包装用インキ・コーティングの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(軟質プラスチック、金属、硬質プラスチック、紙、その他のタイプ)、技術別(フレキソ印刷、グラビア印刷、デジタル印刷、その他の技術)、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の包装用インクとコーティング市場は2023年に43.9億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.1%で、2030年には70.9億ドルに達する見込みである。パッケージングインクとコーティングは、紙、プラスチック、金属、その他を含む様々なパッケージング基材に適用される特殊な材料であり、その視覚的な魅力、耐久性、機能性を高める。これらは、食品安全、無毒性、業界規制への準拠を確実にするため、厳格な安全基準と規制基準を遵守している。

市場のダイナミクス:

ドライバー

食品・飲料包装の需要増加

消費者の嗜好が利便性、モバイル消費、パッケージ化された製品へとシフトするにつれ、パッケージ化された食品や飲料の需要が大幅に増加している。 この急増により、製品の安全性、保存性、ブランディングを保証する、革新的で耐久性があり、視覚に訴えるパッケージング・ソリューションが必要とされている。パッケージング・インキとコーティングは、食品・飲料パッケージの美観、棚への陳列、機能性を向上させる高品質で食品に安全なコンプライアンス材料を提供することで、極めて重要な役割を果たしている。さらに、製品を差別化し、鮮度を維持し、食品安全基準を遵守する必要性が、特殊なインキとコーティングの必要性を後押しし、それによってこの市場セグメントの成長を促進している。

拘束:

原材料価格の変動

包装用インキとコーティング剤の市場は、原材料の価格変動によって大きな制約を受けている。この業界は主に顔料、溶剤、様々な化学薬品に依存している。原材料価格の変動は、製造コストの乱高下を引き起こし、利益率を低下させ、競争力のある価格設定を妨げる可能性がある。製造業者は、急激なコスト上昇を吸収することが困難となる可能性があり、その結果、エンドユーザーの価格が上昇する可能性がある。その結果、市場の需要が減少する可能性がある。

チャンスだ:

活況を呈する電子商取引部門

オンライン購入の急増により、洗練されたパッケージング・ソリューションへの需要が高まっている。インキとコーティングの使用は、強度があり、安全で、魅力的で、輸送の困難さに耐えるパッケージを製造するために不可欠である。ブランドの差別化、有益なラベリング、耐タンパー性を提供するフォーミュレーションは、これらの目的を満たすために必要である。この機会を活用するには、eコマースパッケージング特有のニーズに対応するカスタマイズされたインキとコーティング剤を提供し、開発を促し、この分野での市場シェアを拡大することが必要である。

脅威だ:

環境への配慮

持続可能性の問題に対する意識の高まりから、環境にやさしく、リサイクル可能で、生分解性のあるパッケージングに対するニーズが高まっている。環境に配慮していないインキやコーティング剤は、生態系や廃棄物管理への影響が懸念され、採用が減少している。こうした懸念に対処し、持続可能な代替品を提供できなければ、規制による制限、消費者の懐疑心、市場の限界につながる可能性がある。

コビッド19の影響

COVID-19の大流行は、包装用インキとコーティング剤市場に即時的な影響と永続的な影響の両方をもたらした。当初、封鎖や規制によりサプライチェーンが突然混乱し、原材料の不足が生じ、生産スケジュールに影響が出た。このため、注文への対応が遅れ、原材料コストが上昇し、メーカーを圧迫した。パンデミックが続くにつれ、消費者の行動も変化した。家にいる人が増え、電子商取引やオンライン・ショッピングが急増した。このような製品の包装には、厳しい輸送に耐える堅牢な印刷とコーティングのソリューションが必要だった。

予測期間中、フレキソ印刷分野が最大となる見込み

フレキソ印刷分野が最大のシェアを占めると推定される。フレキソ印刷は包装業界で広く使用されている。ラベル、軟包装、段ボール箱などの包装資材向けに、高品質な画像、鮮やかな色、効率的な大量印刷を実現する能力が支持されている。さらに、さまざまな表面への適応性と、さまざまなインクやコーティングとの互換性により、魅力的で耐久性のあるパッケージング・デザインに対する多様な要件を満たす、パッケージング業界の主要な選択肢となっている。

予測期間中、医薬品分野のCAGRが最も高くなると予想される

医薬品セグメントは予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。パッケージングインクとコーティングは、湿気、光、空気などの外的要因から医薬品を保護することにより、医薬品の安定性と保存期間を維持するのに役立つ。また、厳格な規制基準に準拠しているため、安全性が確保され、規制に準拠している。さらに、これらの素材は、用法・用量、使用上の注意、有効期限、製品識別などの重要な情報を明確かつ正確に印刷することができます。さらに、市場での医薬品の差別化に役立つブランディング要素も可能にします。

最もシェアの高い地域

推定期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めた。輸送の過酷さに耐えうる、プレミアムで長持ちするインクとコーティングのニーズは、拡大する電子商取引業界によって後押しされている。この地域の環境問題に対処するため、メーカーも持続可能なパッケージング・ソリューションに焦点を当てることで、環境に優しいインクとコーティング剤を作るよう奨励されている。デジタル印刷技術は、企業が特徴的なパッケージデザインを重視するにつれて徐々に普及しており、アジア太平洋地域における市場の拡大を後押ししている。

CAGRが最も高い地域:

欧州は予測期間中に収益性の高い成長を遂げると予想される。持続可能性への関心が高まっており、環境に優しいインクやコーティング剤は、その強い環境意識からこの地域で需要が高まっている。加えて、食品の安全性と表示に関する厳格な法律により、安全でコンプライアンスに準拠した包装オプションの需要が高まっている。デジタル印刷技術は、パーソナライゼーションを可能にするため、人気が高まっている。さらに、偽造防止機能は、消費者とブランドを保護する手段として、欧州市場で人気が高まっている。

市場の主要プレーヤー

パッケージ用インキ・コーティング市場の主要企業には、AkzoNobel N.V.、FlintGroup、Spring Coating Systems、PPG Industries Inc.、Sun Chemical Corporation、ALTANA、Valspar、Siegwerk Druckfarben AG & Co.KGaA、Brancher、ColorMatrix、Axalta Coatings Systems、Arkema、CROMOS TINTAS GRAFICAS、東洋インキ、日本ペイント、Environmental Inks and Coatings、サカタ。

主な進展

2023年3月、東洋インキグループはThai Eurocoat社を買収する株式売買契約を締結し、ASEANの缶詰市場における主要な金属塗料メーカーとなり、同地域のパッケージ産業における地位と能力を強化することを目標としている。

2022年10月、クラリアントはBASFの米国アタパルジャイト事業資産の買収を成功裏に完了し、特殊化学品業界、特にアタパルジャイトベースの添加剤と鉱物の分野におけるポートフォリオとプレゼンスを強化した。

対象となるタイプ
– フレキシブルプラスチック
– 金属
– 硬質プラスチック
– 紙
– その他のタイプ

対象技術
– フレキソ印刷
– グラビア印刷
– デジタル印刷
– その他の技術

対象エンドユーザー
– 化粧品・パーソナルケア
– 医薬品
– 食品・飲料
– インダストリアル
– 広告
– 小売
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 パッケージングインキとコーティングの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 軟質プラスチック
5.3 金属
5.4 硬質プラスチック
5.5 紙
5.6 その他のタイプ

6 パッケージングインキとコーティングの世界市場、技術別
6.1 はじめに
6.2 フレキソ印刷
6.3 グラビア印刷
6.4 デジタル印刷
6.5 その他の技術

7 パッケージングインキとコーティングの世界市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 化粧品・パーソナルケア
7.3 医薬品
7.4 食品・飲料
7.5 工業用
7.6 広告
7.7 小売
7.8 その他のエンドユーザー

8 パッケージングインキとコーティングの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 アクゾノーベルN.V.
10.2 フリントグループ
10.3 スプリングコーティングシステムズ
10.4 PPG インダストリーズ・インク
10.5 サンケミカルコーポレーション
10.6 アルタナ
10.7 バルスパー
10.8 Siegwerk Druckfarben AG & Co.KGaA
10.9 ブランチャー
10.10 カラーマトリックス
10.11 アクサルタ・コーティングス・システムズ
10.12 アルケマ
10.13 クロモス・ティンタス・グラフィカス
10.14 東洋インキ
10.15 日本ペイント
10.16 環境インキ・コーティング
10.17 サカタ

表一覧
1 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望:フレキシブルプラスチック別 (2021-2030) ($MN)
4 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望、金属別 (2021-2030) ($MN)
5 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望、硬質プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
6 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望、紙別 (2021-2030) ($MN)
7 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
9 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望:フレキソ印刷別 (2021-2030) ($MN)
10 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望、グラビア印刷別 (2021-2030) ($MN)
11 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望、デジタル印刷別 (2021-2030) ($MN)
12 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
13 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
14 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望:化粧品・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
15 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望、医薬品別 (2021-2030) ($MN)
16 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
17 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望:産業別 (2021-2030) ($MN)
18 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望:広告別 (2021-2030) ($MN)
19 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
20 パッケージングインキとコーティングの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
21 北米パッケージングインキとコーティングの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
22 北米包装用インキとコーティングの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
23 北米パッケージングインキとコーティングの市場展望、フレキシブルプラスチック別 (2021-2030) ($MN)
24 北米包装用インキとコーティングの市場展望、金属別 (2021-2030) ($MN)
25 北米包装用インキとコーティングの市場展望、硬質プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
26 北米包装用インキとコーティングの市場展望、紙別 (2021-2030) ($MN)
27 北米包装用インキとコーティングの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
28 北米パッケージングインキとコーティングの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
29 北米包装用インキとコーティングの市場展望、フレキソ印刷別 (2021-2030) ($MN)
30 北米パッケージングインキとコーティングの市場展望、グラビア印刷別 (2021-2030) ($MN)
31 北米パッケージングインキとコーティングの市場展望、デジタル印刷別 (2021-2030) ($MN)
32 北米パッケージングインキとコーティングの市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
33 北米パッケージングインキとコーティングの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
34 北米包装インキ・コーティング市場の展望:化粧品・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
35 北米包装インキとコーティングの市場展望、医薬品別 (2021-2030) ($MN)
36 北米包装用インキとコーティングの市場展望、食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
37 北米包装インキ・コーティング市場の展望:産業別 (2021-2030) ($MN)
38 北米包装インキ・コーティング市場の展望:広告別 (2021-2030) ($MN)
39 北米包装インキ・コーティング市場の展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
40 北米包装インキ・コーティング市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州包装インキ・コーティング市場の展望:国別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州のパッケージングインキとコーティングの市場展望:タイプ別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州のパッケージングインキとコーティングの市場展望:フレキシブルプラスチック別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州の包装用インキとコーティングの市場展望:金属別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州のパッケージングインキとコーティングの市場展望:硬質プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州のパッケージングインキとコーティングの市場展望、紙別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州のパッケージングインキとコーティングの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州のパッケージングインキとコーティングの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州包装用インキとコーティングの市場展望:フレキソ印刷別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州包装用インキとコーティングの市場展望、グラビア印刷別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州包装用インキとコーティングの市場展望、デジタル印刷別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州包装用インキとコーティングの市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州のパッケージングインキとコーティングの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州のパッケージングインキとコーティングの市場展望:化粧品・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州の包装インキとコーティングの市場展望、医薬品別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州の包装インキとコーティングの市場展望、食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州の包装インキとコーティングの市場展望、産業別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州のパッケージングインキとコーティングの市場展望、広告別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州のパッケージングインキとコーティングの市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州のパッケージングインキとコーティングの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域のパッケージングインキとコーティングの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の包装用インキとコーティングの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域のパッケージングインキとコーティングの市場展望:フレキシブルプラスチック別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の包装用インキとコーティングの市場展望、金属別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の包装用インキとコーティングの市場展望、硬質プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の包装用インキとコーティングの市場展望、紙別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の包装用インキとコーティングの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域のパッケージングインキとコーティングの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の包装用インキとコーティングの市場展望:フレキソ印刷別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域のパッケージングインキとコーティングの市場展望、グラビア印刷別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域のパッケージングインキとコーティングの市場展望、デジタル印刷別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域のパッケージングインキとコーティングの市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域のパッケージングインキとコーティングの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の包装インキとコーティングの市場展望、化粧品・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の包装インキとコーティングの市場展望、医薬品別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の包装インキとコーティングの市場展望、食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の包装インキとコーティングの市場展望、産業別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域のパッケージングインキとコーティングの市場展望、広告別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域のパッケージングインキとコーティングの市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域のパッケージングインキとコーティングの市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
81 南米包装インキ・コーティング市場の展望:国別 (2021-2030) ($MN)
82 南米のパッケージングインキとコーティングの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
83 南米のパッケージングインキとコーティングの市場展望:フレキシブルプラスチック別 (2021-2030) ($MN)
84 南アメリカのパッケージングインキとコーティングの市場展望、金属別 (2021-2030) ($MN)
85 南アメリカのパッケージングインキとコーティングの市場展望、硬質プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
86 南米パッケージングインキとコーティングの市場展望、紙別 (2021-2030) ($MN)
87 南アメリカのパッケージングインキとコーティングの市場展望:その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
88 南アメリカのパッケージングインキとコーティングの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
89 南米のパッケージングインキとコーティングの市場展望:フレキソ印刷別 (2021-2030) ($MN)
90 南米パッケージングインキとコーティングの市場展望、グラビア印刷別 (2021-2030) ($MN)
91 南米パッケージングインキとコーティングの市場展望、デジタル印刷別 (2021-2030) ($MN)
92 南米パッケージングインキとコーティングの市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
93 南米のパッケージングインキとコーティングの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
94 南米のパッケージングインキとコーティングの市場展望:化粧品・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
95 南米のパッケージングインキとコーティングの市場展望、医薬品別 (2021-2030) ($MN)
96 南米のパッケージングインキとコーティングの市場展望、食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
97 南アメリカのパッケージングインキとコーティングの市場展望:産業別 (2021-2030) ($MN)
98 南米のパッケージングインキとコーティングの市場展望:広告別 (2021-2030) ($MN)
99 南米のパッケージングインキとコーティングの市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
100 南米のパッケージングインキとコーティングの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
101 中東&アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
102 中東&アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
103 中東&アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望:フレキシブルプラスチック別 (2021-2030) ($MN)
104 中東&アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望:金属別 (2021-2030) ($MN)
105 中東・アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望:硬質プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
106 中東&アフリカ包装用インキとコーティングの市場展望、紙別 (2021-2030) ($MN)
107 中東・アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望、その他のタイプ別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
109 中東&アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望:フレキソ印刷別 (2021-2030) ($MN)
110 中東&アフリカ包装用インキとコーティングの市場展望:グラビア印刷別 (2021-2030) ($MN)
111 中東・アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望:デジタル印刷別 (2021-2030) ($MN)
112 中東・アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
113 中東・アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
114 中東・アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望:化粧品・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
115 中東・アフリカ包装用インキ・コーティング市場の展望:医薬品別 (2021-2030) ($MN)
116 中東&アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望:食品&飲料別 (2021-2030) ($MN)
117 中東・アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望:産業別 (2021-2030) ($MN)
118 中東&アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望:広告別 (2021-2030) ($MN)
119 中東&アフリカ パッケージングインキとコーティングの市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
120 中東・アフリカ包装用インキ・塗料の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

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