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紙製包装材料の市場概要
(180ページ) DataM Intelligence社の調査レポートは、世界の紙製包装材市場が予測期間2024年から2031年にかけて高いCAGRで成長すると予測しています。食品包装、飲料包装、たばこ包装、ヘルスケア包装、パーソナルケア&化粧品などの需要増により、市場の成長が見込まれる。D.S Smith Plc、Tetra Pak International S.A.、Refresco Groupなどが同市場で事業を展開しており、競争は激化している。
紙製包装は、さまざまな製品を保護、保管、輸送するための汎用性が高く、費用対効果の高い方法です。さらに、顧客のニーズや製品固有の要件に合わせてカスタマイズすることもできる。軽量、生分解性、リサイクル性といった特性は紙包装の利点であり、包装に不可欠な要素である。持続可能な包装に対する消費者の意識の高まりと、様々な環境保護機関による厳しい規制が、紙包装材市場を牽引している。
紙製包装材料の市場動向
製紙生産量の増加が市場成長を牽引すると予想される
紙製包装材事業は、紙の生産量増加の恩恵を受けると予想される。国際エネルギー機関(IEA)によると、2017年の紙・板紙生産量の伸び率は2.3%に達し、人口増加と経済成長により、2030年まで需要の増加が続くと予想されている。その結果、紙の生産量の増加に伴い、紙製包装資材のニーズが高まる。環境問題への関心の高まりから、環境に優しいパッケージング・ソリューションへの需要が高まっている結果、紙製包装資材の市場は成長すると予想される。紙ベースのパッケージング・ビジネスの台頭は、持続可能なパッケージングに対する消費者の意識にも起因している。また、環境保護を目的とした政府規制の増加も業界を後押ししている。さらに、プレーヤーは環境への影響を減らすために、生産方法をより環境にやさしく長持ちするものにすることに注力している。
しかし、紙製包装材では重量のある商品を包装することができないため、メーカーは包装にポリマー材料を使用するようになり、紙ベースの包装材市場の成長を妨げると予測されている。製紙用原料の採掘に伴う森林伐採や、製紙時の過酷な化学物質の放出をめぐる厳しい環境規制が、紙ベースの包装材料の市場拡大を妨げると予想される。紙袋には、印刷インキ、フタル酸エステル、界面活性剤、漂白剤、炭化水素など、開発過程で多くの有害化学物質が添加されており、これらは紙製造時に食物連鎖に溶出するため、市場拡大の妨げとなっている。
紙製包装材料の市場セグメント分析
紙製包装材料市場では飲料分野が最も高いシェアを占めている。
飲料セグメントは、2021年に総収入のUSD%を占める主要アプリケーションであり、予測期間中も支配的であり続けると予想される。このセグメントは、機能性食品への嗜好の高まり、幅広い製品ポートフォリオ、製品の入手のしやすさといった利点がある。北米と欧州の先進国における有機飲料産業の拡大も、紙包装材産業の拡大に寄与している。
包装箱に基づくと、段ボール箱は高いCAGRで成長すると予想される。段ボール」とは、厚紙のような3枚の段ボールシートからなる素材の一種を指す。外側の2枚は平らなライナーだが、中央のシートには波紋模様がある。段ボール箱は非常に安価で、最も手頃なカートンである。これは、段ボール箱の製造と充填に必要な人件費と工具のコストが低いことと、段ボール箱の素材が軽量であるため、輸送コストを低く抑えることができるためです。
紙製包装資材市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める
予測期間中、APACは紙包装材料市場で最大のシェアを占めていた。アジア太平洋地域の紙包装材市場は、中国、日本、インドの需要が牽引している。アジア太平洋地域の紙包装材市場は、発展途上国の人々の可処分所得の増加と調理済み食品への依存度の増加により、今後5年間で成長すると予想されている。
一方、欧州は最も急成長している地域として浮上し、予測期間中もその優位性が続くと予想される。プロバイオティクスの使用に関する高い意識は、多くの業界参加者と予防医療への傾倒と相まって、この地域の紙包装市場に利益をもたらしており、予測期間中もその傾向が続くと予想される。
紙製包装資材メーカーと競合状況
世界の紙製包装材市場は、その性質上非常に細分化されており、地域プレイヤーによって支配されている。Koch Industries、International Paper Company、Holmen AB、DS Smith Plcなどの大手企業は、バリューチェーン全体で事業を展開しており、独自の森林保護区を保有している。これらのプレーヤーは、化学製品やカップ、カトラリー、テーブルクロスなどの消費者製品など、いくつかのエンドユーザー産業向けの紙包装材料の自家消費を耽溺している。業界の大手企業は、業界の需要拡大に対応するため、優れた特性を持つ製品ポートフォリオを開発するため、研究開発に大規模な投資を行っている。例えば、2020年8月、Smurfit Kappaは、森林保護を改善し、リサイクル可能な紙の使用を拡大するために、Wildlife Fund Combiaとの提携を発表した。2019年12月、Huhtamakiは南アフリカのフェルキシブル包装メーカーEverest Flexibles (Pty) Limitedの事業の過半数の買収を最終決定し、現在の顧客基盤を活用できるようになった。
COVID-19 紙包装材市場への影響
世界の紙製包装材料市場にプラスの影響
パンデミックの間、消費者の習慣は劇的に変化し、包装業界に影響を与えた。食料品や消費者製品の宅配は、紙製包装や箱の需要を増加させた。世界の消費者はパンデミック以前とは異なるチャネルで商品を購入することが増えており、eコマース出荷やその他の宅配便サービスが急増している。 今回のCOVID-19パンデミックの 間 、紙包装資材業界のメーカーは製品の安定供給を確保するために最適な在庫レベルを維持した。カフェやレストランを含むオフラインの食品チェーンは、すべての地域で全面的に閉店しており、市場にマイナスの影響を与えている。一方、包装された食品と飲料は、必要な食品や保存性の高い食品の増加により、需要の急増を目撃した。
レポートを購入する理由
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この調査レポートは世界の紙製包装材市場を分析・予測し、約70の市場データテーブル、68の図表、180のページを提供しています。
対象読者
食品・飲料会社
包装資材サプライヤー
輸出入企業
業界投資家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- 素材タイプ別マーケットスニペット
- 包装タイプ別市場
- パッケージング・レベル別市場
- 用途別市場
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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素材タイプ別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:素材タイプ別
- 段ボール
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
- 専門紙
- ボックスボード/カートンベース
- クラフト/ペーパー
- その他
- 市場概要
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包装タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):包装タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:包装タイプセグメント別
- 段ボール箱
- 序論
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 包装紙
- インサートとディバイダー
- ボトルとカップ・キャリア
- その他
- 市場紹介
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包装レベル別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):包装レベルセグメント別
- 市場魅力度指数:包装レベルセグメント別
- 一次梱包
- 序論
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- 二次梱包
- 三次梱包
- 市場概要
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エンドユーザー別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
- 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
- 食品包装
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
- 飲料パッケージ
- タバコのパッケージ
- ヘルスケア包装
- パーソナルケアと化粧品パッケージ
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装レベル別
- 市場規模分析およびY-OY成長分析(%), エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):包装レベル別
- 市場規模分析およびY-OY成長分析(%), エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):素材タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):包装レベル別
- 市場規模分析およびY-OY成長分析(%), エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):包装レベル別
- 市場規模分析およびY-OY成長分析(%), エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):包装レベル別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%), エンドユーザー別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- D.S.スミス
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- フード・パッケージング・コーポレーション
- テトラパック・インターナショナル社
- リフレスコ・グループ
- ナンパック
- アムコア
- ユーレストロックカンパニー
- 王子ホールディングス
- インターナショナル・ペーパー・カンパニー
- ジョージア・パシフィック・コーポレーション(※リストは網羅的ではない)
- D.S.スミス
-
DataMインテリジェンス
- 付録
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