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世界のパーソナルクラウド市場は、2022年の208億米ドルから2027年には508億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は19.6%になると予測されている。パーソナルクラウドは、ユーザーがデバイスやコンピューティング環境を越えてシームレスにデジタルコンテンツにアクセスできるようにする。写真、ビデオ、音楽、文書、その他のデジタルコンテンツを、さまざまなプラットフォームや画面上で保存、同期、共有できるように設計されており、ユーザーはデバイスやプラットフォームを問わず、同じ体験をすることができる。
市場ダイナミクス
ドライバーデータストレージ需要の増加
日々、写真、文書、フォルダ、ファイルの保存や共有の需要が高まり、データストレージの需要が高まっている。今日、クラウドは柔軟で手頃な価格のソフトウェア、プラットフォーム、インフラ、ストレージをあらゆる規模の企業に提供している。パーソナル・クラウドは、コストを削減し、柔軟性を高め、IT能力を向上させる機会を企業に提供する。データは個人的な目的だけでなく、仕事上の目的にも使用できる。そのため、データを安全に保管することは非常に重要であり、クラウドにデータを保管する需要が高まっている。このような理由から、多くのクラウド・ストレージ・プロバイダーが無制限のデータ・ストレージを提供している。リアルタイム・アクセス、データ・バックアップ、消費者向け携帯電話やノートパソコンへの追加ストレージが、個人向けクラウドの需要を後押ししている。リアルタイムのデータアクセスやデータ共有、費用対効果の高い効率的なストレージ、データ損失防止、データ生成活動の増加、デジタル不測事態や災害復旧計画に対する需要の高まりが、この成長の主な推進要因となっている。
制約:データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念
パーソナル・クラウドでは、複数のサード・パーティがその能力をアウトソーシングするため、セキュリティや機密性に懸念が生じる可能性がある。これには、モビリティ、ネットワーク、エンドポイント、データベース、クラウド、ウェブアプリケーション、仮想化などのインフラが含まれる。このため、個人のクラウド・プロバイダーであれば誰でも、重要なビジネス情報が簡単に漏洩してしまう。そのため、企業にとっては、セキュリティとプライバシーに対する懸念が、パーソナル・クラウドの採用を阻む最大の要因となっている。しかし、個人向けクラウド・プロバイダーは、企業がクラウド上に展開するデータに対して適切なセキュリティとプライバシー対策を維持できるよう支援している。エンド・ツー・エンドのネットワーク保護と暗号化により、顧客はさらなるセキュリティを確保できる。しかし、データ漏洩の事例が増加しているため、企業は機密性の高いビジネス・データを個人向けクラウド・プロバイダーに提供することを控えている。
機会:スマートデバイスとクラウドベースのサービスの利用増加
スマートフォンとモバイル機器は、すべての人の生活を左右する。スマートフォンの利用統計によれば、世界中で約32億人がスマートフォンを利用しており、50億人以上がモバイル端末を所有し、子供は12歳でモバイル端末を手に入れ、1940億人がモバイルアプリをダウンロードし、世界の約3分の2がスマートフォンで接続されている。このため、インターネット利用者の数も増加している。そのため、スマートデバイスのユーザーやクラウドベースのサービスに対する需要が高まっている。クラウドベースのサービスにより、導入時間が短縮され、価値実現までの時間が短縮され、迅速なスケーラビリティの需要が高まり、インフラ、エネルギー、設備コストが削減された。これらすべての要因が、パーソナル・クラウド市場の機会を高めている。
課題地理的データ保存の問題
クラウドインフラストラクチャは世界中の異なる地理的場所に分散しているため、ユーザーのデータが法的管轄外の場所に保存されている可能性がしばしばあり、地域の法執行機関や地域外に保存されたデータに対する規制が法的に利用可能かどうか懸念される。さらに、クラウドのダイナミックな性質により、国境を越えたデータ伝送に使用される特定のサーバーを委任することが難しいため、ユーザーは現地の法律が違反されることを懸念する。これは、パーソナル・クラウド市場の成長にとって困難な要因である。
収益タイプ別では、予測期間中、直接収益セグメントがパーソナルクラウド市場の成長に大きく貢献する
個人向けクラウド市場では、一般的に、プレーヤーは試用期間のフリーミアムモデルを採用している。パーソナル・クラウド市場における直接的な収益は、消費者やその他の企業に提供されるサブスクリプションから発生する収益で構成される。直接的な収益は、NASデバイスの販売からも得られる。
これらの地域のユーザーは、簡単にアクセスできるサブスクリプション・ベースの価格設定に従っているため、直接的な収益の大部分は北米とヨーロッパ諸国からもたらされている。今後5年間で、個人向けクラウド・サービスの需要が高まり、ほとんどの人が有料サービスを利用するようになるだろう。さらに、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカなどの他の地域では、インターネットの接続性と低速性により、ユーザーはパーソナル・クラウド・サービスの有料化に消極的である。しかし、今後5年間で、これらの地域は緩やかな成長を示すと予想される。
ユーザータイプ別では、予測期間中、消費者がパーソナル・クラウド市場を支配する。
全地域の中で、市場規模が最も大きいと予想されるのは北米の消費者セグメントである。グーグル・ドライブやドロップボックスにより、個人向けクラウドストレージの利用率はかつてないほど高まっている。GoodFirmsが600人以上のクラウドユーザーを対象に行った調査によると、プライバシーやデータ・セキュリティに対する懸念は依然として存在するものの、クラウドベースのインターネット・コンピューティングは新たな常識となりつつある。パーソナル・クラウドでは、消費者のデータがサーバー上に保存されるため、データの安全性が高まる。クラウド・ストレージを使えば、1つのファイルに対して複数の人が共同作業を行うことができる。例えば、ある顧客が多数の人にファイルへのアクセス権を与え、閲覧や更新ができるようにすることができる。許可された個人は、世界中のどこからでもリアルタイムでファイルにアクセスできる。クラウドの技術革新の現状を考えると、パーソナル・クラウドの消費者の利用は、今後ますます増えていくだろう。
予測期間中、北米が最も高いCAGRで成長する
パーソナル・クラウドとサービスの導入と実装における全体的なリーダーは北米であり、次いで欧州である。異なる地域間で仕事の質を落とすことなく、同じようなプラットフォーム上で仕事をすることが求められる多文化組織が増加しているため、北米のパーソナルクラウド市場では米国市場が最大のシェアを占めている。異なる地域間で仕事の質を落とすことなく、同じようなプラットフォーム上で仕事をすることが求められる多文化的な組織が増加しているため、北米のパーソナルクラウド市場では米国市場が最大のシェアを占めている。SaaS、IoT、アナリティクスの大規模な導入が、北米におけるパーソナルクラウドの成長の理由である。Google、Microsoft、Apple、Dropbox、Box、AWS、Synchronoss、Egnyte、Funambol、SugarSync、ElephantDrive、Cloudike、SpiderOakといった主要プレイヤーの存在も、同地域におけるパーソナルクラウドソリューションの採用を促進する要因となっている。米国では、電子署名、電子商取引、その他関連デジタル・サービスの採用が増加しており、サイバー犯罪の発生率も高いことから、クラウド・ストレージの需要が高まっている。
主要市場プレイヤー
パーソナルクラウド市場は、Alphabet Inc.(米国)、Microsoft Corporation(米国)、Apple Inc.(米国)、Dropbox, Inc.(米国)、Amazon Web Services, Inc.(米国)、Box(米国)、Seagate Technology LLC(米国)、Western Digital Corporation(米国)、Synchronoss Technologies, Inc.(米国)、Egnyte, Inc.(米国)、株式会社バッファローおよび株式会社メルコホールディングス(日本)、Funambol, Inc.(米国)、j2 Global, Inc.(米国)、D-Link Corporation(台湾)、ElephantDrive Inc.(米国)、ownCloud(ドイツ)、Cloudike(米国)、SpiderOak Inc.(米国)、pCloud AG(スイス)、Tresorit、ASUS Cloud Corporation(スイス)、Internxt Inc.(スペイン)、IceDrive、Sync.com(カナダ)、iDrive Inc.(米国)、MiMedia Inc.(米国)、Dracoon(ドイツ)、OpenDrive Inc.
この調査レポートは、パーソナルクラウド市場を分類し、以下のサブマーケットごとに収益予測や動向分析を行っている:
ユーザータイプに基づく:
消費者
企業
中小企業
企業
収益タイプに基づく:
直接収入
間接収入
地域に基づく:
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スウェーデン
オランダ
ノルウェー
デンマーク
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
日本
ANZ
シンガポール
マレーシア
タイ
インドネシア
韓国
その他のAPAC地域
MEA
サウジアラビア王国
アラブ首長国連邦
南アフリカ
その他のMEA
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2021年11月、マイクロソフトとBIAL(Bangalore International Airport Limited)は協力し、MS Azureを使ってアプリを開発するBIAL Genieハッカソンを立ち上げた。
2021年6月、Google Workspaceとadobeはパートナーシップを結び、ユーザーはGmailにいながらにしてクリエイティブクラウドのアセットを検索し、同期されたファイル、ライブラリ、モバイルデバイスの作品にパブリックリンクを添付できるようになった。
2020年7月、BoxとGoogle cloudは、クラウドでの仕事を変革するための戦略的パートナーシップを結んだ。クラウドコンテンツ管理プラットフォームのスケール、パフォーマンス、インテリジェンスを強化する。
目次
1 はじめに (ページ – 26)
1.1 Covid-19の紹介
1.2 コヴィッド19健康評価
図1 コビド19:世界的伝播
図2 コヴィッド19の伝播:一部の国
1.3 コビド19の経済評価
図3 2020年におけるG20加盟国のGDP予測改定値
1.3.1 Covid-19の経済影響-シナリオ評価
図4 世界経済に影響を与える基準
図5 世界経済の回復に関するシナリオ
1.4 調査の目的
1.5 市場の定義
1.5.1 包含と除外
1.6 市場範囲
1.6.1 市場区分
1.6.2 対象地域
1.6.3 調査対象年
1.7 考慮した通貨
表1 米ドル為替レート、2019-2021年
1.8 利害関係者
1.9 変化のまとめ
2 研究方法 (ページ – 36)
2.1 調査データ
図6 個人向けクラウド市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次プロファイルの内訳
図 7 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.2 一次回答者:市場
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図8 データ三角測量
2.3 市場規模の推定
図9 個人向けクラウド市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
図10 市場規模推計手法 – アプローチ1(サプライサイド):ベンダーからのパーソナルクラウドの収益
図11 市場規模推計手法:ボトムアップアプローチ(供給側):パーソナルクラウドベンダーの総売上高
図12 市場規模推計手法(サプライサイド):ベンダーの収益推計図
図13 市場規模推計手法(サプライサイド):ベンダー収益推計図供給サイドからのCAGR予測
図14 市場規模推計手法 – アプローチ2(需要サイド):パーソナルクラウドのエンドユーザーからの収益
2.4 市場予測
表2 要因分析
2.5 本調査の前提条件
2.6 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー(ページ – 49)
図15 パーソナルクラウド市場:グローバルスナップショット
図16:予測期間中に最大の市場規模を占めると予想される大企業セグメント
図17 予測期間中、直接収益セグメントがより大きな市場規模を占めると予想される
図18:予測期間中、消費者セグメントがより大きな市場規模を獲得する見込み(百万米ドル)
図 19 市場成長率上位のセグメント
図 20 予測期間中に最大の市場規模を占めると予想される北米
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 56)
4.1 パーソナルクラウド市場における魅力的な成長機会
図21 大規模な地理的変化と技術進化がパーソナルクラウドの成長を牽引
4.2 ユーザータイプ別市場(2022年対2027年)
図22:予測期間中、コンシューマーがより大きな市場シェアを占める見込み
4.3 企業別市場(2022年対2027年)
図 23:予測期間中、大企業がより大きな市場シェアを占める見込み
4.4 収益タイプ別市場(2022年対2027年)
図 24:予測期間中、直接収益セグメントがより大きな市場シェアを占める見込み
4.5 パーソナルクラウド市場の投資シナリオ
図25 今後5年間、アジア太平洋地域が投資の最適市場として浮上する
5 市場概要と業界動向 (ページ – 59)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 26 推進要因、阻害要因、機会、および課題パーソナルクラウド市場
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 データストレージに対する需要の増加
5.2.1.2 場所やデバイスを選ばないクラウドへの高いアクセス需要
5.2.1.3 セカンダリストレージデバイスのストレージ容量の制限と偶発的なデータ損失の問題
5.2.1.4 デジタルコンテンツ量の増加
図27 2021年におけるソーシャルメディアマーケターのプラットフォーム利用動向
5.2.1.5 ディザスタリカバリとコンティンジェンシープランの必要性
5.2.2 制約
5.2.2.1 データセキュリティとプライバシーに関する懸念
5.2.2.2 インターネットと接続性の問題
5.2.3 機会
5.2.3.1 スマートデバイスとクラウドベースのサービス利用の増加
5.2.3.2 異なるクラウドプロバイダー間の相互接続に対する需要の高まり
5.2.3.3 ビッグデータやアナリティクスなどの技術トレンドの成長
5.2.3.4 デバイスメーカーとの提携の増加
5.2.3.5 接続性とアクセシビリティのギャップの解消
5.2.4 課題
5.2.4.1 地理的データ保存の問題
5.2.4.2 サードパーティ製アプリケーションとの統合
5.2.4.3 ベンダーロックインによる相互運用性の欠如
5.3 事例分析
5.3.1 ユースケース 1:小売業
5.3.2 ユースケース2:出版サービス
5.3.3 ユースケース3:不動産
5.3.4 ユースケース4:IT
5.4 ポーターの5つの力分析
図 28 個人向けクラウド市場:ポーターの5つの力分析
表3 市場:ポーターの5つの力分析
5.4.1 新規参入の脅威
5.4.2 代替品の脅威
5.4.3 サプライヤーの交渉力
5.4.4 買い手の交渉力
5.4.5 競合の激しさ
5.5 エコシステム
図29 市場:エコシステム
5.6 Covid-19主導の市場ダイナミクス
5.6.1 推進要因と機会
5.6.2 阻害要因と課題
5.7 サプライチェーン分析
図30 市場:サプライチェーン分析
5.8 価格分析
図31 個人向けクラウド:エンドユーザー別平均販売価格
表4 価格分析:パーソナルクラウド市場
5.9 特許分析
図 32 公開特許文書数(2012年~2022年)
図 33 特許所有者上位 5 社(世界)
表5 特許出願人トップ10
表6 付与された特許
5.10 技術分析
5.10.1 人工知能
5.10.2 ビッグデータと分析
5.10.3 パーソナルクラウド
5.10.4 モノのインターネット
5.11 2022年の主なコンファレンス&イベント
表7 パーソナルクラウド市場:コンファレンス&イベント詳細リスト
5.12 関税と規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表8 北米:規制機関、政府機関、その他組織の一覧
表9 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表10 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11 その他の地域規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12.2 規制
5.12.2.1 北米
5.12.2.2 欧州
5.12.2.3 アジア太平洋
5.12.2.4 中東・南アフリカ
5.12.2.5 ラテンアメリカ
5.13 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図34 個人向けクラウド市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.14 主要なステークホルダーと購買基準
5.14.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図 35 企業エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
表 12:企業エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力(%)(日本
5.14.2 購入基準
図 36 エンドユーザーの主な購買基準
表 13 エンドユーザーの主な購買基準
6 パーソナルクラウド市場:価格戦略別(ページ – 87)
6.1 導入
6.2 フリーミアムモデル
6.3 無料ユーザー vs. 有料ユーザー有料ユーザー
6.4 このモデルは儲かるのか?
6.5 将来の価格モデル
7 パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別(ページ – 90)
7.1 はじめに
図 37:予測期間中に高い成長率が見込まれる企業セグメント
7.1.1 ユーザータイプ市場牽引要因
7.1.2 ユーザータイプCOVID-19の影響
表14 ユーザータイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表15 ユーザータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 消費者
表16 消費者:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表17 消費者:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 企業
図 38 SMS 分野は予測期間中に高い成長率が見込まれる
表 18 企業パーソナルクラウド市場、サブタイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 19 企業向け:サブタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 20 企業:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表21 企業:企業:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3.1 中小企業
表22 SMES:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表23 SMES:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3.2 大企業
表 24 大企業:市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 25 大企業:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8 パーソナルクラウド市場:収益タイプ別(ページ番号 – 97)
8.1 はじめに
図 39:予測期間中に高い成長率が見込まれる間接収益セグメント
8.1.1 収益タイプ市場牽引要因
8.1.2 収益タイプコビッド19の影響
表26 収益タイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表27 収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 直接収益
表28 直接収入:市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表29 直接収入:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 間接収入
表30 間接収入:市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表31 間接収入:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9 パーソナルクラウド市場:地域別(ページ番号 – 102)
9.1 はじめに
図 40 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 32:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表33:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 北米
9.2.1 北米:市場促進要因
9.2.2 北米:コビッド19の影響
図 41 北米:市場スナップショット
表34 北米:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表35 北米:ユーザータイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表36 北米:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表37 北米:企業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表38 北米:市場:収益タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表39 北米:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表40 北米:国別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表41 北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.3 米国
表 42 米国:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 43 米国:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2022-2027 年(百万米ドルユーザータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 44 米国:パーソナルクラウド市場企業別市場:2017-2021年(百万米ドル)
表 45 米国:企業別市場2022-2027年企業別市場(百万米ドル)
表 46 米国:収益タイプ別市場市場:収益タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 47 米国:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル市場:収益タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.4 カナダ
表 48 カナダ:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 49 カナダ:カナダ:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 50 カナダ:カナダ:企業別市場、2017年-2021年(百万米ドル)
表 51 カナダ:企業別市場カナダ:企業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 52 カナダ:カナダ:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 53 カナダ:カナダ:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 欧州
9.3.1 欧州パーソナルクラウド市場の促進要因
9.3.2 欧州:コビッド19の影響
表 54 欧州:市場:ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 55 欧州:ユーザータイプ別市場ユーザータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 56 欧州:欧州:企業別市場、2017年-2021年(百万米ドル)
表 57 欧州:欧州:企業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表58 欧州:収益タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 59 欧州:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 60 欧州:市場:国別、2017-2021年(百万米ドル)
表 61 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.3 イギリス
表 62:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 63:ユーザータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 64:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 65 イギリス:企業別市場2022-2027年市場:企業別(百万米ドル)
表 66:市場:収益タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 67 イギリス:収益タイプ別市場市場:収益タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.4 ドイツ
表68 ドイツ:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表69 ドイツ:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表70 ドイツ:企業別市場:2017-2021年(百万米ドル)
表71 ドイツ:企業別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表72 ドイツ:市場:収益タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表73 ドイツ:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.5 フランス
表74 フランス:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表75 フランス:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表76 フランス:企業別市場:2017-2021年(百万米ドル)
表77 フランス:企業別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表78 フランス:市場:収益タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表79 フランス:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.6 スイス
表80 スウェーデン:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表81 スウェーデン:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表82 スウェーデン:企業別市場:2017-2021年(百万米ドル)
表83 スウェーデン:企業別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表84 スウェーデン:市場:収益タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 85:スウェーデン:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.7 オランダ
表86 オランダ:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表87 オランダ:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表88 オランダ:企業別市場:2017-2021年(百万米ドル)
表89 オランダ:企業別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表90 オランダ:市場:収益タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表91 オランダ:収益タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.3.8 ノルウェー
表 92 ノルウェー:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 93 ノルウェー:市場:ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 94 ノルウェー:ノルウェー:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 95 ノルウェー:企業別市場ノルウェー:企業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 96 ノルウェー:収益タイプ別市場ノルウェー:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 97 ノルウェー:市場:収益タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.9 デンマーク
表 98 デンマーク:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 99 デンマーク:デンマーク:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表100 デンマーク:デンマーク:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表101 デンマーク:企業別市場デンマーク:企業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 102 デンマーク:デンマーク:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 103 デンマーク:デンマーク:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.10 その他の地域
表 104 欧州のその他地域パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表105 欧州のその他地域ユーザータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 106 欧州のその他地域企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 107 欧州のその他地域:企業別市場2022-2027年企業別市場(百万米ドル)
表 108 欧州のその他地域市場:収益タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 109 欧州のその他地域収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 アジア太平洋地域
図42 アジア太平洋地域:市場スナップショット
9.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
9.4.2 アジア太平洋地域:コビッド19の影響
表110 アジア太平洋地域:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:ユーザータイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表113 アジア太平洋地域:企業別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表114 アジア太平洋地域:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表115 アジア太平洋地域:収益タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表117 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.3 中国
表118 中国:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表119 中国:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表120 中国:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表121 中国:企業別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表122 中国:市場:収益タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表123 中国:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.4 インド
表124 インド:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表125 インド:2022-2027年パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別(百万米ドル)
表 126:インド:企業別市場、2017年-2021年(百万米ドル)
表127 インド:インド:企業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表128 インド:市場:収益タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 129 インド:インド:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.5 日本
表130 日本:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表131 日本:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表132 日本:企業別市場:2017-2021年(百万米ドル)
表133 日本:企業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表134 日本:収益タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表135 日本:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.6 オーストラリアとニュージーランド
表 136 オーストラリアとニュージーランド:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表137 オーストラリアとニュージーランド:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表138 オーストラリアとニュージーランド:企業別市場:2017-2021年(百万米ドル)
表139 オーストラリアおよびニュージーランド:企業別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表140 オーストラリアおよびニュージーランド:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表141 オーストラリアおよびニュージーランド:市場:収益タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4.7 シンガポール
表142 シンガポール:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表143 シンガポール:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表144 シンガポール:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表145 シンガポール:企業別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表146 シンガポール:市場:収益タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表147 シンガポール:収益タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4.8 マレーシア
表148 マレーシア:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表149 マレーシア:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表150 マレーシア:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表151 マレーシア:企業別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表152 マレーシア:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表153 マレーシア:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.9 タイ
表154 タイ:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表155 タイ:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表156 タイ:企業別市場:2017年~2021年(百万米ドル)
表157 タイ:企業別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表158 タイ:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表159 タイ:収益タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4.10 インドネシア
表160 インドネシア:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表161 インドネシア:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表162 インドネシア:企業別市場:2017-2021年(百万米ドル)
表163 インドネシア:企業別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表164 インドネシア:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 165 インドネシア:収益タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4.11 韓国
表166 韓国:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表167 韓国:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表168 韓国:企業別クラウド市場:2017-2021年(百万米ドル)
表 169 韓国:企業別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表170 韓国:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表171 韓国:収益タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4.12 その他のアジア太平洋地域
表 172 アジア太平洋地域のその他地域パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表173 アジア太平洋地域のその他地域:ユーザータイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表174 アジア太平洋地域のその他地域:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表175 その他のアジア太平洋地域:企業別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表176 その他のアジア太平洋地域:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表177 その他のアジア太平洋地域:収益タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東&アフリカ:パーソナルクラウド市場の促進要因
9.5.2 中東アフリカ:Covid-19 の影響
表 178 中東&アフリカ:ユーザータイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表179 中東&アフリカ:ユーザータイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表180 中東・アフリカ:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表181 中東・アフリカ:企業別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表182 中東・アフリカ:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表183 中東・アフリカ:収益タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表184 中東・アフリカ:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表185 中東・アフリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.5.3 サウジアラビア王国
表 186 サウジアラビア王国:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 187 サウジアラビア王国:ユーザータイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 188 サウジアラビア王国:市場:企業別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 189 サウジアラビア王国:企業別市場サウジアラビア王国:企業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 190 サウジアラビア王国:市場:収益タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 191 サウジアラビア王国:収益タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドルサウジアラビア王国:市場、収益タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
9.5.4 アラブ首長国連邦
表 192 アラブ首長国連邦:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 193 アラブ首長国連邦:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2022年アラブ首長国連邦:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 194 アラブ首長国連邦:アラブ首長国連邦:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 195 アラブ首長国連邦:アラブ首長国連邦:企業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 196 アラブ首長国連邦:アラブ首長国連邦:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表197 アラブ首長国連邦:市場、収益タイプ別、2022年~2027年(百万米ドルアラブ首長国連邦:市場、収益タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
9.5.5 南アフリカ
表198 南アフリカ:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表199 南アフリカ:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表200 南アフリカ:企業別市場:2017年~2021年(百万米ドル)
表201 南アフリカ:企業別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表202 南アフリカ:市場:収益タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表203 南アフリカ:収益タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5.6 その他の中東・アフリカ地域
表 204 中東・アフリカのその他地域パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 205 中東・アフリカのその他地域:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドルユーザータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表206 中東・アフリカのその他地域:ユーザータイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 207 中東・アフリカのその他地域:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル2022-2027年企業別市場(百万米ドル)
表 208 中東・アフリカのその他地域:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル収益タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表 209 中東・アフリカのその他地域:収益タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.6 ラテンアメリカ
9.6.1 中南米:パーソナルクラウド市場の促進要因
9.6.2 中南米:コビッド19の影響
表 210:ラテンアメリカ:ユーザータイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表211 中南米:ユーザータイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表212 南米:企業別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表213 南米:企業別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表214 南米:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表215 南米:収益タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表216 ラテンアメリカ:国別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表217 ラテンアメリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.6.3 ブラジル
表 218 ブラジル:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表219 ブラジル:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表220 ブラジル:企業別市場:2017-2021年(百万米ドル)
表221 ブラジル:企業別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表222 ブラジル:収益タイプ別市場:2017-2021年(百万米ドル)
表223 ブラジル:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.6.4 メキシコ
表224 メキシコ:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表225 メキシコ:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表226 メキシコ:企業別市場:2017-2021年(百万米ドル)
表227 メキシコ:企業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表228 メキシコ:市場:収益タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表229 メキシコ:収益タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.6.5 その他のラテンアメリカ地域
表 230 その他のラテンアメリカ:パーソナルクラウド市場、ユーザータイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表231 その他のラテンアメリカ:パーソナルクラウド市場:ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表232 その他のラテンアメリカ:企業別市場:2017-2021年(百万米ドル)
表233 その他のラテンアメリカ:企業別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表234 その他のラテンアメリカ:収益タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表235 その他のラテンアメリカ:2022-2027年収益タイプ別市場(百万米ドル)
10 競争の舞台(ページ番号 – 163)
10.1 はじめに
図 43 市場評価の枠組み
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
10.2.1 主要個人向けクラウドベンダーが採用した戦略の概要
10.3 市場ランキング
図44 2021年の市場ランキング
10.4 上位ベンダーの市場シェア
表236 パーソナルクラウド:競争の度合い
図45 パーソナルクラウド市場:ベンダーシェア分析
10.5 上位ベンダーの過去の収益分析
図46 過去の収益分析(2017年~2021年
10.6 企業評価象限
図47 企業評価マトリクス:基準の重み付け
10.6.1 スター
10.6.2 新興リーダー
10.6.3 浸透型プレーヤー
10.6.4 参入企業
図 48 パーソナルクラウド市場(グローバル):企業評価クワドラント
表237:各社のエンドユーザーフットプリント
表238 企業の地域別フットプリント
表239 企業のフットプリント
10.7 新興/中堅企業の評価クワドラント
図 49 新興/中堅企業評価マトリクス:評価基準の重み付け
10.7.1 対応力のあるベンダー
10.7.2 進歩的ベンダー
10.7.3 ダイナミックベンダー
10.7.4 スタートアップ・ブロック
図 50 エンタープライズパフォーマンス管理市場の新興企業評価マトリクス
表 240 各社のエンドユーザーフットプリント(新興企業/中小企業)
表 241 企業の地域別フットプリント(新興企業/中堅企業)
表 242 企業のフットプリント(新興企業/中堅企業)
10.7.5 競合のベンチマーク
表 243 個人向けクラウド市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
10.8 競争シナリオ
表244 市場:新規投入(2021~2022年
表245 市場:取引(2019年~2022年
11 企業プロフィール (ページ – 179)
11.1 グローバル・プレーヤー
(事業概要, 製品とソリューション, 最近の動向, MnM View)*.
11.1.1 グーグル
表 246 グーグル:事業概要
図 51 グーグル:企業スナップショット
表247 グーグル:提供ソリューション
表248 グーグル:パーソナルクラウド市場:製品投入
表249 グーグル:市場:取引
11.1.2 マイクロソフト
表250 マイクロソフト:事業概要
図 52 マイクロソフト:企業スナップショット
表251 マイクロソフト:提供ソリューション
表252 マイクロソフト:市場:製品発売
表 253 マイクロソフト:市場:取引
11.1.3 アップル
表254 アップル:事業概要
図 53 アップル:企業スナップショット
表 255 アップル:提供ソリューション
表 256 アップルパーソナルクラウド市場:製品発表
11.1.4 ドロップボックス
表 257 ドロップボックス事業概要
図 54 ドロップボックス企業スナップショット
表 258 ドロップボックス提供ソリューション
表 259 ドロップボックス市場:製品発売
表260 ドロップボックス市場:取引
11.1.5 AWS
表261 AWS事業概要
図 55 AWS:企業スナップショット
表 262 AWS:提供ソリューション
表 263 AWS:パーソナルクラウド市場:製品投入
表 264 AWS:市場:取引
表265 AWS: パーソナルクラウド市場:その他パーソナルクラウド市場:その他
11.1.6 BOX
表 266 BOX:事業概要
図 56 BOX:企業スナップショット
表267 BOX:提供ソリューション
表 268 BOX:市場:製品発売
表269 BOX:市場:取引
11.1.7 シンクロス
表 270 シンクロス:事業概要
図 57 シンクロス:企業スナップショット
表 271 シンクロス:提供製品
表 272 シンクロス:パーソナルクラウド市場:案件
表 273 シンクロス:市場:その他
11.1.8 エグナイト
表 274 EGNYTE:事業概要
表 275 egnyte:提供ソリューション
表 276 egnyte: 市場: 製品発表
表 277 egnyte: 市場: 取引
表278 egnyte:市場:その他
11.1.9 バッファローテクノロジー
11.1.10 ファンボル
11.1.11 エレファントドライブ
11.1.12 オウンクラウド
11.1.13 cloudike
11.1.14 スパイダーオーク
11.1.15 asusクラウド
11.1.16 MEGA
11.1.17 ウエスタンデジタル
11.1.18 シーゲイト
*未上場企業の場合、事業概要、製品・ソリューション、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。
11.2 新興/中小企業
11.2.1 PCLOUD
11.2.2 トレゾリット
11.2.3 シュガーシンク
11.2.4 インターネクスト
11.2.5 icedrive
11.2.6 sync.com
11.2.7 IDRIVE
11.2.8 MIMEDIA
11.2.9 DRACOON
11.2.10 OPENDRIVE
12 隣接/関連市場 (ページ – 220)
12.1 紹介
12.1.1 関連市場
12.1.2 制限
12.2 クラウドコンピューティング市場
表 279 北米:クラウドコンピューティング市場、サービスモデル別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表280 北米:クラウドコンピューティング市場、サービスモデル別、2021~2026年(10億米ドル)
表281 北米:クラウドコンピューティング市場:業種別、2015年~2020年(10億米ドル)
表282 北米:クラウドコンピューティング市場、垂直市場別、2021年~2026年(10億米ドル)
表283 クラウドコンピューティング市場、地域別、2015年~2020年(10億米ドル)
表284 クラウドコンピューティング市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
表285 北米:クラウドコンピューティング市場:Platform as a Service別、2015年~2020年(10億米ドル)
表286 北米:クラウドコンピューティング市場:サービスとしてのプラットフォーム別、2021年~2026年(10億米ドル)
表287 北米:クラウドコンピューティング市場:サービスとしてのソフトウェア別、2015年~2020年(10億米ドル)
表288 北米:クラウドコンピューティング市場:サービスとしてのソフトウェア別、2021年~2026年(10億米ドル)
表289 北米:クラウドコンピューティング市場:展開モデル別、2015年~2020年(10億米ドル)
表290 北米:クラウドコンピューティング市場:展開モデル別、2021年~2026年(10億米ドル)
表291 北米:クラウドコンピューティング市場規模(組織別)、2015年~2020年(10億米ドル
表292 北米:クラウドコンピューティング市場規模(組織別)、2021年~2026年(10億米ドル
表 293 米国:クラウドコンピューティング市場クラウドコンピューティング市場:展開モデル別、2015年~2020年(10億米ドル)
表 294 米国:クラウドコンピューティング市場クラウドコンピューティング市場:展開モデル別、2021-2026年(10億米ドル)
表 295 米国:クラウドコンピューティング市場規模:組織規模別クラウドコンピューティング市場規模:組織規模別、2015年~2020年(10億米ドル)
表 296 米国:クラウドコンピューティング市場規模:組織規模別クラウドコンピューティング市場規模、組織規模別、2021年~2026年(10億米ドル)
12.3 クラウドストレージ市場
表 297 北米:クラウドストレージ市場 コンポーネント別 2016-2019 (百万米ドル)
表 298 北米:クラウドストレージ市場:コンポーネント別:2020~2025年(百万米ドル)
表299 北米:クラウドストレージ市場:ソリューション別、2016年~2019年(百万米ドル)
表300 北米:クラウドストレージ市場:ソリューション別:2020-2025年(百万米ドル)
表301 北米:クラウドストレージ市場:アプリケーション別、2016年~2019年(百万米ドル)
表302 北米:クラウドストレージ市場:アプリケーション別:2020-2025年(百万米ドル)
表303 北米:クラウドストレージ市場:組織規模別、2016年~2019年(百万米ドル)
表304 北米:クラウドストレージ市場:組織規模別:2020-2025年(百万米ドル)
表305 北米:クラウドストレージ市場:展開タイプ別、2016年~2019年(百万米ドル)
表306 北米:クラウドストレージ市場:展開タイプ別、2020年~2025年(百万米ドル)
13 付録 (ページ番号 – 230)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
13.3 利用可能なカスタマイズ
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細