耳鏡市場の分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、ドイツ、英国、中国、日本 – 2024-2028年の市場規模および予測

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耳鏡市場 2024-2028
耳鏡市場規模は、2023年から2028年の間に5.03%のCAGRで 7205万米ドルの 成長が予測されている。

耳鼻咽喉科に関連する疾患の有病率は年々増加しており、それが耳鏡市場の需要を高めている。聴覚障害を引き起こす要因としては、はしか、おたふくかぜ、髄膜炎などの小児期の感染症、過度または長時間の騒音への暴露、慢性中耳炎、頭頸部の損傷、特定の栄養不足、先天異常、感染症や周産期の問題、ある種の化学療法や抗生物質などの耳毒性のある薬剤の使用、工業用溶剤、遺伝的疾患、加齢などが挙げられる。したがって、聴覚障害の有病率の増加は耳鏡の需要を煽り、ひいては市場の成長を促進する。

Technavioは市場を製品、タイプ、地域に区分している。

製品セグメントは ポケット耳鏡、フルサイズ耳鏡、ビデオ耳鏡に分類される。
タイプ別では、ポータブル型と壁掛け型に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。

耳鏡市場の製品、タイプ、地域別セグメント分析
製品分析
ポケット耳鏡
ポケット耳鏡セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。この分野は小型の耳鏡で構成されており、取り扱いが容易である。一般的な耳鏡と比較した場合、このセグメントの主な利点は、かさばらず軽量であることである。さらに、カメラやコンピュータ上で画像を視覚化するためのインターフェイスを備えた耳鏡はほとんどなく、高品質の画像を提供することで耳鏡検査の手順をより効率的にしている。

ポケット耳鏡セグメントは最大セグメントであり、2018年には1億4466万米ドルと評価された。さらに、フルサイズの耳鏡よりもポケット耳鏡が提供する利点が、ポケット耳鏡セグメントの成長を促進している。さらに、農村部では高度な医療画像へのアクセスが限られている発展途上国では、この耳鏡が診断に大きな役割を果たしている。さらに、ワイヤレス/スマート耳鏡は、サハラ以南のアフリカではすべての小規模医療施設や病院で利用できるわけではない。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。

タイプ分析
ポータブル
携帯型セグメントの成長に大きく寄与している主な要因としては、携帯型USBデジタル耳鏡やLED携帯型耳鏡など様々な携帯型製品が利用可能であること、世界の耳鏡市場における主要プレイヤーの存在などが挙げられる。また、携帯型耳鏡は柔軟性があるため、あらゆる医療施設で使用することができる。さらに、携帯型耳鏡を提供する市場の主要プレーヤーには、Welch Allyn, Inc.、American Diagnostic Corporation、Midmark Corporation、Prestige Medical、GF Health Products, Inc.などがあります。さらに、携帯型耳鏡は、健康パラメータの継続的で非侵襲的なモニタリングを提供するだけでなく、接続を通じて医療提供者にリアルタイムの最新情報を提供することもできます。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米の市場成長に大きく貢献している主要国の1つは米国である。この地域では、病院支出を削減し、入院期間を短縮するための政府の施策により、市場が大きく成長している。さらに、米国ではACAという患者の権利章典が存在するため、国民に医療と保障を提供している。さらに、様々な団体によるいくつかの取り組みにより、様々な耳鼻咽喉科疾患と診断され、適切な治療を受ける人の数が増加している。例えば、米国耳鼻咽喉科学会(American Academy of Otolaryngology)は、耳、鼻、喉、頭頸部の関連構造を治療する専門家を代表する世界最大の組織である。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進する。

COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの際、耳鼻咽喉科クリニックや病院が一時的に閉鎖され、北米での需給バランスが崩れたため、世界の耳鏡市場の成長は大幅に鈍化した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始され、閉鎖や渡航制限が解除されたため、耳鼻咽喉科クリニックや病院の業務が再開された。このような要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。

耳鏡市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

AdamRouilly:同社は、ARR00001耳鏡、AR405 Bデジタル目と耳の検査トレーナーセット黒などの耳鏡製品を提供しています。

アメリカン・ダイアグノスティック社
オーグメディカル
バクスター・インターナショナル
セルスコープ社
ファッツィーニ社
ホタル・グローバル
ジーエフヘルスプロダクツ株式会社
GPCメディカル
ハルマ・ピーエルシー
ハイネオプトテクニックGmbH & Co.KG
インヴェンティス
KIRCHNER and WILHELM plus GmbH Co.KG
LUXAMED GmbH and Co.KG
ミッドマーク社
オリンパス株式会社
オルヴィジョン社
シンクビジョン・テクノロジー社
タイガーメディカル
トゥットナウアー・イスラエル社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

耳鏡市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

重要な耳鏡市場動向
耳鏡市場の成長を形成する主な要因は、高齢者人口の増加である。 いくつかの国では、人口に占める高齢者の割合が増加している。さらに、高齢化は現代世紀における最も重要な社会変革のひとつとなっており、社会のほぼすべての分野に影響を及ぼしている。

さらに、世界的な高齢化人口の増加は、多くの機会といくつかの公衆衛生上の課題をもたらします。加えて、免疫力の低下は直接的に感染症やその他の疾患のリスクの増加を意味し、これが耳鏡の必要性を煽り、市場にプラスの影響を与えている。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進している。

耳鏡市場の主な課題
補聴器の償還政策が不透明であることは、耳鏡市場の成長を妨げる主な課題の1つである。 補聴器の装用を制限する主な理由は、補聴器にかかる費用である。加えて、補聴器は高価であり、これを念頭に置くと、十分な保険適用の要件が補聴器市場の成長に重要な役割を果たすと思われる。

さらに、政府の医療保険制度が補聴器にいくらかの補償を提供することもある。しかし、政府が提供する補助は非常に限られています。さらに、予約、聴力検査、補聴器に対する補償は、米国では州によって異なる。したがって、こうした要因が市場の妨げとなっている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

耳鏡市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
耳鏡市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品概要
ポケット耳鏡
フルサイズ耳鏡
ビデオ耳鏡
タイプ展望
ポータブル
壁掛け
地域別展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル

この耳鏡市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけて耳鏡市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした耳鏡の市場規模と市場への貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
耳鏡市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 耳鏡の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-耳鏡の世界市場2018年-2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2018年~2022年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2018年-2022年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2018 – 2022年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場環境に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:製品別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 ポケット耳鏡:市場規模推移と予測 2023-2028
表34:ポケット型耳鏡の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表35:ポケット型耳鏡に関するデータ表 – 2023-2028年市場規模・予測 (百万ドル)
表36:ポケット型耳鏡に関するグラフ 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: ポケット型耳鏡に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 フルサイズ耳鏡の市場規模推移と予測 2023-2028
表38:フルサイズ耳鏡の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表39:フルサイズ耳鏡のデータ表 – 2023-2028年市場規模・予測(百万ドル)
表40:フルサイズ耳鏡に関するグラフ 前年比成長率 2023-2028 (%)
表41:フルサイズ耳鏡に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 ビデオ耳鏡 – 市場規模および予測 2023-2028
表42:ビデオ耳鏡の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表43: ビデオ耳鏡に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 44: ビデオ耳鏡に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表45: ビデオ耳鏡に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.6 製品別市場機会
表46:製品別市場機会(百万ドル)
表47:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: タイプ別市場シェア 2023-2028 (%)
表49:タイプ別データ表-2023~2028年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 ポータブル – 市場規模および予測 2023-2028
表52: ポータブル – 2023-2028年市場規模・予測 (百万ドル)
表 53: ポータブルのデータ表 – 2023-2028年市場規模・予測(百万ドル)
表 54: ポータブルに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 携帯型に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 壁掛け型 – 市場規模および予測 2023-2028
表56: 壁掛け型に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57:壁掛け型に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 壁掛け型に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表59:壁掛け型に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表60:タイプ別市場機会(百万ドル)
表 61: タイプ別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: ドイツの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 89: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 91: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するデータ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: 日本の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: 日本の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 101: 日本に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 アダムルイ
表 111: AdamRouilly – 概要
表112: AdamRouilly – 製品/サービス
表 113: AdamRouilly – 主要製品
12.4 American Diagnostic Corp.
表 114: アメリカン・ダイアグノスティック社 – 概要
表 115: American Diagnostic Corp.
表 116: American Diagnostic Corp.
12.5 オーグメディカル
表 117: AUG MEDICAL LLC – 概要
表 118: AUG MEDICAL LLC – 製品・サービス
表 119: AUG MEDICAL LLC – 主要製品
12.6 バクスター・インターナショナル
表 120: バクスターインターナショナル – 概要
表121: Baxter International Inc.
表122: Baxter International Inc.
表 123: バクスターインターナショナル – 主要製品
表124: Baxter International Inc.
12.7 ファッツィーニ社
表 125: ファッツィーニ社 – 概要
表 126: ファッツィーニ社 – 製品・サービス
表 127: Fazzini Srl – 主要製品
12.8 ホタルグローバル
表 128: ホタルグローバル – 概要
表 129: ホタルグローバル – 製品・サービス
表 130: ホタルグローバル – 主要製品
12.9 Halma Plc
表131: Halma Plc – 概要
表 132: Halma Plc – 事業セグメント
表 133: Halma Plc – 主要ニュース
表 134: Halma Plc – 主要製品
表 135: Halma Plc – セグメントフォーカス
12.10 HEINE Optotechnik GmbH and Co. KG
表 136: HEINE Optotechnik GmbH and Co. KG – 概要
表 137: HEINE Optotechnik GmbH and Co. KG – 製品/サービス
表 138: HEINE Optotechnik GmbH and Co. KG – 主要製品
12.11 Inventis s.r.l.
表 139: Inventis s.r.l. – 概要
表 140: Inventis s.r.l. – 製品・サービス
表 141: Inventis s.r.l. – 主要製品
12.12 KIRCHNER and WILHELM plus GmbH Co. KG
表 142: KIRCHNER and WILHELM plus GmbH Co. KG – 概要
表143: KIRCHNER and WILHELM plus GmbH Co. KG – 製品 / サービス
表 144: KIRCHNER and WILHELM plus GmbH Co. KG – 主要製品
12.13 LUXAMED GmbH and Co. KG
表 145: LUXAMED GmbH and Co. KG – 概要
表 146: LUXAMED GmbH and Co. KG – 製品 / サービス
表 147: LUXAMED GmbH and Co. KG – 主要製品
12.14 ミッドマーク
表 148: ミッドマーク – 概要
表 149: ミッドマーク – 製品・サービス
表 150: ミッドマーク – 主要製品
12.15 オリンパス
表 151: オリンパス株式会社 – 概要
表 152: オリンパス株式会社 – 事業セグメント
表 153: オリンパス(株) – 主要ニュース
表 154: オリンパス株式会社 – 主要製品
表 155: オリンパス株式会社 – セグメントフォーカス
12.16 オルビジョンGmbH
表156: orlvision GmbH – 概要
表157: orlvision GmbH – 製品・サービス
表158: orlvision GmbH – 主要製品
12.17 SyncVision Technology Corp.
表 159: シンクビジョン・テクノロジー – 概要
表 160: シンクビジョン・テクノロジー – 製品/サービス
表 161: シンクビジョン・テクノロジー – 主要製品
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 162: 除外項目チェックリスト
表 163: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 164: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 165: 調査方法
表 166: 市場サイジングに採用した検証技法
表 167: 情報源
13.5 略語一覧
表 168: 略語リスト

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