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Stratistics MRCによると、世界の乗用車用タイヤ市場は予測期間中、年平均成長率7.0%で推移している。乗用車用タイヤは、自動車、SUV、バンなどの乗用車専用に設計されたタイヤの一種である。これらのタイヤは、日常的な走行環境において性能、快適性、安全性のバランスを提供するように設計されている。通常、乾いた舗装路、濡れた路面、軽い雪など、さまざまな路面でのトラクションに最適化されたトレッドパターンを備えている。乗用車用タイヤには、さまざまな車両や運転の好みに対応できるよう、さまざまなサイズと定格速度がある。タイヤの構造には、耐久性、安定性、反応の良いハンドリングを確保するために、ゴムコンパウンド、スチールベルト、その他の素材が何層にも重ねられていることが多い。
市場のダイナミクス:
ドライバー
季節変動
季節の変化、特に天候がはっきりした地域では、特殊なタイヤの需要が高まる。冬季には、降雪量が多い地域や凍結路面がある地域では、冬用タイヤやスノータイヤの需要が増加する。冬用タイヤは、滑りやすい路面でのトラクションを向上させ、車両のコントロール性と安全性を高めるように設計されている。さらに、気温が上昇すると、消費者は冬用タイヤから夏用タイヤやオールシーズンタイヤに履き替えるかもしれない。夏用タイヤは温暖な気候で性能を高めるように設計されており、乾いた路面や濡れた路面でのグリップが向上するなどの特徴がある。
拘束:
環境への配慮
タイヤの生産、使用、廃棄は、資源の枯渇、汚染、廃棄物管理の問題など、環境に影響を及ぼす可能性がある。温室効果ガスや揮発性有機化合物など、タイヤ生産時に発生する排出物は大気汚染や気候変動の原因となる。しかし、埋立地への投棄や焼却などの不適切なタイヤ廃棄は、土壌や水質の汚染につながり、人の健康や生態系にリスクをもたらし、ひいては市場の拡大に影響を与える。
チャンスだ:
技術の進歩
先進的なタイヤ技術には、革新的なトレッドデザイン、新素材、スマートタイヤ機能などがあります。これらの技術革新の結果、グリップ力、トラクション、耐久性が向上したタイヤが生まれ、さまざまな路面条件下での自動車の操縦性と安全性が高まった。さらに、タイヤ構造の進歩は転がり抵抗の低減に貢献し、燃費の向上と二酸化炭素排出量の削減につながる。したがって、技術進歩は市場成長を促進する重要な要因である。
脅威だ:
原材料価格の変動
乗用車用タイヤ業界は、天然ゴム、合成ゴム、カーボンブラック、各種化学物質などの原材料に大きく依存しており、その価格は需給関係、地政学的緊張、天候関連事象などの要因により変動しやすい。原材料価格が高騰すると、タイヤメーカーは生産コストの増加に直面し、特に価格に敏感な市場では利益率の低下や競争上の不利につながる可能性がある。こうした要因が市場の需要を阻害する。
コビッド19の影響
COVID-19パンデミックは乗用車用タイヤ市場に大きな影響を与えた。ウイルスの蔓延を抑えるために各国が封鎖措置や規制を実施したため、自動車生産工場は操業停止や生産能力の縮小を余儀なくされ、自動車の販売と生産の減少につながった。さらに、遠隔地での勤務形態や出張の減少といった消費者行動の変化により、自動車の使用量が減少し、タイヤ交換を含むメンテナンスが先延ばしになった。
予測期間中、ラジアルタイヤセグメントが最大となる見込み
ラジアルタイヤセグメントが最大のシェアを占めると推定される。ラジアルタイヤは走行中の発熱が少なく、転がり抵抗の低減と燃費の向上につながるが、これは環境問題や燃料費の高騰を背景に特に重要である。さらに、ラジアルタイヤはバイアスプライタイヤに比べて滑らかで静かな乗り心地を提供し、同乗者の全体的な運転快適性を向上させる。また、トレッドの摩耗が均一になるように設計されているため、タイヤの寿命が延び、交換頻度が減る。
予測期間中、オールシーズン・セグメントのCAGRが最も高くなると予想される
オールシーズンセグメントは予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。オールシーズンタイヤは、温度変化に耐える耐久性のあるゴムコンパウンドを特徴としており、さまざまな気候で安定した性能を発揮する。この多用途性により、季節ごとのタイヤ交換が不要になるため、利便性と簡便性を重視するドライバーに人気がある。さらに、このタイヤはトレッドパターンとラバーコンパウンドを最適化することで、ドライでもウェットでも、そして小雪でもバランスの取れた性能を発揮する。
最もシェアの高い地域
推定期間中、北米が最大の市場シェアを占めた。この地域最大の経済大国である米国は、膨大な自動車保有台数と広範な道路インフラにより、乗用車用タイヤの需要を大きく牽引している。SUV、トラック、電気自動車に対する消費者の嗜好などの要因が、需要されるタイヤの種類に影響を与えている。さらに、メキシコの自動車産業は、製造施設や輸出志向の生産によって拡大を続けており、乗用車用タイヤの需要は拡大すると予想される。
CAGRが最も高い地域:
アジア太平洋地域は、都市化の進展と可処分所得水準の上昇により、予測期間中に有益な成長を遂げることが期待されている。道路網の拡大や交通施設の改善などのインフラ整備が、市場をさらに刺激している。さらに、この地域の消費者の嗜好がプレミアム車や高性能車へとシフトしていることも、優れた操縦性、快適性、安全性を提供する先進的な乗用車用タイヤ技術の需要に寄与している。
市場の主要プレーヤー
乗用車用タイヤ市場の主要プレーヤーには、ブリヂストン・アメリカズタイヤ・オペレーションズ、コンチネンタルタイヤ、ファルケンタイヤ、ギチタイヤ、グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー、ハンコックタイヤ、クムホタイヤ、トーヨータイヤ、ネクセンタイヤ、日東タイヤ、ピレリ、住友ゴム工業、ヨコハマタイヤなどがある。
主な進展
2024年2月、TOYO TIRESはロサンゼルス・ドジャースとのパートナーシップを発表した。このコラボレーションは、メジャースポーツフランチャイズと業界をリードするブランドとの相乗効果が高まっていることを強調するだけでなく、ドジャースのグローバルな魅力とTOYO TIRESの戦略的な国際展開を強調するものでもある。
住友ゴム工業株式会社は2023年8月、住友理工株式会社、住友電気工業株式会社との協業を発表した。この取り組みは、循環型経済への道を切り拓くリサイクル技術の開発をさらに進めることを目的としている。
2023年1月、ピレリはトレックのマウンテンバイク・チームとパートナーシップを結び、両社の協力関係は拡大し、現在ではトレック・ファクトリー・レーシングのXC、エンデューロ、ダウンヒル・チームにもMTBタイヤを供給している。
材料の種類
– ラジアルタイヤ
– ナイロンタイヤ
– スチールベルトラジアルタイヤ
– ポリエステルタイヤ
– その他の素材
対象車種
– 乗用車
– 大型商用車
– 小型トラック
対象シーズン
– 冬
– 夏
– オールシーズン
販売チャネル
– オンラインショップ
– タイヤ専門店
– ハイパーマーケット
– その他の販売チャネル
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 乗用車用タイヤの世界市場、素材タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ラジアルタイヤ
5.3 ナイロンタイヤ
5.4 スチールベルテッドラジアルタイヤ
5.5 ポリエステルタイヤ
5.6 その他の素材
6 乗用車用タイヤの世界市場、車種別
6.1 はじめに
6.2 乗用車
6.3 大型商用車
6.4 小型トラック
7 乗用車用タイヤの世界市場、季節別
7.1 はじめに
7.2 冬季
7.3 夏季
7.4 オールシーズン
8 乗用車用タイヤの世界市場、販売チャネル別
8.1 はじめに
8.2 オンライン小売
8.3 タイヤ専門店
8.4 ハイパーマーケット
8.5 その他の販売チャネル
9 乗用車用タイヤの世界市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 会社プロファイル
11.1 ブリヂストン米州タイヤ事業
11.2 コンチネンタルタイヤ
11.3 ファルケンタイヤ
11.4 ギチタイヤ
11.5 グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー
11.6 ハンコックタイヤ
11.7 クムホタイヤ
11.8 トーヨータイヤ
11.9 ネクセンタイヤ
11.10 日東タイヤ
11.11 ピレリ
11.12 住友ゴム工業
11.13 ヨコハマタイヤ
表一覧
1 乗用車用タイヤの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 乗用車用タイヤの世界市場展望、素材タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 乗用車用タイヤの世界市場展望:ラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
4 乗用車用タイヤの世界市場展望、ナイロンタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
5 乗用車用タイヤの世界市場展望、スチールベルテッドラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
6 乗用車用タイヤの世界市場展望、ポリエステルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
7 乗用車用タイヤの世界市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 乗用車用タイヤの世界市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
9 乗用車用タイヤの世界市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
10 乗用車用タイヤの世界市場展望、大型商用車別 (2021-2030) ($MN)
11 乗用車用タイヤの世界市場展望:小型トラック別 (2021-2030) ($MN)
12 乗用車用タイヤの世界市場展望、季節別 (2021-2030) ($MN)
13 乗用車用タイヤの世界市場展望:冬季別 (2021-2030) ($MN)
14 乗用車用タイヤの世界市場展望:夏季別 (2021-2030) ($MN)
15 乗用車用タイヤの世界市場展望:オールシーズン別 (2021-2030) ($MN)
16 乗用車用タイヤの世界市場展望:販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
17 乗用車用タイヤの世界市場展望:オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
18 乗用車用タイヤの世界市場展望:タイヤ専門店別 (2021-2030) ($MN)
19 乗用車用タイヤの世界市場展望:ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
20 乗用車用タイヤの世界市場展望:その他の販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
21 北米の乗用車用タイヤの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
22 北米の乗用車用タイヤの市場展望:素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
23 北米の乗用車用タイヤの市場展望、ラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
24 北米の乗用車用タイヤの市場展望、ナイロンタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
25 北米乗用車用タイヤの市場展望、スチールベルテッドラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
26 北米の乗用車用タイヤの市場展望、ポリエステルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
27 北米の乗用車用タイヤの市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
28 北米乗用車用タイヤの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
29 北米の乗用車用タイヤの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
30 北米の乗用車用タイヤの市場展望、大型商用車別 (2021-2030) ($MN)
31 北米乗用車用タイヤの市場展望、小型トラック別 (2021-2030) ($MN)
32 北米乗用車用タイヤの市場展望、季節別 (2021-2030) ($MN)
33 北米の乗用車用タイヤの市場展望、冬季別 (2021-2030) ($MN)
34 北米の乗用車用タイヤの市場展望、夏期別 (2021-2030) ($MN)
35 北米の乗用車用タイヤの市場展望、オールシーズン別 (2021-2030) ($MN)
36 北米乗用車用タイヤの市場展望、販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
37 北米乗用車用タイヤの市場展望、オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
38 北米乗用車用タイヤの市場展望、タイヤ専門店別 (2021-2030) ($MN)
39 北米乗用車用タイヤの市場展望、ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
40 北米乗用車用タイヤの市場展望、その他の販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州乗用車用タイヤの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州乗用車用タイヤの市場展望:素材タイプ別(2021-2030年) ($MN)
43 欧州乗用車用タイヤの市場展望、ラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州乗用車用タイヤの市場展望、ナイロンタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州乗用車用タイヤの市場展望、スチールベルテッドラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州乗用車用タイヤの市場展望、ポリエステルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州乗用車用タイヤの市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州乗用車用タイヤの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州乗用車用タイヤの市場展望:乗用車タイプ別(2021-2030年) ($MN)
50 欧州乗用車用タイヤの市場展望、大型商用車別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州乗用車用タイヤの市場展望、小型トラック別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州乗用車用タイヤの市場展望、季節別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州乗用車用タイヤの市場展望、冬季別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州乗用車用タイヤの市場展望、夏季別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州乗用車用タイヤの市場展望、オールシーズン別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州乗用車用タイヤの市場展望、販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州乗用車用タイヤの市場展望、オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州乗用車用タイヤの市場展望、タイヤ専門店別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州乗用車用タイヤの市場展望、ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州乗用車用タイヤの市場展望、その他の販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望:素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、ラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、ナイロンタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、スチールベルテッドラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、ポリエステルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望:乗用車タイプ別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、大型商用車別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、小型トラック別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、季節別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、冬季別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、夏季別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、オールシーズン別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、オンライン小売業別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、タイヤ専門店別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の乗用車用タイヤの市場展望、その他の販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
81 南米の乗用車用タイヤの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
82 南米の乗用車用タイヤの市場展望:素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
83 南米の乗用車用タイヤの市場展望:ラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
84 南米の乗用車用タイヤの市場展望、ナイロンタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
85 南米の乗用車用タイヤの市場展望、スチールベルテッドラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
86 南米の乗用車用タイヤの市場展望、ポリエステルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
87 南米の乗用車用タイヤの市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
88 南米の乗用車用タイヤの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
89 南米の乗用車用タイヤの市場展望:乗用車タイプ別(2021-2030年) ($MN)
90 南米の乗用車用タイヤの市場展望、大型商用車別 (2021-2030) ($MN)
91 南米の乗用車用タイヤの市場展望、小型トラック別 (2021-2030) ($MN)
92 南米の乗用車用タイヤの市場展望、季節別 (2021-2030) ($MN)
93 南米の乗用車用タイヤの市場展望、冬季別 (2021-2030) ($MN)
94 南米の乗用車用タイヤの市場展望:夏(2021-2030年)別 ($MN)
95 南米の乗用車用タイヤの市場展望、オールシーズン別 (2021-2030) ($MN)
96 南米の乗用車用タイヤの市場展望:販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
97 南米の乗用車用タイヤの市場展望:オンライン小売店別 (2021-2030) ($MN)
98 南米の乗用車用タイヤの市場展望、タイヤ専門店別 (2021-2030) ($MN)
99 南米の乗用車用タイヤの市場展望:ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
100 南米の乗用車用タイヤの市場展望、その他の販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
101 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
102 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
103 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、ラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
104 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、ナイロンタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
105 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、スチールベルテッドラジアルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
106 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、ポリエステルタイヤ別 (2021-2030) ($MN)
107 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、その他の素材タイプ別 (2021-2030) ($MN)
108 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、車種別 (2021-2030) ($MN)
109 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
110 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、大型商用車別 (2021-2030) ($MN)
111 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、小型トラック別 (2021-2030) ($MN)
112 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、季節別 (2021-2030) ($MN)
113 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、冬期別 (2021-2030) ($MN)
114 中東・アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、夏期別 (2021-2030) ($MN)
115 中東・アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、オールシーズン別 (2021-2030) ($MN)
116 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)
117 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望:オンライン小売店別 (2021-2030) ($MN)
118 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、タイヤ専門店別 (2021-2030) ($MN)
119 中東&アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、ハイパーマーケット別 (2021-2030) ($MN)
120 中東・アフリカ乗用車用タイヤの市場展望、その他の販売チャネル別 (2021-2030) ($MN)