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整形外科用装具およびサポーターの世界市場は、予測期間中に年平均成長率5.8%で、2027年までに46億米ドルに達すると予測されている。整形外科用装具・サポーター市場の成長は主に、整形外科疾患・障害の有病率の増加、継続的な製品の商品化、製品の値ごろ感や市場での入手可能性の向上、スポーツや事故に関連した傷害の増加、予防医療に対する一般市民の意識の高まりによってもたらされる。既製品やオンライン製品の販売増加、大手製品メーカーによる事業拡大や販売促進策も、同市場のプレーヤーに幅広い成長機会を提供すると期待されている。その一方で、装具を介した整形外科治療に対する患者の適格性が限られていること、整形外科装具の治療効果を裏付ける臨床エビデンスが限られていること、疼痛治療薬の採用率が高いことなどが、今後数年間の市場成長をある程度制限すると予想される主な要因となっている。
整形外科用装具・サポーター市場のダイナミクス
推進要因整形外科疾患および障害の有病率の増加、継続的な製品化、製品の値ごろ感および市場での入手可能性の向上、スポーツおよび事故に関連する負傷者数の増加、予防医療に対する一般市民の意識の高まり。
肥満の人は整形外科的・筋骨格的損傷や糖尿病のリスクが高いため、整形外科的疾患・障害の発生率は、肥満や関連する生活習慣病の有病率の上昇に伴い、今後数年間でさらに増加すると予想される。整形外科用装具およびサポーターは、従来の製品に比べ、手頃な価格、高い有効性、患者の快適性、使いやすさなど、いくつかの利点がある。このような利点から、主要企業は、様々な整形外科疾患の治療用として、また満たされていない市場ニーズに対応するために、専門的な製品を開発するようになってきている。
先進国だけでなく新興市場でも、経済的な手頃さと市場へのアクセスのしやすさから、整形外科用装具に対する患者の嗜好が高まっている。スポーツやそれに関連する身体活動では、捻挫、靭帯損傷、骨折などの筋骨格系の損傷がしばしば発生する。そのため、このような活動への一般市民の参加が増加していることが、これらの疾患の有病率を押し上げている。整形外科用装具およびサポーターは、関節リウマチ、骨粗鬆症、痛風、骨折などの症状に対する整形外科手術の効果的な臨床的代替手段と見なされるようになってきている。様々な官民のスポーツ団体や医療関係者は、学会、ワークショップ、シンポジウムなど、整形外科的損傷の臨床管理に関する一般への認識を広めるための取り組みを行っている。
制約:装具を介した整形外科治療に対する患者の資格は限られており、整形外科装具の治療効果を支持する臨床的証拠は限られている。
ブレースおよびサポート製品は、整形外科的障害および疾患を効果的に管理するために利用されており、医師および整形外科医は、特定の症状に対してこれらの製品が臨床的に必要であると考えています。しかし、(疾患の重篤度やその副作用、患者の生理学や年齢によっては)装具を使用する資格がない場合もあります。
革新的な整形外科用装具は、米国、ドイツ、英国、日本といった先進国市場の主要なエンドユーザー施設(病院、外科センター、整形外科クリニックなど)で採用が進んでいる。しかし、新興市場や後発市場のエンドユーザー施設は、認知度の低さや価格の安さから、新しい製品の採用には消極的である。また、これらのユーザーは、治療/診断の役割を裏付ける臨床的エビデンスが実証された、従来の/確立された製品の利用を好んでいる。
好機:既製品やオンライン製品の販売増と、大手製品メーカーによる事業拡大や販売促進策。
特定の整形外科用装具は、患者の特徴に合わせてカスタマイズしたり、製品を変更したりする必要があるため、開業医または整形外科技術者の監督下でしか使用できない。しかし、一部の装具(足関節装具、手関節装具、肩関節装具、肘関節装具、顔面装具など)は、監督を必要としないため、小売店(既製品)やeコマース・ウェブサイトで販売されることが増えている。患者は、怪我を予防するためにこのような製品を定期的に使用している。
主要な製品メーカーは、世界の主要なヘルスケア市場において、主要なエンドユーザー(医療従事者、患者、理学療法士など)のブランド認知度や製品認知度を高めるための戦略的取り組みを行っている。
課題疼痛治療薬の大幅な導入
腱炎、手根管症候群、変形性関節症などの筋骨格系障害に伴う疼痛を効果的に管理するために、局所、経口、非経口の鎮痛薬が広く使用されている。整形外科用装具は、圧迫療法(寒冷療法、温熱療法、または従来の圧迫療法)中の疼痛管理のための非侵襲的アプローチの一部として使用されるが、整形外科用装具の利点に関する認知度の低さ、およびこれらの製品に対する不利な償還シナリオのために、このような用途への鎮痛剤の採用が多く、この市場の課題となっている。
整形外科用装具・サポーター市場は、製品別、タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別の5つのセグメントに区分される。
製品別では、膝装具・サポーター分野が予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されている。
製品別に見ると、整形外科用装具・サポーター市場は、膝用装具・サポーター、足首用装具・サポーター、背中・腰・脊椎用装具・サポーター、足用歩行器・装具、手・手首用装具・サポーター、肩用装具・サポーター、肘用装具・サポーター、顔用装具・サポーターに区分される。膝装具・サポーター分野は、予測期間中に最も高い成長が見込まれている。その主な理由は、内側と外側のサポート、膝の回転の減少、動作中の傷害の制限、術後の傷害リスクからの保護など、これらの製品が提供するいくつかの利点によるものである。
タイプ別では、ソフト&エラスティックブレース&サポート分野が予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されている。
タイプ別では、整形外科用装具・サポーター市場は、軟質・弾性装具・サポーター、硬質装具・サポーター、ヒンジ付き装具・サポーターに区分される。予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されるのは、ソフト&弾性ブレース&サポート分野である。この市場の成長の主な要因は、先進的な製品の入手可能性が高まっていること、術後および予防医療における整形外科用装具の採用および患者の嗜好が高まっていること、および成熟市場全体で対象製品に対する償還シナリオが支持されていることである。
用途別では、靭帯損傷分野が2022年に市場で最大のシェアを占めると予想されている。
用途に基づき、整形外科用装具・サポーター市場は、予防ケア、靭帯損傷、術後リハビリテーション、変形性関節症、圧迫療法、その他の用途に区分される。靭帯損傷分野は、2022年に市場で最大のシェアを占めると予想されている。このセグメントの大きなシェアは、スポーツや運動活動への一般参加者の増加(スポーツ関連傷害の罹患率の上昇と相まって)、世界的な事故件数の増加、靭帯損傷に対する医療償還の利用可能性の拡大に起因している。
整形外科用装具・サポーターの世界市場では、病院・手術センター部門が最大の市場シェアを占める
整形外科用装具・サポーター市場は、流通チャネルに基づき、整形外科クリニック、病院・手術センター、薬局・小売店、eコマースプラットフォーム、その他のエンドユーザーに分類される。病院・外科センターは、2022年の整形外科用装具・サポーター市場で最大の流通チャネルセグメントとなる見込みである。市場成長の主な要因は、術後患者のリハビリを必要とする整形外科手術の件数が増加していることと、カスタマイズされた装具・サポーターに対する償還が主要各国で好意的に行われていること(靭帯損傷、骨変形、脊柱側弯症、骨粗鬆症などの整形外科疾患の外科治療に対する保険適用の可能性が高まっていることと相まって)である。
Orthopedic Braces & Supports Market by Region
予測期間中、整形外科用装具・サポーター市場はアジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長する見込み
アジア太平洋地域は、調査期間中に最も急成長する地域と予想されている。APAC地域における整形外科用装具およびサポーターの需要は、老人および肥満人口の増加(この人口層における整形外科および糖尿病関連疾患の顕著な有病率と相まって)とAPAC諸国における医療支出の増加によって支えられている。同地域の高い成長ポテンシャルを背景に、主要製品メーカーは市場での地位を維持するため、製品の商品化など戦略的な取り組みを行っている。
整形外科用装具・サポーター市場で事業を展開している主要企業は、DJO Finance LLC(米国)、Ossur HF(アイスランド)、Breg, Inc.(米国)、Bauerfeind AG(ドイツ)、Essity(スウェーデン)が世界の整形外科用装具・サポーター市場の上位5社である。その他、3M(米国)、Ottobock Holding GmbH(ドイツ)、Thuasne Group(フランス)、Zimmer Biomet Holdings, Inc.(米国)、ALCARE(日本)、Bird & Cronin, Inc.(米国)、Nippon and Sigmax(日本)、Becker Orthopedic(米国)などがこの市場に参入している。
2019年から2022年にかけての市場動向を分析した結果、製品ポートフォリオを強化し、分析機器市場における競争力を維持するために、市場参入企業によって、発売や機能強化、契約や提携、買収などの複数の成長戦略が採用されたことが明らかになった。これらの事業戦略の中で、製品発売は市場プレーヤーが最も広く採用した成長戦略であった。
DJO LLC(米国)が整形外科用装具・サポーター市場をリードしている。DJO LLCの主導的地位は、整形外科用装具・サポーターの広範な製品ポートフォリオと幅広い地理的プレゼンスに起因している。同社は整形外科用器具の世界的なプロバイダーである。同社は、靭帯損傷、予防ケア、術後のリハビリなど、様々な用途に使用される整形外科用装具とサポーターを幅広く提供している。同社は、米国、メキシコ、ドイツ、英国、フランス、ベルギー、スウェーデンなどの国々で地理的に強い存在感を示している。DJOは、市場での地位をさらに強化するため、主に技術的に革新的な製品の開発に注力している。
この調査レポートは、整形外科用装具とサポーター市場を製品、タイプ、用途、流通チャネル、地域に基づいて分類しています。
製品別
膝ブレースとサポーター
足首のブレースとサポーター
フットウォーカーと装具
腰、背中、背骨のブレースとサポーター
首と頸椎のブレースとサポーター
下部脊椎ブレースおよびサポーター
肩のブレースとサポート
肘用ブレースとサポーター
手と手首のブレースとサポーター
顔面ブレースとサポーター
タイプ別
ソフト&弾性ブレース&サポーター
ハードブレースとサポート
ヒンジ付きブレースとサポート
アプリケーション別
予防医療
靭帯損傷
前十字靭帯損傷
外側側副靭帯損傷
その他の靭帯損傷
術後のリハビリテーション
変形性関節症
圧迫療法
その他の用途
注: *その他の用途としては、骨粗鬆症、パジェット病、脊椎変性症、糖尿病関連の臨床症状がある。
流通チャネル別
病院と外科センター
整形外科クリニック
薬局・小売店
Eコマース・プラットフォーム
その他のエンドユーザー
注:*その他のエンドユーザーには、理学療法センター、政府規制機関、学術機関、CROなどが含まれる。
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ
最近の動向
2021年7月、DJO LLC(米国)は、USAラクロスとのパートナーシップを更新した。DJOは2017年からUSAラクロスとUSナショナルチームのオフィシャルスポーツブレースとなっており、今回の更新によりパートナーシップは2024年まで延長された。
2021年7月、Ossur HF社(アイスランド)はRebound Post-Op Elbow Braceを発売した。
2021年2月、ブレグ社(米国)は脊椎装具分野でピナクル(Pinnacle)およびアセンド(Ascend)ポートフォリオの新製品15種類を発売した。
2020年6月、DJO LLC(米国)はX-ROM Post-Op Knee Braceを発売した。
目次
1 はじめに (ページ – 29)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 調査の包含と除外
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
1.4 調査対象年
1.5 調査に使用した通貨
1.6 主要市場関係者
1.7 変化の概要
2 研究方法 (ページ – 34)
2.1 調査データ
図1 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次データソース
2.1.2 一次データ
図 2 主要データの内訳整形外科用装具とサポーター市場
2.2 市場推定方法
図3 調査手法:仮説構築
2.2.1 エンドユーザーベースの市場推定
図4 市場規模の推定:エンドユーザーベースのアプローチ
2.2.2 収益マッピングに基づく市場推定
図5 市場規模の推定:収益マッピングベースのアプローチ
2.2.3 一次調査の検証
2.3 Covid-19の経済評価
2.4 市場推定とデータ三角測量
図6 データ三角測量手法
2.5 調査の前提
2.6 調査の限界
3 事業概要(ページ – 44)
図7 整形外科用装具およびサポーター市場:製品別、2022年対2027年(百万米ドル)
図8 整形外科用装具およびサポーター市場:タイプ別、2022年対2027年
図9 整形外科用装具とサポーター市場:用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
図10 整形外科用装具およびサポーター市場:流通チャネル別、2022年対2027年(百万米ドル)
図11 地理的スナップショット:整形外科用装具とサポーター市場
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 49)
4.1 整形外科用装具およびサポーター市場の概要
図12 整形外科疾患と障害の有病率の増加が2027年まで整形外科用装具とサポーターの需要を牽引
4.2 整形外科用装具・サポーター市場、製品別
図 13 予測期間中、膝装具およびサポーターが整形外科用装具およびサポーター市場全体を支配する
4.3 整形外科用装具・サポーター市場、タイプ別
図 14 ソフト&伸縮性装具およびサポーターは予測期間中に最も高い成長率を記録する
4.4 整形外科用装具・サポーター市場、用途別
図15 靭帯損傷用途が予測期間中に整形外科用装具・サポーター市場を支配する
4.5 アジア太平洋地域:整形外科用装具・サポーター市場:流通チャネル・国別(2022年)
図 16:APAC の整形外科用装具・サポーター市場は予測期間中、病院と外科センターが支配的となる
4.6 整形外科用装具・サポーター市場:地域別(2022年)
図 17 APAC 市場は予測期間中(2022~2027 年)に最も高い成長を遂げる
5 市場概要(ページ – 55)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図18 整形外科用装具・サポーター市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 整形外科疾患および障害の有病率の増加
図19 OECD諸国における肥満人口(総人口に占める割合)(2020年)
5.2.1.2 継続的な製品化
5.2.1.3 製品の値ごろ感と市場での入手可能性の向上
5.2.1.4 スポーツや事故による傷害の増加
図20 米国における様々なスポーツ活動による負傷(2020年)
図21 世界の交通事故発生件数が最も多いのは米国(2018年)
5.2.1.5 予防医療に対する国民の意識の高まり
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 装具を介在させた整形外科治療に対する患者資格の制限
5.2.2.2 整形外科用装具の治療効果を裏付ける臨床的証拠は限られている
5.2.3 機会
5.2.3.1 既製品およびオンライン製品の売上増加
5.2.3.2 主要製品メーカーによる拡大・販売促進イニシアティブ
5.2.4 課題
5.2.4.1 鎮痛剤の大幅な普及
5.3 保険償還シナリオ
表1 各種手技の償還コード(2020年現在)
5.4 2022~2023年の主要会議・イベント
表2 整形外科用装具・サポーター市場:会議・イベントの詳細リスト
5.5 規制情勢
5.5.1 世界
5.5.2 欧州
5.5.3 米国
5.5.4 日本
表3 PMDAにおける日本の医療機器分類
5.5.5 中国
表4 中国:医療機器の分類
5.5.6 インド
5.6 価格動向分析
表5 2021年整形外科用装具・支持具の国別平均価格(米ドル)
5.7 バリューチェーン分析
図22 整形外科用装具・サポーター市場のバリューチェーン
5.8 エコシステム分析
5.9 ポーターの5つの力分析
表6 整形外科用装具・サポーター市場:ポーターの5つの力分析
5.9.1 新規参入による脅威
図23 新規参入による脅威
5.9.2 代替品による脅威
図24 代替品による脅威
5.9.3 サプライヤーの交渉力
図25 サプライヤーの交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
図26 バイヤーの交渉力
5.9.5 競争上のライバルの激しさ
図27 競争相手の強さ
5.10 主要ステークホルダーと購買基準
図28 上位3つのアプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力 85
表7 上位3用途の購買プロセスにおける利害関係者の影響力(%) 86
5.11 特許分析
図 29 整形外科用装具とサポーターの特許出願件数上位 10 件(2012 年 1 月~2022 年 2 月)
図 30 付与された特許件数と特許出願件数(2012 年 1 月~2022 年 2 月)
図 31 整形外科用装具およびサポーターの特許文書(法的地位別)(2012 年 1 月~2022 年 2 月
図 32 整形外科用装具およびサポーターで取得された特許の地域別分析(2012 年 1 月~2022 年 2 月)
図 33 過去 10 年間の特許所有者トップ 10
5.12 Covid-19特有の傾向
6 人工股関節用ブレス・サポーター市場:製品別(ページ数-90)
6.1 はじめに
表8 整形外科用装具・サポーター市場:製品別、2020~2027年(百万米ドル)
6.2 膝装具およびサポーター
6.2.1 高齢者人口の増加とスポーツ傷害の増加が市場成長を牽引
表9 膝装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表10 膝装具・サポーター市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表11 膝装具・サポーター市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表12 膝装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
6.3 足関節装具およびサポーター
6.3.1 足首の怪我の有病率の上昇と変形性足関節症の増加が市場成長を牽引
表13 足首装具およびサポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表14 足首装具・サポーター市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表15 足首装具およびサポーター市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表16 足関節装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
6.4 歩行器と装具
6.4.1 糖尿病の罹患率の増加により、足用歩行器と装具の需要が増加している
表17 足用歩行器および装具市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表18 足用歩行器および装具市場:タイプ別、2020〜2027年(百万米ドル)
6.4.2 歩行器・装具市場:用途別
表19 足用歩行器と装具市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル)
6.4.3 歩行器・装具市場:流通チャネル別
表20 足用歩行器および装具市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
6.5 背中、腰、脊椎の装具とサポーター
6.5.1 交通事故やスポーツ障害による脊椎・股関節損傷の発生率の増加が市場成長を支える
表21 背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表22 背部、腰部、脊椎装具・サポーター市場:地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表23 背中、腰、脊椎の装具とサポーター市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表24 背中、腰、脊椎の装具とサポーター市場、用途別、2020-2027年 (百万米ドル)
表25 背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
6.5.2 頸部用装具およびサポーター
6.5.2.1 首に関連する傷害の増加がこの分野の成長を牽引
表26 首・頸椎装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表27 頸椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表28 頸椎装具・サポーター市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表29 頸椎装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
6.5.3 脊椎下部装具およびサポーター
6.5.3.1 下部脊椎疾患の有病率の増加が市場成長を牽引
表30 下部脊椎装具・サポーター市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
表31 下部脊椎装具およびサポーター市場、タイプ別、2020〜2027年(百万米ドル)
表32 下部脊椎装具・サポーター市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表33 下部脊椎装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
6.6 肩装具とサポーター
6.6.1 市場成長を支える肩関節置換術の需要拡大
表34 肩装具・サポーター市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
表35 肩装具・サポーター市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表36 肩装具・サポーター市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表37 肩装具・サポーターの世界市場:販売チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
6.7 肘装具とサポーター
6.7.1 スポーツ傷害の増加により、肘用装具・サポーターの需要が高まっている
表38 肘装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表39 肘装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表40 肘装具・サポーター市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表41 肘装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
6.8 手・手首用装具およびサポーター
6.8.1 手・手首用装具およびサポーターの市場利用可能性の向上が市場成長を牽引
表42 手関節装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
表43 手関節装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表44 手・手首用装具・サポーター市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表45 手・手首用装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
6.9 顔面装具とサポーター
6.9.1 顔面再建手術の需要と先天性頭蓋変形の増加が市場成長を牽引
図34 世界の形成外科(顔面)手術件数(2020年時点)
表46 顔面装具・サポーター市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル)
表47 顔面装具およびサポート市場:タイプ別、2020〜2027年(百万米ドル)
表48 顔面装具・サポーター市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表49 顔面装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
7 整形外科用ブレス/サポーター市場:タイプ別 (ページ数 – 116)
7.1 はじめに
表50 整形外科用装具・サポーター市場:タイプ別、2020〜2027年(百万米ドル)
7.2 ソフト&弾性装具およびサポーター
7.2.1 使いやすさや柔軟性など、軟性・伸縮性装具・サポーターの利点が市場成長を牽引
表51 ソフト&弾性整形外科用装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
7.3 硬性装具およびサポーター
7.3.1 支持的な償還シナリオと対象疾患の有病率の上昇が市場成長を牽引
表52 硬性装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
7.4 ヒンジ付き装具およびサポーター
7.4.1 高齢者人口の増加と靭帯損傷の増加が市場成長を促進する主な要因
表53 ヒンジ付き整形外科用装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
8 整形外科用ブレス/サポーター市場、用途別 (ページ数 – 121)
8.1 はじめに
表54 整形外科用装具・サポーター市場、用途別、2020~2027年(百万米ドル)
8.2 靭帯損傷
表55 靭帯損傷用の整形外科用装具およびサポーター市場、用途別、2020〜2027年(百万米ドル)
表56 靭帯損傷用整形外科装具・サポーター市場:地域別、2020〜2027年(百万米ドル)
8.2.1 前十字靭帯(ACL)損傷
8.2.1.1 ACL損傷用途は予測期間中に最も高い成長率を記録する
表57 前十字靭帯損傷用整形外科装具・サポーター市場(地域別):2020~2027年(百万米ドル
8.2.2 外側側副靭帯(LCL)損傷
8.2.2.1 LCL関連手術の償還額の増加が市場成長を牽引
表58 LCL損傷用整形外科装具・サポーター市場(地域別)2020〜2027年(百万米ドル
8.2.3 その他の靭帯損傷
表59 その他の靭帯損傷に対する整形外科用装具・サポーター市場:地域別、2020〜2027年(百万米ドル)
8.3 予防医療
8.3.1 スポーツ関連活動への市民参加の増加が市場成長を支える
表60 予防ケア用整形外科装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
8.4 術後リハビリテーション
8.4.1 整形外科的再建手術の増加が市場成長を支える
表61 術後リハビリテーション用整形外科装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
8.5 変形性関節症
8.5.1 変形性関節症患者の増加と疼痛管理用内服薬の副作用に対する社会的認識が市場成長を支える
表62 変形性関節症用整形外科装具・サポーター市場(地域別)2020~2027年(百万米ドル
8.6 圧迫療法
8.6.1 技術的に進歩した圧迫装具の革新が市場成長を支える
表63 圧迫療法向け整形外科用装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
8.7 その他の用途
表64 その他の用途の整形外科用装具・サポーター市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)
9 義肢装具市場:流通チャネル別 (ページ数 – 131)
9.1 はじめに
表65 整形外科用装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020〜2027年(百万米ドル)
9.2 病院および手術センター
9.2.1 術後患者のリハビリ処置に対する需要の増加がこの分野の成長を支える
表 66 病院・手術センター向け整形外科用装具・サポーター市場(地域別):2020-2027年(百万米ドル
9.3 整形外科クリニック
9.3.1 成熟市場全体で外来診療ユニット数が増加していることが、この分野の成長を支える主な要因である。
表67 整形外科クリニック向け装具・サポーター市場(地域別):2020~2027年(百万米ドル
9.4 薬局および小売店
9.4.1 小売店や薬局を通じて整形外科用装具製品を幅広く入手できることがこの分野の成長を支える
表 68 薬局・小売店の整形外科用装具・サポーター市場(地域別):2020-2027 年(百万米ドル
9.5 eコマース・プラットフォーム
9.5.1 eコマースは、様々な整形外科用装具およびサポーター製品の主要流通チャネルとして急速に台頭しつつある。
表 69 eコマースプラットフォーム向け整形外科用装具・サポーター市場、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
9.6 その他のエンドユーザー
表 70 その他のエンドユーザー向け整形外科用装具・サポーター市場、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
10 整形外科用装具・サポーター市場、地域別 (ページ数 – 137)
10.1 はじめに
表 71 整形外科用装具・サポーター市場、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
10.2 北米
図 35 北米の地理的スナップショット
表72 北米:整形外科用装具およびサポーター市場:国別、2020~2027年(百万米ドル)
表73 北米:整形外科用装具・サポーター市場:製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表74 北米:背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表75 北米:整形外科用装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表76 北米:整形外科用装具・サポーター市場:用途別 2020-2027 (百万米ドル)
表77 北米:整形外科用装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020~2027年(百万米ドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 スポーツ関連傷害の増加と同国における市場プレイヤーの存在感が市場成長を牽引
表 78 米国:整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表79 米国:背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 カナダの市場成長は、骨関連の退行性疾患の罹患率上昇に大きく牽引されている
表 80 カナダ整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表81 カナダ背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.3 欧州
表 82 欧州:整形外科用装具・サポーター市場、国別、2020-2027年(百万米ドル)
表83 欧州:整形外科用装具とサポーター市場整形外科用装具・サポーター市場:製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表84 欧州:背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表 85 欧州:整形外科用装具・サポーター市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表 86 欧州:整形外科用装具とサポーター市場整形外科用装具・サポーター市場:用途別、2020-2027年(百万米ドル)
表 87 欧州:整形外科用装具およびサポーター市場整形外科用装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020~2027年(百万米ドル)
10.3.1 ドイツ
10.10.3.1.1 ドイツでは老年人口が増加しており、整形外科用装具・サポーターの継続的な需要が確保されている。
表 88 ドイツにおける製品発売(2019~2022年
表 89 ドイツ:整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表 90 ドイツ:背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.3.2 英国
10.3.2.1 スポーツ傷害の増加が主に英国市場の成長を牽引
表 91 英国:整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表92 英国:背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
10.3.3 フランス
10.3.3.1 筋骨格系損傷の有病率の増加がフランスにおける装具&サポーター市場の成長を牽引
表 93 フランス:整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表 94 フランス:背中、腰、脊椎装具背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 筋骨格系損傷の予防医療に対する意識の高まりが市場成長を牽引
表 95 イタリア整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表 96 イタリア:背中、腰、脊椎装具背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 整形外科用装具&サポーターの市場利用可能性の増加が市場成長を牽引
表 97 スペイン整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表 98:背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.3.6 その他の欧州
表99 ROE:整形外科用装具・サポーター市場:製品別、2020-2027年(百万米ドル)
表100 ROE:背中、腰、脊椎の装具とサポーター市場、タイプ別、2020〜2027年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋地域
図36 アジア太平洋地域のスナップショット
表101 アジア太平洋地域:整形外科用装具・サポーター市場:国別、2020~2027年(百万米ドル)
表102 アジア太平洋地域:整形外科用装具・サポーター市場:製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表103 アジア太平洋地域:背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表104 アジア太平洋地域:整形外科用装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表105 アジア太平洋地域:整形外科用装具・サポーター市場:用途別、2020~2027年(百万米ドル)
表106 アジア太平洋地域:整形外科用装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020~2027年(百万米ドル)
10.4.1 日本
10.4.1.1 日本はアジア太平洋地域の整形外科用装具・サポーター市場を支配している
表 107 日本:整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表108:日本背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 中国における対象患者人口の拡大と医療施設の近代化が市場成長を牽引
表 109 中国:整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表110 中国:背中、腰、脊椎装具背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.4.3 インド
10.4.3.1 股関節と膝の手術件数の増加がインド市場の成長を支える
表111 インド:整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表112 インド:背中、腰、脊椎装具背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.4.4 韓国
10.4.4.1 高齢者人口の増加と再建手術件数の増加が韓国の市場成長を支える
表 113 韓国:整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表 114 韓国背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.4.5 オーストラリア
10.4.5.1 筋骨格系障害の発生率の増加が整形外科用装具・サポーター市場の成長を支える
表 115 オーストラリア:整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表116 オーストラリア:背中、腰、脊椎装具背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 117 アジア太平洋地域整形外科用装具・サポーター市場:製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表118:アジア太平洋地域背中、腰、脊椎の装具とサポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.5 ラテンアメリカ
表119 ラテンアメリカ:整形外科用装具・サポーター市場:国別、2020~2027年(百万米ドル)
表120 ラテンアメリカ:整形外科用装具・サポーター市場:製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表121 ラテンアメリカ:背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
表122 南米:整形外科用装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表123 ラテンアメリカ:整形外科用装具・サポーター市場:用途別 2020-2027 (百万米ドル)
表124 ラテンアメリカ:整形外科用装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020~2027年(百万米ドル)
10.5.1 ブラジル
10.5.1.1 中間層人口の増加とその購買力により、整形外科用装具とサポーターへのアクセスが容易になった。
表 125 ブラジル:整形外科用装具とサポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表 126 ブラジル:背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.5.2 メキシコ
10.5.2.1 メキシコにおける肥満人口と糖尿病人口の増加が市場成長を牽引
表 127 メキシコ整形外科用装具・サポーター市場、製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表128 メキシコ:背中、腰、脊椎装具背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.5.3 その他のラテンアメリカ地域
表129 ラテンアメリカ整形外科用装具・サポーター市場:製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表130 ローラタム:背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
10.6 中東・アフリカ
表131 MEA:整形外科用装具・サポーター市場:製品別、2020~2027年(百万米ドル)
表132:背中、腰、脊椎装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表133:整形外科用装具・サポーター市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表134:整形外科用装具・サポーター市場:用途別、2020~2027年(百万米ドル)
表135:整形外科用装具・サポーター市場:流通チャネル別、2020~2027年(百万米ドル)
11 競争の舞台 (ページ – 184)
11.1 はじめに
11.2 主要プレーヤーの戦略
11.3 市場上位プレーヤーの収益シェア分析
11.4 市場シェア分析(2021年)
表136 整形外科用装具・サポーター市場:競争の程度
11.5 企業評価象限
11.5.1 スターズ
11.5.2 浸透型プレーヤー
11.5.3 新興リーダー
11.5.4 参入企業
図 38 整形外科用装具およびサポーター市場:競争リーダーシップマッピング(2021年
11.6 新興企業/中小企業の評価象限
11.6.1 先進企業
11.6.2 スタートアップ企業
11.6.3 対応力のある企業
11.6.4 ダイナミックな企業
図 39 整形外科およびサポーター市場:新興企業/中小企業の競争リーダーシップマッピング(2021年
11.7 整形外科用サポーター市場における上位企業の競合ベンチマーキング
11.7.1 整形外科用装具・サポーター市場における上位企業の製品・地域別フットプリント分析
表137 各社の製品フットプリント
表138 各社の地域別フットプリント
11.8 競争ベンチマーキング(新興企業/中小企業)
表 139 主要新興企業/SM の製品マッピング
表140 主要新興企業/SMの用途と地域マッピング
11.9 競争シナリオ
11.9.1 整形外科用装具・サポーター市場:製品の上市と規制当局の承認
表141 主要製品の上市と規制当局の承認(2018年1月~2022年1月
11.9.2 装具・サポーター市場:取引
表142 主要取引(2018年1月~2022年1月
11.9.3 整形外科とサポーター市場:その他の動向
表143 その他の主要動向(2018年1月~2022年1月
12 企業プロフィール(ページ番号 – 200)
12.1 主要企業
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*)
12.1.1 スリーエムカンパニー
表144 3M社:事業概要
図40 3M社:企業スナップショット(2021年)
12.1.2 エッシティー(BSNメディカルとフラ整形外科)
表 145 Essity:事業概要
図41 エシティ:企業スナップショット(2021年)
12.1.3 ジマー・バイオメット・ホールディングス
表 146 ジマー・バイオメット事業概要
図 42 ジマー・バイオメットスナップショット(2021年)
12.1.4 Djo Finance LLC(コルファックス社の子会社)
表147 Djo Finance LLC:事業概要
図 43 Djo Finance LLC:スナップショット(2020年)
12.1.5 オットボック・ヘルスケア(オットボック・グループ・スカンジナビア傘下)
表148 オットボック・ヘルスケア:事業概要
12.1.6 オスールHF
表149 オスールHF:事業概要
図44 オスールHF:企業スナップショット(2021年)
12.1.7 チュアスネグループ
表 150 thuasne group: 事業概要
12.1.8 アルケア株式会社
表151 アルケア株式会社:事業概要
12.1.9 日本シグマックス株式会社
表152 日本シグマックス:事業概要
12.1.10 バード&クローニン(株) (ダイナトロニクス(株)傘下)
表153 バード&クローニン:事業概要
図45 バード&クローニン:企業スナップショット(2021年)
12.1.11 バウアーファインドAG
表154 バウアーファインド:事業概要
12.1.12 ブレグ・インク(ウォーターストリート・ヘルスケア・パートナーズ傘下)
表155 ブレグ・インク:事業概要
12.1.13 デロイヤル・インダストリーズ社
表156 デロイヤル・インダストリーズ社:事業概要
12.1.14 Medi gmbh & co.KG
表157 Medi Gmbh & co.KG: 事業概要
12.1.15 ファンデーション・ウェルネス(旧レミントン・プロダクツ・カンパニー)
158表 ファンデーション・ウェルネス:事業概要
12.1.16 トルライフ・グループ・リミテッド
表159 トルライフ:事業概要
12.1.17 マクダビッド(ショックドクター傘下)
表160 マクダビッド:事業概要
12.1.18 ミューラースポーツ医学株式会社
表161 ミューラースポーツメディスン:事業概要
12.1.19 ベッカー整形外科
表162 ベッカー整形外科:事業概要
12.1.20 オリマンS.L.U (マグナム・インダストリアル・パートナーズの一部)
表163 オリマンS.L.U: 事業概要
12.2 その他の新興プレーヤー
12.2.1 モダンメディカルエイド
12.2.2 アスペン・メディカル・プロダクツ LLC
12.2.3 ダルコ・インターナショナル・インク
12.2.4 ユナイテッドメディケア
12.2.5 VISCO REHITATION AIDS PVT.LTD.
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。
13 付録(ページ番号 – 330)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
13.3 利用可能なカスタマイズ
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細