世界のペットグルーミング製品市場:ペット種類別(犬、猫、その他)、製品種類別 (シャンプー&コンディショナー、コーム&ブラシ、鋏&トリミングツール、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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ペットグルーミング製品市場概要
この調査レポートは、ペットグルーミング製品の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。ペットグルーミング製品には、ペットの衛生と外見を維持するために使用されるシャンプー、コンディショナー、ブラシ、バリカン、グルーミングアクセサリーなどのアイテムが含まれます。市場は、ペット飼育の増加、ペットの衛生と健康に対する意識の高まり、高級で自然なペットグルーミング製品への需要の高まりによって牽引されている。アジア太平洋地域では、ペットグルーミング用品の世界市場が著しい成長を遂げている。同市場の主要プレーヤーには、P社、Q社、R社、その他著名なプレーヤーが含まれる。

ペットのグルーミングとは、飼いならされた動物の衛生状態や身だしなみを整えることである。一般的に使用されるペットグルーミング用品には、刃物、ブラシ、シャンプー、コンディショナー、デンタルケア用品、はさみ、マッサージオイル、くしなどがある。これらは、ノミ取り、ペットの洗浄、歯のクリーニング、爪切り、毛皮のカラーリング、トリミング、コンディショニングなどに使用される。ペットの子育ての傾向が強まったため、飼い主はペットを清潔に保ち、グルーミングする意識が高まっている。ペットの飼い主の可処分所得の増加は、この市場の成長を促進すると予想される主な要因の一つである。また、核家族化が進み、ペットの健康に対する意識が高まっていることも、ペットグルーミング用品市場の成長を後押ししている。さらに、ペットの飼い主は、天然、オーガニック、環境に優しいペットグルーミング製品を購入することに関心が高まっており、業界にとって同様の種類の製品を生産する機会となっている。

ペットグルーミング製品市場のダイナミクスと動向
コンパニオンアニマルの福祉に対する支出の増加が市場成長を促進すると予想される。

ペット市場はここ数年で劇的に成長し、多くの国でペットの飼育率が高く、動物の健康への支出が増加している。人々はコンパニオンアニマルを家族の一員と考え、彼らの健康に投資する用意があるため、彼らの健康により多くのお金を費やすようになっている。このシナリオの結果として、コンパニオンアニマルの健康とグルーミングの費用が増加している。アメリカ人はペットにより多くの出費をする傾向がある。米国ペット用品協会(APPA)が2018年3月に発表した報告書によると、米国のペット産業における支出全体は2016年から2017年の間に4.1%上昇し、667億5000万米ドルから695億1000万米ドルに増加した。2018年、APPAは3.7%の増収を予測している。また、グルーミング用品や市販薬を含むペット用品への支出も2.7%増を記録した。さらに、コンパニオンアニマルを家族の一員とみなすアメリカ人の割合が増加している。犬は最も人気のあるペットで、世界中で高い飼育率を誇っている。米国動物虐待防止協会によれば、毎年約330万頭の犬が動物保護施設に保護されている。米国ペット用品協会の2017-2018年全国ペット飼育者調査によると、米国では6,020万世帯が犬を飼っており、8,970万匹のペットが飼われている。

ペットグルーミング業界を含め、ほとんどすべての業界が持続可能性のトレンドによって形作られている。これは主に、環境への影響を減らそうという意識が顧客の間で高まっているためだ。最近の調査によると、消費者は環境への影響を減らすのに役立つ消費習慣を採用する傾向がある。また、持続可能な特徴を適切に強調した明確な製品パッケージも求められており、ペットグルーミング企業も例外ではない。ペットグルーミング企業の中には、持続可能な製品を開発したり、小売業者やリサイクル業者と提携してリサイクルプログラムを支援したりすることで、持続可能性の問題に取り組もうとする企業が増えている。アースバス社は、アロエベラ、オートミール、ビタミンA、B、D、Eを配合した自然派ペット用シャンプーを開発した。4レガー社は、オリーブオイル、ココナッツオイル、ホホバオイル、ローズマリーやレモングラスなどのエッセンシャルオイルを配合した100%自然派の犬用シャンプーを開発した。

COVID-19 ペットグルーミング製品市場成長への影響
ペット用グルーミング製品市場にプラスの影響

ペット用グルーミング用品だけでなく、ペット用品全体の需要が急増している。戸締まり中に多くのペットが保護され、家に迎えられた。2020年、子犬の養子率は50~100%上昇し、猫市場は40%増加した。さらに、世界的な大流行により、ペットと飼い主の絆はさらに深まった。世界中の人々が自分自身の健康に目を向ける中、COVID-19のニュースが発表されて以来、ペットの飼い主の38%もペットの健康や見た目に気を配るようになった。ある調査によると、63%の飼い主が、世界的な封鎖の間、ペットと過ごす時間が増えたと回答している。不況が迫るなかでも、17%のペットの親がペット用品にもっとお金をかけたと答えている。これは、ペットのグルーミング製品への関心の高まりにつながりそうだ。

ペットグルーミング製品市場のセグメンテーション
シャンプー・コンディショナー部門が2020年の市場収益シェアで最大を占める

2020年には、シャンプーとコンディショナーの市場シェアが最大となり、高い割合を占めている。これらのグルーミング製品は、コンパニオンアニマルの皮膚や 毛を洗浄し、コンディショニングし、消臭することを目的として、ペットケア用に特別に処方されている。また、コンパニオンアニマルの皮膚に関する様々な問題や病気に対処するために、特殊な処方の薬用シャンプーも製造業者によって製造されている。屋外での移動により、ペット、特に犬や猫の毛むくじゃらの被毛は不潔になり、ノミやダニによって引き起こされる病気や細菌の発生にかかりやすくなる。各メーカーの薬用や問題別ソリューションが、ペットのケアに関する知識の増加と相まって、ペット用シャンプーとコンディショナーの需要を促進している。シーズー、バーニーズ・マウンテン・ドッグ、プードル、ゴールデン・レトリーバー、チャウチャウ、ヨークシャー・テリアは、メンテナンスのために特定のシャンプーとコンディショナーを必要とする人気の毛皮犬種の一部である。

ペットグルーミング製品市場の地域別シェア
2020年には北米がペット用グルーミング製品の世界市場を支配すると予想される

北米は、米国におけるペット飼育の普及とペットケアへの支出の増加により、2020年の世界市場シェアの半分以上を占め、市場を支配した。同国は世界で最も多くのコンパニオンアニマルを飼育している。米国ペット用品協会によると、2018年には米国の世帯の65%以上がコンパニオンアニマルを飼っていた。9000万匹の犬と9400万匹の猫がコンパニオンアニマルとして飼われていた。この年、ペットの飼い主はペットの世話に約721億米ドルを費やした。カナダでは、約41%の家庭が少なくとも1匹の犬を飼っており、38%の家庭が少なくとも1匹の猫を飼っている。この地域における様々なペット用グルーミング製品の需要拡大は、これらの国々における家庭内コンパニオンアニマルの採用増加によって促進されている。ペットスマートはこの地域のペットグルーミング業界の主要プレーヤーである。同社は米国で1650のペットショップを運営し、犬や猫のための200以上の店内ペットホテル(PetSmart PetsHotel)施設を持っている。また、リーズナブルなペットフードの豊富な選択肢や、ドッグトレーニング、グルーミング、ボーディング、PetSmart Doggie Day Camp、ペットの養子縁組などのサービスも提供している。ペットスマート、ペットスマート・チャリティーズ、ペットスマート・チャリティーズ・オブ・カナダは、4,000以上の動物保護団体と協力し、店舗に里親募集中のペットを連れてきている。店頭での里親募集プログラムやその他のイベントを通じて、このキャンペーンは900万件以上の里親募集を促進してきました。

ペットグルーミング製品企業と競合分析
世界のペット用グルーミング製品市場は、大小さまざまな主要企業が世界のさまざまな地域に存在しているため、非常に断片化されている。市場に参入している主要企業には、Groomer’s Choice、Himalaya Herbal Healthcare、Spectrum Brands、Earthbath、Rescoなどがある。各社は事業を成長させるためにM&Aを進めている。例えば、2018年3月、米国を拠点とする自然健康製品会社BioAdaptives, Inc.は、カナダを拠点とする動物用製品会社Philco Animal Health Inc.を買収した。ローバーはプロフェッショナルな在宅ペットグルーミングサービスを発表し、ペットの親が思いやりのある便利なグルーミングサービスをオンラインで検索できるようにした。この製品の発売は、グルーミング業者のレビューや飼い主のレビューを含む9ヶ月間の試験運用の成功に続くもので、その間にペットの親は2,000件以上のグルーミングサービスを個別に予約した。


スコープと方法論

研究方法
市場の範囲
主な動向と展開

エグゼクティブ・サマリー

製品タイプ別マーケットスニペット
ペットタイプ別市場
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス

市場への影響要因
ドライバー
阻害要因
機会
影響分析
業界分析

ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析

コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別

製品紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数:製品タイプ別
シャンプー&コンディショナー
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2019年~2028年)および前年比成長分析(%)、2020年~2028年
コーム&ブラシ
シャー&トリミングツール
その他
ペットの種類別

はじめに
市場規模分析、前年比成長率分析(%):ペットタイプ別セグメント
市場魅力度指数:ペットタイプ別
ドッグ
市場紹介
市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年

その他
流通チャネル別

市場概要
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
オンライン
市場紹介
市場規模分析(百万米ドル、2019年~2028年)および前年比成長率分析(%、2020年~2028年
オフライン
地域別

市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
地域特有の主なダイナミクス
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析と前年比成長率分析(%):ペットタイプ別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
米国
カナダ
メキシコ
南米
はじめに
地域別の主な動き
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析と前年比成長率分析(%):ペットタイプ別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析と前年比成長率分析(%):ペットタイプ別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析と前年比成長率分析(%):ペットタイプ別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
M 製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%)
市場規模分析と前年比成長率分析(%):ペットタイプ別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境

競争シナリオ
競合他社の戦略分析
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要

グルーマーズ・チョイス
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
ヒマラヤハーバルヘルスケア
スペクトラム・ブランド
アースバス
レスコ
シナジーラボ
グローマー・ペット・プロダクツ
コースト・ペット・プロダクツ
ベッツ・ベスト
4レガー
ビルバック(※リストは網羅的ではない)
DataMインテリジェンス

付録
会社概要とサービス
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