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市場の概要
パレオ食は減量を促進し、インスリン分泌を低下させ、インスリン感受性を高め、耐糖能を改善する。パレオ食品の市場は、その数々の健康上の利点により、予測期間中に大幅に拡大すると予想される。
ダイナミクス
健康とフィットネスに対する消費者の意識の高まりが市場拡大の原動力
伝統的食品から簡単に得られる定量化された栄養への需要は、絶えず変化するフィットネス・トレンドに後押しされている。伝統食品市場は、不可侵所得の伸び、自然食品と健康食品に対する消費者の支出、伝統食品の入手可能性、ライフスタイルの変化、伝統食品の健康上の利点に対する一般市民の意識の高まりも同時に経験している。さらに、近年、多忙なライフスタイルや座りっぱなしの生活による病気の影響に起因する体重の問題が増加しているため、より栄養価の高い食事の必要性が高まっている。パレオの食事は栄養価が高く、心身の健康増進に役立つ。
消費者の間で古食が増加していることが、市場拡大の原動力となっている。
他のダイエット法に比べて、パレオダイエットは実践しやすく、健康的な食事法だと考えられている。パレオダイエットは、加工食品を避け、オーガニック食品を中心にした食事法である。パレオダイエットがこれほど人気がある理由のひとつは、多くの人が共感できるホールフードを重視していることだ。パレオ食を提供するブランドが数多く存在することも、成功の要因のひとつだ。原始人ダイエットとしても知られるパレオダイエットは、以前から存在していたが、最近になって人気が出てきた。パレオダイエットは減量を助け、心臓の健康を増進し、がんなどの病気のリスクを下げる。
セグメント分析
世界のパレオ食品市場は、タイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分される。
スーパーマーケットとハイパーマーケット部門が最も高いシェアを占める
インフラの拡大と都市化の進展により、スーパーマーケットとハイパーマーケット部門が市場のかなりの部分を占めている。加えて、1つ屋根の下で様々な商品を提供するスーパーマーケットに対する消費者の高い嗜好が、市場拡大を促進している。スーパーマーケット・チェーンは、消費者の健康志向の高まりに対応するため、最近のパレオ食品への嗜好に対応した商品ポートフォリオの更新を余儀なくされている。ハイパーマーケットやスーパーマーケットは、消費者が新しいブランドを発見したり、価格、ラベル、賞味期限、内容物など、入手可能なさまざまなブランド内の違いを理解したりするのに役立っている。
地理的浸透度
大手企業の強い存在感とパレオ食品の利用に対する意識の高まり
予測期間中、米国は最も有利なパレオ食品市場として他のすべての国を上回る可能性がある。既存メーカー間の数多くの提携と数多くの新興企業の参入が、米国での市場拡大に拍車をかけている。パレオダイエットの人気上昇に伴い、マクロレベルでの買収もいくつか行われている。例えば、ボストン・オーガニクスは2020年4月にグラブ・マーケットに買収された。太りすぎやその他の健康問題は、近年ますます蔓延している。その結果、肥満者の増加がパレオ食品市場を牽引する大きな要因となっている。これは、パレオ食品の定量化された栄養を摂取することで、心身の健康を改善・維持できるようにするためである。
競争環境
世界の主要企業には、パレオ・フーズ社、ケイブマン・フーズ社、パシフィック・フーズ・オブ・オレゴン社、ブラック・ベアー社、エピック・プロビジョンズ社、パレオ・ベイキング・カンパニー社、パレオ・ピュア社、スティーブズ・パレオ・グッズ社、バック・ローヅ・フーズ社、ネイティブ・フォレスト社などがある。
COVID-19 影響分析
タイプ別
果物&野菜
肉、鶏肉、魚介類
ナッツ&シード
天然甘味料
油脂
小麦粉
その他
アプリケーション別
ベーカリー
スナック
穀類
スポーツ栄養学
その他
流通チャネル別
スーパーマーケットとハイパーマーケット
百貨店
オンライン
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年5月3日、パレオダイエットの新しい食品認証制度が導入された。現代の旧石器時代の栄養学運動を創始したローレン・コーデイン博士の研究に基づいている。同団体の使命は、科学に基づいた健康的な栄養を推進し、より良い栄養への消費者のアクセスを増やすことである。この組織の食品認証プログラムは、その使命に基づいている。
2023年1月10日、最近開始された食品認証プログラムにおいて、パレオダイエットは最初のパートナーを発表した。Lone Creek Cattle Co.のCertified Piedmontese牛肉は、パレオダイエットの新しいPaleoFLEX認証が定める、品質と健康に関する科学的根拠に基づく厳格な要件をクリアした最初の食品ブランドである。パレオフレックス認証を受けたサーティファイド・ピエモンテーゼの牛肉製品57種は、消費者への直接販売を開始した。今年後半には、食料品店や小売店での販売が開始される予定です。
2020年4月1日、マサチューセッツ州のBoston Organicsというオンライン食材宅配サービスがGrubMarketに買収された。サンフランシスコを拠点とするEating With The Seasonsを1月に、ミシガン州グランドラピッズを拠点とするDoororganicsを昨年末に買収した後、この買収はグラブマーケットにとって、パレオ食品を扱う農場から食卓までの食料品宅配サービスとしては過去4ヶ月で3件目の買収となる。
世界のパレオ食品市場レポートは、約53の表、54の図と195ページを提供します。
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別スニペット
- アプリケーション別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 健康とフィットネスに対する消費者の意識の高まりが市場拡大の原動力。
- 消費者の古食志向の高まりが市場拡大の原動力。
- XX
- 阻害要因
- パレオダイエットの利点に関する知識不足
- XX
- 機会
- 流通チャネルの拡大が有利な機会を生み出す。
- インパクト分析
- ドライバー
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19導入前シナリオ
- 現在のCOVID-19シナリオ
- ポストCOVID-19または将来シナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- フルーツ&ベジタブル
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 肉、鶏肉、魚介類
- ナッツ&シード
- 天然甘味料
- 油脂
- 小麦粉
- その他
- はじめに
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- ベーカリー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- スナック
- 穀類
- スポーツ栄養学
- その他
- 市場紹介
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 百貨店
- オンライン
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- パレオフーズ株式会社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- 穴居人フーズ
- パシフィック・フーズ・オブ・オレゴンLLC
- ブラック・ベアー社
- エピック・プロビジョンズLLC
- パレオベーキングカンパニー
- パレオ・ピュア
- スティーブ・パレオ・グッズ
- バック・ローヅ・フード・カンパニー
- 原生林(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
- パレオフーズ株式会社
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付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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