包装機械の世界市場:技術別(修正雰囲気包装技術、真空包装技術、一般包装技術)、機械タイプ別(充填、カートニング、ラベリング、ラッピング、フォームフィルシール、ボトムライン、その他)、エンドユーザー別(食品、飲料、パーソナルケア、医薬品、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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包装機械の市場規模
包装機械の世界市場は2022年にYY百万米ドルと評価され、2031年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年に5%のCAGRで成長する。

包装機械は、充填、ケース処理、梱包、瓶詰め、ラベリング、検査とチェック計量、包装、パレタイジング、およびその他の関連アプリケーションなどの機能を実行するために使用されます。包装機械は主に、輸送プロセスの第一段階と製造プロセスの最終段階に使用される。包装された食品や飲料の需要の増加は、電子商取引業界の繁栄と相まって、包装機械の需要を促進すると予想されている。個人の健康と衛生に関する意識の高まりは、医薬品への支出の増加と相まって、今後数年間の市場成長に有利に働くと予想される。

包装機械市場のダイナミクス
輸送・物流業界における包装需要の増加

いくつかの物流・運送会社は、商品や商品を包んだり束ねたりするために包装を必要としている。したがって、物流や輸送業界の継続的な成長は、順番に近い将来に市場の成長を後押しする包装機械の需要を促進することが期待されている。これは、ある場所から別の場所へ、商品や製品を安全に輸送するためのニーズの増加に起因している。また、電子商取引業界は、順番に包装機市場の成長に影響を与えている、過去数年間で驚異的に成長している。持続可能性と環境に対する関心の高まりにより、包装に使用する材料の量を減らすために、軽量で薄肉の包装に対する需要が高まっている。従って、これらの要求を促進するために、装置メーカーは、より壊れやすく、より薄い包装材料に対応しながら、生産速度を最大化するために、改善された機能を備えた機械の開発に焦点を当てている。著名な市場プレーヤーは、包装、自動ラベリング、またはパレタイジングマシンと統合された包装機に重点を置いており、その結果、作業時間を短縮することでより効率的になっている。

しかし、全体的な生産コストは上昇する。中小企業はこれらの機械を購入することが難しく、輸出ビジネスに悪影響を及ぼす。さらに、インドやアルゼンチンのような発展途上国は、関税によって課される税金のために機械を輸入する問題に直面し、それによって世界市場を阻害している。

包装機械市場のセグメンテーション
充填機部門が2021年に最大の市場収益シェアを占める

充填機は、様々な包装形態に充填されたバルク供給物から、固定値、容量、重量、またはカウントによって製品を測定します。充填機の最も単純な形態は、手動操作のシングルヘッド搭載装置、または毎分数千の容器を充填するために使用される多数のフィラーヘッドを有する洗練されたロータリーフィラーであることができる。一方、ラベリングマシンは2021年の市場収益シェアXX%を占めている。ラベリングマシンは、多くの種類の包装容器、陳列用、輸送用、店頭販売用パックにラベルを塗布、貼付、印刷する。ラベルは、ブランディング、装飾、製品やブランドに関する貴重な情報を顧客に提供するために使用される。食品安全近代化法(FSMA)や医薬品品質・安全保障法(DQSA)といったトレーサビリティやシリアル化のための有利な規制が、ラベリングマシンの需要を後押ししている。

包装機械市場の地域別シェア
2021年にはアジア太平洋地域が世界の包装機械市場を支配する見込み

アジア太平洋地域は、発展途上国からの製造部門への莫大な投資のおかげで、最大の包装機械市場シェアを保持すると予測されている。インドと中国の政府は、国内および国際的な消費者を引き付けるために製造部門への投資に焦点を当てている。中国における包装機械の需要は、同国における電子商取引部門の急速な拡大を理由に、今後数年間で成長を目撃する可能性が高い。加えて、食品加工と安全性、包装技術に関する基準や要件の改善、省エネや技術・設備のアップグレードに関する政府の有利な政策も相まって、市場の成長を補完すると予想される。一方、北米と欧州の市場は、既存顧客の間で新しい機械の導入が少ないため、近い将来に安定した成長が見込まれる。包装機械の寿命は約8~12年であるため、企業は短期間で新しい機械を購入することはない。

包装機械市場の企業と競争環境:
多数の既存企業や地域企業が存在するため、市場は非常に断片化されている。主要な市場参加者は近年、研究開発事業に大規模な投資を行っており、その結果、市場全体で利用できるいくつかの先進的な製品が発明された。市場参加者は、個々の機械だけでなく、カスタマイズされた包装ラインの設計、開発、生産、設置も顧客に提供している。市場参加者はまた、提供する製品の運用効率を高めるために、モノの産業インターネット(IIoT)、自動化、ロボティクスなどの技術的コンセプトに注力している。2019年10月、Krones AGはStadler Anlagenbau GmbHと提携し、インターフェースの削減と改善に役立つリサイクル技術を開発した。2018年8月、Robert Bosch GmbHは中小企業向けの新しい自動化ソリューションを発売し、1分あたり最大150パッケージの生産能力を持つ。この機械は、Fanuc Scaraロボットを使用したエントリーレベルのPack 102水平フローラッパーである。

COVID-19 インパクト
世界の包装機械市場にプラスの影響

COVID-19の発生は世界中の製造業に悪影響を及ぼしているが、包装業界はこの危機にさらされることは少なかった。ほとんどの包装会社は、より高い生産能力で完全に機能している。その一方で、主要メーカーは市場の売上を増やすために、先進的な技術で機械を標準化する計画を実施している。さらに、中国、北イタリア、ドイツ、米国を含むほとんどの感染国の製造工程は完全に機能している。従って、COVID-19の発生は世界市場の発展に寄与すると予想される。

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この調査レポートは世界の包装機械市場を分析・予測し、45の市場データテーブル、45の図表、180ページから構成されています。

対象読者

食品・飲料メーカー
外食産業
包装機械メーカー
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 技術別マーケットスニペット
    2. 機械タイプ別マーケットスニペット
    3. エンドユーザー別マーケットスニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19市場シナリオ以前
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. テクノロジー別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術セグメント別
      2. 市場魅力度指数:技術セグメント別
    2. 改質雰囲気包装技術
      1. 導入
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 真空包装技術
    4. 一般包装技術
  8. 機械タイプ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、機械タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:マシンタイプ別
    2. 充填
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. カートニング
    4. ラベリング
    5. ラッピング
    6. フォーム・フィル・シール
    7. 結論
    8. その他
  9. エンドユーザー別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), エンドユーザーセグメント別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
    2. 食品*|会社案内
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 飲料
    4. パーソナルケア
    5. 医薬品
    6. その他
    1. はじめに
    2.  地域別
      1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      2. 市場魅力度指数(地域別
    3. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):機械タイプ別
      5. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      6. 国別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    4. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):機械タイプ別
      5. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):機械タイプ別
      5. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. 英国
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    6. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):機械タイプ別
      5. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    7. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):機械タイプ別
      5. 市場規模分析、およびエンドユーザー別前年比成長率分析(%)
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. クロネスAG
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ザルツギッターAG
    3. バイキング・マセック・グローバル・パッケージング
    4. BWパッケージング・システムズ
    5. MGアメリカ
    6. アジア梱包機械株式会社
    7. 富士機械製造株式会社
    8. アデルフィ・グループ
    9. ロバート・ボッシュ パッケージング・テクノロジー
    10. コエシアS.P.A(*リストは網羅的ではない*)
  12. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 私たちと私たちのサービスについて
    3. お問い合わせ
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