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医薬品デリバリーの世界市場規模は、2022年に1兆8,000億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.90%で、2032年には約2兆8,900億米ドルを超えると予想されている。中国の医薬品市場規模は、2022年に2,545億米ドルとなった。
医薬品ドラッグデリバリーの米国市場規模 2023〜2032年
米国の医薬品ドラッグデリバリー市場規模は、2022年に0.41兆米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は5%で、2032年までに約0.67兆米ドルに成長すると予測されている。
地域別では、北米が2022年の世界市場を支配している。 これは、米国人口の慢性疾患有病率の増加に起因している。ある調査によると、米国人口の約60%が少なくとも1つの慢性疾患に罹患しており、そのほとんどが複数の疾患に罹患している。さらに、様々な非伝染性疾患を治療できるバイオ医薬品業界における様々な革新的医薬品の開発が、北米における医薬品ドラッグデリバリー・ソリューションの需要を飛躍的に高めている。さらに、北米における個別化医薬品の需要の高まりは、市場にプラスの影響を与えている。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。これは、運動不足、座りっぱなしのライフスタイル、不健康な食習慣などの様々な要因のために、人口の間で様々な慢性疾患の有病率が上昇していることに起因している。同地域ではバイオテクノロジーが 急速に発展し、 バイオ医薬品に対する需要が高まっていることが、医薬品ドラッグデリバリーの需要に拍車をかけている。世界保健機関(WHO)によると、慢性疾患による死亡者数は中低所得国で最も多い。そのため、医療施設へのアクセスが向上していることが、この地域の市場成長を顕著に促進している。
成長因子
世界の医薬品ドラッグデリバリー市場は、糖尿病、心血管疾患、がんなどの様々な慢性疾患の有病率の上昇と、医薬品ドラッグデリバリーのための革新的なデバイスの製造・開発における技術進歩によって大きく牽引されている。国際がん研究機関によると、2020年には世界中で約1,930万人の新規がん患者と1,000万人のがん死亡者が報告された。2040年には、全世界で約2,840万人のがん患者が新たに発生すると推定されている。世界保健機関(WHO)によると、心血管疾患は全世界の死因の32%にあたる約1,790万人に上り、全世界の主要な死因となっている。国際糖尿病連合によると、世界の糖尿病人口は2045年までに7億8300万人に達すると推定されている。糖尿病は、腎不全、心臓発作、失明、脳卒中の主な原因となっている。したがって、世界中で様々な慢性疾患の有病率が急速に高まっており、治療のための様々な革新的な薬剤に対する需要が大幅に高まっている。
バイオ医薬品産業の急成長と、同産業における様々な新薬や革新的な医薬品の開発が、医薬品ドラッグデリバリー市場の成長を大きく後押ししている。難病治療のための新薬の研究開発に対する製薬業界のトップメーカーによる投資の増加は、世界中の様々な薬剤送達ソリューションに対するニーズを増大させています。さらに、医薬品ドラッグデリバリー市場における複数のトップ市場プレイヤーの存在と、それらによって採用された新製品の発売、合併、買収、パートナーシップなどの主要な開発戦略は、市場の成長を大幅に後押ししています。そのため、世界中で医薬品や遺伝子導入装置企業が浸透しつつあり、市場成長を後押ししている。
投与経路に関する洞察
投与経路に基づくと、経口投与セグメントが2022年の市場を支配した。経口薬物送達は、世界中で最も便利で一般的な投与経路と考えられている。非侵襲的で、安価で、痛みがなく、無菌の予防措置が不要な自己投与タイプの送達である。さらに、様々な非伝染性疾患の効果的な治療が可能で、副作用が少ない、あるいは全くない革新的な薬剤の登場が、このセグメントの成長を大きく後押ししている。さらに、錠剤やカプセルの形をした様々なバイオ医薬品の人気の高まりは、経口投与経路セグメントの成長にプラスの影響を与えると予想される。
一方、局所投与は予測期間中に最も急成長するセグメントと推定される。局所投与経路に関連する利点は、非侵襲性、使いやすさ、利便性、痛みのない送達であり、これが今後数年間の採用を後押しし、市場成長を促進する可能性がある。局所投与経路における時間制御システムの導入も、消費者の注目を集める可能性を秘めた要因である。
アプリケーション・インサイト
用途別では、がん分野が2022年の世界の医薬品ドラッグデリバリーデバイス市場を支配した。これは、人口の間で癌の有病率が上昇していることに起因している。国際がん研究機関によると、2020年には世界中で約1,930万人の新規がん患者と1,000万人のがん死亡者が報告された。世界のがん患者は2020年から2040年にかけて47%増加すると推定されている。2040年には、全世界で2840万人の症例が記録されると予想されている。乳がん、肺がん、腸がん、子宮がんなどが、人々を蝕むがんの代表的な種類である。
一方、心血管セグメントは予測期間中に最も急成長するセグメントと推定される。これは、製薬会社が心血管疾患を治療するための薬剤開発に注力するようになったことに起因する。さらに、不健康な食習慣、肥満の増加、アルコールの消費量と運動不足の増加により、心血管疾患の有病率が増加していることが、心血管疾患に関連する死亡者数の増加に拍車をかけている。世界保健機関(WHO)によると、CVDは2019年に世界の死亡者の32%を占めた。
エンドユーザーの洞察
2022年の収益シェアは病院セグメントが最大。これは、世界的に私立病院と公立病院の普及が進んでいるためである。先進的な病院の開発に対する政府や企業セクターによる投資の増加が、このセグメントの成長を後押ししている。さらに、疾病負担の増大に起因する入院患者数の増加が、世界中でこのセグメントの成長に拍車をかけている。
一方、在宅医療分野は予測期間中、最もオポチュニスティックな市場になると推定される。高齢者人口の増加、個人の可処分所得の増加、院内感染に対する意識の高まり、医療費の増加が在宅医療分野の成長を促進する主な要因である。
主要市場プレーヤー
買収や合併のような様々な発展戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の医薬品ドラッグデリバリー市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
バイエル
ベクトン・ディッキンソン社
F.ホフマン・ラ・ロシュAG
グラクソ・スミスクライン Plc
ジョンソン・エンド・ジョンソン
メルク社
ノバルティスAG
3M社
ファイザー
サノフィ
レポート対象セグメント
投与経路別
経口
眼
肺
鼻
注射剤
トピカル
その他
アプリケーション別
心臓血管
糖尿病
癌
感染症
その他
エンドユーザー別
病院
外来サービス
ホームヘルスケア
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 医薬品デリバリー市場への影響
5.1.COVID-19の展望:医薬品デリバリー業界への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.医薬品ドラッグデリバリーの世界市場、投与経路別
8.1.医薬品ドラッグデリバリー市場、投与経路タイプ別、2023-2032年
8.1.1.口頭
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.眼
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.肺
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.鼻
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.注射可能
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.話題
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.その他
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.医薬品ドラッグデリバリーの世界市場、用途別
9.1.医薬品ドラッグデリバリー市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.循環器
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.糖尿病
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.癌
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.感染症
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.医薬品ドラッグデリバリーの世界市場、エンドユーザー別
10.1.医薬品ドラッグデリバリー市場、エンドユーザー別、2023-2032年
10.1.1.病院
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.外来サービス
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.ホームヘルスケア
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.医薬品ドラッグデリバリーの世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.バイエル
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.ベクトン・ディッキンソン社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.F.ホフマン・ラ・ロシュAG
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.グラクソ・スミスクラインPlc
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.ジョンソン・エンド・ジョンソン
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.メルク社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.ノバルティスAG
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.3M社
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ファイザー
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.サノフィ
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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