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ペットフード市場概要
ペットフードの世界市場は、2022年に1,203億米ドルに達し、2031年には1,790億米ドルに達すると予測されている。 ペットフードは、タンパク質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルなどの必須栄養素を提供するために、原料をブレンドすることによって作成される。
これらの栄養素は、さまざまなライフステージ、品種、種の特定の食事要件を満たすように慎重に調合されている。ペットフードの調合は、動物の年齢、体格、活動レベル、特定の食事ニーズや健康上の懸念などの要素を考慮して行われる。 ペットの飼い主は、高級で自然な原材料を使った高品質のペットフードを求めるようになっている。本物の肉、全粒穀物、果物、野菜が使用されたペットフードには、より高い金額を支払うことを厭わない。この傾向は、人間の食品に見られる傾向と同様、より健康的で栄養価の高い食事をペットに与えたいという願望が原動力となっている。
ペットフード市場のダイナミクスと動向
ペットの健康とウェルネス重視がペットフード市場の成長を牽引
近年、ペットの健康とウェルネスが重視されるようになり、それがペットフード市場の成長促進に重要な役割を果たしている。ペットの飼い主は、ペットの健康にますます関心を持つようになり、最適な健康を促進する高品質のフードに投資することを厭わなくなっている。この傾向はさまざまな要因に起因しており、いくつかの指標からも明らかである。
人間の世界的な肥満の流行を反映するように、ペットの肥満率が上昇している。ペット肥満予防協会が実施した調査によると、2020年、米国では猫の約61%、犬の約59%が太りすぎまたは肥満に分類された。この驚くべき統計により、ペットの飼い主の間で栄養と体重管理の重要性に対する意識が高まっている。その結果、体重管理をサポートし、バランスの取れた栄養を提供するペットフード製品に対する需要が高まっている。
ペットに必要な栄養に対する意識の高まりが市場成長を促進する見込み
ペットの栄養に対する意識の高まりを示す重要な指標のひとつが、特定の栄養要求を満たすように設計されたペットフードの増加である。ペットの飼い主は、すべての必須栄養素を含む、総合的で完全な食事を提供するペットフード製品を求めている。ペットの全体的な健康のために適切なレベルのタンパク質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルなど、バランスの取れた栄養の重要性についての知識も深まっている。
さらに、ペットの栄養に関する教育リソースや情報が入手しやすくなったことも、飼い主の意識の向上に寄与している。様々なオンラインプラットフォーム、ペットケアウェブサイト、 ソーシャルメディアチャンネルでは、記事、ブログ、ビデオ、 フォーラムなど、ペットの栄養に関する豊富な情報を提供してい る。ペットの飼い主は、ペットに必要な栄養をよりよく理解するために、これらのコンテンツを積極的に探し、利用しています。
厳しい規制遵守と安全基準がペットフード市場を抑制している
ペットフード市場は、厳しい規制遵守と安全基準の存在による制約に直面している。ペットフードは国ごとに異なる組織によって規制されている。例えば米国では、食品医薬品局(FDA)が連邦食品医薬品化粧品法に基づきペットフードを規制している。FDAは、ペットフードが食用として安全であること、そして正確に表示されていることを要求している。
規制遵守には、表示、原材料の調達、製造方法、安全プロトコルに関する厳格なガイドラインの遵守が含まれる。これらの規制は、ペットフード製品の安全性と品質を確保することを目的としている。しかし、これらの基準を遵守することは、特に経営資源が限られている小規模のペットフード製造業者にとっては、困難が伴うことがある。複雑な要求事項を満たし、必要なインフラや試験手順に投資することが困難な場合もある。
ペットフード市場のセグメント分析
世界のペットフード市場は、製品、価格、用途、流通チャネル、地域によって区分される。
ペットフード市場ではウェットフード部門が最大シェアを占める
ウェット・ペットフード・セグメントはペットフード市場で最大の市場シェアを占めている。ペットの飼い主は、ウェット・ペットフードの方が嗜好性が高く、ペットにとって魅力的であると認識することが多い。ウェット・ペットフードの高い水分含有量と多様な風味は、特に食の細いペットを魅了する。風味と食感の多様性は、ペットにとって食事の時間をより楽しいものにし、消費と顧客ロイヤルティの向上につながる。
さらに、ウェットフードはしばしば高級品とみなされ、高品質の原材料と栄養を連想させる。すべての要因において、ウェットフードが環境への影響が最も大きく、ドライフードが最も小さく、手作り食はその中間であった。その主な理由は、ウェットフードではカロリーの90%が動物性原料であるのに対し、ドライフードでは45%であったことである。ペットの飼い主は、毛皮で覆われた愛犬に優れた栄養と味を与えてくれると信じるペットフードに投資することを厭わない。このような高い品質に対する認識が、ウェット・フードの人気と市場シェアの拡大につながっている。
ペットフード市場の地域別シェア
北米地域がペットフード市場で最大のシェアを占める
北米はペット人口が多く、ペットを飼う世帯も多い。フォーブス誌によると、米国だけでも8,690万世帯以上がペットを飼っている。このペット飼育率の高さが、ペットフード製品に対するかなりの消費者層を生み出し、同地域の需要と市場シェアを牽引している。
さらに、北米のペットオーナーは、ペットの健康と栄養を優先する傾向がある。彼らは、高品質の原材料、バランスのとれた栄養、特定の食事効果を提供するプレミアム・ペットフード製品への投資を厭わない。こうした消費者の考え方は、ペットの人間化と甘やかしのトレンドの高まりと一致しており、飼い主は毛皮で覆われた仲間を家族の一員として扱う。その結果、ペットの栄養嗜好や健康上の配慮を満たしたペットフードに対する市場の需要が高まっている。
ペットフード市場企業
市場の主な世界的プレーヤーには、Big Heart Pet Brands、Blue Buffalo、Deuerer、Heristo AG、Hill’s Pet Nutrition、Laroy Group、Mars Petcare Inc、Nestlé Purina PetCare、Spectrum Brands/ United Pet Group、Unicharm Corp.などがある。
COVID-19 ペットフード市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
コビッド19の影響
COVID-19パンデミックは世界のサプライチェーンに混乱を引き起こし、ペットフードに使用される原材料の調達と入手に影響を与えた。渡航制限、戸締まり措置、製造施設や輸送網の一時閉鎖は、原材料の円滑な流れを妨げ、ペットフードの製造と流通に影響を与える可能性があった。パンデミックは消費者の行動や嗜好に変化をもたらした。戸締まり、社会的距離の取り方、健康への関心の高まりにより、家庭での調理にシフトし、より健康的な食品の選択が好まれるようになった。このことは、ある種のコーティング食品の需要に影響を及ぼし、その結果、特定の食品コーティング成分の需要にも影響を及ぼした可能性がある。
製品別
ウェット・ペットフード
ドライペットフード
動物用飼料
価格別
経済
プレミアム
スーパー・プレミアム
アプリケーション別
犬
猫
鳥
その他
流通チャネル別
ペット専門店
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
オンライン
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年3月、プレミアム・ペットフードのトップブランドであるナチュラルバランス社と、プレミアムでサステイナブルなペットフード会社であるCanidae社は、両社が統合する正式な合併契約を締結したと発表した。
2022年11月、マース・インコーポレーテッド傘下のマース・ペットケアは、ベッドフォード・キャピタルとヘルスケア・オブ・オンタリオ・ペンション・プランが率いる投資家グループから、世界有数のペットフードメーカーであるチャンピオン・ペットフードを買収する正式契約を締結したと発表した。
2022年7月、包装食品会社のネスレ・インディアは、ペットフードメーカーのピュリナ・ペットケアを123.5ルピーで買収し、世界的な子供向け栄養ブランドであるガーバーを立ち上げると発表した。
レポートを購入する理由
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この世界のペットフード市場レポートは、約69の表、69の図、190ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、製品別
- マーケットスニペット、価格別
- マーケットスニペット、アプリケーション別
- 市場スニペット(流通チャネル別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- ペットの健康とウェルネス重視の高まり
- ペットに必要な栄養に対する意識の高まり
- 阻害要因
- 厳しい規制遵守と安全基準
- ビジネスチャンス
- 影響分析
- ドライバー
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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製品別
- 製品紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
- 市場魅力度指数:製品別
- ウェットペットフード
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ドライペットフード
- 動物用飼料
- 製品紹介
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価格別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格別
- 市場魅力度指数:価格別
- 経済
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- プレミアム
- スーパー・プレミアム
- 市場紹介
-
アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- ドッグ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 猫
- 鳥
- その他
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- ペット専門店
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- オンライン
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):価格別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):価格別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):価格別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):価格別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):価格別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- ビッグハートペットブランド
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- ブルー・バッファロー
- デューラー
- ヘリストAG
- ヒルズ・ペット・ニュートリション
- ラロイ・グループ
- マース・ペットケア社
- ネスレ ピュリナ ペットケア
- スペクトラム・ブランズ/ユナイテッド・ペット・グループ
- ユニ・チャーム株式会社リスト NOT EXHAUSTIVE
- ビッグハートペットブランド
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付録
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