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世界の歯科矯正市場規模は、2022年に169億米ドルと評価され、2032年には537億8000万米ドルを超えると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は12.3%と注目すべき成長を遂げる。
重要なポイント
北米地域が世界市場をリードし、2022年の売上シェアは37.77%を超えた。
アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて世界市場で第2位の地位を占めると予想されている。
製品タイプ別では、サプライ品セグメントが2022年に79.9%の売上シェアを獲得し、2023年から2032年にかけて市場を支配すると予想されている。
エンドユーザー別では、歯科医院セグメントが2023年から2032年にかけて最大の市場シェアを占めると予想されている。
年齢層別では、成人が2022年の売上シェアの75.15%以上を占め、2023年から2032年まで市場をリードすると予想されている。
成長因子
世界の歯列矯正市場は、主に不正咬合の有病率の増加、歯の問題に関する意識の高まり、歯列矯正治療における技術の進歩、および世界中の歯科医の急増によって牽引されている。さらに、先進的なソフトウェアや画像モダリティの採用が増加し、治療の質が向上している。世界中で急速に増加している老人人口は、市場成長を促進すると予想されるもう一つの重要な要因である。高齢者は歯の障害にかかりやすいため、歯列矯正サービスの需要に重要な役割を果たすでしょう。世界の歯科矯正市場は、子供と十代の若者によって大きく牽引されている。10代と子供の間で歯科疾患の有病率の増加は、歯科矯正市場の成長に大きく貢献しています。さらに、特に発展途上および低開発市場における交通事故件数の増加は、歯科矯正治療の需要にかなりの影響を与える可能性がある。世界保健機関によると、交通事故の約93%は低・中所得国で発生している。口腔衛生に関する意識の高まり、デンタルツーリズムの人気の高まり、歯の審美性に関する人々の関心の高まりが、市場の成長を促進している。
矯正歯科業界は、すべての年齢層の間で歯の審美性に対する大きな需要を目の当たりにしています。クリアアライナーの導入は、市場で急速な牽引力を得ている。消費者は、増加した快適さとクリアアライナーに関連付けられている強化された審美性のおかげで、伝統的なワイヤーブレースよりもクリアアライナーを好むようになってきています。審美歯科への消費者の支出の増加は、指数関数的に市場を牽引している。米国審美歯科学会によると、平均的な患者は2017年に米国で5,477米ドルを費やした。この数字は2015年には4,116米ドルであった。したがって、審美歯科における患者の支出の増加は、近い将来、世界の歯科矯正市場の成長をさらに促進すると予想される。さらに、歯科矯正ツールや診断装置における3Dスキャナ、仮想画像、IoT、AIのような先進技術の導入は、過去数年間で市場の成長を大幅に促進している。AI、ワイヤレス接続、IoTのような高度な技術と統合された高度な歯科矯正製品および機器の研究開発におけるトップ市場プレイヤーの投資の増加は、世界の歯科矯正市場の成長を増強すると予想されるもう一つの要因である。
製品タイプ別インサイト
製品タイプに基づくと、消耗品セグメントは世界の歯科矯正市場を支配し、2022年に79.90%以上の市場シェアを獲得した。これは、歯科矯正サービスにおける技術的に高度な歯科機器や技術の採用が増加したことに起因している。さらに、透明または見えないアライナーの急速な普及、新製品の発売、審美歯科への焦点のシフトは、世界中のこのセグメントの優位性の背後にある重要な要因である。さらに、透明なアライナーの人気の高まりは、全体の歯科矯正産業の収益に大きな影響を与えると予想されます。先進的な歯科矯正に関する人々の意識の高まりは、市場の成長を促進すると期待されている。例えば、2017年1月、イリノイ大学は、矯正歯科の最新の開発と進歩に関する認識を広めることに関する4週間のフルタイムプログラムをシカゴで開始した。このセグメントは、予測期間を通じてその重要性を維持すると予想される。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザーに基づくと、歯科クリニックセグメントが2022年に世界の歯科矯正市場を支配した。世界中の私立歯科クリニックと開業医の数の増加は、市場の成長に指数関数的に貢献している。特にヨーロッパや北米のような先進国市場には設備の整った歯科クリニックが存在し、過去数年の歯科矯正市場の成長を牽引してきた。アメリカ矯正歯科医協会によると、2001年以来、専門的に活動する矯正歯科医の数は15%増加している。したがって、世界中で歯科矯正医の数が増加していることが、世界の歯科矯正市場の成長を促進している。
病院分野は、予測期間中にかなりの速度で成長すると予想されている。これは、世界中で病院の普及率が上昇しているためである。さらに、歯科矯正処置に関する償還政策の改善や、発展途上国や先進国全体での複数専門病院数の増加は、今後の病院セグメントの成長を増大させると予想されている。
地域インサイト
北米は2022年に歯科矯正市場を支配した。発達した医療インフラの存在、歯科矯正クリニックにおける先端技術の採用の増加、審美的な歯科矯正に関する消費者の意識の高まりが主な推進力となっている。さらに、地域に十分な数の歯科医と歯科矯正医が存在することが市場成長を支えている。米国歯科医師会によると、2017年末までに米国では約10,568人の矯正歯科医が活動していた。米国で急速に増加している老年人口は、この地域の市場成長を担うもう一つの要因である。Rural Health Information Hubによると、米国には4600万人以上の老年人口が住んでおり、この数は2050年までに約9000万人に達すると予想されている。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的なセグメントと推定される。アジア太平洋地域は、巨大な若者人口の存在が特徴である。さらに、この地域における子供と老年人口の増加は、アジア太平洋地域の歯科矯正市場を大幅に促進すると予想されている。歯の不正咬合の有病率の増加、民間歯科クリニックの数の増加、および高度な機器の採用の増加は、市場成長にプラスの影響を与えると予想される。インドにおける不正咬合の有病率は20%から43%と推定されている。中国における不正咬合の有病率は、1988年から2017年までの調査で、中国の就学前児童の約45%であった。これが市場成長の大きな要因となっている。
中国の歯科矯正市場は2022年に20.8億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は13.1%に達すると予想されている。
日本の歯科矯正市場は、2022年に0.97億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率12.6%で成長する見通しである。
韓国の歯科矯正市場規模は2022年に4億5,425万ドルに達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率12.3%で推移すると予想されている。
主な市場動向
2020年3月、アライン・テクノロジー社は歯科用CAD/CAMソフトウェアのリーディングカンパニーであるグローバル・ホールディングス社を買収する契約を締結した。
2020年4月、アライン・テクノロジー社は歯科用CAD/CAMソフトウェアのリーディングカンパニーであるEXOCAD社の買収を完了した。
2019年9月、uLabシステムズは、クリアアライナーの有名メーカーであるベイマテリアルズ社とパートナーシップを締結しました。
パートナーシップ、買収、合意などの主要な開発戦略は、市場に大きな影響を与えます。これらの戦略は、一般的な市場機会を利用し、市場シェアを獲得し、歯科矯正市場に新たな成長手段を生み出すために実施されます。
世界の歯科矯正市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
3M社
アライン・テクノロジー社
アメリカ矯正歯科
ダナハーコーポレーション
Dentaurum GmbH & Co.KG
デンツプライ・インターナショナル
G&H矯正歯科
ヘンリーシャイン社
ロッキーマウンテン矯正歯科
TP矯正歯科
市場セグメンテーション
製品タイプ別
楽器
消耗品
固定
アーチワイヤー
ブラケット
バンドと頬側チューブ
その他
リムーバブル
リテーナー
アライナー
その他
エンドユーザー別
病院
歯科クリニック
その他
年齢層別
大人
子供たち
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
MEA
ラテンアメリカ
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数と範囲
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 歯科矯正市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:歯科矯正業界の影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 矯正歯科の世界市場、製品別
8.1. 矯正歯科市場、製品タイプ別、2021-2030年
8.1.1. 楽器
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 用品(固定式、取り外し式)
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
第9章 矯正歯科の世界市場、エンドユーザー別
9.1. 矯正歯科市場、エンドユーザー別、2021-2030年
9.1.1. 病院
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 歯科医院
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. その他
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 歯科矯正の世界市場、年齢層別
10.1. 矯正歯科市場、年齢層別、2021-2030年
10.1.1. 大人
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. 子どもたち
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第11章 矯正歯科の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.1.3. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.1.4. 米国
11.1.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.1.4.3. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.1.5. その他の北米地域
11.1.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.1.5.3. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.3. 市場収入と予測、年齢層別(2019-2030年)
11.2.4. 英国
11.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.4.3. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.2.5. ドイツ
11.2.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.5.3. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.2.6. フランス
11.2.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.6.3. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.2.7. 残りのヨーロッパ
11.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.7.3. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.3. APAC
11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.3. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.3.4. インド
11.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.4.3. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.3.5. 中国
11.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.5.3. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.3.6. 日本
11.3.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.6.3. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.3.7. その他のAPAC地域
11.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.7.3. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.4. MEA
11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.3. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
GCC
11.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.4.3. 年齢層別市場収入と予測(2019-2030年)
11.4.5. 北アフリカ
11.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.5.3. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.4.6. 南アフリカ
11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.6.3. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.4.7. その他のMEA諸国
11.4.7.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.7.3. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.5.3. 市場収入と予測、年齢層別(2019-2030年)
11.5.4. ブラジル
11.5.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.5.4.3. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
11.5.5. その他のラタム諸国
11.5.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.5.5.3. 年齢層別市場収入および予測(2019-2030年)
第12章 企業プロフィール
12.1. 3M社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. アライン・テクノロジー社
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. アメリカ矯正歯科
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. ダナー・コーポレーション
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. Dentaurum GmbH & Co.KG
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. デンツプライ・インターナショナル社
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. G&H Orthodontics, Inc.
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. ヘンリーシャイン社
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. Rocky Mountain Orthodontics, Inc.
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
12.10. TP矯正歯科株式会社
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 提供製品
12.10.3. 業績
12.10.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
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