❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界のオーバートップ(OTT)市場規模は2022年に2000億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は26.30%で、2032年には約2057.47億米ドルに達すると予測されている。
成長因子
OTT(オーバー・ザ・トップ)サービスとは、ケーブルテレビや衛星放送の契約なしで、デジタルユーザーに配信される映画やテレビ番組のこと。OTTコンテンツは多くの場合、ユーザーの要求に応じて直接ダウンロードされ、視聴される。この種のコンテンツには映画やテレビサービスが含まれ、PC、タブレット、スマートフォン、ゲーム機などの接続機器にウェブ経由で直接配信される。現在、オーバー・ザ・トップ・サービスは比較的初期段階にあり、世界中でトレンド技術として広く受け入れられている。オーバー・ザ・トップ市場は、購入者が1つのスペースで必要なものすべてにアクセスできるようにする革新的で高度な変革を目撃すると予測されている。
サブスクリプション・ベース・サービスに対する需要の高まりがOTT市場を牽引している。新興市場におけるサブスクリプション・ベース・サービスの普及率の上昇は、予測期間中のOTT市場の成長を促進すると予測されている。
ここ数年、Google Hangouts、AppleのFaceTime、WhatsAppなどのアプリケーションや、ユーザーフレンドリーなインターフェイス、革新的で魅力的なボイス&ビデオメッセージングサービスを視聴者に提供している他のソーシャルメディアプラットフォームの使用に対する需要が増加している。これらの製品は、その高品質の提供と消費者の間で広く受け入れられ、その存在を確立している。
高速インターネットを供給できないことが、売上額ベースでの市場成長を抑制している要因のひとつである。OTTプラットフォームでコンテンツを視聴するには、高速インターネットが必要である。アフリカや中東諸国などの発展途上国ではインターネットの普及率が低いため、発展途上国の遠隔地では不可能な場合が多い。さらに、スマートTVの需要増は、金額ベースで市場全体の成長に計り知れない機会を提供すると予測される。
インターネットの普及拡大、スマートテレビ、スマートフォン、5Gインフラ、オリジナルメディアコンテンツなどが、予測期間中の市場成長に有利な機会を提供すると予想される。さらに、インターネットベースのアプリケーションの採用が増加していることも、市場の成長を促進する可能性が高い。さらに、ライブニュース、映画、スポーツなどのようなオンラインストリーミングコンテンツの需要の増加が、予測期間中の市場成長を後押しすると思われる。例えば、2021年1月、ファーストライトメディアは、クラウドネイティブなストリーミングプラットフォームを展開するため、最高水準のサービスプロバイダーであるStruumと協業した。この提携は、1つのStruumサブスクリプションを使用して複数のプラットフォームのコンテンツを提供することに重点を置いている。
OTTサービス・インサイト
OTTサービスによって、市場はオンライン・サービスとマネージド・サービスに分類される。マネージド・サービスはサービス・ネットワークを指し、サービス・プロバイダーがサービス提供のためのネットワーク容量を主に管理するのに対し、オンライン・サービスは配信コンテンツを一般のインターネットに依存する。マネージド・サービス分野は、高速インターネットの供給と電子機器の普及により、今後数年間で安定した成長を遂げるだろう。
しかし、OTT市場の予測期間中、オンラインサービスが最も急成長する分野であると予測されている。スマートフォンの普及に加え、先進国だけでなく発展途上国でもブロードバンド普及率が上昇していること、オンライン・オリジナル・コンテンツが増加していることが、世界中でオンラインOTTサービスの普及率を高めている主な要因の1つです。さらに、Amazon.com, Inc.、Netflix, Inc.などのネットワーク・インフラやコンテンツ・プロバイダーなどの主要な市場プレーヤーが、売上額でオーバー・ザ・トップ(OTT)市場の拡大に貢献する可能性が高い。
タイプ・インサイト
オーバー・ザ・トップ市場はタイプによって、メディア・サービス、OTTコミュニケーション・サービス、アプリケーション・サービスに分けられる。
OTTメディアサービス段階は、予測期間を通じて顕著な成長を遂げ、シェアで優位を占めると予想される。ライブストリーミング、コンサート、スポーツ、オンラインゲーム、音楽ストリーミングなどを提供するプラットフォームが増え、ビデオオンデマンドサービスとともにメディアサービスの需要を促進している。Netflix、Amazon、Apple、Disney+、HBO goopなどのビデオサービス・サプライヤーが傑出した存在感を示しており、市場機会を拡大するスパイスになると予想される。例えば、2020年1月までに、主要プロバイダーのネットフリックスは1億5,830万人、アマゾンプライムビデオは1億100万人の加入者を世界的に登録する。
プラットフォーム・インサイト
オーバー・ザ・トップ市場はプラットフォームによって、スマートTV、スマートフォン、ラップトップ&タブレット、その他に区分される。スマートフォン分野は、5G機能の増加とスマートフォンの新発売により、市場を支配すると予測されている。GSMモバイルエコノミーレポートによると、スマートフォンは2019年に世界で65%の普及を記録した。これは、これらのサービスの需要を促進する可能性があります。同様に、オンラインコンテンツにアクセスするためのラップトップやタブレットの採用が増加していることも、このセグメントの成長を後押しすると予想される。また、様々なサービス・サプライヤーがラップトップやタブレットで直接ストリーミングを提供しており、これが市場内の需要を牽引している。
スマートTVの出現は、おそらく予測期間を通じて市場の成長を促進するだろう。様々なデバイスメーカーが新しく先進的なスマートTVの機能を提供している。Oppo、Sony、Samsung Electronics、Realme、Nokiaなどの企業は、新しいスマートTVを発売するためにR&D投資を増やしており、これは市場全体の成長に計り知れない機会を提供する可能性が高い。
地域インサイト
2021年、北米はオーバー・ザ・トップ(OTT)市場で最大のシェアを占めており、予測期間中もその優位性を維持すると予想されている。コンテンツ制作分野への多額の資金と投資の増加が、市場の成長を永続的に後押ししている。例えば、Telecom Adviory Services LLCによると、2019年にはAmazon.com, Inc.とNetflix Inc.がテレビ番組や映画番組で地位を占めると予想されている。北米市場では米国が最大のシェアを占め、カナダとメキシコがこれに続く。米国では、Disney+、Peacock、Quibi、HBO Max Apple TVなど、最近参入したプラットフォーム業者がこの地域の市場成長を牽引している。
しかし、アジア太平洋地域は予測期間を通じて急激な成長を遂げると予想されている。キャップジェミニのOTT調査報告書によると、この地域の加入者数は米国を上回っている。同市場の成長を牽引するのは、成熟した公共事業と放送業界である可能性が高い。急速にカニバリゼーションを起こしている有料テレビ部門のため、中国がこの地域を支配する可能性が高い。インドなどのアジア諸国は、プラットフォームの驚異的な台頭を目の当たりにする用意があり、この地域の市場拡大に大きな可能性をもたらすと予想される。
主な市場動向
2021年5月 – アマゾンは、eコマース、フードデリバリー、決済など数多くのサービスを提供し、大量顧客獲得を目指す無料動画ストリーミング・アプリケーションであるminiTVを開始した。
2020年3月 – AT&T TVは、オンデマンド・ライブラリ、ライブ・チャンネル、500時間のクラウド・ストレージなどのアドオンを備えたOTTサービスを開始し、国際的なリーチを拡大した。
世界のオーバー・ザ・トップ市場の有力企業には以下のようなものがある:
アマゾン・ドット・コム
ネットフリックス社
Hulu, LLC
グーグル合同会社
アップル社
フェイスブック
テルストラ・コーポレーション・リミテッド
ロク・インク
カカオ株式会社
ウォルト・ディズニー・カンパニー
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
OTTサービス
オンラインサービス
マネージド・サービス
タイプ別
OTT通信サービス
OTTメディア・サービス
OTTアプリケーション・サービス
プラットフォーム別
スマートフォン
スマートテレビ
ノートPC デスクトップPC タブレットPC
その他
コンポーネント別
ソリューション
サービス
展開タイプ別
クラウド
オンプレミス
コンテンツ・タイプ別
ボイスオーバーIP
テキストと画像
ビデオ
その他
収益モデル別
サブスクリプション
調達
レンタル
その他
バーティカル
メディア&エンターテイメント
教育・トレーニング
健康&フィットネス
IT&テレコム
電子商取引
BFSI
政府
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場ドライバー
5.1.2.市場の阻害要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.買い手の交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の度合い
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤーリスト
第7章.世界のOTT(Over the Top)市場、OTTサービス別
7.1.オーバーザトップ(OTT)市場、OTTサービス別、2023~2032年
7.1.1.オンラインサービス
7.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
7.1.2.マネージド・サービス
7.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第8章.世界のOTT(Over the Top)市場、タイプ別
8.1.オーバーザトップ(OTT)市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1.OTT 通信サービス
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.OTTメディアサービス
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.OTTアプリケーションサービス
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.世界のOTT(オーバー・ザ・トップ)市場、プラットフォーム別
9.1.オーバーザトップ(OTT)市場、プラットフォーム別、2023-2032年
9.1.1.スマートフォン
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.スマートテレビ
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.ノートPC デスクトップPC タブレットPC
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.その他
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.オーバー・ザ・トップ(OTT)の世界市場、コンポーネント別
10.1.オーバーザトップ(OTT)市場、コンポーネント別、2023-2032年
10.1.1.解答
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.サービス
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.オーバーザトップ(OTT)の世界市場、展開タイプ別
11.1.オーバーザトップ(OTT)市場、展開タイプ別、2023-2032年
11.1.1.クラウド
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.オンプレミス
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.世界のオーバーザトップ(OTT)市場、コンテンツタイプ別
12.1.オーバーザトップ(OTT)市場、コンテンツタイプ別、2023-2032年
12.1.1.ボイスオーバーIP
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.テキストと画像
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.3.ビデオ
12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.4.その他
12.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.世界のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場、収益モデル別
13.1.オーバーザトップ(OTT)市場、収益モデル別、2023~2032年
13.1.1.サブスクリプション
13.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
13.1.2.調達
13.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
13.1.3.レンタル
13.1.3.1.市場収益と予測(2020~2032年)
13.1.4.その他
13.1.4.1.市場収益と予測(2020~2032年)
第14章.世界のOTT(Over the Top)市場、地域別推計と動向予測
14.1.北米
14.1.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020年〜2032年)
14.1.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.1.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.1.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.1.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.1.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.1.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.1.8.米国
14.1.8.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.1.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.1.8.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.1.8.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.1.8.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.1.8.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.1.8.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.1.9.北米以外の地域
14.1.9.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.1.9.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.1.9.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.1.9.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.1.9.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.1.9.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.1.9.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.2.ヨーロッパ
14.2.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020年〜2032年)
14.2.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.2.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.2.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.2.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.2.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.2.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.2.8.英国
14.2.8.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020-2032年)
14.2.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.2.8.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.2.8.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.2.8.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.2.8.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.2.8.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.2.9.ドイツ
14.2.9.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020-2032年)
14.2.9.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.2.9.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.2.9.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.2.9.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.2.9.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.2.9.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.2.10.フランス
14.2.10.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.2.10.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.2.10.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.2.10.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.2.10.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.2.10.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.2.10.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.2.11.その他のヨーロッパ
14.2.11.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.2.11.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.2.11.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.2.11.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.2.11.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.2.11.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.2.11.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.3.APAC
14.3.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020-2032年)
14.3.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.3.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.3.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.3.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.3.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.3.7.コンテンツタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.8.インド
14.3.8.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.3.8.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.3.8.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.3.8.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.3.8.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.3.8.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.3.9.中国
14.3.9.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.9.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.3.9.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.3.9.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.3.9.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.3.9.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.3.9.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.3.10.日本
14.3.10.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.10.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.3.10.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.3.10.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.3.10.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.3.10.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.3.10.7.コンテンツタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.11.その他のAPAC地域
14.3.11.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.3.11.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.3.11.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.3.11.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.3.11.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.3.11.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.3.11.7.コンテンツタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.MEA
14.4.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020-2032年)
14.4.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.4.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.4.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.4.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.4.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.4.7.コンテンツタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.8.GCC
14.4.8.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.4.8.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.4.8.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.4.8.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.4.8.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.4.8.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.4.9.北アフリカ
14.4.9.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.9.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.4.9.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.4.9.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.4.9.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.4.9.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.4.9.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.4.10.南アフリカ
14.4.10.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.10.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.4.10.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.4.10.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.4.10.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.4.10.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.4.10.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.4.11.その他のMEA諸国
14.4.11.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.4.11.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.4.11.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.4.11.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.4.11.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.4.11.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.4.11.7.コンテンツタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
14.5.ラテンアメリカ
14.5.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020-2032年)
14.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.5.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.5.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.5.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.5.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.5.7.コンテンツタイプ別市場収益と予測(2020~2032年)
14.5.8.ブラジル
14.5.8.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.5.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.5.8.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.5.8.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.5.8.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.5.8.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.5.8.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
14.5.9.その他のラタム諸国
14.5.9.1.OTTサービス別市場収益と予測(2020~2032年)
14.5.9.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
14.5.9.3.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)
14.5.9.4.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
14.5.9.5.市場収益と予測、展開タイプ別(2020~2032年)
14.5.9.6.市場収益と予測、収益モデル別(2020~2032年)
14.5.9.7.市場収益と予測、コンテンツタイプ別(2020~2032年)
第15章.企業プロフィール
15.1.アマゾン・ドット・コム
15.1.1.会社概要
15.1.2.提供商品
15.1.3.財務パフォーマンス
15.1.4.最近の取り組み
15.2.ネットフリックス
15.2.1.会社概要
15.2.2.提供商品
15.2.3.財務パフォーマンス
15.2.4.最近の取り組み
15.3.Hulu, LLC
15.3.1.会社概要
15.3.2.提供商品
15.3.3.財務パフォーマンス
15.3.4.最近の取り組み
15.4.グーグル合同会社
15.4.1.会社概要
15.4.2.提供商品
15.4.3.財務パフォーマンス
15.4.4.最近の取り組み
15.5.アップル社
15.5.1.会社概要
15.5.2.提供商品
15.5.3.財務パフォーマンス
15.5.4.最近の取り組み
15.6.フェイスブック
15.6.1.会社概要
15.6.2.提供商品
15.6.3.財務パフォーマンス
15.6.4.最近の取り組み
15.7.テルストラ・コーポレーション・リミテッド
15.7.1.会社概要
15.7.2.提供商品
15.7.3.財務パフォーマンス
15.7.4.最近の取り組み
15.8.ロク・インク
15.8.1.会社概要
15.8.2.提供商品
15.8.3.財務パフォーマンス
15.8.4.最近の取り組み
15.9.カカオ株式会社
15.9.1.会社概要
15.9.2.提供商品
15.9.3.財務パフォーマンス
15.9.4.最近の取り組み
15.10.ウォルト・ディズニー・カンパニー
15.10.1.会社概要
15.10.2.提供商品
15.10.3.財務パフォーマンス
15.10.4.最近の取り組み
第16章 調査方法研究方法論
16.1.一次調査
16.2.二次調査
16.3.前提条件
第17章.付録
17.1.私たちについて
17.2.用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖