グローバルにおける有機パルスタンパク質市場(2023-2030):種類別(ひよこ豆、黄えんどう豆、レンズ豆、その他)、用途別(食品・飲料、幼児栄養、医薬品、動物飼料、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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有機パルス・プロテイン市場規模
有機パルスプロテイン市場は2022年に115億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 9.2%で成長し、2030年には232億米ドルに達すると予想されている。消費者は健康志向を強め、食品の選択が環境に与える影響を意識するようになっており、有機パルスタンパク質の需要が高まっている。

豆類にはタンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、健康志向の人々にとって魅力的な選択肢となっており、これが世界の有機豆類タンパク質市場をさらに牽引している。

有機パルスタンパク質は、動物性タンパク質源と比較して水や土地などの資源を必要としないため、持続可能性のトレンドに合致している。消費者が食品の選択が環境に与える影響をより懸念するようになるにつれて、持続可能で環境に優しいタンパク質の選択肢に対する需要が高まっており、これが世界の有機パルスタンパク質市場をさらに押し上げている。

有機パルスプロテイン市場ダイナミクス
有機パルスプロテイン消費による健康効果への意識の高まりが市場成長を牽引

必須アミノ酸、食物繊維、栄養素が豊富であるなど、有機パルスタンパク質の健康上の利点は、健康とウェルネス界で脚光を浴びている。このようなトレンドが消費者の選択に影響を与え続けているため、有機パルス・プロテイン市場は着実な成長が見込まれている。

消費者は、透明性と最小限の加工を示すクリーンなラベルの製品をますます求めるようになっている。有機パルス・プロテインは、加工が最小限に抑えられ、合成化学物質を使用していないため、この需要に適しており、自然で健康的な食品の選択肢を求める健康志向の消費者にアピールし、市場の成長をさらに後押ししている。

メーカー各社も、市場の消費者需要を満たすために新製品を開発している。例えば、2020年12月10日、イングレディオンは、植物由来原料ソリューションのポートフォリオにエキサイティングな追加を発表した。この革新的な製品により、EMEA地域の食品・飲料メーカーは、トレンドの多様なカテゴリーでタンパク質が豊富な製品を求める消費者の急増する需要に応えることができる。

持続可能で環境に優しいプロテインへの需要の高まりが市場成長を牽引

消費者は食品の選択が環境に与える影響を意識するようになっており、動物性タンパク質に比べて二酸化炭素排出量の少ない有機パルスタンパク質への嗜好が高まっている。植物由来の原料を使用した有機パルス・プロテインは、この持続可能性のトレンドに合致しており、市場での需要を牽引している。

気候変動と食糧生産との関係に対する意識の高まりは、消費者がより持続可能なタンパク源を求めることに拍車をかけている。有機豆類タンパク質は、畜産に比べ、水を必要とせず、温室効果ガスの排出も少ない作物から得られるため、環境に責任のある選択とみなされ、市場の成長に寄与している。

有機パルスタンパク質の限られた認識と入手可能性が市場成長を妨げる

有機豆類タンパク質とその利点について広く知られていないことが、消費者の導入の妨げになっている。多くの消費者はこのタンパク源に馴染みがなく、認知度が低いために試すことを躊躇している。その結果、有機豆タンパク質の利点を強調する効果的な消費者教育と啓蒙キャンペーンが実施されるまでは、市場の成長が阻害される。

小売店やオンライン・プラットフォームにおける有機パルス・プロテイン製品の入手可能性は限られており、消費者が有機パルス・プロテイン製品を入手する妨げとなっている。目立つ棚スペースやマーケティング支援がないため、消費者が有機豆類タンパク質製品を発見して購入することが難しく、市場の成長に影響を与える可能性がある。

有機パルスプロテイン市場セグメント分析
有機パルスタンパク質の世界市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。

ひよこ豆製品の消費拡大

ひよこ豆セグメントは世界の有機パルスタンパク質市場で最も高いシェアを占めると予測されている。ひよこ豆は多用途で、フムス、ファラフェル、カレーなど多様な料理を含む世界中の様々な料理に人気があり、ひよこ豆ベースの製品の大きな需要につながり、市場での優位性を推進している。

ひよこ豆にはタンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれている。健康志向の消費者が栄養価の高い植物性タンパク源を求める中、ひよこ豆は魅力的な選択肢として浮上し、市場の脚光を浴びている。菜食主義者やベジタリアンのライフスタイルを採用する個人の増加は、植物性タンパク質源の需要を高めている。ひよこ豆は、タンパク質が豊富な豆類として、この成長する消費者層にアピールし、市場での地位を強化している。

有機パルスタンパク質の世界市場 地理的シェア
アジア太平洋地域における良好な気候と伝統的有機食の存在感

アジア太平洋地域が世界の有機豆類タンパク質市場を支配している。アジア太平洋地域は、ひよこ豆、レンズ豆、エンドウ豆などの豆類作物の栽培に適した広大な農業資源と気候を誇っています。強固な豆類作物生産インフラを持つアジア諸国は、有機豆類タンパク質を国内外市場に供給する上で大きな優位性を持っています。この豊富な原料のおかげで、アジアの製造業者は有機豆類タンパク質製品に対する需要の高まりに応えることができるのです。

アジアの伝統的な食生活には、長い間、豆類を使った料理が含まれており、豆類タンパク質は、この地域の食文化に馴染み深く、不可欠な要素となっている。植物性食品とオーガニック食品が世界的に普及するにつれ、アジアの消費者はオーガニックのパルスプロテイン製品を採用する傾向が強まり、市場の成長をさらに後押ししている。

有機パルスプロテイン市場参入企業
世界の有機豆類タンパク質市場のプレーヤーには、Ingredion、Cargill、AGT Food and Ingredients、Glanbia、The Scoular Company、Nutriati、TERRENA、Prolupin GmbH、Axiom Foods、NOW Health Groupが含まれる。

COVID-19 有機パルス・プロテイン市場への影響
市場はパンデミックの様々な局面で需要の変動を経験した。当初はパニック買いや備蓄が売上を押し上げたが、その後の景気減速や不確実性が消費者の慎重な支出を招き、世界のパルスタンパク質の市場ダイナミクスに影響を与えた。

しかし、市場はパンデミックの様々な局面で需要の変動に見舞われた。当初はパニック買いや備蓄が売上を押し上げたが、その後の景気減速や不確実性が消費者の慎重な支出を招き、世界の有機パルスタンパク質の市場ダイナミクスに影響を与えた。

タイプ別

ひよこ豆
黄色いエンドウ豆
レンズ豆
その他
アプリケーション別

フード&ドリンク
乳児栄養
医学
飼料
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2022年1月5日、NuCicer社は持続可能な高タンパクひよこ豆品種を開発し、全粒豆からグルテンフリーの小麦粉やタンパク質原料まで、幅広い製品を網羅した。市場のスケーラビリティを重視し、ひよこ豆の窒素固定能力と気候変動への耐性を活用することに関心を共有する生産者と協力している。
2021年4月1日、食品・飲料業界に素材ソリューションを提供するリーディング・グローバル・プロバイダであるイングレディオン・インコーポレイテッドは、KaTech社の買収を完了した。KaTech社はドイツに本社を置く非上場企業で、食品・飲料業界に革新的な食感と安定性のソリューションを提供することを専門としています。この買収により、イングレディオンの食品システム・プラットフォームは大幅に拡大し、最先端のソリューションを包括的に提供できるようになりました。
2020年6月23日、PLT Health SolutionsとNutriati, LLCは共同でArtesa Textured Pulse Proteinを発表した。Nutriati社のArtesa Chickpea Flourと黄色エンドウ豆タンパク質で構成されるこの革新的な成分は、肉類似物のための汎用性の高いソリューションを提供する。ハンバーガー、ミートボール、ピザのトッピング、さらには鶏肉、魚、豚肉の代替品など、様々な製品に利用することができる。
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世界の有機パルスタンパク質市場レポートは、約53の表、50の図、103ページを提供します。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別スニペット
    2. アプリケーション別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 有機パルスプロテイン消費による健康効果への意識の高まりが市場成長を促進
      2. 阻害要因
        1. 有機パルスタンパク質の限られた認識と入手可能性は、市場の成長を妨げる
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターズファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ひよこ豆
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 黄色いエンドウ豆
    4. レンズ豆
    5. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. フード&ドリンク
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 乳児栄養
    4. 医学
    5. 飼料
    6. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. イングレディオン
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な開発
    2. カーギル
    3. AGT食品・素材
    4. グランビア
    5. ザ・スクーラー・カンパニー
    6. 栄養
    7. テレナ
    8. プロルピン社
    9. アクシオム・フーズ
    10. ナウ・ヘルス・グループ(*リストは除く )
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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