医薬品受託包装市場(製品別:一次, 二次, 三次; 素材別:紙・板紙、プラスチック・ポリマー、アルミ箔、その他) – 世界産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域展望、セグメント別予測 2023年~2032年

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世界の医薬品受託包装市場規模は、2022年に110億米ドルと推定され、2023年から2032年の予測期間中に約8.9%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2032年までに約256.8億米ドルを超えると予測されている。

成長因子

医薬品の包装は、製品が患者にとって無害であることが要求されるため、極めて重要な要素である。包装の専門性の要件は、現在徐々に出現している受託製造である代替産業を後押ししている。大手製薬会社は現在、最終製品の包装作業を、医薬品の包装を扱うことに熟達し、献身的な企業に外注している。高齢者人口の増加、政府機関による包装に関する厳格な規範、近代化された包装に対する社会的関心の高まりは、世界中の医薬品受託包装市場の成長を後押しする要因のひとつである。

医薬品セクターの成長は、市場における医薬品包装のニーズを促進する。ドラッグデリバリーデバイスやブリスターパッケージングへの要求が急増しており、これも市場の成長を増大させると予測される。健康志向の強まりとコスト削減のために製薬会社の負担が増加していることも、市場の成長をさらに加速させると予想される理由である。市販薬市場の成長も市場の成長を促進するだろう。より良い医療施設に対する需要の高まりも市場成長を加速させるだろう。

オーダーメイドの革新的なパッケージの製造には不確実性が伴うため、発明における研究開発費は困難であり、製薬メーカーは有能なノウハウと必須のインフラを持つ受託パッケージングサービスを選択するよう促している。特許が切れたブランド薬の低価格ジェネリック医薬品の生産が増加しているため、医薬品受託包装の需要が世界的に高まると予測されている。

製品インサイト

さまざまな種類の包装の中で、2022年には一次包装が40%以上の主要な売上シェアを占め、今後数年間で大幅な成長が予測されている。一次包装はさらにバイアル、ボトル、ブリスターパック、アンプル、その他に分類される。このタイプの包装は、社内の能力と能力が不足しているため、一次包装業務のアウトソーシングが累積しており、今後数年間は世界の医薬品受託包装市場を支配すると推定される。

マテリアル・インサイト

医薬品の受託包装には、紙・板紙、プラスチック・ポリマー、アルミ箔など、さまざまな種類の包装材が含まれる。これらのセグメントのうち、ガラスセグメントは2022年に35%以上のかなりの収益シェアを占めた。この成長は、ガラス包装能力を持たない中堅・中小製薬会社によるものである。さらに、開発製造機関(CDMO)や受託包装機関(CPO)が医薬品用ガラス包装のために提供する低価格のサービスが、市場に拍車をかける可能性が高い。プラスチック・ポリマー分野は、医薬品の配送や保管のためのプラスチック包装の需要が高まっているため、予測期間中に著しい成長率を示すと予測される。

ペットボトルの需要は製薬セクターから高まっている。これは、プラスチックボトルが三次包装の必要性を回避し、サプライチェーンを通じて医薬品の安全性を保護するという利点があるためである。点眼薬、シロップ剤、点鼻薬は、プラスチックボトルに頻繁に充填されている。

地域インサイト

北米は2022年の世界の医薬品受託包装市場で最大の売上高を占めており、評価期間を通じて市場ベンダーに豊富な成長見通しを提供している。米国の医薬品輸出額の増加、雪だるま式に増加する医療費、高齢者人口の増加は、今後数年間、この地域の医薬品受託包装市場の成長を支える注目すべき影響の一部である。

北米では研究開発が活発で、医薬品製造に欠かせないグローバル企業が存在するため、医薬品包装受託の見通しが強まっている。北米に続き、APEJは中国やインドを含む国々で製薬産業が活況を呈していることから、医薬品包装受託の重要な市場になると考えられている。

主要企業と市場シェア

世界の医薬品受託包装市場は、認知度の高い企業と小規模な市場参加者で細分化されている。有名企業は最先端の包装技術で競争している。小規模企業は価格面で競合している。さらに、大手のCPOやCDMOは、バリューチェーン上の欠陥を封じたり、現在のポートフォリオを拡大するために、小規模の受託サービスプロバイダーを絶え間なく買収している。

小規模なサービス・プロバイダーは中小規模の製薬会社を顧客基盤としているため、大規模なCDMOやCPOは小規模なサービス・プロバイダーと十分に競合することができる。したがって、大手CPOやCDMOにとっては、新規参入のリスクを小幅なレベルに抑えることができる。

医薬品受託包装市場で機能している注目すべき企業は以下の通りである:

アメリソース・バーゲン社
ショットAG
株式会社ウエストロック
ベクトン・ディッキンソン社
コンスタンチア・フレキシブル・グループ社
ビルケア
CCLインダストリーズ社
ベルリンのパッケージング
フェデックス
その他
レポート対象セグメント

この調査レポートは、広範な質的・量的洞察による市場の完全な評価と市場に関する予測を掲載しています。本レポートでは、市場を有望分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益とその成長傾向を算出しています。本レポートでは、材料、製品、地域別に以下のように分類し、市場細分化とその収益予測を掲載しています:

製品別

一次梱包
アンプル
ボトル
ブリスターパック
その他
二次梱包
三次梱包
素材別

紙・板紙
プラスチック&ポリマー
アルミ箔
ガラス
その他
地域別展望

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
南アフリカ
北アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.医薬品受託包装市場の変数とスコープ

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲

第5章.COVID 19 医薬品受託包装市場への影響

5.1.Covid-19:医薬品受託包装業界への影響
5.2.医薬品受託包装事業の影響評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場の市場動向と医薬品受託包装の事業機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するための医薬品受託包装市場プレーヤーの提案

第6章.医薬品受託包装市場のダイナミクス分析と動向

6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.COVID19のパンデミックと特許満了に伴う先発医薬品の低価格ジェネリック医薬品の生産拡大
6.1.1.2.ドラッグデリバリーデバイスとブリスター包装への要求の高まり
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.2.1.阻害要因1
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.機会 1
6.1.3.2.機会2

第7章.世界の医薬品受託包装市場競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.市場プレイヤー別医薬品受託包装市場売上高(2015年〜2020年)
7.1.1.2.市場プレイヤー別医薬品受託包装市場売上高市場シェア(2015年〜2020年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレーヤーの展望
7.1.3.1.製品タイプサプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧

第8章.医薬品受託包装の世界市場、製品タイプ別

8.1.医薬品受託包装市場、製品タイプ別、2019〜2030年
8.1.1.一次包装
8.1.1.1.市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.2.二次包装
8.1.2.1.市場収入と予測(2019~2030年)
8.1.3.三次包装
8.1.3.1.市場収益と予測(2019~2030年)

第9章.医薬品受託包装の世界市場、素材別

9.1.医薬品受託包装市場、用途別、2019〜2030年
9.1.1.紙・板紙
9.1.1.1.市場収益と予測(2019-2030)
9.1.2.プラスチック・ポリマー
9.1.2.1.市場収入と予測(2019~2030年)
9.1.3.アルミ箔
9.1.3.1.市場収入と予測(2019~2030年)
9.1.4.ガラス
9.1.4.1.市場収入と予測(2019~2030年)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収入と予測(2019-2030)

第10章.医薬品受託包装の世界市場、地域別推計と動向予測

10.1.北米
10.1.1.製品タイプ別市場収益予測(2019-2030)
10.1.2.素材別市場収益予測(2019-2030)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収益予測(2019-2030)
10.1.4.カナダ
10.1.4.1.市場収入予測(2019-2030)
10.2.欧州
10.2.1.製品タイプ別市場収益予測(2019-2030)
10.2.2.素材別市場収益予測(2019-2030)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益予測(2019-2030)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入予測(2019-2030)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入予測(2019-2030)
10.2.6.その他のEU
10.2.6.1.市場収入予測(2019-2030)
10.3.アジア太平洋(APAC)
10.3.1.製品タイプ別市場収益予測(2019-2030)
10.3.2.素材別市場収益予測(2019-2030)
10.3.3.中国
10.3.3.1.市場収益予測(2019-2030)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入予測(2019-2030)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入予測(2019-2030)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収益予測(2019-2030)
10.4.ラタム
10.4.1.製品タイプ別市場収益予測(2019-2030)
10.4.2.素材別市場収益予測(2019-2030)
10.4.3.ブラジル
10.4.3.1.市場収益予測(2019-2030)
10.4.4.その他のラタム諸国
10.4.4.1.市場収益予測(2019-2030)
10.5.中東・アフリカ(MEA)
10.5.1.製品タイプ別市場収益予測(2019-2030)
10.5.2.素材別市場収益予測(2019-2030)
10.5.3.GCC
10.5.3.1.市場収益予測(2019-2030)
10.5.4.北アフリカ
10.5.4.1.市場収入予測(2019-2030)
10.5.5.南アフリカ
10.5.5.1.市場収入予測(2019-2030)
10.5.6.その他のMEA
10.5.6.1.市場収益予測(2019-2030)

第11章.企業プロフィール

11.1.アメリソース・バーゲン社
11.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.1.2.製品ポートフォリオ分析
11.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.1.4.最近の動向と戦略
11.2.ショットAG
11.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.2.2.製品ポートフォリオ分析
11.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.2.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.2.4.最近の動向と戦略
11.3.ウェストロック
11.3.1.会社概要、事業情報、地域展開
11.3.2.製品ポートフォリオ分析
11.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.3.4.最近の動向と戦略
11.4.ベクトン・ディッキンソン社
11.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.4.2.製品ポートフォリオ分析
11.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.4.4.最近の動向と戦略
11.5.コンスタンチア・フレキシブル・グループGmbH
11.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.5.2.製品ポートフォリオ分析
11.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.5.3.売上高、価格、粗利率(2015-2020年)
11.5.4.最近の動向と戦略
11.6.ビルケア
11.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.6.2.製品ポートフォリオ分析
11.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.6.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.6.4.最近の動向と戦略
11.7.CCLインダストリーズ社
11.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.7.2.製品ポートフォリオ分析
11.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.7.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.7.4.最近の動向と戦略
11.8.ベルリンパッケージング
11.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.8.2.製品ポートフォリオ分析
11.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.8.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.8.4.最近の動向と戦略
11.9.フェデックス
11.9.1.会社概要、事業情報、地域展開
11.9.2.製品ポートフォリオ分析
11.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
11.9.4.最近の動向と戦略
11.10.企業10
11.10.1.会社概要、事業情報、地域的プレゼンス
11.10.2.製品ポートフォリオ分析
11.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
11.10.3.売上高、価格、粗利率(2015年~2020年)
11.10.4.最近の動向と戦略

第12章.付録

12.1.会社概要
12.2.用語集

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