超音波乳化吸引装置の市場分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、カナダ、ドイツ、英国、中国 – 2024-2028 年の市場規模および予測

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超音波乳化吸引装置市場 2024-2028
超音波乳化吸引装置の市場 規模は、2023年から2028年にかけて5.36%の年平均成長率で 6億2254万米ドルの 成長が見込まれる。

米国、カナダ、フランス、ドイツなどの多くの先進国では、白内障手術の眼科技術として超音波乳化吸引術を好む傾向が強まっている。また、多くの市場関係者や政府機関は、超音波乳化吸引術などの手術技術を用いた白内障手術へのアクセス拡大に注力している。さらに、Novartis社などの大手企業はアジアでPhaco Development Programを設立し、眼科医、病院、サポートシステムを訓練・支援することで、白内障治療への公的アクセスの需要に応えている。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与えている。

Technavioは市場を製品、エンドユーザー、地域に区分している。

製品 セグメントは、 超音波乳化吸引術用消耗品と超音波乳化吸引術用システムに分類される。
エンドユーザーは、病院、クリニック、研究機関に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。

超音波乳化装置市場の製品、エンドユーザー、地域別セグメント分析
製品分析
超音波乳化吸引装置用消耗品
超音波乳化吸引術用消耗品は、超音波乳化吸引術技術を用いた白内障手術の際に、超音波乳化吸引術システムとともに使用される製品である。さらに、このセグメントには、ファコハンドピース、ファコチップ、フットペダル、ファコ乳化パック、カプセルテンションリング、およびファコ乳化システムの使用を容易にするその他のアイテムが含まれます。さらに、乳化吸引術は最も一般的な白内障手術の1つである。この術式では、内水晶体が摘出されます。

超音波乳化装置消耗品セグメントは最大のセグメントであり、2018年には9億8,824万米ドルと評価された。さらに、このセグメントは、単回使用または再利用可能なバージョンとして利用可能である。さらに、市場プレーヤーはこれらの消耗品の改良に注力している。例えば、Medical Technical Products社は、3段階の先端エンドで形状を改善し、白内障除去時の保持能力を高めるF-Sonicファコチップセットなど、幅広いファコアクセサリーを提供している。さらに、ジョンソン・エンド・ジョンソンのようないくつかの著名な市場プレーヤーは、超音波乳化吸引フットペダル、ハンドピース、パックなどの消耗品を製造している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。

エンドユーザー分析
病院
また、眼科医療に力を入れている病院は、眼科機器メーカーと強力なパートナーシップを結んでいることが多い。また、眼科医療に力を入れている病院では、眼科機器メーカーと強力なパートナーシップを結んでいることが多く、このパートナーシップにより、病院は眼科手術機器をメーカーから直接割引価格で購入することができる。さらに先進国では、可処分所得の増加や白内障手術に対する意識の高まりから、先進的な白内障手術機器を使用した白内障手術を選択する人が増えている。したがって、こうした要因がこのセグメントの成長を後押しし、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。

クリニック
この分野では、白内障手術は外来で行われる。また、白内障の有病率が高いため、白内障手術は最も一般的な外科手術のひとつである。そのため、クリニックは多くの顧客基盤から利益を得ることができる。さらに、白内障手術に対するクリニックの人気が高まっており、白内障手術に特化した新しい眼科クリニックも多い。さらに、眼科クリニックの数の増加、手頃な価格の治療プランの利用可能性、クリニックが採用する積極的なプロモーション戦略などの要因が、このセグメントの成長に大きく寄与している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長の原動力となっている。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。例えば、世界銀行グループによると、米国の1人当たり医療費は2021年に2.7%増加し、4.3兆ドル、1人当たり12,914ドルに達し、白内障による視覚障害を持つ人々の間で超音波乳化吸引装置の採用が増加している。さらに、北米市場の成長に大きく寄与している要因として、医療インフラの改善、政府プログラム、眼疾患や視力ケアのための資金援助、米国やカナダなどの先進国における有利な償還政策の存在、白内障手術製品を製造するグローバル企業の存在感の高まりなどが挙げられる。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進する。

COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の超音波乳化吸引装置市場の成長は、北米における供給の混乱と製品上市の遅れにより、大幅な減速を目の当たりにした。しかし、2021年には大規模なワクチン接種が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、サプライチェーンの復旧につながった。こうした要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。

主な乳化吸引装置市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

アルコン・インク(Alcon Inc):同社は超音波乳化吸引装置を提供し、アルコンというブランド名でアイビタミンソフトジェル、シストルキャップスアイビタミンチュアブル、シストルキャップスアイビタミンタブレットなどのアイケア製品を提供している。

ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
カールツァイスAG
エスカロンメディカル
グラウコス社
ハルマ・ピーエルシー
HOYA株式会社
ヒューマンオプティクス・ホールディングAG
ジョンソン・アンド・ジョンソン
株式会社レンテック
株式会社ライトメッド
LUMed GmbH
メディカル・テクニカル・プロダクツ
メタール・ツークAG
日本電産株式会社日本電産株式会社
レイナー
SIFIスパ
STAAR Surgical Co.
株式会社トプコン
ジーマー・オフタルミック・システムズAG
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

超音波乳化装置市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。当社の研究者は、2023年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

主な乳化吸引装置市場の牽引役
白内障乳化吸引装置市場の成長を促進する主な要因の1つは、白内障の有病率の増加である 。 白内障の有病率は世界中で上昇しており、10人中4人が人生のいずれかの段階で白内障を発症する可能性がある。また、世界中で実施される白内障手術の件数は、2017年の2,000万件以上から2025年には3,500万件以上に増加すると推定されている。

さらに、白内障は先進国でも発展途上国でも弱視の重大な原因とも考えられている。さらに、国立衛生研究所(NIH)のデータによると、80歳までのアメリカ人の半数以上が白内障を患っているか、白内障手術を受けている。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与えている。そのため、予測期間中の市場成長を牽引することが期待される。

重要な超音波乳化吸引装置の市場動向
白内障と緑内障の併発は高齢者に多い。さらに、手術の選択は、緑内障の病期と白内障の視覚的意義に基づいて、個々の症例によって異なります。

また、緑内障手術は白内障の進行を早める可能性があり、両方の手術を行うことで術後合併症の発生率が高くなる可能性がある。さらに、これらの複合手術は白内障手術のみと比較して眼圧を低下させる可能性がある。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進する。

主な乳化吸引装置市場の課題
乳化吸引術のコストが高いことは、乳化吸引装置市場の成長を妨げる主な課題の1つである。超音波乳化吸引システムを使用した白内障手術の価格が高いため、エンドユーザーの費用負担が増加している。また、病院や眼科クリニック、外来手術センター(ASC)などのエンドユーザーは、眼科機器を含む医療機器の調達に割り当てられる予算が限られている。

さらに、高度な超音波乳化吸引技術を使用することで、安全性が確保され、切開創が小さくなり、手術成績が向上する。しかし、技術的に先進的な超音波乳化吸引システムは高コストである。したがって、このような要因が市場にマイナスの影響を与えている。したがって、この予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

主要な超音波乳化吸引装置市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
超音波乳化吸引装置市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品の展望
乳化吸引術用消耗品
乳化吸引システム
エンドユーザーの展望
病院
診療所
研究機関
地域別展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル

この超音波乳化吸引装置市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての超音波乳化装置市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
超音波乳化吸引装置の市場規模および親市場を中心とした市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
超音波乳化吸引装置市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の超音波乳化吸引装置市場 2018年-2022年
表18:歴史的市場規模-超音波乳化吸引装置の世界市場2018年-2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2018年~2022年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2018年-2022年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2018年~2022年 (百万ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場環境に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:製品別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 心臓超音波乳化吸引術用消耗品 – 市場規模および予測 2023-2028
表34:超音波乳化吸引術用消耗品に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35: 胸腔鏡乳化吸引術用消耗品の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表36:超音波乳化吸引術用消耗品に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37:超音波乳化吸引術用消耗品に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 超音波乳化吸引システム – 市場規模および予測 2023-2028
表38:超音波乳化吸引システムの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表39:超音波乳化吸引システムのデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表40:Phacoemulsification systemsに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表41: 胸腔乳化吸引システムのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 製品別の市場機会
表42:製品別の市場機会(百万ドル)
表43: 製品別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 44: エンドユーザー別市場シェア 2023-2028 (%)
表45:エンドユーザーに関するデータ表-市場シェア2023-2028年(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 病院市場:市場規模および予測 2023-2028
表48:病院市場に関するグラフ:2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:病院に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 50: 病院に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 51: 病院に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 診療所 – 市場規模および予測 2023-2028
表52: 診療所に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 診療所に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 診療所に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 診療所に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 研究機関 – 市場規模および予測 2023-2028
表 56: 研究機関に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 研究機関に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 研究機関に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: 研究機関に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表 61: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: ドイツの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 89: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 91: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するデータ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: カナダのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 101: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アルコン
表 111: アルコン – 概要
表112: アルコン – 事業セグメント
表 113: アルコン – 主要製品
表 114: アルコン・インク – セグメントフォーカス
12.4 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
表115: ボシュ・ヘルス・カンパニーズ – 概要
表 116: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 事業セグメント
表 117: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要ニュース
表 118: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要製品
表 119: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 事業セグメント
12.5 カールツァイス
表 120: カールツァイスAG – 概要
表121: Carl Zeiss AG – 事業セグメント
表 122: カールツァイスAG – 主要製品
表 123: カールツァイスAG – セグメントフォーカス
12.6 ハルマ・ピーエルシー
表124: Halma Plc – 概要
表125: Halma Plc – 事業セグメント
表 126: Halma Plc – 主要ニュース
表 127: Halma Plc – 主要製品
表128: Halma Plc – セグメントフォーカス
12.7 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表 129: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表 130: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
表 131: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース
表 132: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要製品
表 133: ジョンソン・エンド・ジョンソン – セグメントフォーカス
12.8 レンステック
表 134: レンステック – 概要
表 135: レンステック – 製品・サービス
表 136: レンテック – 主要製品
12.9 LIGHTMED Corp.
表 137: ライトメッド – 概要
表 138: LIGHTMED Corp.
表 139: LIGHTMED Corp.
12.10 LUMed GmbH
表 140: LUMed GmbH – 概要
表 141: LUMed GmbH – 製品・サービス
表 142: LUMed GmbH – 主要製品
12.11 メディカルテクニカルプロダクツ
表143: メディカルテクニカルプロダクツ – 概要
表 144: 医療技術製品 – 製品/サービス
表 145: メディカル・テクニカル・プロダクツ – 主要製品
12.12 メタル・ツーク AG
表 146: Metall Zug AG – 概要
表 147: Metall Zug AG – 事業セグメント
表 148: Metall Zug AG – 主要製品
表 149: Metall Zug AG – セグメントフォーカス
12.13 NIDEK Co. Ltd.
表 150: NIDEK Co. Ltd. – 概要
表 151: 日本電計(株) 概要 – 事業セグメント
表 152: 日本電計株式会社 日本電計 – 主要製品
表 153: 日本電計(株) 日本電産 – セグメントフォーカス
12.14 SIFI SPA
表 154: SIFI SPA – 概要
表 155: SIFI SPA – 製品/サービス
表 156: SIFI SPA – 主要ニュース
表 157: SIFI SPA – 主要製品
12.15 STAAR Surgical Co.
表 158: STAAR Surgical Co.
表 159: STAAR Surgical Co.
表 160: STAAR Surgical Co.
12.16 株式会社トプコン
表 161: 株式会社トプコン – 概要
表 162: トプコン – 事業セグメント
表 163: トプコン – 主要ニュース
表 164: トプコン – 主要製品
表 165: 株式会社トプコン – セグメントフォーカス
12.17 Ziemer Ophthalmic Systems AG
表 166: Ziemer Ophthalmic Systems AG – 概要
表 167: Ziemer Ophthalmic Systems AG – 製品/サービス
表 168: Ziemer Ophthalmic Systems AG – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 169: 含有項目チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 171: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 172: 調査方法
表173:市場サイジングに採用した検証手法
表 174: 情報源
13.5 略語一覧
表 175: 略語一覧

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