ピーナッツ原料の世界市場:タイプ別(小麦粉、オイル、バター、パウダー、その他)、用途別(ベーカリー、製菓、乳製品、動物飼料、その他)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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ピーナッツ原料市場概要
ピーナッツ原料市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると予測されている。

ピーナッツは主に種子を食用とするマメ科の作物である。ピーナッツには、健康に良い脂肪、タンパク質、食物繊維が豊富に含まれている。また、カリウム、リン、マグネシウム、ビタミンBも豊富に含んでいる。小麦粉、オイル、バターなどのピーナッツ原料は、ベーカリー、製菓、代替乳製品など様々な加工食品に広く使用されている。さらに、ピーナッツから得られる副産物は、飼料、塗料、潤滑油、ワニスなどの工業用途にも利用されている。こうした要因がピーナッツ原料市場の需要を高めている。

ピーナッツ原料市場のダイナミクスと動向
食品・飲料業界におけるピーナッツ原料の需要増加

ピーナッツ原料は食品・飲料業界で人気がある。ピーナッツ粉、オイル、ピーナッツパウダーは主にスナック菓子に使われている。ピーナッツは健康に役立つため、世界中でピーナッツの需要が急増している。ピーナッツの摂取が健康に良いという認識が高まっていることが、市場成長の急成長を引き起こしている主な要因である。さらに、ピーナッツ原料の高い栄養価やピーナッツの消費量の増加も、世界市場の成長を支える重要な要因である。加えて、健康的なライフスタイルを採用し、消費パターンが世界中で変化していることも、今後数年間の市場の成長を高めると予想される。

さらに、消費者の間ですぐに食べられるスナック菓子の需要が、市場にプラスの影響を与えている。ピーナッツ粉は、他の穀物粉よりも多くのタンパク質を含んでいるため、料理や製パンに広く使用されている。主要メーカーは、消費者の注目を集め、市場での存在感を高めるため、新製品の投入に注力している。また、植物由来の製品に対する消費者の需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。市場におけるビーガン傾向の高まりは、通常の従来のミルクをピーナッツミルク、アーモンドミルク、カシューナッツミルクに置き換えることである。また、ピーナッツ成分をベースとしたスナック、チョコレート、クッキーの消費量が多いことも、市場の成長を後押ししている。

ピーナッツ原料市場のセグメント分析
ピーナッツバター部門が世界のピーナッツ原料市場で最も高いシェアを占める

2021年には、ピーナッツバター部門がXX%以上の最も高い売上シェアを占めている。ピーナッツバターは、乾燥ローストピーナッツから作られる食品ペーストまたはスプレッドである。甘味料、塩、乳化剤などの一般的に添加される原材料がある。ピーナッツバターは、高タンパク質、ビタミン、栄養ミネラルを含む栄養豊富な食品である。通常、パンやトーストに塗ったり、サンドイッチに使ったりする。また、多くの朝食料理やデザートにも使われる。米国はピーナッツバターの最大の消費国であり、輸出国でもある。ピーナッツバターは、カシューバターやアーモンドバターのような他のナッツバターに似ている。

ピーナッツ油部門は、2021年にはXX%という大きなシェアを占めている。ピーナッツ油はピーナッツ植物の種子から採れる油である。ピーナッツオイルは料理や医薬品の調合に使用される。ピーナッツオイルは不飽和脂肪の豊富な供給源であり、飽和脂肪は少ない。ピーナッツオイルは血管内の脂肪蓄積を抑えるのに役立つ。心臓病、関節痛、乾燥肌にも効果的である。ピーナッツオイルはインドの厨房で炒め物や焼き物に使われることが多い。また、石鹸の調合にも使われる。マイルドな風味で人気がある。

ピーナッツ原料市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める

2021年には、アジア太平洋地域がほぼXX%という最も高いシェア収益を上げている。アジア太平洋地域は、インドや中国のような国のためにピーナッツ成分のための最も急成長している地域です。インドは最大のピーナッツ生産国である。インドはピーナッツの面積で第1位、生産量で第2位を占めている。ピーナッツの生産量は、中国が1,739万トンで第1位、次いでインドが670万トンである。また、ピーナッツの輸出においてもインドが最も高いシェアを占めている。2021年、インドは2億6,600万米ドルのピーナッツオイルを輸出した。同地域での就労位置の上昇がピーナッツ原料の消費率を押し上げている。

ピーナツ原料は北米が大きなシェアを占めている。サンドイッチ、チョコレート、ビスケットといった形で食間に食べるスナックのトレンドの増加が市場成長の原動力になると予想される。また、米国ではビーガン人口が増加しているため、ピーナッツ原料のようなビーガン食品の需要が増加している。多忙なライフスタイルは、健康的な食材を食べる傾向をそらす。これらの要因は、市場におけるピーナッツ食材の成長の原因となっている。

ピーナッツ原料市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な市場プレイヤーとしては、Olam International Limited、The Kraft Heinz Company、ADM、Cargill, Incorporated、Hampton Farms, Inc.、Virginia Diner、Star snacks Company、Noomi LLCなどが挙げられる。ポートフォリオを増やすために新ブランドを立ち上げた主要企業もある。例えば、2021年10月にOlam Food Ingredientsは新ブランドOfiを立ち上げた。このブランドは、食品・飲料会社が自然で健康的かつ持続可能な方法で調達されたココア、コーヒー、乳製品、ナッツ、スパイス製品を求める消費者の需要に応えるための原料に焦点を当てている。2019年11月、PB2食品は機能性ピーナッツパウダーを発売した。この新製品は全国のウォルマートで販売され、他の小売店やアマゾンにも拡大した。2018年10月、Hampton Farmsはバルクピーナッツバターラインに570万ドルを投資した。ハニーロースト、ナッツバター、殻付きピーナッツなどの製品はメジャーリーグの球場で販売されている。

COVID-19 インパクト
ピーナッツ原料の世界市場へのマイナス影響

コロナウイルスのパンデミックは、バリューチェーンの様々な地域や段階において、様々な強さでビジネスに悪影響を及ぼしている。COVID-19のパンデミックは様々なスーパーマーケット、ハイパーマーケット、レストランの閉鎖をもたらした。パンデミックは世界のピーナッツ原料市場に悪影響を与えた。原材料と労働力不足はピーナッツ原材料市場にマイナスの影響を及ぼしている。輸送規制も市場に悪影響を与えた。パンデミックの間、ピーナッツ製品の輸出入は完全に閉鎖され、これは世界のピーナッツ原料市場に悪影響を与えた。

この調査レポートはピーナッツ原料の世界市場を分析・予測し、55の市場データテーブル、61の図表、170ページから構成されています。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7.  タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. 小麦粉
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. オイル
    4. バター
    5. パウダー
    6. その他
  8. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. ベーカリー
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
    3. お菓子
    4. 乳製品
    5. 飼料
    6. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. オラム・インターナショナル・リミテッド
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. クラフト・ハインツ・カンパニー
    3. ADM
    4. カーギル社
    5. ハンプトン・ファーム
    6. バージニア・ダイナー
    7. スタースナック
    8. 合同会社ノオミ
    9. ルーパレル食品
    10. ピーナッツ工場(※リストは完全ではない)
  12. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
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