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製薬機器市場分析レポート 2023-2027
世界の製薬機器市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.67%で54億5,444万米ドルの 成長が見込まれている。
医薬品業界では、ジェネリック医薬品の需要が高まっている。ジェネリック医薬品は、治療上の安全性と有効性の特性が先発品と類似している低価格の医薬品と呼ぶことができる。治療用医薬品が拡大している主な理由は、医療費を最小限に抑えたいという需要の高まりである。また、ブランド薬の特許切れも市場にプラスの影響を与えている。例えば韓国では、150以上の医薬品をカバーする約51の 特許が2023年に失効する予定である。したがって、こうした要因は予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えると予想される。
Technavioは市場を製品タイプ、タイプ、地域に区分している。
製品タイプは 液体と固体に分類される。
タイプ別では、包装機器、造粒機器、噴霧乾燥機器、ファイリングマシン、その他に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
製薬機器市場の製品タイプ別、種類別、地域別セグメント分析
製品タイプ分析
固形セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。固形セグメントは主にOSD形態の医薬品の製造からなる。OSDは、錠剤、カプセル剤、粉末剤などの異なる形態で経口投与される医薬品と定義できる。OSDは、利便性、安定性、正確な投与、放出制御機能など、いくつかの利点があるため、医薬品分野で採用が増加している。
固形 セグメントは最大のセグメントであり、2017年には68億5,592万米ドルと評価された。さらに、固形セグメントのOSD形態は、注射や液体などの他の剤形と比較すると、取り扱いが非常に簡単で、最小限の準備時間で済む。したがって、OSDは自己投与に最適であり、患者は外部からの支援を必要とせずに自宅で薬を服用することができる。さらに、OSDのその他の利点として、より優れた安定性とより長い保存期間が挙げられる。OSDは劣化の影響を受けにくく、固体であるため温度や湿度の変化といったさまざまな環境条件に対して高い耐性を持つことができる。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
タイプ分析
包装設備
包装機器は、世界の医薬品機器市場にとって不可欠な要素である。これは主に、医薬品の安全性、完全性、規制要件への準拠を確保するために、医薬品の包装とラベリングに利用される機械とシステムで構成される。医薬品の安全性を確保するために、安全でコンプライアンスに適合した包装を促進するために、政府によってこれらの製薬会社に施行されたいくつかの厳しい規制規則やガイドラインがあります。例えば、医薬品包装は薬局方の要件に準拠しなければならない。革新的な薬物送達形態や個別化医療に対する需要の増加などの要因が、このセグメントの成長を後押ししており、ひいては予測期間中の市場成長の原動力となっている。
造粒装置
造粒装置は、主に製薬産業において、微粉末を顆粒として知られるより大きく均一な粒子に変化させる造粒プロセスに利用されています。このプロセスの主な利点は、医薬製剤の流動性、圧縮性、安定性を高めることです。さらに、このプロセスは粒径と粒度分布の均一性を達成するのに役立ち、その結果、薬剤の投与量と効能が一定になります。新製剤の開発増加、品質と効率性の要求といった要因がこのセグメントの成長を後押ししており、ひいては予測期間中の世界の製薬機器市場の成長を牽引することになる。
アジアは 予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。企業に大きな成長機会を提供するもう1つの地域は 北米である 。 北米の世界医薬品機器市場の成長に大きく貢献している主要国の1つは米国である。この地域には著名なバイオテクノロジー企業が複数存在し、市場の成長を大きく後押ししている。例えば、世界最大級の製薬会社であるファイザーは米国に本社を置いており、世界中のさまざまな製薬会社に研究開発ソリューションを提供していることで知られている。
さらに、新薬の製造工程に多様な製薬機器が広く採用されている。さらに、北米ではここ数年、バイオ医薬品やバイオシミラー製品の承認数が増加している。また、米国ではアンチセンス・オリゴヌクレオチド(ASO)など、遺伝子やその他の核酸をベースとした製品の研究開発への投資が盛んである。さらに、世界のジェネリック医薬品市場をリードしているのは北米である。エリ・リリー、メルク、ファイザー、アムジェンなどの著名な市場プレーヤーが米国に拠点を置いている。したがって、このような要因は、予測期間中、この地域における世界の医薬品機器市場の成長を促進すると予想される。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の製薬用機器市場の成長は様々な影響を目の当たりにした。医薬品に対する需要の高まりと、ワクチン、医薬品、医療機器の開発と製造の緊急の必要性が、製薬用機器に対する需要の増加をもたらしたからである。しかし、2021年には大規模なワクチン接種が開始され、鎖国や渡航制限が解除されたため、慢性疾患などの治療が再開され、医薬品需要が増加した。こうした要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。
製薬機器市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
ACG
ACICファーマシューティカルズ
アルファ・ラバルAB
アンタレス・ビジョン社
アストロ・マシン・ワークス
Bausch plus Strobel Maschinenfabrik Ilshofen GmbH plus Co.
コエシア・スパ
フロイント産業
GEAグループAG
ヒレンブランド
アイデックス
IMA インダストリア・マッキネ・オートマティック・スパ
ケルバーAG
マキナリア・インダストリアル・ダラSL
マルケジーニ・グループ・スパ
メルクKGaA
ロマコ・ホールディング社
シルバーソン・マシーンズ
シンセゴン・テクノロジー社
サーモフィッシャーサイエンティフィック
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
製薬機器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
主な製薬機器市場の牽引役
世界の医薬品機器市場の成長を促進する主な要因の1つは、疾病の有病率の上昇と医薬品需要の増加である。 糖尿病、高血圧、タバコの消費、肥満などいくつかの危険因子により、慢性疾患の有病率が増加している。そのため、慢性疾患に対する効果的で利便性の高い治療法を求める患者の間で、OSD医薬品の使用が増加している。
例えば、アスピリンは、心臓病の既往歴のある患者や発症リスクの高い患者の心臓発作、脳卒中、その他の心血管系疾患の予防に広く使用されている。さらに、イブプロフェンやアセトアミノフェンは、関節炎、慢性腰痛、頭痛などの症状に伴う痛みや炎症を抑えるために広く使われている。したがって、このような慢性疾患の増加がOSD治療薬への需要を促進しており、これが予測期間中の世界の医薬品機器市場の成長を促進すると期待されている。
製薬機器市場の重要な動向
世界の製薬機器市場の成長を形成する主な要因は、製薬機器の技術進歩である。世界の製薬機器市場の成長に大きく貢献している主な要因の1つは、革新的なソリューションの導入、効率性の向上、安全性の改善、新たな機能の実現といった技術の進歩である。さらに、自動化とロボット工学の出現は、医薬品製造の状況を一変させた。
さらに、この技術の進歩の主な利点は、手作業によるミスと人件費を最小限に抑えながら、効率と精度を高めたことである。 製薬機器におけるデータ分析と人工知能(AI)の統合は、医薬品製造におけるもう一つの大きな技術進歩である。AI導入の主な利点は、AIアルゴリズムが大量のデータを分析してパターンを特定し、結果を予測し、プロセスを最適化できることである。したがって、このような技術的進歩は予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
製薬機器市場の主な課題
製薬用機器のコストが高いことは、市場の成長を妨げる主な課題の1つである。医薬品機器に関連する高コストの代表的な例として、大規模な生産機械が挙げられる。いくつかの製造施設では、医薬品を効率的に生産するために、錠剤プレス機、カプセル充填機、ブリスター包装機などの機器を必要としている。
さらに、この機械の価格帯は、容量、機能、仕様などいくつかの要因によって、5万米ドルから8万米ドルまでと幅がある。品質管理と検査に必要な分析機器も、コスト上昇の一因となっている高価な機械分野である。医薬品製造の主な機械には、製品の品質とコンプライアンスを確保するための高速液体クロマトグラフィー(HPLC)システム、質量分析計、粒度分析計などがある。したがって、このような高価な機器は市場にマイナスの影響を与え、ひいては予測期間中の世界の製薬機器市場の成長を妨げることになる。
製薬機器市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
製薬機器市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
製品タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
固体
液体
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
包装機器
造粒装置
噴霧乾燥装置
ファイリング装置
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル
この製薬機器市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての世界の製薬機器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした製薬機器市場規模および市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用、主要な購入基準など、顧客の状況を詳細に分析。
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
製薬機器市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 医薬品機器の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界医薬品機器市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 製品タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-製品タイプセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプ別セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 製品タイプ別比較
表 32: 製品タイプ別比較表
表33:製品タイプ別比較データ表
6.3 固形 – 市場規模および予測 2022-2027
表34: 固体に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 固体のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 固体に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 固体に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 液体 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 液体に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 液体に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 液体に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 液体のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 製品タイプ別市場機会
表 42: 製品タイプ別市場機会(百万ドル)
表43: 製品タイプ別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表46:タイプ別比較表
表47:タイプ別比較データ表
7.3 包装機器 – 市場規模・予測 2022-2027
表 48: 包装機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:包装機器のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: 包装機器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
51: 包装機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
7.4 造粒機器 市場規模・予測 2022-2027
表52:造粒装置の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 53: 造粒装置に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 造粒装置に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 造粒装置に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 噴霧乾燥装置 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:噴霧乾燥装置の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表57:スプレー乾燥装置に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 噴霧乾燥装置に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 59: 噴霧乾燥装置に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 ファイリング機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:ファイリング機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表61:ファイリングマシンに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: ファイリング機に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 63: ファイリング機器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 65: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 タイプ別市場機会
表 68: タイプ別市場機会 (百万ドル)
表 69: タイプ別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年〜2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: アジアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: アジアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表87: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: その他の地域(ROW)の図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: インドのデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 101: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: インドのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112: 地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ACG
表119: ACG – 概要
表 120: ACG – 製品/サービス
表121: ACG – 主な製品・サービス
12.4 ACICファーマシューティカルズ
表 122: ACICファーマシューティカルズ – 概要
表 123: ACIC Pharmaceuticals Inc.
表 124: ACIC Pharmaceuticals Inc.
12.5 アルファ・ラバル
表 125: アルファ・ラバルAB – 概要
表 126: アルファ・ラバルAB – 事業セグメント
表 127: Alfa Laval AB – 主要ニュース
表 128: Alfa Laval AB – 主要製品
表 129: Alfa Laval AB – 事業セグメント
12.6 アンタレス・ビジョン社
表 130: Antares Vision S.p.A – 概要
表 131: Antares Vision S.p.A – 製品・サービス
表 132: Antares Vision S.p.A – 主要製品
12.7 Bausch plus Strobel Maschinenfabrik Ilshofen GmbH plus Co. KG SE
表 133: Bausch plus Strobel Maschinenfabrik Ilshofen GmbH plus Co. KG SE – 概要
表 134: バウシュプラスシュトローベルマシーネンファブリーク イルスホーフェンGmbHプラスCo. KG SE – 製品 / サービス
表 135: Bausch plus Strobel Maschinenfabrik Ilshofen GmbH plus Co. KG SE – 主要製品
12.8 GEA Group AG
表 136: GEA Group AG – 概要
表 137: GEA Group AG – 事業セグメント
表 138: GEA Group AG – 主要製品
表 139: GEA Group AG – セグメントフォーカス
12.9 IMA インダストリア・マッキネ・オートマチーネ・スパ
表 140: IMA Industria Macchine Automatiche Spa – 概要
表 141: IMA Industria Macchine Automatiche Spa – 事業セグメント
表 142: IMA Industria Macchine Automatiche Spa – 主要ニュース
表143: IMA Industria Macchine Automatiche Spa – 主要製品
表 144: IMA Industria Macchine Automatiche Spa – セグメントフォーカス
12.10 ケルバーAG
表 145: Koerber AG – 概要
表 146: Koerber AG – 製品・サービス
表 147: ケアバーAG – 主要製品
12.11 マキナリア・インダストリアル・ダラSL
表 148: Maquinaria Industrial Dara SL – 概要
表 149: Maquinaria Industrial Dara SL – 製品・サービス
表 150: Maquinaria Industrial Dara SL – 主要製品
12.12 マルケジーニ・グループ・スパ
表 151: マルケジーニ・グループ・スパ – 概要
表 152: マルケジーニ・グループ・スパ – 製品・サービス
表 153: マルケジーニ・グループ・スパ – 主要製品
12.13 Merck KGaA
表 154: Merck KGaA – 概要
表 155: Merck KGaA – 事業セグメント
表 156: Merck KGaA – 主要ニュース
表 157: Merck KGaA – 主要製品
表 158: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.14 ロマコ・ホールディングGmbH
表 159: Romaco Holding GmbH – 概要
表 160: Romaco Holding GmbH – 製品/サービス
表 161: Romaco Holding GmbH – 主要製品
12.15 SILVERSON MACHINES INC.
表 162: SILVERSON MACHINES – 概要
表 163: SILVERSON MACHINES – 製品 / サービス
表 164: SILVERSON MACHINES – 主要製品
12.16 シンテゴン・テクノロジー社
表 165: シンセゴン・テクノロジー社 – 概要
表 166: Syntegon Technology GmbH – 製品・サービス
表 167: Syntegon Technology GmbH – 主要製品
12.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
表 168: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 169: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 170: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 171: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 172: サーモフィッシャーサイエンティフィック-セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表173:除外項目チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 175: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 176: 調査方法
表 177: 市場サイジングに採用された検証技法
表 178:情報源
13.5 略語一覧
表 179: 略語一覧
