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世界の紙コップ市場規模は、2022年に110億米ドルと評価され、 2032年には170億米ドルに達すると予想さ れ、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は 4.5%と注目すべき成長を遂げるとみられている。
要点
2022年にはアジア太平洋地域が最も高い市場シェアで世界市場をリードした。
北米は予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予想されている。
タイプ別では、ホット紙コップ部門が2022年に最大の収益シェアを占めている。
壁の種類別では、二重壁のセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。
壁タイプ別では、単層壁セグメントが予測期間中に大きなCAGRで拡大すると予想されている。
エンドユーザー別では、商業セグメントが2022年の世界市場を支配した。
成長因子
世界の紙コップ市場は主に、外出先での消費傾向の高まり、プラスチック廃棄物の増加、ソフトドリンクの消費量の増加、クイックサービスレストランやカフェの普及拡大、食品・飲料分野でのテイクアウトサービスの人気の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されている。紙コップは使い捨てで、プラスチックやワックスでコーティングされていることが多く、紙が浸み込むのを防いだり、漏れを防いだり、飲料の味や香りを維持したりする。飲料業界では、お茶やコーヒーを提供するために紙コップの使用量が増加しており、世界中の市場の成長を大幅に促進している。紙コップの消費量が多いのは、様々な地域でクイックサービスレストランの数が増えていることが主な要因である。
消費者が使い捨て紙コップを好むのは、衛生的であること、紙コップの廃棄が簡単であること、そして世界中で外出する消費者が増えていることによる。雇用の増加は、消費者の忙しく多忙なライフスタイルをもたらした。消費者の多忙なスケジュールは、彼らが時間を節約することができ、オンザゴー消費を選ぶことを推進している。これは、世界の消費者の間で紙コップの需要を促進する主な要因である。さらに、オンラインフードデリバリーとテイクアウトサービスの急速な成長は、売り手が完璧かつ経済的な飲料包装ソリューションを可能にする紙コップの需要を育んできた。したがって、フードデリバリーサービスの人気の高まりは、予測期間中に市場の成長を急降下させることが期待される。
生物分解性の紙コップに対する需要の高まりは、今後数年間、世界の紙コップ産業を牽引すると予想されている。従来の紙コップは一般的にプラスチックでコーティングされている。合成ポリマーの産業分解に関連する問題は、生物分解紙コップの需要増加のための重要な要因である。バイオ分解紙コップは飲料包装に100%環境に優しいソリューションを提供し、プラスチックが環境に与える悪影響に関する国民の意識の高まりのおかげで、北米やヨーロッパのような先進地域で大きな需要を持っています。従って、生物分解紙コップへの需要の高まりは、当面の市場成長を促進すると予想される。
タイプ・インサイト
タイプ別では、ホット紙コップ分野が2022年に顕著な収益シェアで世界の紙コップ市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。これは、世界人口の間でホット飲料の消費量が多いことに起因している。さらに、クイックサービスレストランや小規模の飲料提供店では、紙カップの使用に関連する安価な価格と利便性のおかげで、ホットティーやコーヒーを提供するために紙カップを広く使用しています。
一方、コールド紙コップは予測期間中最も好機的な市場になると推定される。これは、忙しい消費者の間で、ソフトドリンク、ジュース、冷たいコーヒーなどの外出先での消費の人気が高まっていることに起因している。
壁タイプの洞察
タイプ別では、ダブルウォールカップが2022年に顕著な収益シェアで世界の紙コップ市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。ダブルウォールカップは2枚の紙の壁の間にエアポケットがあり、お茶やコーヒーのような熱い飲み物を提供する際に快適な持ちやすさを提供する。そのため、二重壁は温かい飲料を提供するために広く使用されており、温かい飲料の消費の増加が二重壁紙コップの需要を牽引している。
一方、単層紙コップは持続的な成長が見込まれている。単層紙コップは、世界中で温かい飲料と冷たい飲料の両方に使用されている。
エンドユーザー洞察
エンドユーザー別では、商業セグメントが2022年に顕著な収益シェアで世界の紙コップ市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。これは、世界中でクイックサービスレストランや人気のコーヒーチェーン店の普及が進んでいることに大きく起因している。この2つの商業スペースは紙コップの最も高い消費者である。
一方、学校、大学、その他の機関で水やその他の飲料を提供するために使い捨て紙コップの採用が増加しているため、産業用セグメントはかなりのペースで成長している。
地域インサイト
これは、消費者の食習慣の変化、都市人口の増加、クイックサービスレストラン、コーヒーチェーン店、ファストカジュアルレストランのような商業スペースの普及率の上昇、同地域で急速に成長している食品・飲料産業などの要因によるものである。アジア太平洋地域は、膨大な人口、可処分所得の増加、様々な食品・飲料製品に対する需要の増加を特徴としている。これが同地域における紙コップ市場の主な促進要因である。
一方、北米は予測期間中持続可能な速度で成長すると推定される。衛生的な食習慣に関する意識の高まり、環境問題に関する意識の高まり、冷たいコーヒー、ジュース、炭酸飲料などの飲料の外出先での消費の増加が、北米の紙コップ市場の成長を説明する主な要因である。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2019年7月、Huhtamaki OyjはBiowareシリーズの堆肥化可能なダブルウォールのホットペーパーカップを発表した。環境意識の高い消費者に、純粋に持続可能で堆肥化可能な紙コップ・ソリューションを提供する。
様々な市場プレーヤーが行う様々な開発戦略は競争を激化させ、紙コップ市場の発展に大きく貢献する。
紙コップ市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
インターナショナル・ペーパー・カンパニー
フフタマキ社
ダート・コンテナー・コーポレーション
ベンダースペーパーカップ
コニー・カップス・インターナショナル
エコプロダクツ
カプ・コーンズ社
東陽康宝紙コップ有限公司株式会社
フェニックス・パッケージング・オペレーションズ LLC.
上海新宇紙碗有限公司Ltd.
市場セグメンテーション
タイプ別
ホットペーパーカップ
冷たい紙コップ
壁タイプ別
シングルウォール
ダブルウォール
エンドユーザー別
コマーシャル
インダストリアル
世帯
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 売上高とエンドユーザー分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
第7章 世界の紙コップ市場、タイプ別
7.1. 紙コップ市場、タイプ別、2021-2030年
7.1.1. ホットペーパーカップ
7.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
7.1.2. 冷たい紙コップ
7.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
世界の紙コップ市場、壁面別
8.1. 紙コップ市場、壁面別、2021-2030年
8.1.1. シングルウォール
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. ダブルウォール
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
世界の紙コップ市場、エンドユーザー別
9.1. 紙コップ市場、エンドユーザー別、2021-2030年
9.1.1. コマーシャル
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. インダストリアル
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. 家庭
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界の紙コップ市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.1.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.1.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.1.4. 米国
10.1.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.1.4.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.1.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.1.5. その他の北米地域
10.1.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.1.5.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.1.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.2.2. 市場収益と予測、壁別 (2019-2030)
10.2.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.2.4. 英国
10.2.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.2.4.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.2.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.2.5. ドイツ
10.2.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.2.5.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.2.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.2.6. フランス
10.2.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.2.6.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.2.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.2.7. 残りのヨーロッパ
10.2.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.2.7.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.2.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.3. APAC
10.3.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.3.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.3.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.3.4. インド
10.3.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.3.4.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.3.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.3.5. 中国
10.3.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.3.5.2. 市場収益と予測、壁別 (2019-2030)
10.3.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.3.6. 日本
10.3.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.3.6.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.3.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.3.7. その他のアジア太平洋地域
10.3.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.3.7.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.3.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.4. MEA
10.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.4.2. 市場収益と予測、壁別 (2019-2030)
10.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.4.4. GCC
10.4.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.4.4.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.4.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.4.5. 北アフリカ
10.4.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.4.5.2. 市場収益と予測、壁別 (2019-2030)
10.4.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.4.6. 南アフリカ
10.4.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.4.6.2. 市場収入と予測、壁別(2019-2030年)
10.4.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.4.7. その他のMEA諸国
10.4.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.4.7.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.4.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.5.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.5.4. ブラジル
10.5.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.5.4.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.5.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.5.5. その他のラタム諸国
10.5.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)
10.5.5.2. 市場収入と予測、壁別 (2019-2030)
10.5.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
第11章 企業プロフィール
11.1. インターナショナル・ペーパー・カンパニー
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. Huhtamaki Oyj
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. ダート・コンテナー・コーポレーション
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. ベンダー紙コップ
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. コニーカップインターナショナル
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. 株式会社エコプロダクツ
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. Kap Cones Pvt.
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. DongyangKangbao Paper Cups Co.Ltd.
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 提供製品
11.8.3. 業績
11.8.4. 最近の取り組み
11.9. Phoenix Packaging Operations, LLC.
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 提供製品
11.9.3. 業績
11.9.4. 最近の取り組み
11.10. Shanghai Xinyu Paper Cup Co.Ltd.
11.10.1. 会社概要
11.10.2. 提供製品
11.10.3. 業績
11.10.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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