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疼痛管理デバイス市場分析レポート 2023-2027
疼痛管理機器の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.92%で成長すると予測される。市場規模は 27億0568万米ドルの増加が予測される。同市場の成長は、老年人口における慢性疾患の有病率の増加、薬剤を使用しない治療に対する需要の高まり、医療業界における取り組みや改善の増加など、いくつかの要因に左右される。
この疼痛管理機器市場レポートは、 用途別(神経障害性疼痛、筋骨格系障害、癌、顔面・片頭痛、その他)、製品別(神経刺激装置、輸液ポンプ、アブレーション装置)、地域別(北米、アジア、欧州、その他の地域(ROW))の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
疼痛管理機器市場:主な推進要因、動向、課題
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
主な疼痛管理機器市場の牽引役
老年人口における慢性疾患の有病率の増加は、疼痛管理装置の 世界 市場シェア拡大の主要な推進要因である。 死亡率の低下により、老年人口における慢性疾患の有病率は上昇している。人々の座りがちなライフスタイルや食習慣の変化は、心臓病、脳卒中、癌、関節炎、腰痛や膝痛などの慢性疼痛などの慢性疾患に好都合である。 CDCとNational Center for Health Statistics (NCHS)によると、慢性疼痛を持つ人々のほとんどは、体のさまざまな部分に痛みを抱えている。
また、米国疼痛学会(AAPM)によると、成人の痛みの種類で最も多いのは、腰痛28.1%、膝痛19.5%、肩痛9.0%、指痛7.6%、股関節痛7.1%である。米国疾病予防管理センター(CDC)によると、米国の成人人口の約11%が慢性疼痛に苦しんでいる。疼痛管理装置は慢性疾患の治療に使用される。したがって、慢性疾患の有病率の増加と老人人口の増加が、予測期間中の世界の疼痛管理機器市場の成長を促進する。
疼痛管理機器の主要市場動向
アブレーション装置の技術的進歩は、疼痛管理装置の 世界 市場成長における 主要なトレンドである。 アブレーション法は、疼痛信号の伝達を防ぐことによって、ある種の慢性疼痛を軽減するために使用される。アブレーションの技術的進歩により、さまざまな処置の結果が改善されている。アブレーション装置では、神経組織の一部を除去または破壊することで、痛みの信号を遮断し、その部位の痛みを軽減する。ベンダー各社は市場シェアを拡大するため、このような進歩への注力を強めている。
さらに、技術的に進歩したアブレーション機器を開発するために、各ベンダーは多額の研究開発投資を行っている。例えば、メドトロニック社は高エネルギーで短時間に大きなアブレーションターゲットゾーンを形成するCool-tipラジオ波(RF)アブレーションシステムEシリーズを提供している。先端灌流型アブレーションカテーテルの高い採用率は、合併症のリスクを減少させ、不整脈を促進する心臓細胞の正確な除去を保証している。そのため、疼痛管理にこのような技術的に高度なアブレーション装置の採用が増加しており、予測期間中、疼痛管理装置の世界市場の成長を牽引するものと思われる。
主な疼痛管理機器市場の課題
神経刺激装置と手術の費用が高いことが、世界の 疼痛管理装置 市場における主要な課題である。 神経刺激装置の費用が高いため、インドや中国などの発展途上国では導入が制限されている。脳深部刺激療法(DBS)の手術費用は、両側手術で7万~10万米ドルに及ぶ。 エンドユーザーはまた、これらの機器の保守、術後の機器調整、定期的な電池交換に追加費用を支払う。例えば、DBS治療のバッテリー交換費用は、植え込み後36ヵ月間で10,000~20,000米ドルになる。さらに、複雑で高価な規制当局の承認プロセスや特許保護など、競争の構造的障壁があるため、ベンダーは神経刺激装置の価格を高く設定している。
さらに、新しい神経刺激療法に対する保険適用は限られている。メディケアは腰痛に対するTENSの保険適用を中止した。NHSなどの団体は、TENSが信頼できる効果的な鎮痛法であるという科学的根拠は限られていると考えている。民間の保険会社の多くも、臨床的有効性に関する十分なデータがないため、神経刺激装置の保険適用を認めていない。したがって、保険が適用されないために神経刺激療法への患者のアクセスが制限され、これが予測期間中の世界の疼痛管理機器市場の成長を妨げると予想される。
疼痛管理機器市場の顧客背景
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
疼痛管理装置市場の主要企業は?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アボット・ラボラトリーズ 同社はProclaim SCSシステムなどの疼痛管理機器を提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー20社に関する情報も含まれている:
アトリキュア株式会社
アバノス・メディカル
B.ブラウンSE
バクスター・インターナショナル
ベクトン・ディッキンソン社
ボストン・サイエンティフィック社
DJOグローバル
ICUメディカル
インフトロニクス
ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
キンバリー・クラーク・コーポレーション
メドトロニック
ミクレル・メディカル・デバイスSA
ムーグ社
ネブロ・コーポレーション
オムロン株式会社
ファイザー
ストライカー社
セラジェン社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
疼痛管理デバイス市場で最も成長しているセグメントとは?
対象人口の増加、疼痛管理機器の技術進歩、神経障害性疼痛の治療用疼痛管理機器の需要急増により、神経障害性 疼痛 分野が世界の疼痛管理機器市場で最も高いシェアを占めている。神経障害性疼痛は、組織の損傷によって起こる複雑な慢性疼痛状態である。神経線維の損傷による影響で、損傷部位やその周辺部位の神経機能に変化が生じる。
神経障害性 疼痛セグメントは最大のセグメントであり、2017年には11億5,455万米ドルと評価された。 米国では、疾病対策予防センター(CDC)によると、8,410万人が糖尿病予備軍の症状を持っていた。2022年には、糖尿病患者の50%が神経痛の問題を抱えている。したがって、神経障害性疼痛の有病率の増加は、予測期間中、世界の神経障害性疼痛治療市場の神経障害性疼痛セグメントの成長を促進するだろう。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に44%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。糖尿病、癌、関節炎などの慢性疾患の有病率の増加により、北米などが2022年の世界疼痛管理装置市場で最大のシェアを示しています。また、高齢者人口の増加、革新的なデバイスの開発を可能にする技術進歩の拡大、医療費の増加が、この地域の注目すべき市場成長の原動力となっている。北米における疼痛管理機器市場の急成長は、慢性疾患の有病率の高さ、有利な償還政策の存在、定評あるベンダーの存在によるものである。
さらに、北米における世界の疼痛管理機器市場における著名なベンダーの存在は、この地域における疼痛管理機器市場の成長を促進すると期待されている。Becton, Dickinson社、Chemyx Inc.社(Chemyx社)、Flowonix Medical社、Baxter International社などの企業は、世界の疼痛管理装置市場における著名なプレーヤーであり、北米で大きな存在感を示している。これらの企業は先進的で革新的な疼痛管理機器の開発に注力しており、疼痛管理のために病院だけでなく在宅介護の現場でも主に使用されている。
2020年のCOVID-19パンデミックは、確かに北米の疼痛管理機器市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年には、COVID-19のワクチン接種活動により製造活動が再開されたため、これらの製品に対する需要は回復した。さらに、パンデミック時に発生した損失に対処するため、ベンダーは疼痛管理機器に多額の投資を開始した。InterStimシステムは、仙骨神経調節(SNM)療法を提供する最も個別化されたシステムであり、高度な治療オプションの標準治療である。これらの要因が、予測期間中の地域疼痛管理機器市場の成長を促進するだろう。
セグメント概要
疼痛管理機器市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
神経障害性疼痛
筋骨格系障害
がん
顔面および片頭痛
その他
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
神経刺激装置
輸液ポンプ
アブレーション装置
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
その他の地域
親市場分析
Technavio社は、疼痛管理装置市場を世界のヘルスケア機器市場の中のヘルスケア市場の一部として分類しています。アプリケーション・ソフトウェアの世界市場は、アプリケーション・ソフトウェアやシステム・ソフトウェアの開発・生産に携わる企業を対象としている。また、データベース管理ソフトウェアを提供する企業も含まれます。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。
この疼痛管理装置市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、アジア、欧州、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 痛み管理デバイスの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-疼痛管理装置の世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 神経因性疼痛 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:神経因性疼痛に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:神経因性疼痛に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表36:神経因性疼痛に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 神経因性疼痛に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
6.4 筋骨格系障害 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:筋骨格系障害に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:筋骨格系障害に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40: 筋骨格系障害に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 筋骨格系障害に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 癌 – 2022-2027年の市場規模および予測
表42: がんに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:癌に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表44:癌に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: がんに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 顔面および片頭痛 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:顔面・片頭痛に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47:顔面・片頭痛に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: 顔面・片頭痛に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表49: 顔面および片頭痛に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表 54: 用途別市場機会 (百万ドル)
表55:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別市場区分
7.1 市場セグメント
表56:製品別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 58: 製品別比較表
表59:製品別比較データ表
7.3 神経刺激装置 – 2022-2027年の市場規模および予測
表60:神経刺激装置に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:神経刺激装置に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 62: 神経刺激装置に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:神経刺激装置に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 輸液ポンプ – 市場規模および予測 2022-2027
表64:輸液ポンプの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表65:輸液ポンプのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 輸液ポンプの対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 67: 輸液ポンプに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 アブレーションデバイス – 市場規模および予測 2022-2027
表68:アブレーションデバイスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 69: アブレーション装置に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 70: アブレーションデバイスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: アブレーション機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
7.6 製品別市場機会
表 72: 製品別市場機会(百万ドル)
表 73: 製品別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: アジアに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 84: アジアのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: アジアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 90: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 91: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 105: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 113: イギリスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 123: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表 124: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 125: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 126: アボット ラボラトリーズ – 主要製品
表127: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 Avanos Medical Inc.
表 128: アバノス・メディカル – 概要
表 129: アバノス・メディカル – 事業セグメント
表 130: アバノス・メディカル – 主要製品
表131: Avanos Medical Inc.
12.5 ビー・ブラウンSE
表 132: B.Braun SE – 概要
表 133: B.Braun SE – 事業セグメント
表 134: ビー・ブラウン SE – 主要ニュース
表 135: B.Braun SE – 主要製品
表 136: B.Braun SE – セグメントフォーカス
12.6 バクスターインターナショナル
表 137: バクスターインターナショナル – 概要
表138: Baxter International Inc.
表139: バクスターインターナショナル – 主要ニュース
表 140: バクスターインターナショナル – 主要製品
表 141: バクスターインターナショナルインク – セグメントフォーカス
12.7 ベクトン・ディッキンソン
表 142: ベクトン・ディッキンソン-概要
表143: ベクトン・ディッキンソン-事業セグメント
表 144: Becton Dickinson and Co.
表 145: Becton Dickinson and Co.
表146: ベクトン・ディッキンソン-セグメントフォーカス
12.8 ボストン・サイエンティフィック
表 147: ボストン・サイエンティフィック – 概要
表 148: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
表 149: ボストン・サイエンティフィック – 主要ニュース
表 150: ボストン・サイエンティフィック – 主要製品
表 151: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
12.9 DJOグローバル
表 152: DJOグローバル社 – 概要
表 153: DJO Global Inc.
表 154: DJO Global Inc.
12.10 ICUメディカル
表 155: ICUメディカル – 概要
表 156: ICUメディカル – 製品・サービス
表 157: ICUメディカル – 主要製品
12.11 ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
表 158: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 概要
表 159: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 事業セグメント
表 160: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 主要ニュース
表 161: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 主要製品
表 162: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – セグメントフォーカス
12.12 メドトロニック
表 163: メドトロニック – 概要
表 164: メドトロニック – 事業セグメント
表 165: メドトロニック – 主要ニュース
表 166: メドトロニック – 主要製品
表 167: メドトロニック – セグメントフォーカス
12.13 ムーグ
表 168: ムーグ – 概要
表 169: ムーグ – 事業セグメント
表 170: ムーグ – 主要製品
表 171: ムーグ・インク – セグメントフォーカス
12.14 ネブロ
表 172: ネブロ社 – 概要
表 173: ネブロ社 – 製品/サービス
表 174: ネブロコーポレーション – 主要製品
12.15 ファイザー株式会社
表 175: ファイザー – 概要
表 176: ファイザー株式会社 – 製品/サービス
表 177: ファイザー – 主要ニュース
表 178: ファイザー – 主要製品
12.16 Stryker Corp.
表179: Stryker Corp.
表 180: ストライカー – 事業セグメント
表 181: ストライカーコーポレーション – 主要ニュース
表 182: ストライカー – 主要製品
表 183: Stryker Corp.
12.17 セラジェン
表184: Theragen Inc.
表 185: セラジェン – 製品・サービス
表 186: セラジェン社 – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 187: 除外項目チェックリスト
表 188: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 189: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 190: 調査方法
表 191: 市場サイジングに採用された検証技法
表192:情報源
13.5 略語一覧
表 193: 略語一覧