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紙・板紙容器包装市場レポート 2023-2027
紙・板紙容器包装の市場規模は、2023年から2027年の間に 年平均成長率4.39%で成長 すると推定される。市場規模は591.5億米ドル増加すると予測される。市場の成長は、特殊な紙・板紙容器の出現、紙・板紙容器に関連する環境上の利点、電子商取引業界からの需要の高まりなど、いくつかの要因に左右される。
この紙・板紙容器包装市場レポートは、製品別(紙袋・サック、段ボール容器包装、折りたたみ箱・ケース、その他)、エンドユーザー別(食品・飲料、工業製品、ヘルスケア、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
紙と板紙の容器包装市場:主な推進要因、動向、課題
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができる。
紙・板紙容器包装市場の主な促進要因
特殊紙・板紙容器の出現が市場の成長を促す主な 要因である。 特殊折りたたみ箱、缶、段ボール容器など、紙・板紙包装容器から作られる特殊 包装は、企業の特定の包装ニーズに合わせて特別にカスタマイズされる。これらの容器は軽量で安価、見た目も美しく、様々なカスタムサイズやスタイルが用意されている。特定の製品を入れるために設計された紙や段ボールの容器は、より安価で、より少ない包装材料で済むため、顧客との関係を深めることができる。
さらに、特殊な紙や板紙の包装容器に関連する利点から、様々な市場プレーヤーがヘルスケアなどの業界でそのような製品を提供している。例えば、ウェストロック社は、様々な製品カテゴリーや市場向けに、紙や板紙の容器を使った特殊な折りたたみ箱を提供している。同社は、印象的なグラフィックと革新的な容器の特徴からなる特別な折りたたみボックスを医療業界に提供している。したがって、紙・板紙容器の需要は予測期間中に伸びると予想される。
紙・板紙容器包装の主要市場動向
軽量容器と外食用包装への需要の高まりが、世界の紙・板紙容器包装市場の主な傾向である。 軽量容器包装は消費者向け包装の環境負荷を低減し、企業の持続可能性への貢献を可能にする。また、軽量容器包装ソリューションは包装容積を減らし、生産コストを削減する。そのため、様々な企業が軽量容器包装に依存している。
さらに、複数のサプライヤーが軽量容器包装を提供している。軽量容器・包装の普及が進むことで、予測期間中、世界の紙・段ボール容器・包装市場の収益を押し上げると予想される。
紙・板紙容器包装市場の課題
紙袋の耐久性の限界は、世界の紙・板紙容器包装市場の成長に影響を与える課題 である。 通常のプラスチック袋や包装の使用が禁止され、紙袋の需要が増加している。しかし、紙袋の耐久性は、特に食品・飲料業界の企業にとって大きな懸念事項である。紙袋は食品の重量を支えるには十分な強度がない。また、紙袋はジュース、ソース、カレーなどの液体食品の包装には適していない。
さらに、レストランや外食業者にとって、液体の持ち帰り食品を紙袋に詰めるのは難しい。そのような食品がこぼれると、包装の破損、食品ロス、汚染につながる可能性がある。紙袋が破れ、客の手に届くまで液体が漏れることもある。そのため、特に食品・飲料業界の企業にとっては、紙袋の耐久性が採用の大きな課題となっており、予測期間中の市場成長の妨げとなる。
紙・板紙容器包装市場の顧客背景
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
紙・板紙容器包装市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
オールパッケージング株式会社 紙・板紙製容器包装、紙器包装などを提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:
アムコア
株式会社カスケード
DSスミス社
インターナショナル・ペーパー社
キーストーン・フォールディング・ボックス社
クラビンSA
コーク・インダストリーズ社
クルーガー社
メッツァグループ
モンディ
ナンパック
日本製紙株式会社日本製紙株式会社
パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ
パクチブ・エバーグリーン
レンゴー株式会社株式会社レンゴー
山東太陽ホールディングス・グループ
スマーフィット・カッパ・グループ
テトラ・ラバルSA
株式会社ウエストロック
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
紙・板紙容器包装市場で最も成長しているセグメントは?
紙袋・袋物分野は予測期間中に大きな成長を遂げると推定されている。紙袋・袋は主に食品・飲料業界や建設業界で使用されている。紙袋は、多くの種類の商品を保護、保管、輸送するための安価で多目的な方法である。これらの袋は環境に優しく、リサイクル可能で、カスタマイズ可能で実用的であり、様々なサイズがある。
紙袋と袋のセグメントは最大のセグメントであり、2017年には701.8億米ドルと評価された。 紅茶、コーヒー、ナッツ、スナック、ビスケット、スパイス、キャンディーなどの製品は、視覚的な魅力を高めるために高品質の紙袋に包装されている。食品・飲料業界における紙袋需要の増加に伴い、様々な市場プレーヤーが革新的な紙袋を提供している。また、サックバッグは主に建設業界の企業によって使用されている。これらの袋は、砂、土、瓦礫などの建設資材の保管や輸送に費用対効果が高い。したがって、このような要因は、予測期間中、このセグメントと紙・板紙包装市場の成長を促進するだろう。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定されている。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。 中国はAPAC地域における紙および板紙包装容器の主要消費者の1つである。人口増加により、食品、パーソナルケア製品、消費財の消費が増加している。
さらに、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、インドネシアなどの国々では、小売業と製造業が成長している。小売分野では、商品パッケージの美しさがより多くの顧客を引き付けている。このため、小売店で販売される製品に魅力的なグラフィックを施した紙・板紙製容器包装の需要が生まれている。 地域全体の製造施設数の増加と、同地域の消費者向けおよび輸送用パッケージング部門の成長は、予測期間中に同地域の紙・板紙製容器包装市場の成長に大きく貢献すると予想される。
2020年、COVID-19パンデミックは、食品・飲料セクターを含むいくつかのエンドユーザー産業の成長に悪影響を与えた。しかし、2021年には大規模なワクチン接種が開始され、封鎖が解除された。 2021年前半には、生産、製造、事業活動が再開された。したがって、APACの紙・板紙容器包装市場は、予測期間中に大きく成長すると予想される。
セグメント概要
紙・板紙容器包装市場レポートでは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
紙袋と袋
段ボールと包装
折りたたみ箱とケース
その他
エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
食品・飲料
工業製品
ヘルスケア
その他
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この紙・板紙容器包装市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の紙・板紙製容器包装市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-紙・板紙製容器包装の世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 紙袋・紙袋市場規模・予測 2022-2027
表34:紙袋・紙サックの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 35: 紙袋・紙袋のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 36: 紙袋・紙袋の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 37: 紙袋・袋に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 段ボール容器と包装 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:段ボールと包装の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表39:段ボールと包装のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測($10億)
表40:段ボールと包装に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 段ボールと包装に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 折りたたみ箱とケース – 市場規模および予測 2022-2027
表42:折りたたみ箱・ケースの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表43:折りたたみ箱・ケースに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表44:折りたたみ箱・ケースに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表45:折りたたみ箱・ケースに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 製品別市場機会
表50:製品別市場機会(億ドル)
表51:製品別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 52: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表53:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 54: エンドユーザー別比較表
表55:エンドユーザー別比較データ表
7.3 食品・飲料 – 2022-2027年の市場規模および予測
表56:食品・飲料の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表57:食品と飲料に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 58: 食品と飲料に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 食品・飲料に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 工業製品 – 市場規模および予測 2022-2027
表60: 工業製品に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表61: 工業製品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 62: 工業製品に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 工業製品に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 ヘルスケア – 市場規模および予測 2022-2027
表64: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 65: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 66: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 68: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 69: その他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 70: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 エンドユーザー別市場機会
表 72: エンドユーザー別市場機会(10億ドル)
表 73: データ表:エンドユーザー別市場機会(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表80:APAC地域のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)に関するグラフ
表 92: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表95:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 96: 中東・アフリカのデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 97: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表103: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 104: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
105:米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 109: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 113: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表115: インドの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 116: インドのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 117: インドに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: インドに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表119:地域別市場機会(10億ドル)
表 120: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表121:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 122: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 123: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表124:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 125: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 126: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 オール包装株式会社
表 127: オール包装株式会社 – 概要
表 128: オール包装 – 製品・サービス
表 129: オールパッケージング – 主要製品
12.4 アムコー
表 130: Amcor Plc – 概要
表 131: Amcor Plc – 事業セグメント
表 132: Amcor Plc – 主要ニュース
表 133: Amcor Plc – 主要製品
表 134: Amcor Plc – セグメントフォーカス
12.5 カスケード
表 135: カスケード – 概要
表 136: カスケード – 事業セグメント
表 137: カスケード – 主要製品
表138: カスケード – セグメントフォーカス
12.6 DSスミス
表139: DS Smith Plc – 概要
表 140: DS Smith Plc – 事業セグメント
表 141: DS Smith Plc – 主要ニュース
表 142: DS Smith Plc – 主要製品
表143: DS Smith Plc – セグメントフォーカス
12.7 インターナショナルペーパー
表 144: インターナショナルペーパー – 概要
表 145: インターナショナル・ペーパー社 – 事業セグメント
表 146: インターナショナル・ペーパー社 – 主要製品
表147: 国際製紙 – 事業セグメント
12.8 Keystone Folding Box Co.
表 148: Keystone Folding Box Co.
表 149: Keystone Folding Box Co.
表 150: キーストーン折りたたみボックス – 主要製品
12.9 クラビンSA
表 151: Klabin SA – 概要
表 152: Klabin SA – 事業セグメント
表 153: Klabin SA – 主要ニュース
表 154: Klabin SA – 主要製品
表 155: Klabin SA – セグメントフォーカス
12.10 Koch Industries Inc.
表 156: コッホ・インダストリーズ社 – 概要
表 157: コーク・インダストリーズ社 – 製品・サービス
表 158: コーク・インダストリーズ社 – 主要ニュース
表 159: コーク・インダストリーズ社 – 主要製品
12.11 モンディ・ピーエルシー
表 160: モンディ – 概要
表 161: モンディ・ピーエルシー – 事業セグメント
表 162: 主要ニュース
表 163: モンディ・ピーエルシー – 主要製品
表 164: モンディ・ピーエルシー セグメントフォーカス
12.12 日本製紙 日本製紙
表 165: 日本製紙 日本製紙株式会社 – 概要
表 166: 日本製紙株式会社 日本製紙の概要 – 事業セグメント
表 167: 日本製紙 日本製紙株式会社 – 主要製品
表 168: 日本製紙株式会社 日本製紙株式会社 – セグメントフォーカス
12.13 パッケージング・コープ・オブ・アメリカ
表 169: パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ – 概要
表 170: パッケージング コーポレーション オブ アメリカ – 事業セグメント
表 171: パッケージング コーポレーション オブ アメリカ – 主要ニュース
表 172: パッケージング コーポレーション オブ アメリカ – 主要製品
表 173: Packaging Corp.
12.14 パクティブ・エバーグリーン
表 174: パクチブ・エバーグリーン – 概要
表 175: パクチブ・エバーグリーン – 事業セグメント
表 176: パクティブエバーグリーンInc.
表 177: パクチブ エバーグリーン – 主要製品
表 178: パクチブ・エバーグリーン – 主要セグメント
12.15 スマーフィット・カッパ・グループ
表 179: スマーフィット・カッパ・グループ – 概要
表 180: スマーフィット・カッパ・グループ – 事業セグメント
表 181: スマーフィット・カッパ・グループ – 主要ニュース
表 182: スマーフィット・カッパ・グループ – 主要製品
表 183: Smurfit Kappa Group – セグメントフォーカス
12.16 テトラ・ラバルSA
表 184: Tetra Laval SA – 概要
表 185: テトララバルSA – 製品/サービス
表 186: テトララバルSA – 主要製品
12.17 ウエストロック
表 187: ウェストロック – 概要
表 188: ウェストロック – 事業セグメント
表 189: ウェストロック – 主要ニュース
表 190: ウエストロック – 主要製品
表 191: ウェストロック – 主要セグメント
13 付録
13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表192:除外項目チェックリスト
表 193: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 194: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 195: 調査方法
表 196: 市場サイジングに採用された検証技法
表197:情報源
13.5 略語一覧
表 198: 略語リスト
