個別化医療市場(製品別:個別化医療診断、個別化医療治療、個別化医療ケア、個別化栄養とウェルネス) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2030年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

世界の個別化医療市場は、2022年に5,487億2,000万米ドルと評価され、2030年には9,887億2,000万米ドルを超えると予想され、2023年から2030年までの年平均成長率は7.6%と顕著な伸びを示している。

重要な収穫
北米の2022年の売上シェアは45.18%以上である。
予測期間中、アジア太平洋地域の成長が加速している。
製品別では、個別化栄養・ウェルネス部門が2022年に48.16%以上の売上シェアを獲得している。
個別化医療治療薬セグメントは、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 8.1%で成長している。
用途別では、がん領域が2022年に41.72%の最大シェアを占めた。
エンドユーザー別では、病院部門が2022年に38.32%と最も高い市場シェアを占めた。
地域インサイト
2022年の個別化医療市場は北米が独占臨床ワークフローにおける医療情報技術システムの採用率の上昇、およびオーダーメイドの薬理ゲノムデータを迅速かつ容易に生成するのに役立つ次世代シーケンシング技術が、北米地域における個別化医療市場の成長に寄与している。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。これは、この地域で新たに創出された精密医薬品や診断薬の臨床試験を実施するコストが低いためで、アジア太平洋地域への海外からの投資を引き寄せている。

カナダの個別化医療市場は、2023年から2030年にかけて7.9%の健全な年平均成長率で、2022年には646億6000万米ドルと評価された。
ドイツの個別化医療市場は2022年に356億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年率8%で成長すると予想されている。
中国の個別化医療市場は2022年に255.6億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率8.5%で成長すると予測されている。
韓国の個別化医療市場は、2023年から2032年の間に8.3%の健全な年平均成長率で、2022年には219.4億米ドルと評価された。
成長因子
個別化医療とは、患者一人一人の生理的特徴に焦点を当てた一種の治療法である。個別化医療は、高度な分析、カスタマイズされた医薬品、患者データ、その他の選択肢を使用して、病気の理解と管理に焦点を当てた大きな変化と適応で、ヘルスケアビジネスをリードする大きな可能性を提供しています。

世界の個別化医療市場の主な成長要因は、効率的で高度な技術の開発、個別化医療に対する一般市民の意識の高まり、世界各国における政府の取り組みの増加、遺伝子データベースの開発の進展である。さらに、神経学、呼吸器、抗ウイルス、精神医学におけるオーダーメイド医療の使用量の増加や新興国は、世界の個別化医療市場に新たな可能性をもたらすだろう。その一方で、世界の個別化医療市場は、研究開発コストの増大と副作用のリスクの高さによって抑制されている。

糖尿病やがんなどの慢性疾患に罹患する患者数の増加、速効性のある治療手技の需要、併用薬物療法の増加、世界的な高齢化、神経科における個別化医療の臨床試験の増加などが、予測期間中の個別化医療市場の成長を後押ししている。

さらに、個別化医療市場は、高度医療施設の導入の増加、高度インフラの開発費用の増加、個別化医薬品の使用に関連する利点と効果、研究機関による個別化医薬品の有効性と品質の開発、および薬理ゲノミクスの最近の進歩により成長すると予想される。

個別化医療市場の拡大は、カスタマイズされた医薬品の高コストによって妨げられている。その一方で、政府による有利な償還規則や、医療上の欠陥や副作用の可能性を最小限に抑えることは、収益性の高い市場拡大の可能性をもたらすと思われる 。

個別化医療の世界市場は、様々な種類の癌が支配的になりつつあること、癌治療における個別化医療治療が手頃な価格で受けられること、その他いくつかの病気の適応症によって活性化すると予測されている。世界保健機関(WHO)によると、がんは世界最大の死亡原因であり、2018年の死亡者数は960万人と推定されている。これは、世界中で約6人に1人ががんで死亡していることを意味する。

個別化医療は悪性組織をターゲットにするのに役立っているため、個別化医療の範囲は予測期間中に非常に拡大すると思われる。それとは別に、副作用の少なさと先進国市場での高い受容率により、個別化医療の世界市場は改善するだろう。個別化医療を利用することで、免疫表現型に基づいて様々な患者に特化した治療ソリューションを設計できる可能性が広がる 。

しかし、それぞれの治療法には利点と欠点がある。個別化医療市場は、限られた数のマーケティング戦略、消費者の認識不足、政府の厳しい規制枠組み、データソースを統合する能力の限界など、多くの問題に直面している。

アジア太平洋とラテンアメリカでは、個別化医療市場が成長している。予測期間中、この傾向は続くと予想される。大規模な患者プールの存在、医療産業の拡大、医療強化への政府投資の増加が、これらの地域における個別化医療市場を後押しすると予想される 。

様々な種類の癌を治療するための個別化医療療法の使用に関する一般市民の意識の高まりと、その他の様々な疾患に対する個別化医療の急速な技術革新により、新興国の個別化医療市場は予測期間中に大きな成長が見込まれている。

製品インサイト
2022年の個別化医療市場を支配したのは、個別化栄養・ウェルネス部門であった。同分野の上昇は、利用率の高さと市場への浸透によるものである。さらに、これらの医薬品の販売には高い市販性があるため、顧客からのアクセスが増加する一方、規制の影響が軽減され、より消費者に優しいものとなっている 。

2022年の個別化医療市場では、個別化医療治療薬分野が最も急速に成長している。同分野の成長の主な要因は、特定のシーケンスデータに基づくゲノム医薬品やバイオ医薬品の開発が増加していることである。

主な動き
イルミナ社は、2021年2月にベルギー腫瘍学会と、進行転移がん患者における包括的ゲノムプロファイリングを評価するための全国レベルのパイロットプログラム契約を締結したことを発表した。
2019年1月、ワシントン州ギグハーバーに臨床研究ラボ兼患者クリニックであるパーソナライズド・ライフスタイル・メディシン・センターがオープンした。このセンターでは、患者一人ひとりのニーズに合わせて治療法を調整する、オーダーメイドの生活習慣医学的アプローチが試される。
ビタミンパック社の一部門であるPERSONAニュートリション社は、2019年3月、一人ひとりに合わせた健康のための新しいビタミンサプリメントを発売する。最新のサプリメントには、加入者が1日に摂取するカプセルの数を最小限に抑えるためのコンビネーション製品、新しいビーガンソフトジェル、肥満患者に合わせたプログラムなどがある。
FabRxは、2020年にオーダーメイド医療用3DプリンターM3DIMAKERを発売する。このガジェットは、正確な量の薬を含む3D錠剤であるプリントレットを製造することができる。さらにこのプリンターは、医療当局の処方に従って複数の薬を1つの錠剤にまとめることができる。
インフォシスは、製薬会社向けにSAPベースの個別化医療ソリューションを2020年に導入する。この技術は、製薬会社が患者のニーズと薬剤量に基づいてカスタマイズした医薬品を調製するのを支援する。
Precision Therapeutics Inc.とHelomics Holding Corporationは、2018年6月に合併契約を発表した。この合意により、両社の精密診断および統合的な受託研究機関の能力を結集し、患者ケアの向上と、がんおよびその他の疾患の治療のための新しい臨床製品および技術の開発を推進することを目指す。
革新的な治療ソリューションの発見は、企業や組織を巻き込んだオーダーメイド医療コラボレーションの拡大によって助けられている。事業拡大、投資、新製品の発売、買収、提携、合弁、合併などの様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供します。

著名なプレーヤーには次のようなものがある:
イルミナ社
プレシジョン・バイオロジクス
ダナハーコーポレーション
GEヘルスケア
セレラ・ダイアグノスティックスLLC
デコード・ジェネティクス社
エグザクト・サイエンシズ・コーポレーション
IBMコーポレーション
株式会社エクサジェン
バイオジェン
レポート対象セグメント
製品別

個別化医療診断
遺伝子検査
DTC診断
エソテリック・ラボ・サービス
エソテリックラボ検査
個別化医療治療薬
医薬品
ゲノム医療
医療機器
個別化医療
遠隔医療
医療情報技術
パーソナライズされた栄養とウェルネス
小売栄養
補完代替医療
アプリケーション別

腫瘍学
中枢神経系
免疫学
呼吸器
肝臓
血液学
その他
用途別

病院
診断センター
研究・学術機関
その他
テクノロジー別

ビッグデータ分析
人工知能
バイオインフォマティクス
遺伝子シーケンス
創薬
コンパニオン診断薬
遺伝学
リキッドバイオプシー
その他(予測モデリング、イメージングなど)
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 個別化医療市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:個別化医療産業のインパクト

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界の個別化医療市場、製品別

8.1. 個別化医療市場、製品タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 個別化医療診断(遺伝子検査、DTC診断、エソテリック・ラボ・サービス、エソテリック・ラボ検査)

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 個別化医療治療薬(医薬品、ゲノム医療、医療機器)

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. 個別化医療(遠隔医療、医療情報技術)

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.4. 個別化された栄養とウェルネス(小売栄養、補完代替医療)

8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 世界の個別化医療市場、用途別

9.1. 個別化医療市場、用途別、2021-2030年

9.1.1. オンコロジー

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. CNS

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. 免疫学

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. 呼吸器

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.5. その他

9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 世界の個別化医療市場、最終用途別

10.1. 個別化医療市場、最終用途別、2021-2030年

10.1.1. 病院

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. 診断センター

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.3. 研究・学術機関

10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.4. その他

10.1.4.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

第11章 世界の個別化医療市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.1.3. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.1.4. 米国

11.1.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

11.1.4.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.1.5. その他の北米地域

11.1.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.1.5.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.3. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.2.4. 英国

11.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.4.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.2.5. ドイツ

11.2.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.5.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.2.6. フランス

11.2.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.6.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.2.7. 残りのヨーロッパ

11.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.7.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.3. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.3.4. インド

11.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.4.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.3.5. 中国

11.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.5.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.3.6. 日本

11.3.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.6.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.3.7. その他のAPAC地域

11.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.7.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.4.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

GCC

11.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

11.4.4.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.4.5. 北アフリカ

11.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.4.5.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.4.6. 南アフリカ

11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.4.6.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.4.7. その他のMEA諸国

11.4.7.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.7.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

11.4.7.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.5.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.5.4. ブラジル

11.5.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.5.4.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

11.5.5. その他のラタム諸国

11.5.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.5.5.3. 市場収入と予測、最終用途別 (2019-2030)

第12章 企業プロフィール

12.1. イルミナ社

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. プレシジョン・バイオロジクス

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. ダナー・コーポレーション

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. GEヘルスケア

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. セレラ・ダイアグノスティックスLLC

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. デコード・ジェネティクス社

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. イグザクト・サイエンシズ・コーポレーション

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. IBMコーポレーション

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. 株式会社エクサジェン

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. バイオジェン

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 提供製品

12.10.3. 業績

12.10.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト