乗用車の世界市場:~2030年予測 – タイプ別(セダン、ハッチバック、クーペ、コンバーチブル、SUV、MPV(多目的車)、その他のタイプ)、燃料タイプ、トランスミッションタイプ、価格帯、用途、エンドユーザー、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の乗用車市場は2024年に1.7兆ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.5%で、2030年には2.8兆ドルに達する見込みである。 乗用車は、主に乗客の輸送用に設計された自動車であり、運転手を含めて最大8人乗りである。 セダン、ハッチバック、ステーションワゴン、SUV、ミニバン、コンバーチブルなど様々なタイプがある。 物資輸送を目的とする商用車やオートバイとは区別される。 乗用車には、エアコン、エアバッグ、シートベルト、インフォテインメント・システムなど、快適性、安全性、利便性のための機能が装備されている。 一般的には内燃機関を動力源とするが、環境への配慮や技術の進歩により、電気自動車やハイブリッド車の人気が高まっている。

マーケット・ダイナミクス:

ドライバー:

農村部から都市部への人口移動。

都市化が進むにつれて、都市部では経済的機会が増え、可処分所得が増えるため、乗用車の需要が高まることが多い。 都市居住者は通常、市街地走行に適した、よりコンパクトで燃費が良く、環境に優しい車を求めるため、小型車、電気自動車(EV)、ハイブリッド車の販売が急増する。 さらに、都市部の人口密度が高まれば、道路や駐車場といったインフラへの投資が促進され、自動車の所有が容易になる。

不況:

景気後退と経済不安。

景気後退期には、潜在的な購買層が自動車購入を延期またはキャンセルすることが多く、需要の減少につながる。 失業や将来の収入への不安から、消費者は自動車ローンのような大きな金銭的負担を負うことに慎重になる。 その結果、新車乗用車の販売台数は減少し、自動車メーカーの収益と利益率に影響を及ぼす。 このように、経済不安はサプライチェーンを混乱させ、生産コストを上昇させ、車両価格の上昇につながり、販売台数の減少を悪化させ、市場の成長を妨げる。

経済成長と可処分所得の増加。

経済が拡大するにつれて雇用率が上昇し、家計所得が増加し、経済的に安定する。 これにより、より多くの個人や家族が新車を購入できるようになり、格安車から高級車まで、さまざまなセグメントで需要が高まる。 可処分所得が増えれば、消費者は先進的な機能を備え、安全性が向上し、性能が強化された自動車に投資する傾向が強まる。 この傾向は、電気自動車やハイブリッド車を含むプレミアムモデルや最新技術の販売増につながる可能性がある。

脅威:。

厳しい排ガス規制の遵守。

こうした厳しい排ガス規制を遵守するため、メーカーは電気自動車やハイブリッド車など、より燃費が良く低排出ガスの自動車を作るための研究開発に多額の投資をしなければならない。 このため、新車の価格が高くなることが多く、価格に敏感な消費者が敬遠し、全体的な需要が減少する可能性がある。また、人気があるが効率の悪いモデルを段階的に廃止する必要があり、消費者の選択肢が制限され、特定の市場層が疎外される可能性もある。

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミックは、サプライチェーンを混乱させ、生産を停止し、経済不安と封鎖措置により消費者の需要を減少させることで、乗用車市場に深刻な影響を与えた。 ディーラーの閉鎖と遠隔地へのシフトは、自動車販売をさらに減少させた。 しかし、パンデミックはまた、デジタル販売チャネルの採用を加速させ、パーソナル・モビリティ・ソリューションへの関心を高め、低迷を部分的に相殺した。 経済が再開し、新しい消費者行動に適応するにつれて、市場は現在徐々に回復している。

セダンセグメントは予測期間中最大になる見込み。

セダンはしばしば快適性、スタイル、性能のベンチマークとして機能するため、予測期間中に最大となる見込みである。 バランスの取れたデザイン、広々としたインテリア、燃費の良さで知られるセダンは、家族連れから専門家まで幅広い消費者にアピールしている。 セダンは安全性と技術の革新を推進し、他の自動車セグメント全体のトレンドに影響を与えている。

ディーゼルセグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

ディーゼルセグメントは、ガソリンエンジンに比べて燃料効率とトルクが高く、長距離運転や大型車に人気があるため、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想される。 しかし、排ガスや環境への影響に対する懸念から規制が強化され、ディーゼルの市場シェアは低下している。 ディーゼルゲートのようなスキャンダルもディーゼルの評判を落とし、消費者やメーカーが電気自動車やハイブリッド車のようなクリーンな代替品にシフトするよう促している。

最大のシェアを持つ地域:。

北米は、多様な消費者の嗜好、規制環境、技術の進歩により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測される。 主な傾向としては、SUV、クロスオーバー、トラックに対する旺盛な需要が挙げられ、これはより大型で多用途に使える車に対する消費者の嗜好を反映している。 電気自動車(EV)とハイブリッド車は、環境意識の高まりと、税制優遇措置や排ガス規制などの政府支援政策により、この地域の市場成長を後押ししている。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は、革新性と持続可能性を求める消費者の需要に応えるため、EV技術、自律走行、コネクティビティ機能に多額の投資を行っている自動車メーカーにより、予測期間中に最も高いCAGRを維持すると予測される。 同市場はまた、経済要因、燃料価格、オンライン販売やライドシェアサービスの重要性の高まりといった消費者行動の変化からも影響を受ける。

市場の主要プレーヤー

乗用車市場の主要プレイヤーには、AB Volvo、AUDI AG、BMW AG、BYD Company Ltd.、Continental AG、Daimler AG、Ford Motor Company、General Motors、Groupe PSA、Groupe Renault、Honda Motor Co. Ltd., SAIC Motor Corporation Limited, Tesla, TOYOTA MOTOR CORPORATION and Volkswagen AG ;

主な展開:。

2024年7月、現代自動車は、現代自動車グループ・イノベーションセンター・シンガポールから、メイド・イン・シンガポールの電気自動車セダン「Hyundai IONIQ 6」を販売すると発表した。 充電ソリューションのさらなる充実を図る。

2024年7月、現代自動車とヒルトン・グランド・バケーションは、顧客のEV体験拡大に向けた協力に合意した。 主要観光地でのプレミアムな顧客体験と持続可能なモビリティ・ソリューションの提供で協業

2024年7月、スズキが新型S-Cross用コンチネンタルタイヤを承認。 タイヤ技術「EcoContact 6」により、低エネルギー消費と高い静粛性を実現

対象となるタイプ:
– Sedans
– Hatchbacks
– Coupes
– Convertibles ;
– SUV
– MPV(多目的車)
– その他のタイプ ;

Fuel Types Covered:
• Petrol
• Diesel
• Hybrid Electric Vehicles
• Battery Electric Vehicles
• Plug-in Hybrid Electric Vehicles
• Other Fuel Types

対象となるトランスミッションの種類:
– マニュアルトランスミッション
– オートマチックトランスミッション
– 無段変速トランスミッション
– デュアルクラッチトランスミッション
– その他のトランスミッションタイプ ;

対象価格帯:
– エコノミー
– ミッドレンジ
– ラグジュアリー
– スーパーラグジュアリー
– その他の価格帯 ;

Applications Covered:
– Personal Transportation
– Commercial Use
– Specialty Vehicles
– Other Applications ;

対象エンドユーザー:
– 個人消費者
– ライドシェア&カーシェアリング・サービス
– レンタカー会社
– その他のエンドユーザー ;

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

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o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 乗用車の世界市場、タイプ別
5.1 イントロダクション
5.2 セダン
5.3 ハッチバック
5.4 クーペ
5.5 コンバーチブル
5.6 SUV
5.7 MPV(多目的車)
5.8 その他のタイプ

6 乗用車の世界市場、燃料タイプ別
6.1 はじめに
6.2 ガソリン
6.3 ディーゼル
6.4 ハイブリッド電気自動車
6.5 バッテリー電気自動車
6.6 プラグインハイブリッド電気自動車
6.7 その他の燃料タイプ

7 乗用車の世界市場:トランスミッションタイプ別
7.1 導入
7.2 マニュアルトランスミッション
7.3 自動変速機
7.4 無段変速機
7.5 デュアルクラッチトランスミッション
7.6 その他のトランスミッション

8 乗用車の世界市場:価格帯別
8.1 はじめに
8.2 エコノミー
8.3 ミッドレンジ
8.4 ラグジュアリー
8.5 スーパーラグジュアリー
8.6 その他の価格帯

9 乗用車の世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 個人輸送
9.3 業務用
9.4 特殊車両
9.5 その他の用途

10 乗用車の世界市場、エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 個人消費者
10.3 ライドシェアリングおよびカーシェアリングサービス
10.4 レンタル会社
10.5 その他のエンドユーザー

11 乗用車の世界市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略

13 企業プロフィール
13.1 ABボルボ
13.2 AUDI AG
13.3 BMW AG
13.4 BYD Company Ltd.
13.5 コンチネンタル
13.6 ダイムラーAG
13.7 フォード
13.8 ゼネラル・モーターズ
13.9 PSAグループ
13.10 グループ・ルノー
13.11 本田技研工業
13.12 現代自動車
13.13 起亜自動車株式会社
13.14 日産自動車株式会社
13.15 上海汽車零部件有限公司
13.16 テスラ
13.17 トヨタ自動車株式会社
13.18 フォルクスワーゲンAG

表一覧
1 乗用車の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 乗用車の世界市場展望:タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 乗用車の世界市場展望:セダンタイプ別 (2022-2030) ($MN)
4 乗用車の世界市場展望:ハッチバックタイプ別 (2022-2030) ($MN)
5 乗用車の世界市場展望:クーペ (2022-2030年) ($MN)
6 乗用車の世界市場展望:コンバーチブル (2022-2030年) ($MN)
7 乗用車の世界市場展望、SUV別 (2022-2030) ($MN)
8 乗用車の世界市場展望、MPV(多目的車)別 (2022-2030) ($MN)
9 乗用車の世界市場展望、その他のタイプ別 (2022-2030) ($MN)
10 乗用車の世界市場展望:燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
11 乗用車の世界市場展望:ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
12 乗用車の世界市場展望:ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
13 乗用車の世界市場展望:ハイブリッド電気自動車別(2022-2030年) ($MN)
14 乗用車の世界市場展望:バッテリー電気自動車別 (2022-2030) ($MN)
15 乗用車の世界市場展望:プラグインハイブリッド電気自動車別 (2022-2030) ($MN)
16 乗用車の世界市場展望:その他の燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
17 乗用車の世界市場展望:トランスミッションタイプ別(2022-2030年) ($MN)
18 乗用車の世界市場展望:マニュアルトランスミッション別 (2022-2030) ($MN)
19 乗用車の世界市場展望:オートマチックトランスミッション別 (2022-2030) ($MN)
20 乗用車の世界市場展望:無段変速機別 (2022-2030) ($MN)
21 乗用車の世界市場展望:デュアルクラッチトランスミッション別 (2022-2030) ($MN)
22 乗用車の世界市場展望:その他のトランスミッションタイプ別 (2022-2030) ($MN)
23 乗用車の世界市場展望:価格帯別 (2022-2030) ($MN)
24 乗用車の世界市場展望:エコノミータイプ別(2022-2030年) ($MN)
25 乗用車の世界市場展望:ミッドレンジ別(2022-2030年) ($MN)
26 乗用車の世界市場展望:高級車別(2022-2030年) ($MN)
27 乗用車の世界市場展望:スーパーラグジュアリー別(2022-2030年) ($MN)
28 乗用車の世界市場展望、その他の価格帯別 (2022-2030) ($MN)
29 乗用車の世界市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
30 乗用車の世界市場展望:個人輸送手段別 (2022-2030) ($MN)
31 乗用車の世界市場展望:商用利用別(2022-2030年) ($MN)
32 乗用車の世界市場展望:特殊車両別(2022-2030年) ($MN)
33 乗用車の世界市場展望:その他の用途別(2022-2030年) ($MN)
34 乗用車の世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
35 乗用車の世界市場展望:個人消費者別(2022-2030年) ($MN)
36 乗用車の世界市場展望、ライドシェア・カーシェアリングサービス別 (2022-2030) ($MN)
37 乗用車の世界市場展望、レンタル会社別 (2022-2030) ($MN)
38 乗用車の世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)

注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記しています。

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