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世界の包装自動化市場規模は 2022年に691.8億米ドルと推定され、2032年には約1459.3億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの予測期間中に7.8%のCAGRで達する態勢を整えている。
重要なポイント
APAC地域の2022年の売上シェアは38%であった。しかし、ヨーロッパは2022年に第2位の収益株主となった。
充填装置部門は、2022年の総売上シェアの23%を占めている。
最終用途別では、医薬品分野が2023年から2032年にかけて年平均成長率9.3%で成長すると予想されている。
食品加工部門は、2022年の総売上シェアの37.6%を占めている。
人の手を借りずに包装することは、包装の自動化と呼ばれる。無意味な仕事をなくすことは、製造業や包装業がより少ない資源でより多くの仕事をこなすことを可能にする賢い戦略である。パッケージング・オートメーションの採用は、労働力への依存を減らし、パッケージングの効率と再現性を高め、その結果、フロアスペースの利用を拡大します。さらに、パッケージング全体のコストを下げ、パッケージの品質を向上させます。自動化された装置のおかげで、生産作業はより生産的で効率的になります。
自動化された機械は効率的であり、人件費と時間を削減できる可能性があるため、製造業者が商品や製品の包装に使用するケースが増えている。自動化が製造業で利用されているのは、より柔軟で、より安全な労働条件、厳格な品質、無駄の少なさ、安価な価格など、多くの利点があるからである。さらに、製品のラベリングやプレゼンテーションのニーズの要求に基づき、これらの機械にプログラミング機能を導入することで、業務や活動の多様性と非反復性を可能にしている。
生産性の向上、工業化、製造プロセスの改善に対する需要の高まりや、食品・飲料、医薬品、化粧品などいくつかの産業で自動化の利用が拡大していることが、この市場の成長を後押ししていると考えられている。しかし、産業部門におけるパッケージング自動化ソリューションの採用は、自動化システムの確立に伴う初期コストの高さによって妨げられている。また、APACにおけるオーダーメイド包装の需要増加とデジタル変革を支援する政府の施策は、市場参加者にとってかなりの潜在的展望を開くと予想されている。しかし、この市場拡大の最大の障害の1つは、自動化機器を操作する訓練された人材の不足である。
生活水準の向上とともに可処分所得が増加した結果、輸送中の商品の耐久性と耐久性を保証する堅牢な包装ソリューションへの需要が高まっている。こうした背景から、医療、電子商取引、ロジスティクス、食品・飲料セクターの生産者は、生産をスピードアップし、大量生産の考え方を取り入れるため、洗練されたパッケージング・ソリューションを採用するようになった。
成長因子
裁量所得の発展が生活レベルの向上をもたらし、輸送中の製品の長期耐久性を保証する耐久性のあるパッケージング・ソリューションへの需要が高まっている。この特徴により、電子商取引、物流、食品・飲料、ヘルスケア業界の企業は、大量市場への製造を加速させるため、最先端のパッケージング・ソリューションを取り入れるよう誘惑されている。サプライチェーン統合の必要性が高まっているため、いくつかの企業も商品の包装のために最先端技術を購入している。これらの技術は、生産ラインでの作業の生産性を向上させ、生産ラインでの労働力を削減し、人件費と生産時間の両方を節約するビジネスを支援する。
主な市場牽引要因
勃興する電子商取引業界 -世界中の多くの人々がオンライン購入を新しいスタンダードと考えるようになったため、電子商取引は現在最も人気のあるトレンドのひとつとなっている。インドや中国などの新興国では、オンライン・ショッピングが大幅に拡大している。電子商取引分野が拡大した結果、一次梱包だけでなく二次梱包、ラベリング、製品のタグ付けやマーキングなど、電子商取引製造のあらゆる段階で包装機器に対する大きな需要が生じている。さらに、商品パッケージは、商品を安全に保管し、人目を引くクリエイティブな画像で企業を区別するのに役立つため、顧客の購買決定に大きな影響を与える。
サプライチェーン統合に関する意識の高まり -さらに、サプライチェーン統合の必要性が高まった結果、企業はすでにスマート・パッケージング技術を導入している。これらの技術を組み合わせることで、関係者とのやり取りや物流スケジュールの最適化が可能になる。例えば、Amazon Inc.は2019年5月、商品のメンテナンスや梱包のために倉庫で自動包装技術を利用していることを明らかにした。機械によって毎時最大700件の注文が処理される可能性があり、これは人の5倍の速さで、およそ24人の労働者に相当する。こうした要素が包装自動化市場の拡大を後押しすると予測されている。
主な市場課題
パッケージング・オートメーションは、従来のパッケージングと比較して高価である -パッケージング・オートメーション市場の成長は、これらの機械の高価な開発費とメンテナンス費によって妨げられている。これらの機械の全体的なコストは、最先端技術の組み込みと訓練された人材の需要の結果として上昇する。さらに、機械を継続的かつ定期的に機能させるためには、適切かつ定期的なメンテナンスが必要であり、これがコストに拍車をかけている。さらに、自動化された包装工程が使用される場合、作業員の安全に関連する厳しい政府規則が存在するため、業界の拡大が妨げられている。
主な市場機会
技術の進歩 -この分野での技術開発のペースが速くなっているため、IoTやスマート組み込み技術と接続された包装機器のニーズが高まっている。このような最先端技術により、包装機械は、デスクトップ・コンピューター、モバイル・デバイス、ラップトップを使用して、どこからでも容易に監視できるようになりました。生産ラインのオペレーターは、このような最先端技術のおかげで、このような自動化システムの有効性と一貫性を評価することが容易になりました。また、遠隔操作で機械の作動・停止に必要なガイドラインを遠隔地から送信できるため、不具合の特定や修正にも役立っている。
著しい成長を見せる製薬業界 -今後数年間、製薬業界の爆発的な成長により、持続可能なパッケージング・ソリューションの需要が高まる。国際製薬団体連合会(IFPMA)によると、2020年までに世界の製薬業界の規模は1兆4,300億ドルに達すると予測されている。医薬品を外的要因から保護し、化学的特性の変化を阻止する高度な包装の必要性は、ビジネスが拡大し続けるにつれて高まるだろう。業務とサービスを強化するため、製薬業界は包装ロボットに多額の投資を行っている。ボトル、カテーテル、キャップ&クロージャー、吸入器、注射器、ディスポーザブル、その他の医療機器を含む小さなプラスチック部品が自動機械によって包装されると、オペレーターのミスが減り、製品の品質が向上し、患者の安全性が高まります。これらの要素は、包装自動化に対する市場のニーズを増加させるだろう。
セグメント・インサイト
洞察の提供
2022年の市場シェアはソリューションカテゴリーが最も大きいと予測されている。パッケージングオートメーション市場のこの分野の成長は、最適化されたメンテナンススケジューリングと故障予防によって計画外のダウンタイムを減らし、性能のボトルネックを特定することによってスループットを最大化し、生産と製造の欠陥を減らし、全体的な製品品質を向上させる必要性によって推進されている。予測期間中、ソリューションカテゴリーのCAGRは最大になると予測されている。
オートメーション・タイプの洞察
パッケージングオートメーション市場は、2022年にはロボットピック&プレースオートメーションセグメントによって支配されると予測されている。この市場の拡大は、従来のオートメーションと比較して、より優れた製品ハンドリング、多様性、適応性などの要素に起因している。また、アイテムを包装機に挿入する際の人的支援の必要性も最小限に抑えることができる。これにより、人件費が削減され、業界の生産が向上し、それに伴う投資が正当化される。しかし、予測期間を通じて、三次&パレタイジングカテゴリーが最大のCAGRで成長すると予測されている。
業界車両インサイト
Eコマース&ロジスティクス部門は、2022年に最大の売上を記録した。この市場の拡大は、より完成度の高い商品の品質、モノのインターネット上に構築され相互に接続可能な在庫監視技術、データの可用性と透明性の向上などの利点によるものである。しかし、予測期間を通じて、ヘルスケア&医薬品業界と食品&飲料業界がともに最大のCAGRを記録すると予想される。
地域インサイト
アジア太平洋地域は包装機械の導入レベルが高いため、かなりの市場シェアを占めている。同地域の主要メーカーは、業界を活性化させるために戦略的パートナーシップを結び、協力している。
COVIDパンデミックの悲惨な広がりにより、自動化がますます一般的になった。投資の増加と小売市場セクターの拡大を考えると、中国は業界にとって最も重要な市場になると予想される。包装要件の増加は、消費者支出の増加によって加速され、包装ロボット市場に影響を与える。
日本の包装産業は順調に拡大している。パッケージングされた食品や飲料が普及するにつれて、日本のリッジパッケージングに対する需要は増加している。包装自動化市場の主要な推進力は、日本の加工食品セクターの拡大であると予想される。
さらに、包装業界におけるモノの産業インターネット(IIoT)の採用は、この地域で人気が高まっている。この開発は、包装ラインの生産性を向上させるだけでなく、アップグレードされた機械、機械インフラ、オペレーターに新たな機会を提供することで、今後10年間の包装機器のこのようなデジタルの未来への道を開く可能性がある。
最近の動向
2022年8月、Maxpack Machinery LLCは、顧客が残業代を支払うことを可能にする画期的な梱包機器、Leap by Max packを発表した。急成長しているBuy Now, Pay Later市場へのMaxpackの対応はLeapと呼ばれている。このオートメーション機器は、無利子、保証付き、クレジットフリーの18ヶ月分割払いのプレミアム・バンドルとして提供される。
2022年5月、アルマ・パッケージング社は、IFFA2022に新開発の小型トレーシーラーTSA400を出展すると発表した。メーカーによると、TSA 400はSKIN、MAP、LEAFSKINTM、LEAFMAPTMの各アプリケーションに対応できる適応性の高い機械である。設置面積が小さく、高速出力はわずか2.3メートルで、制約の多いレイアウトに最適である。
主要市場プレイヤー
ABB株式会社
オートメイテッド・パッケージング・システムズ
Beumer Group GmbH & Co.KG
エマソン・エレクトリック・カンパニー
コルモルゲン株式会社
三菱電機株式会社
ロックウェル・オートメーション
シュナイダーエレクトリックSA
シーメンスAG
スイスログ ホールディング AG
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
提供
ソリューション
ケースシーラーとエレクター
ラッパー
ストレッチ包装機
フローラッパー
シュリンク包装機
フィリング
スリーバー・カートナー
マーカー&ラベラー
ストラッパー
パレタイザーとデパレタイズ
自動メーラーシステム
ケースパッカー
縦型/トップロードケースパッカー
ラップアラウンドロードケースパッカー
横積ケース包装機
その他
その他
サービス内容
コンサルティング
サポート&メンテナンス
インストレーション&トレーニング
オートメーション・タイプ別
ロボットピック&プレースオートメーション
二次梱包オートメーション
三次およびパレタイジングオートメーション
業種別
ヘルスケア&製薬
ヘルスケア&医薬品製造会社
製造受託機関
Eコマースとロジスティクス
電子商取引
パッケージング
物流会社
フード&ビバレッジ
自動車
化学・精製
航空宇宙・防衛
その他
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 パッケージングオートメーション市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:包装自動化産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 パッケージングオートメーションの世界市場パッケージング・オートメーションの世界市場、オファリング別
8.1.パッケージングオートメーション市場、オファリング別、2023-2032年
8.1.1 ソリューション
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.サービス
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.包装自動化の世界市場、自動化タイプ別
9.1.包装自動化市場、自動化タイプ別、2023-2032年
9.1.1.ロボットピック&プレースオートメーション
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.二次包装自動化
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.3.三次&パレタイジングオートメーション
9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第10章 パッケージングオートメーションの世界市場パッケージング・オートメーションの世界市場:産業別
10.1.包装自動化市場、産業分野別、2023-2032年
10.1.1.ヘルスケアと医薬品
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.電子商取引と物流
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.3.食品・飲料
10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.4.自動車
10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.5.化学・精製
10.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.6.航空宇宙・防衛
10.1.6.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.7.その他
10.1.7.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.パッケージングオートメーションの世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、オファリング別(2021-2032年)
11.1.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.1.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.1.4.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.1.5.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、オファリング別(2021-2032年)
11.2.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.2.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.2.4.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.2.5.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.2.6.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.2.7.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、オファリング別(2021-2032年)
11.3.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.3.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.3.4.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.3.5.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.3.6.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.3.7.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、オファリング別(2021-2032年)
11.4.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.4.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.4.4.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.4.5.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.4.6.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.4.7.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収益と予測、オファリング別(2021-2032年)
11.5.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.5.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.5.4.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、オファリング別(2021~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、オートメーションタイプ別(2021~2032年)
11.5.5.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.ABB Ltd.
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.オートメイテッド・パッケージング・システムズ社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.Beumer Group GmbH & Co.KG
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.エマソン・エレクトリック・カンパニー
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.コルモルゲン株式会社
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.三菱電機株式会社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.ロックウェル・オートメーション
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.シュナイダーエレクトリックSA
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.シーメンスAG
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.スイスログ ホールディング AG
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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