する可能性がある。コスト意識の高い消費者は、従来の代替品と比較してオーガニック製品を利用しにくいと感じるかもしれないからだ。しかし、オーガニック製品には高級な値札が付いているという認識が、特に予算に制約のある消費者に、オーガニック・パーソナルケア・トレンドを完全に受け入れることを妨げている。
チャンスだ:
消費者の嗜好の変化
現代の消費者は、ますます倫理的で持続可能な選択を優先するようになっており、その傾向はパーソナルケア製品にも及んでいる。この変化は、環境への配慮、無農薬栽培、総合的な健康志向に沿った製品を求める消費者の欲求に後押しされている。従来の美容・パーソナルケアアイテムに含まれる合成化学物質がもたらす潜在的な健康リスクについて、より多くの人々が知るようになるにつれ、オーガニックに代わるものへの移行が顕著になっている。
脅威だ:
限定的な製品革新
オーガニックの代替品に対する需要が高まる一方で、天然成分やオーガニック成分を使用する際に特有の配合上の制約が、製品開発における技術革新のペースを妨げている可能性がある。より幅広い可能性を提供しうる合成品とは異なり、オーガニック原料の制約は斬新な配合やテクスチャーの創造を制約する可能性がある。この制約は、市場が最先端の製品を導入する能力に影響を与え、多様性を制限し、従来のパーソナルケア・オプションに対する競争力を妨げる可能性がある。
Covid-19の影響:
パンデミックは物流の問題を引き起こし、原料や完成品の入手に影響を与えている。経済の不確実性は消費者の消費パターンに影響を与え、より手頃な代替品を選ぶ消費者もおり、オーガニック製品のプレミアム価格に影響を与える可能性がある。閉鎖、規制、世界的な不確実性により、有機・天然原料の調達に混乱が生じ、生産工程に影響を及ぼした。輸送と物流の遅れは、安全対策の強化と相まって流通網にボトルネックを生み、完成品のタイムリーな配達に影響を与えた。
予測期間中、男性用グルーミング・セグメントが最大となる見込み
男性用グルーミング・セグメントは、パーソナル・ケア・ルーチンにナチュラル・オーガニック製品を優先する男性の増加に伴い、予測期間中に最大となる見込みである。このシフトは、合成成分に関連する潜在的な健康リスクや環境リスクに対する意識の高まりが後押ししている。男性はより目の肥えた消費者になりつつあり、外見を美しくするだけでなく、持続可能性とウェルネスという価値観に沿ったグルーミング製品を求めるようになっている。さらに、シェービングクリーム、洗顔料、ヘアケア製品におけるオーガニック代替品への需要が急増しており、より清潔で環境に優しいものを選ぼうとする幅広い社会的傾向を反映している。
予測期間中、オフライン・セグメントのCAGRが最も高くなると予想される
消費者がこうした製品を購入する際、より具体的で実際に手に取るような体験を求めるようになっているため、予測期間中、オフライン・セグメントのCAGRが最も高くなると予想される。eコマースの台頭にもかかわらず、パーソナルケアアイテムの触覚的な性質は、顧客が製品を物理的に探索し、テストすることを奨励している。実店舗は、消費者がオーガニック・パーソナルケア製品の質感、香り、成分に触れる機会を提供し、より深いつながりと理解を育む。
最もシェアの高い地域:
予測期間中、アジア太平洋地域が最大のシェアを占めた。中国、インド、日本といった国々にまたがるこの地域の多様で大規模な人口が、市場の成長に大きく貢献している。可処分所得の増加と中間層の増加が、高級で環境に優しいパーソナルケアアイテムへの嗜好を促進している。さらに、ホリスティックな健康志向や伝統的な美容法への文化的傾倒は、オーガニック製品の理念とよく合致している。
CAGRが最も高い地域:
科学的にオーガニックと認定され、天然成分で作られた製品に対する消費者の嗜好の高まりから、アジア太平洋地域は予測期間中に有益な成長を遂げている。Nature””や””Cosmos””などの世界的な認証機関は、インドがオーガニック・パーソナルケア製品の主要なアジア市場のひとつになりつつあると述べている。さらに、オーガニック・ヘアオイル分野は、ヘアケアに関する関心の高まりと、頭皮の問題に対処しフケを防ぐという主張から、特に中国、日本、インドにおいて、この地域全体で拡大している。
市場の主要プレーヤー
オーガニック・パーソナルケア製品市場の主要企業には、Vaadi Herbals Pvt.Ltd.、The Himalayan Organics India、The Good Glamm Group、Syscom Organic World Private Limited、Oriflame Holding AG、Lotus Herbal Pvt.Ltd.、Kama Ayurveda Pvt.Ltd.、Juicy Chemistry Private Limited、Idam Natural Wellness Pvt.Ltd.、L’Oréal SA、Arbonne International LLCなどがある。
主な進展
2023年1月、エスティ ローダー カンパニーズ(ELC)UK & アイルランドは、人工知能によって駆動され、視覚障がいのあるユーザーが自信を持ってメイクアップを簡単に行えるように設計された、この種のものとしては初の音声対応メイクアップアシスタント(VMA)アプリを発表した。VMAの誕生は、メイクアップを通じて自己表現とエンパワーメントの道を広げることで、視覚障害者のコミュニティを支援するというELCの使命の一環である。
2022年1月、南アジアのコンテンツ・ツー・コマース・コングロマリットであるグッド・グラム・グループは、インドのエコサート認証美容・パーソナルケア企業であるオーガニック・ハーベスト社の株式の過半数を取得した。グッド・グラムは同ブランドを拡大するため、さらに約1,000万米ドルを投資する予定である。この買収により、Good Glammグループはオーガニック化粧品とパーソナルケア製品の市場に正式に参入した。
カバーするタイプ
– メンズグルーミング
– オーラルケア
– リップケア
– 消臭・制汗剤
– スキンケア
– ヘアケア
– その他
対象年齢
– 40歳以上60歳未満
– 20歳以上40歳未満
– 20歳未満
– 60歳以上
流通チャネル
– オフライン
– オンライン
– その他の流通チャネル
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術的進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 男性用グルーミング
5.2.1 アフターシェーブバーム
5.2.2 シェービングクリーム
5.2.3 その他の男性用グルーミング製品
5.3 オーラルケア
5.3.1 歯ブラシ
5.3.2 歯磨き粉
5.3.3 その他のオーラルケア
5.4 リップケア
5.5 消臭・制汗剤
5.6 スキンケア
5.6.1 ボディウォッシュ
5.6.2 ローション
5.6.3 石鹸
5.6.4 その他のスキンケア
5.7 ヘアケア
5.8.1 コンディショナー
5.8.2 シャンプー
5.8.3 オイル
5.8.4 その他のヘアケア
5.8 その他のタイプ
6 オーガニック・パーソナルケア製品の世界市場:年齢層別
6.1 はじめに
6.2 40歳〜60歳
6.3 20歳〜40歳
6.4 20歳未満
6.5 60歳以上
7 オーガニック・パーソナルケア製品の世界市場、流通チャネル別
7.1 はじめに
7.2 オフライン
7.2.1 専門店
7.2.2 ハイパーマーケット/スーパーマーケット
7.2.3 ドラッグストア
7.2.4 美容室
7.3 オンライン
7.3.1 直営ウェブサイト
7.3.2 Eコマースサイト
7.4 その他の流通チャネル
8 オーガニック・パーソナルケア製品の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略
10 会社プロファイル
10.1 Vaadi Herbals Pvt.
10.2 ヒマラヤン・オーガニックス・インディア
10.3 グッドグラム・グループ
10.4 シスコム・オーガニック・ワールド・プライベート・リミテッド
10.5 オリフレーム ホールディング AG
10.6 Lotus Herbal Pvt.
10.7 Kama Ayurveda Pvt.
10.8 ジューシー・ケミストリー・プライベート・リミテッド
10.9 Idam Natural Wellness Pvt.
10.10 ロレアル SA
10.11 アルボン・インターナショナルLLC
表一覧
1 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:メンズグルーミング別 (2021-2030) ($MN)
4 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、アフターシェーブバーム別 (2021-2030) ($MN)
5 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、シェービングクリーム別 (2021-2030) ($MN)
6 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、その他の男性用グルーミング用品別 (2021-2030) ($MN)
7 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、オーラルケア別 (2021-2030) ($MN)
8 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:歯ブラシ別 (2021-2030) ($MN)
9 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:歯磨き粉別 (2021-2030) ($MN)
10 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、その他のオーラルケア別 (2021-2030) ($MN)
11 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、リップケア別 (2021-2030) ($MN)
12 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:消臭剤・制汗剤別 (2021-2030) ($MN)
13 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、スキンケア別 (2021-2030) ($MN)
14 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、ボディウォッシュ別 (2021-2030) ($MN)
15 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:ローション別 (2021-2030) ($MN)
16 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:石鹸別 (2021-2030) ($MN)
17 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:その他のスキンケア別 (2021-2030) ($MN)
18 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:ヘアケア別 (2021-2030) ($MN)
19 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:コンディショナー別 (2021-2030) ($MN)
20 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:シャンプー別 (2021-2030) ($MN)
21 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:オイル別 (2021-2030) ($MN)
22 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:その他のヘアケア別 (2021-2030) ($MN)
23 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030年) ($MN)
24 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、年齢層別 (2021-2030) ($MN)
25 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:40歳〜60歳別 (2021-2030) ($MN)
26 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、20歳〜40歳別 (2021〜2030年) ($MN)
27 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、20歳未満別 (2021-2030) ($MN)
28 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、60歳以上別 (2021-2030) ($MN)
29 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
30 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:オフライン別 (2021-2030) ($MN)
31 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:専門店別 (2021-2030) ($MN)
32 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:ハイパーマーケット・スーパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
33 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:ドラッグストア別 (2021-2030) ($MN)
34 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望、美容院別 (2021-2030) ($MN)
35 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:オンライン市場別 (2021-2030) ($MN)
36 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:直営ウェブサイト別 (2021-2030) ($MN)
37 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:Eコマースウェブサイト別 (2021-2030) ($MN)
38 オーガニックパーソナルケア製品の世界市場展望:その他の流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表している。
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