医薬品用ガラス包装市場:タイプ・製品・地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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医薬品ガラス包装市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6%で成長すると予測されている。市場規模は57億4,288万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、製薬業界における研究開発費の増加、医薬品の販売拡大、医薬品の研究開発における低温バイアルの使用拡大など、いくつかの要因に左右されます。

本レポートでは、タイプ別(ジェネリック、ブランド、生物学的製剤)、製品別(ボトル、アンプルおよびバイアル、シリンジ、カートリッジ)、地域別(北米、APAC、欧州、南米、中東およびアフリカ)の 市場の細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

医薬品ガラス包装市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
製薬業界における研究開発費の増加が市場成長を顕著に牽引していますが、製薬用ガラス包装の偽造リスクなどの要因が市場成長を阻害する可能性があります。当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができます。

主な医薬品ガラス包装市場の牽引役
製薬業界における研究開発費の増加が市場の成長を牽引していることは明らかである。 多くの製薬会社が多額の研究開発投資を行っている。製薬会社は通常、売上の15%から20%を研究開発に投資しています。製薬メーカーによる研究開発費の増加により、市場に出回る医薬品の数は増加し、医薬用ガラス包装の需要を牽引すると予想されています。

製薬メーカーは、ガラス包装業務を外部に委託することで、ガラス包装機械の購入、ガラス包装設備設置のためのスペース、人件費などの設備投資やそれに伴う運営コストを削減することができます。また、製薬メーカーは外部の包装サービスプロバイダーと契約することで、自社のコアコンピタンスに集中することができます。したがって、製薬メーカーによる研究開発費の増加や、生物製剤、バイアル瓶などの医薬品の生産量の増加は、予測期間中に医薬用ガラス包装の需要を増加させると予想されます。

医薬用ガラス包装の重要な市場動向
医薬品用ガラス包装のベンダーは、医薬品、ワクチン、その他の商品の需要に対応するため、製造 設備を拡大している。

ベンダーによる事業拡大の一例として、ショットAGが2021年11月に中国の金雲に医薬品用ガラス管工場を新設すると発表したことが挙げられる。同様に、クロアチアの医薬品用ガラス包装メーカーであるピラミダ社は、2021年5月にニプロ社に買収された。この買収により、ピラミダは欧州やその他の国際市場での地位を強化し、ニプロは中欧市場での医薬品用ガラス包装の需要増に対応できるようになる。このように、ベンダーによる製造施設の拡大が、予測期間中の市場を牽引するだろう。

医薬品ガラス包装市場の主な課題
医薬品ガラス包装の偽造リスクは、市場成長を妨げる大きな課題である。 偽造医薬品によって消費者の生命が危険にさらされる可能性がある。また、ガラスや医薬品包装のベンダーも、結果として経済的な損害を被る可能性がある。さらに、偽薬を使用した結果、企業の評判が損なわれる可能性もある。複雑なグローバル医薬品サプライチェーンには数多くの仲介業者が存在します。その結果、真正品が持ち去られたり、模造品に変更されたりする可能性がある。医薬品が最終消費者の手に渡る前に、サプライチェーンの最初か最後かのどちらかで、オリジナルの医薬品がすり替えられたり盗まれたりする可能性があるのです。

医薬品ガラス包装ベンダーは、セキュリティ印刷(マイクロテキスト、透かし、潜像/画像からなる)、トラック&トレース(バーコードやシリアル化など)、秘密識別子&トレース(マイクロタガントやマイクロマッピングを含む)、ホログラフィー(ホログラム、埋め込みバーコード、ロゴ、隠しメッセージ)など、包装における偽造防止技術への投資や採用を増やしている。しかし、これは製造コストを上昇させ、ひいてはベンダーの利益率を低下させる。したがって、こうした要因は予測期間中の市場成長の妨げになるだろう。

医薬用ガラス包装市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

医薬品ガラス包装市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アラブ・ファーマシューティカル・グラス社 -医薬品、バイオテクノロジー、ライフサイエンス分野で事業を展開する民間企業。主な製品は、バイアル、ジャー、ボトルなどの医薬用ガラス包装ソリューション。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

アクメ・バイアル・アンド・グラス社LLC
アーダー・グループ SA
ビートソン・クラーク
ベクトン・ディッキンソン社
ボルミオリ・ファーマ・スパ
コーニング社
DWKライフサイエンス社
ゲレスハイマーAG
ヒンドゥスタン・ナショナル・グラス・アンド・インダストリーズ社
ニプロ株式会社
オーアイグラス株式会社
PGPグラス社
ショットAG
SGDファーマ
山東製薬ガラス有限公司Ltd.
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

医薬品ガラス包装市場で最も急成長しているセグメントは?
ガラスは、持続可能性、不活性、不浸透性、品質を損なわないリサイクル性、再利用可能性など、包装材料として多くの利点がある。製品を安全に保管し、遮蔽するのに最適な素材である。そのため、ガラス包装はその利点から様々なジェネリック医薬品に使用されている。

ジェネリック医薬品セグメントは2017年に9,235.51米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 ジェネリック医薬品の申請者は、ブランド医薬品の安全性と有効性を証明するために必要だった動物試験や臨床(ヒト試験)試験を繰り返す必要がないため、ジェネリック医薬品はブランド医薬品よりも手頃な価格となっている。ジェネリック医薬品は、医薬品開発の初期コストが低いため、先発医薬品よりも約85%安い価格で製品を提供することができます。ジェネリック医薬品はまた、先発医薬品と同等の強度、安定性、純度、有効性、安全性を持つ同一の有効成分を含んでいる。ジェネリック医薬品は低価格であるため、発展途上国でも様々な病気の治療に利用できるようになりました。したがって、ジェネリック医薬品の低価格、新興市場での使用の増加、その有効性により、人々はジェネリック医薬品を選ぶようになり、予測期間中の市場の成長に寄与しています。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。ベンダーに大きな成長機会を提供するもう1つの地域は 北米である。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。

北米では高齢者人口が増加しているため、医薬品用ガラス包装の需要が大幅に増加すると予想されている。米国国勢調査局によると、2035年までに高齢者(65歳以上)の人口は7,800万人を超えると予想されています。付加価値商品への需要は、小児耐性のあるクロージャーのような特別なセキュリティ機能を備えた、高齢者に優しい医薬品包装オプションを促進する規制基準によって促進されている。予測期間中、キャップ製造のための錫メッキや鉄メッキの増加や、飲料パッケージにおけるガラスのようなプラスチック代替品への消費者の嗜好のシフトが、市場の拡大を後押しすることも予想される。

北米市場の主役は米国である。米国の医薬品輸出額の増加、医療支出の増加、高齢化率の上昇が市場を牽引する主な要因である。政府の医療保険制度の拡大も市場を活性化させている。米国の知的財産制度は、特許医薬品の市場価格を押し上げている。その結果、米国の製薬業界には多くのベンチャーキャピタルからの投資が集まっている。米国における医療支出の増加も、予測期間中に同国における医薬品用ガラス包装の需要を増加させると予想されています。

COVID-19の発生は、同地域の市場に好影響を及ぼし、患者は治療のために質の高い医療施設と医薬品を必要とした。これが医薬品需要を押し上げ、ひいては同地域の市場成長を押し上げた。したがって、北米の医薬品ガラス包装市場の成長は2020年に増加した。さらに、2021年前半にワクチン接種が開始されたことで、エンドユーザー産業の生産活動が活発化し、医薬品ガラス包装ソリューションの需要が発生した。このような要因が予測期間中の医薬品用ガラス包装市場の成長を促進すると予想される。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ジェネリック
ブランド
生物学的製剤
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ボトル
アンプルおよびバイアル
シリンジ
カートリッジ
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
親市場分析
Technavio社は、世界の医薬品ガラス包装市場を、世界の容器包装市場全体の中の世界の金属・ガラス容器市場の一部として分類しています。 世界の金属・ガラス容器市場には、コルクやキャップを含む金属、ガラス、プラスチック容器の製品が含まれます。 当社の調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を広範にカバーしています。

この医薬品ガラス包装市場レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのガラス包装市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
医薬用ガラス包装の市場規模および親市場への寄与を正確に推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
医薬品ガラス包装市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 医薬用ガラス包装の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 医薬用ガラス包装の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 ジェネリック医薬品 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:ジェネリック医薬品に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:ジェネリック医薬品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: ジェネリックに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: ジェネリックに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ブランド – 市場規模および予測 2022-2027
表 38: ブランド医薬品に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: Brandedのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: Brandedに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表41: Brandedに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 生物学的製剤 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 生物学的製剤に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: 生物学的製剤に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表44:生物学的製剤に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:生物学的製剤に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.6 タイプ別市場機会
表46:タイプ別市場機会(百万ドル)
表47:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: 製品別市場シェア – 2022-2027 (%)
表49:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 50: 製品別比較表
表51:製品別比較データ表
7.3 ボトル – 市場規模および予測 2022-2027
表52: ボトルに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表53:ボトルのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 54: ボトルに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: ボトルに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 アンプルとバイアル – 市場規模および予測 2022-2027
表56:アンプルとバイアルに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57:アンプルとバイアルのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: アンプルとバイアルに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:アンプルとバイアルに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 注射器 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:シリンジに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:注射器のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表62:注射器の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表63:シリンジに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 カートリッジ – 市場規模および予測 2022-2027
表64: カートリッジに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表65:カートリッジに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: カートリッジに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: カートリッジに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.7 製品別市場機会
表 68: 製品別市場機会 (百万ドル)
表 69: 製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ロシアの市場規模・予測 2022-2027
表 99: ロシアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: ロシアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 中国に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表104:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表105:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模・予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: インドに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アラブ・ファーマシューティカル・グラス社
表 123: アラブファーマシューティカルグラス社 – 概要
表 124: アラブ医薬ガラス – 製品・サービス
表 125: アラブ・ファーマシューティカル・グラス社 – 主要製品
12.4 Ardagh Group SA
表 126: Ardagh Group SA – 概要
表127: Ardagh Group SA – 事業セグメント
表 128: Ardagh Group SA – 主要ニュース
表 129: Ardagh Group SA – 主要製品
表 130: Ardagh Group SA – セグメントフォーカス
12.5 ビートソン・クラーク
表 131: ビートソン・クラーク – 概要
表 132: ビートソン・クラーク – 製品・サービス
表 133: ビートソン・クラーク – 主要製品
12.6 ボルミオリ・ファーマ・スパ
表 134: ボルミオリ・ファーマ・スパ – 概要
表 135: ボルミオリ ファーマ スパ – 製品・サービス
表 136: Bormioli Pharma Spa – 主要製品
12.7 コーニング
表 137: コーニング – 概要
表 138: コーニング – 事業セグメント
表 139: コーニング – 主要ニュース
表 140: コーニング – 主要製品
表 141: コーニング – 主要セグメント
12.8 ゲレスハイマー
表 142: ゲレスハイマーAG – 概要
表143: Gerresheimer AG – 事業セグメント
表 144: Gerresheimer AG – 主要ニュース
表 145: Gerresheimer AG – 主要製品
表 146: Gerresheimer AG – セグメントフォーカス
12.9 ニプロ
表 147: ニプロ – 概要
表 148: ニプロ – 事業セグメント
表 149: ニプロ – 主要ニュース
表 150: ニプロ – 主要製品
表 151: ニプロ – 主要セグメント
12.10 オーアイグラス
表 152: オーアイグラス – 概要
表 153: O I Glass Inc.
表 154: オーアイグラス – 主要製品
表 155: O I Glass Inc.
12.11 PGP Glass Pvt.
表 156: PGP Glass Pvt. – 概要
表 157: PGP Glass Pvt. – 製品・サービス
表 158: PGP Glass Pvt. – 主要製品
12.12 ショットAG
表 159: ショットAG – 概要
表 160: SCHOTT AG – 事業セグメント
表 161: SCHOTT AG – 主要ニュース
表 162: SCHOTT AG – 主要製品
表 163: SCHOTT AG – セグメントフォーカス
12.13 SGDファーマ
表 164: SGD Pharma – 概要
表 165: SGDファーマ – 製品・サービス
表 166: SGD Pharma – 主要製品
12.14 Shandong Pharmaceutical Glass Co. Ltd.
表 167: 山東製薬ガラス Ltd. – 概要
表 168: 山東医薬ガラス有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 169: 山東省医薬ガラス有限公司 Ltd. – 主要製品
12.15 シセカム
表 170: シセカム – 概要
表 171: シセカム – 事業セグメント
表 172: シセカム – 主要製品
表 173: Sisecam – セグメントフォーカス
12.16 シュトルツル・オーバーグラス社
表 174: Stoelzle Oberglas GmbH – 概要
表 175: Stoelzle Oberglas GmbH – 製品/サービス
表 176: Stoelzle Oberglas GmbH – 主要ニュース
表 177: Stoelzle Oberglas GmbH – 主要製品
12.17 West Pharmaceutical Services Inc.
表178: West Pharmaceutical Services Inc.
表 179: ウエスト・ファーマシューティカル・サービス – 事業セグメント
表 180: ウエスト・ファーマシューティカル・サービス – 主要ニュース
表 181: ウエスト・ファーマシューティカル・サービス – 主要製品
表 182: ウエスト・ファーマシューティカル・サービス – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 183: 除外項目チェックリスト
表184:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 185: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 186: 調査方法
表 187: 市場サイジングに採用された検証技法
表 188: 情報源
13.5 略語一覧
表 189: 略語リスト

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