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Stratistics MRCによると、パンタグラフコンタクトストリップの世界市場は予測期間中3.5%のCAGRで成長している。パンタグラフコンタクトストリップは、パンタグラフの設計において重要な部品である。パンタグラフは電気自動車の屋根に取り付けられる装置で、架線(カテナリー)から電流を集めて自動車の電気モーターに電力を供給する。コンタクト・ストリップは、パンタグラフの中で架線と物理的に接触する部分であり、電力の安定した効率的な伝達を保証する。コンタクト・ストリップは、車両の運転中に架線と接触し続けることによる摩耗や損傷に耐えられるように設計されています。
インド鉄道省の統計によると、インド鉄道は2020年から21年にかけて、1年間で6,015路線キロメートル(RKM)の区間を電化し、過去最高を記録した。この7年間(2014-21年)は、2007-14年と比較して5倍以上の電化が達成された。
市場のダイナミクス:
ドライバー
再生可能エネルギーの統合
再生可能エネルギーの統合は、しばしば電気バスや電車などの交通機関の電化の取り組みと密接に関係しています。パンタグラフ・コンタクト・ストリップは、電気自動車、特に電気バスや電車などの公共交通システムに不可欠な部品です。再生可能エネルギー統合の成功には送電網の安定性と信頼性が不可欠であり、パンタグラフコンタクトストリップのような部品の需要に間接的に影響を与えています。電気輸送の需要が増加するにつれ、パンタグラフ・コンタクト・ストリップのような関連部品の需要も増加します。
拘束:
相互運用性の問題
パンタグラフ・コンタクト・ストリップは、電気鉄道で使用される架空カテナリーシステムの重要な部品である。異なる鉄道システムでは、パンタグラフ・コンタクト・ストリップに異なる材料が使用されることがあります。材料や設計に互換性がないと、摩耗や損傷が激しくなり、システム全体の効率と信頼性が低下する。これらの設計が標準化されていない場合、あるシステムの列車が異なるタイプの接触帯を持つ線路で運行する際に困難に直面する可能性がある。また、寸法のばらつき、標準化の問題、運用上の問題も生じ、市場効率を阻害する。
チャンスだ:
高まるIoT統合とスマート・ソリューション
IoTの統合とスマート・ソリューションには、IoTデバイスが収集した情報から洞察を得るためのデータ分析が含まれることがよくあります。パンタグラフ・コンタクト・ストリップの文脈では、IoTセンサーはこれらのコンポーネントの状態に関するデータを提供することができます。これにより予知保全が可能になり、重大な故障につながる前に問題を特定して対処することができます。これにより、ダウンタイムを削減し、輸送システムの全体的な信頼性を向上させることができる。これは運用コストの削減だけでなく、持続可能でエネルギー効率の高い輸送ソリューションの重視の高まりにも合致する。
脅威だ:
高いイニシャルコスト
パンタグラフ・コンタクト・ストリップは通常、架線やカテナリーシステムとの効率的で信頼性の高い接触を確保するため、高品質で耐久性のある材料で作られています。これらの材料は、導電性、耐摩耗性、耐久性に優れていなければならず、材料コストの上昇につながります。また、製造工程では、要求される仕様を満たすために、精密機械加工、成形、その他の特殊技術が必要となります。これらの側面は、全体的なイニシャルコストに大きく寄与し、市場の需要を妨げる可能性がある。
コビッド19の影響
コビットの流行はパンタグラフコンタクトストリップ市場に大きな影響を与えた。 この流行は世界的なサプライチェーンの混乱を引き起こし、様々な製品の生産と流通に影響を与えた。このため、パンタグラフコンタクトストリップの製造と入手に遅れが生じた。公共交通機関やインフラストラクチャーに関連する産業は、機動性の低下や遠隔地への作業シフトによる課題に直面しており、パンタグラフコンタクトストリップの需要に影響を与えている。回復のペースに伴い、政府と企業はインフラプロジェクトへの投資を開始し、パンタグラフコンタクトストリップの需要にプラスの影響を与えた。
予測期間中、パンタグラフ・コンタクト・ストリップ専門セグメントが最大となる見込み
特殊パンタグラフコンタクトストリップセグメントは有利な成長を遂げると推定される。特殊パンタグラフコンタクトストリップは、電車や路面電車の効率的で信頼性の高い運行に重要な役割を果たしている。パンタグラフコンタクトストリップの構造には、導電性を高めるために特殊な材料が使用されることが多い。これにより、エネルギー損失を最小限に抑え、架線から列車への効率的な電力伝達を実現します。また、メンテナンス要件の低減、コスト削減、エネルギー効率、システム全体の信頼性向上にも貢献します。
予測期間中、鉄道輸送分野のCAGRが最も高くなると予想される
鉄道輸送分野は、予測期間中に最も高いCAGR成長が見込まれている。パンタグラフ・コンタクト・ストリップは電気鉄道輸送において重要な部品であり、電力の効率的な収集と伝送を可能にする。その設計は、電気列車の信頼性、適応性、全体的な性能に貢献し、最新の鉄道システムにおける重要な技術となっている。また、再生可能エネルギーから供給される電力の効率的な利用を可能にし、鉄道輸送による環境への影響をさらに軽減します。
最もシェアの高い地域:
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されている。アジア太平洋地域では、特に中国が、堅調な内需、支持的な政策、強力な製造基盤を背景に、世界のパンタグラフコンタクトストリップ市場をリードしている。インドの鉄道資本支出は最も大きい。このほか、特にインドなどの発展途上国において、鉄道インフラやアップグレードに力を入れるよう各国政府が奨励していることや、地下鉄や路面電車プロジェクトの増加も、予測期間中の同地域市場を押し上げている。
CAGRが最も高い地域:
予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測されている。最も重要な電化鉄道システムのひとつが北米に存在する。北米地域の主要市場は米国とカナダである。北米には、持続可能な輸送に対する政府の強力な支援がある。さらに、電化レベル、インフラ開発、政府政策の違いが北米市場の成長を後押ししている。
市場の主要プレーヤー
パンタグラフ・コンタクト・ストリップ市場の主要企業には、Furrer+Frey AG、Faiveley Transport、Morgan Advanced Materials、Brecknell Willis Composites Limited、Mersen、Schunk Carbon Technology、Mors Smitt B.V.、Stemmann-Technik GmbH、Sicat Srl、Decheng Railway Equipment Co.
主な進展
2021年3月、電気特殊技術と先端材料の世界的エキスパートであるメルセンは、中国の栄信匯光電気(RXHK)と広東-香港-マカオ大湾岸電力供給プロジェクトで200万ユーロ以上の受注契約を締結したことを発表した。メルセンは、2基の高圧フレキシブルHVDCコンバーターステーションに統合されたパワーモジュールを保護するため、約2万8,000枚の冷却プレートを供給する。
2019年4月、エールは業界初のデュアルモード・パンタグラフ・ロボット・リーチトラックをProMatでデビューさせます。真新しいYale®ロボット・リーチトラックは、高さ30フィートの位置から荷物を自律的に預け入れ、回収し、2倍の深さの保管庫に到達することができます。
対象製品
– グラファイトパンタグラフコンタクトストリップ
– 銅パンタグラフコンタクトストリップ
– カーボンパンタグラフコンタクトストリップ
– タングステンパンタグラフコンタクトストリップ
– バイメタルパンタグラフコンタクトストリップ
– 特殊パンタグラフ・コンタクト・ストリップ
– ハイブリッドパンタグラフコンタクトストリップ
– その他の製品
対象となるタイプ
– ピュア
– 含浸
対象となる販売チャネル
– 相手先ブランド製造(OEM)
– 流通業者
– オンライン小売
– 鉄道機器サプライヤー
– 地域ディーラー・代理店
– その他の流通チャネル
対象アプリケーション
– 電気トラックと電気自動車
– トロリーバス
– 物流機器
– 研究開発
– 航空機地上支援装置
– 港湾設備
– 鉱山機械
– 鉄道輸送
– その他の用途
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場:製品別
5.1 はじめに
5.2 黒鉛パンタグラフコンタクトストリップ
5.3 銅パンタグラフコンタクトストリップ
5.4 カーボンパンタグラフコンタクトストリップ
5.5 タングステンパンタグラフコンタクトストリップ
5.6 バイメタルパンタグラフコンタクトストリップ
5.7 特殊パンタグラフ・コンタクト・ストリップ
5.8 ハイブリッドパンタグラフコンタクトストリップ
5.9 その他の製品
6 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場:タイプ別
6.1 はじめに
6.2 純粋タイプ
6.3 含浸
7 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場:流通経路別
7.1 はじめに
7.2 OEMメーカー
7.3 流通業者
7.4 オンライン小売業者
7.5 鉄道機器サプライヤー
7.6 地域ディーラー・代理店
7.7 その他の流通チャネル
8 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 電気トラック・車両
8.3 トロリーバス
8.4 物流機器
8.5 研究開発
8.6 航空機地上支援装置
8.7 港湾機器
8.8 鉱業機械
8.9 鉄道輸送
8.9.1 ライトレール&路面電車
8.9.2 高速鉄道
8.9.3 電気鉄道
8.10 その他の用途
9 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロフィール
11.1 Furrer+Frey AG
11.2 ファイヴリー・トランスポート
11.3 モーガン・アドバンスト・マテリアルズ
11.4 ブレックネル・ウィリス・コンポジット・リミテッド
11.5 メルセン
11.6 シュンク・カーボン・テクノロジー
11.7 Mors Smitt B.V.
11.8 ステマン・テクニックGmbH
11.9 Sicat Srl
11.10 徳正鉄道設備有限公司
11.11 Voestalpine BWG GmbH
11.12 エールリフトトラックテクノロジーズ
表一覧
1 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、地域別 (2021-2030) ($MN)
2 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、製品別 (2021-2030) ($MN)
3 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、グラファイトパンタグラフコンタクトストリップ別 (2021-2030) ($MN)
4 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、銅パンタグラフコンタクトストリップ別 (2021-2030) ($MN)
5 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、カーボンパンタグラフコンタクトストリップ別 (2021-2030) ($MN)
6 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、タングステンパンタグラフコンタクトストリップ別 (2021-2030) ($MN)
7 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、バイメタルパンタグラフコンタクトストリップ別 (2021-2030) ($MN)
8 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、特殊パンタグラフコンタクトストリップ別 (2021-2030) ($MN)
9 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、ハイブリッドパンタグラフコンタクトストリップ別 (2021-2030) ($MN)
10 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、その他の製品別 (2021-2030) ($MN)
11 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
12 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、純製品別 (2021-2030) ($MN)
13 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:含浸タイプ別 (2021-2030) ($MN)
14 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
15 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:相手先ブランド製造業者(OEM)別 (2021-2030) ($MN)
16 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:流通業者別 (2021-2030) ($MN)
17 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:オンライン小売業者別 (2021-2030) ($MN)
18 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:鉄道機器納入業者別 (2021-2030) ($MN)
19 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:地域ディーラー・代理店別 (2021-2030) ($MN)
20 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:その他の流通経路別 (2021-2030) ($MN)
21 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
22 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:電気トラック・車両別 (2021-2030) ($MN)
23 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、トロリーバス別 (2021-2030) ($MN)
24 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、物流機器別 (2021-2030) ($MN)
25 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:研究開発市場別 (2021-2030) ($MN)
26 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:航空機地上支援機器別 (2021-2030) ($MN)
27 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:港湾設備別 (2021-2030) ($MN)
28 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:採鉱機器別 (2021-2030) ($MN)
29 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:鉄道輸送機器別 (2021-2030) ($MN)
30 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:ライトレール&路面電車別 (2021-2030) ($MN)
31 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望:高速鉄道別 (2021-2030) ($MN)
32 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、電気鉄道別 (2021-2030) ($MN)
33 パンタグラフコンタクトストリップの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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